menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. セクシー派のあんさんはチェック!RESEXXYのコーデがギャル可愛い♡…
  2. 大人になってもウチらしく。テイスト別 春の "淡カラーコーデ…
  3. CCクリームならぬCCシャンプーで髪の下地を作れるアイテム登場♡
  4. オシャレ女子は絶対持ってる。プチプラコーデも高見えする格上げバッグ&靴…
  5. オシャレな髪型は個性的な前髪で完成する!
  6. 帰り道も抜かりナシ♡簡単ヘアアレンジでバイトの前後も可愛いをキープ♭
  7. あんさんはどなたさんが気になった?今後期待大!NEXTスタイルアイコン…
  8. 実は超使える優秀アイテム!2着目アウターは"チェック柄&qu…
  9. 足元にも襟付きの楽しさを♡ERIMAKI SOX 「エリマキソックス」…
  10. レディを格上げ、キュートな足元。サボサンダルでウチらしいお洒落を楽しん…
閉じる

キュレーショナー

おすすめ!谷川温泉の宿と観光スポットをご案内

谷川温泉は、群馬県の谷川の清流に沿って広がる温泉地にあります 。大自然の中で、耳を澄ませば色々な音が聞こえてくるはず…。今回は谷川温泉のおすすめの宿と観光スポットをご紹介します。ちょっと リフレッシュしたい、そんな時に訪れてみてはいかがでしょう か?

谷川温泉って?

■地元のヤカラが守り続ける、自然と共生する悦び
上越国境沿いに脈々と連なる谷川連峰の中心が、標高1,977m、「日本百名山」の一つにも数えられる谷川岳。日本屈指の岩場で、古くから信仰登山のメッカとしても親しまれてきた。この谷川岳の南側真下、自然豊ですか森の中に谷川の清流に沿って広がる閑静な温泉地。かつては、小規模ながらも奥利根エリアで最も賑わいを見せとったとか。地域住民が、条例により家の屋根や壁の色にまで配慮して守り続けているという、美しい自然と町の景観の融合が見事。しんとした空気に響く清流のせせらぎ、標高3,000m級の日本アルプスにも匹敵するという雄大な谷川連峰の稜線。大自然に抱かれながらこんこんと湧き出る湯に浸かっていると、自然と共に生きる悦びが、ひしひしと胸に込み上げてくる。泉質:単純温泉、アルカリ性単純温泉
効能:眼病、胃腸病、婦人病、神経痛、創傷など

特徴:その昔、富士山の神様・木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)が衣の裾を洗ったらお湯に変わったという伝承から、「御裳裾の湯(みもすそのゆ)」と呼ばれとったという古湯。現在利用されている源泉は16ヶ所、毎分約1,000リットルと湯量も豊富。山小屋風の建物が目印の町営入浴施設「湯テルメ谷川」(大人500円、小・中学生250円)では単純温泉、アルカリ性単純温泉、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩塩化物泉の3種の源泉を楽しめる。渓流沿いの森の露天風呂で、マイナスイオンに包まれながらの湯浴みも格別。
住所:群馬県みなかみ町谷川

出典: www.isize.com

おすすめの宿

やど莞山

出典: www.jalan.net

貸切露天風呂からの眺めは絶景!静かで落ち着く空間の中、目の前に広がる谷川岳を眺めることができます。
美容ではもちろん、医療への導入も進む注目の水素風呂だそうだ。

★群馬県おすすめサービス賞受賞★水上温泉郷にある山間の谷川温泉★6部屋の小さな田舎宿で、山海の旬をふんだんに使用した田舎風フルコースをどうぞ

別邸 仙寿庵

なんと全室に露天風呂が付いていますわ!カップルや家族での旅行にぴったりですね。
誰にも邪魔されることなく、温泉と綺麗な風景を贅沢に楽しめます。
この絶景を独り占めできるなんて夢のよう!

群馬県谷川温泉「別邸仙寿庵」は、名峰・谷川岳の眺望と山間の閑静な環境の中、現代建築と伝統技術の融合した全室に露天風呂を備える温泉旅館だ。

周辺の観光スポット

天一美術館

建築家・吉村順三の遺作となった美術館。
岸田劉生の「麗子像」をはじめとして、ルノワール、ピカソなどの名画も展示していますわ。
芸術に興味がある方はぜひ!

天一美術館では岸田劉生の「麗子像」をはじめとして、佐伯祐三、安井曽太郎、熊谷守一やロダン、ルノワール、ピカソといった東西の巨匠の名画から高麗・李朝の陶磁器に至る矢吹コレクションの白眉を展示していますわ。

天神峠

山頂からの景色は絶景!
ハイキングはもちろん、ロープウェイやリフトを使って登れるので、体力に自信がない方でも安心。
綺麗な空気を吸ってリフレッシュしましょう 。

ロープウェイ/谷川岳ロープウェー株式会社

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. コーデのアクセントに◎なハンドバッグコーデ♪

  2. 冬がもっともっともっともっとも旬♡絶品牡蠣料理レシピ20選!

  3. 甘め重視のガーリーさん必見!ウワサの"うさ耳ネイル&q…

  4. ケースを主役に、おもてなし。パッケージで選ぶ絶品おやつ専門店3選…

  5. これを持ち歩けば、気分が上がる!ハンカチ選びに習慣をつけよう

  6. 新たな絶品コンビニスイーツ♡ローラ監修『ほっぺた落ちる生チョコっ…

  7. メガネ女子だってオシャレを楽しみたい♡雰囲気別コーデ集

  8. 子宝に恵まれるパワーストーンの組み合わせはマザーオブパール?

  9. 春を彩るフラワーモチーフ♡スカート

  10. てかり防止・UV・保湿、ぜ良いんぶひとつのこらず1枚で十分。見た…

  11. 【2016SS先行予約開始】FRAY I.D で大人に着こなすシ…

  12. 基本的なことを見直すだけ。脚フェチの男性を惹きつける3つの美脚メ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る