menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オフィスモテが叶う♡石原さとみヘアで色っぽヘアに
  2. ニットをすっきり痩せ魅せ♡フィッシュボーンの基本のつくり方とアレンジ
  3. ランチは大宮でゆっくり個室で味わおう♪
  4. ネイルせん派にこそ見て欲しい。”すっぴん爪”のお手入れ、ちゃんと出来て…
  5. さりげないトコから可愛さを。見た目がキュートなwarmthのアクセサリ…
  6. 【話題】1時間で完売!3CE“ウユクリーム”の美白効果がスゴいって噂♡…
  7. たのしみな修学旅行♡バッグでおしゃれに決めちゃおう
  8. 今どきヘアアクセサリーはこう使う!アレンジ広がるヘアカタログをchec…
  9. ダイエット成功してるあの子とウチの違いって?5つメンタル術で理想の体に…
  10. わいのマストは中綿ベスト。これからの季節のアウターにぴったり♡
閉じる

キュレーショナー

見た目も味も大満足♡驚愕サイズのおうちで簡単炊飯器肉まんレシピ

冬になると食べたくなるのは肉まん♡白くて丸くてあったかくて。思い浮かべただけでもよだれがでそう〜。家で簡単に作れたら。それも特別サイズでできたら。口いっぱいにして食べたいと思いませんか?せいろや蒸し器は一切必要ナシ、炊飯器を使って簡単レシピがここに!自分の顔ほどあるカスタム巨大肉まんの作り方です!

肉まんの季節がやってきた

出典: kneader.jp

冬になると食べたくなるあったかい肉まん。
コンビニサイズやなくて、もっともっともっともっと大きな大きな夢のような巨大肉まんが食べられたらなあ、なんて思いませんか?

炊飯器を味方にして、簡単におうちで作っちゃいましょう ◯
大満足な炊飯器肉まんレシピだ。

炊飯器で肉まん

?size=l

Azen3nji normal

ⓡⓘⓝⓐ@lv67131

炊飯器でつくれる ジャンボ肉まん? そそるわ〜

2015-05-26

夢の大満足サイズ

出典: blogs.yahoo.co.jp

おうちで作れる肉まんは、隣に15センチ定規をおいてもこの大きさ!

かぶりついても、みんなで切って分けながら食べても嬉しいサイズですね。

49d7e27faf40459eb653cb4fc009d751 normal

まりこ@uekr_mariko

炊飯器肉まん…改めて見ると、結構見た目とても笑 http://t.co/h8W4oF8Nbc

B7pafqicqaa8ffd

2015-01-18

作り方

出典: news.mynavi.jp

実際の作り方の基本は本当に簡単。

【1】炊飯釜にクッキングシートを敷く
【2】パン生地をこねて発酵
【3】【2】の間に中に入れる具材も混ぜあわせておく
【4】材料が整ったら炊飯釜に記事をのばし、具材を入れて包む
【5】あとはスイッチオン!

簡単な流れはこれだけや♭

▽レシピ▽

楽天レシピ:「炊飯器deジャンボ肉まん(普通サイズ6個分) 」より

一つで普通サイズの肉まん6つ分。

材料(2人分)
<パン生地>
☆薄力粉200g
☆ドライイースト小さじ1
☆砂糖大さじ1
☆塩ひとつまみ
ぬるま湯100cc
サラダ油大さじ1
<具>
豚挽き肉120g
しいたけ(または同量のぶなしめじ)2枚
ネギ1/2
にんじん25g
★酒大さじ1
★しょうゆ小さじ2
★オイスターソース小さじ1
★しょうが小さじ1
★塩少々
★コショウ少々
★片栗粉大さじ1

レシピはウチ

ウチは、生地をこねたりする工程もなしの超ズボラ級肉まん!
ベーキングパウダーが少ないとふくらみが少なく平たくなってしまうようだ。

材料

薄力粉1カップと1/2
ベーキングパウダー 大さじ1(←多分これくらいなら、倍にしました )
砂糖 大さじ1
水 3/4カップ =150ミリリットル=150グラム


豚挽肉 150グラム
玉ねぎ 半分(みじん切り)
ほかに、ねぎ、しいたけ、白菜などなんでも お好みや
しょうが汁、塩、コショウ 砂糖 片栗粉適宜(少々)
オイスターソース適宜はお勧め

つけたれ
酢 しょうゆ(1対1) ラー油適宜

レシピはウチ

アレンジレシピ

出典: cookpad.com

小さいサイズをいっぱいつくることもできます。
もちもちかわいい ですね。

材料 (5.5合炊き釜1つ)
※薄力粉150g
※ベーキングパウダー8g
■  (または重曹小さじ1/2)
※砂糖15g
シューマイ1箱
黒ごま(白ごまでも)大さじ1程
水80cc+30cc
(お好みで)からし醤油適量

レシピはウチ

?size=l

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ生地を着色して、キャラクターやこないな肉球まんにしても◎

おうちで作るから自分のアレンジをできます。

出典: cookpad.com

スイーツ系中華まんもできますよ!
このレシピは炊飯器ではありませんが、材料を参考に♭
スイーツ系は生地がある程度あつい方がおいしいだ。

材料 (6個分)
※薄力粉130g
※強力粉60g
※ココア15g
※ベーキングパウダー小匙1
※バター10g
※サラダ油5g
※牛乳・水各50cc
※ドライイースト小匙1
※砂糖大匙2
※塩ひとつまみ
★牛乳50cc
★チョコレート40g
★ココア小匙1
★コーンスターチ大匙2
★砂糖大匙2

レシピはウチ

ほっこり夢のような冬を

?size=l

びっくりするほど簡単な、炊飯器で作れる巨大肉まん。
寒くなる季節にほっこり肉まん作ってみていかがでしょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 那覇に行ったら絶対食べたい!おすすめランチ

  2. この春夏で使える!一足は持っておきたい靴のおすすめコーデ

  3. 天眼石と相性が良い組み合わせは、水晶と天珠?天眼石 ブレスレット…

  4. おすすめの伊勢でゆっくり、旅館でまったりしませんか?

  5. 足元を綺麗に見せてくれるスエード素材の靴。パンプスでほんわか可愛…

  6. 夏もガウチョパンツが着たい!!夏のガウチョパンツコーデ集♡

  7. たまには豪快に!!流行りの「手づかみシーフード」のすゝめ♡

  8. 注目のトレンドヘアスタイル♡ボブで旬顔を完成させる

  9. たまには、ちびっとの贅沢を。ショコラの苦くてあまーい魅力に溺れて…

  10. 1冊の本に、思いをのせて。大切なあの人に贈りたい、宝物のような3…

  11. POLAのコスメをフル活用してお肌も心も満たされよう♡11月6日…

  12. ショートからロングまでストレートヘアなら好感度ナンバーワン!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る