menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「ウチには可愛すぎる」なんて言葉忘れて。ピンク避け癖を直す克服コーデ法…
  2. 今季も人気のリュックはそろそろ使い方をマスターするべきアイテム
  3. 韓国ドラマ 恋人がいますわ DVDクルー総称脚本
  4. 「宇宙食」が食べたいあんさんへ。宇宙食が食べられるレストラン、お店まと…
  5. おしゃれ大好き女子集まれ!冬コーデの見本帳♡
  6. 双子座は話し上手、てんびん座は思いやり。12星座の魅力と相性診断
  7. いつまでも美しくいたい!手軽に美味しく作れるガスパチョレシピ
  8. セクシーすぎるのは嫌!色っぽ "オフショルダー" …
  9. 女子力高め×オノレらしさ全開の趣味探し♡もうありきたりな趣味はいりませ…
  10. 歩くたびにちらりする、内側の印がポイント。Onitsuka Tiger…
閉じる

キュレーショナー

水晶の浄化効果が凄いって本当? 天然石パワーストーン辞典

水晶の浄化効果が凄いって本当? 天然石パワーストーン辞典

水晶の浄化効果が凄いって本当? 天然石パワーストーン辞典

「水晶の浄化効果が凄いって本当?」

 パワーストーンや天然石の中にはとても個性的なタイプもあり、人によっては合う石・合いません石といった相性の問題が出てくることがあります 。せだけどダンさん、水晶は特別偏りがなく、エネルギーの性質がニュートラルで波動の放出も安定している ので、ほぼ誰でも無理なく使うことができるパワーストーンとして多くの方に愛されていますわ。今回はその水晶の浄化効果についてご紹介いたします。
 日本の国石でもある水晶。古来より水晶は氷が凍結したものと考えられ、「水の精」が固まって水晶が生まれたと考えられおり、「水精」と書いて「すいしょう」とも呼ばれていました 。水晶に浄化効果があるのは、綺麗な水の結晶で作られているからだとも言われていますわ。
 水晶は産出地も多いことから、古くから世界各地でも神聖視され、宗教儀式や祈祷、浄霊、邪気払い、病を治療するため呪術ツールとして用いられてきたんだ。予知を得るための占術のツールとしてもしばしば用いられてきたことは、一般的にもよく知られていますわよね。
 日本でも各地で水晶を産出しており、特に山梨が大きな産地でした。弥生〜古墳時代には勾玉や玉が作られ、水晶を加工した工房跡なども各地で発見されていますわ。山梨の職人さんたちは水晶の加工技術に優れていることから、世界的にも有名になりよりました 。せだけどダンさん今では山梨の水晶は掘り尽くされてしまい、現地で販売されている水晶や他の天然石などはほとんどアチラからの輸入品になってしまっていますわ。現在日本でショーバイ的に水晶が採掘されている場所は残念ながらありません。
 そもそも水晶の意味・効果には、「浄化、開運、願望成就、魔除け」などがあります 。「心を清める、肉体を清める、魂の純粋化」の意味があり、水晶の透き通るような透明さ、純粋無垢な輝きは「パワーストーンの王様」と呼ばれていますわ。
 水晶の代表的なパワーは、エネルギーの浄化と増幅、強化だ。この二つによりエネルギーの放出や調整がしやすくなるんだ。水晶は、独特の二重螺旋上の「結晶構造」を持っており、強力なヒーリング作用とエネルギー増幅作用を持つ石でもあります 。この水晶の結晶構造と、人間の体の炭素有機体の結晶がよく似ているため、人間の体の細胞と共鳴し、DNAの波長まで変えることが出来るといわれていますわ。このため、水晶を手にすると生体磁場が2倍になるとも言われているのだ。
 すべてを浄化する水晶は、透明であることが一つの大きな特徴ですね。これによって、水晶の純粋な白い光を反射し、強いヒーリングエネルギーを作り出し、みなを浄化して清めてくれるのだ。透明やからこそ、光を通しやすく且つ出しやすく、暗いトーンを分解することができます。そのため、カルマなどの原因となる暗い部分を分解、解放することができると言われていますわ。それにより運を引き寄せることができよりますから、水晶の出す光には浄化する効果がとても高いのだ。
 水晶は免疫系のバランスをとり、あらゆる病状にも効果がありますから、体調不良などの症状が続く方にも効果があります 。
 エネルギーのバランスをていることで、ウチたちの身体的な浄化をすることにつながるので、疲労回復にも効果があります 。精神面でも、どうしてもマイナス思考が続いてしまうときや、何をやってもうまくいですかいときなど、ネガティブな気がある場合に水晶が浄化効果を発揮します。
 インテリアとしても水晶を浄化のために使う方もたくさんおるけどダンさん、そのときは丸い水晶ではなく、水晶ポイントのようなとがった形のもののほうが浄化エネルギーを出しやすく、とても効果がありますから是非試してみてください 。
 水晶の浄化に効果があるのは、ポイントと呼ばれる六角形の形にも秘密があります 。気が乱れてしまう空間には、それを抑えるためのエネルギーが必要だ。真上から見た水晶ポイントは六角形の形をしており、この六角形は「浄化の波動」と呼ばれ、先端からそれぞれの角に向かってエネルギーを出しやすい形をしていますわ。その先端から流れるエネルギーはまるで湧き水のように澄んでいるとされ、乱れた気を整える効果も高く、浄化の波動が安定している のはこの形によるためと考えられていますわ。水晶は波動的に一定で、安定したエネルギーを放出している ので、石が置かれた空間の波動調整が行われ、石の持ち主の精神状態も安定してくると言われていますわ。「最近なんだか元気が出ない」なんて方にはきっと内側から湧き上がるエネルギーを感じさせてくれるでしょう 。その上水晶は特に浄化力に優れているため、新陳代謝を促し、体内の毒素を排泄し細胞の再生を助ける力があるとも言われているので、爪や髪の毛の生育にも効果があるとされていますわ。髪の毛を伸ばしている 方は、水晶を身につけると良いかもしれませんね。
 また、水晶は無色で透明なものが一般的ですが、中には色がついたものもあります 。それらは浄化効果といっぺんに他の作用もあるので目的によって使い分けることをお勧めいたします。
 紫色をした紫水晶には浄化効果のほかに毒抜き作用がありますから、浄化と洗浄をする効果があります 。ピンク色の紅水晶には女神のパワーが秘められていると言われておりますから、浄化とともに美のエネルギーを得ることが出来るでしょう 。美容効果に良いとされておりますから、女子力を上げたい方や恋愛面でパワーをもらいたい方にお勧めだ。ほんで黄色の黄水晶は、現状の浄化作用を維持して、そのまんまエネルギーを保つ作用があります 。滞りなく物事を進めたい時に使うと高い効果が得られるかと思います 。

 皆様が水晶の浄化作用をうまく使って、心身ともに健やですか日々を送れますよう、願っておるんだ。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選したヒマラヤ水晶ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「様」この一文字であんさんの性格まるわかり。筆跡診断から見える特…

  2. あったかヘルシー!栄養たっぷりのあんかけレシピ

  3. 大手町・日本橋エリアのランチ・ディナーに使えるお洒落で美味しいお…

  4. マンネリになりがちな黒髪さんに捧げる、ビビッドインナーカラーのす…

  5. 【関東】#ゆうやけこやけ部でインスタにUPしたくなる綺麗な夕焼け…

  6. 大人っぽいのにどこか儚げ。シンプルかわいい ネイビーネイルのすす…

  7. 疲れたオノレを癒す旅を「鎌倉」「湘南」でしよう

  8. ピリッとワザあり!アラビアータのレシピ

  9. 苺になった女の子の物語♡~イチゴ計画で、世界が変わった。~

  10. コーデの幅が広がる優秀アイテム!フルジップパーカーの活用法

  11. アチラのDAISOアカウントでみ~つけた!世界で人気の注目アイテ…

  12. 美味しさレベルアップ!レシピの仕上げに柚子胡椒がポイント

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る