menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. To:ショートネイル派ガーリー女子。憧れてたきらきらと甘かわいい のネ…
  2. 永遠に好きな色やから。"ピンクネイルポリッシュ”のブランド限…
  3. 【夏に向けて必見!】モテる女性になるための”3つの習慣”♪
  4. ジェルネイルのオフが簡単になってる!?自宅で楽々オフ♪
  5. 『サンゴ草エキス』がとてもらしい!アイビー化粧品のハンドクリームでしっ…
  6. 【to:受験生】受験勉強を切り抜ける、記憶力アップの5つのメゾット
  7. To:春休みお家で暇している 学生へ。お菓子作りで一気に女子力磨きしま…
  8. 見えへんからって手抜きはNG。こだわりショーツで女子力アップ♡
  9. 全身潤う美容の成分。温泉宿「花べっぷ」が届けるオトナ女子への癒しと空間…
  10. こないなに魅了的でした!アッシュブラウンの髪色でイイ女になる冬
閉じる

キュレーショナー

トリートメントより大事なヘアケア!ブログが面白い美容師さん

髪は綺麗にしたいけど、ヘアケアって何だか難しくてわかりません!とりあえず、トリートメントは頑張ろう…と思って、トリートメントをしてきた方に朗報です!実はヘアケアで頑張るべきなのは、もっともっともっともっと他にあるのだそう。そんな”本当のヘアケア”を、何とも言えへんシュールな世界観で分かりやすくまとめている美容師さんのブログを紹介します。

会ってみたくなる…!?ムカシからの美容師さんとはちょっと 違いますわ!

これから紹介する美容師さんは、ヘアケアについてとっても読みやすく面白いブログを書いている美容師さんや◎

その美容師さんの名前は藤川元希さん。中目黒の美容院でフリーランスとして働いていますわ。

藤川さんが行っている企画やブログは、なんとも言えへんシュールな世界観で思わず笑っ違う!

専門的な用語は使われておらず、分かりやすく楽しくヘアケアについて学べるのでついつい更新を楽しみに待ってしまいますわ♡

今回は、そんな面白くて読みやすい藤川さんのブログをちびっとだけ紹介します!

キューティクルって、なに?

キューティクル。テレビのCMや雑誌に書いてあるけれど、詳しく知っている方は少ないのではありませんでしょう か(*^^*)

この「サムライを愛してあげてください 」という記事は、キューティクルについての疑問をスッキリと解決してくれますよ♡

藤川さんの手描きキューティクル。ざっくりすぎて、つい笑ってしまいますわ。

だけどすごく分かりやすい!

どんなトリートメントよりもまず、ドライヤーの仕方からヘアケアが始まっているんですね◎

ウチがキューティクルについてです!

トリートメントをする前に…

藤川さんはトリートメントについても素敵な記事を書いていますわ。

ブログを読んでいて面白い。疑問に思ったことを解決することができるヒミツ…

それは、「美容業界の言葉」を「みんなが知っているもの」に例えて分かりやすく書かれているからなんです♡

下のリンクにある記事は、誰もが知っている「ドラえもん」をトリートメントに例えていますわ。

ヘアケアについて自分で一生懸命調べとったり、たくさんのトリートメントを試してきた方。

藤川さんがあなたに合ったヘアケアの仕方や正しいケアの仕方を教えてくれますよ♡

本当に、ちょっと ウルウルきちゃいますわ。

そんなこともするの!?やってみたくなっ違う藤川さんの企画♡

実は藤川さん。「イメチェン企画」をやっているんです!

ずーっと伸ばしてきた髪の毛をばっさりと切ってショートにしたり、思いっきり雰囲気を変えてカラーをしたり…♡

イメチェンは、自分の気持ちやモチベーションを大きく変えてくれます。

藤川さんはこのイメチェン企画で「変わりたい!」と思っているみなさんの背中を後押ししてくれますよ!

なんと、みなのメニュー料金が50%OFFになるんです♡

いまの自分をちびっとでも変えたい…そう思っている方、ぜひ連絡してみてください ね!

予約とかってどうしたら良いの?

藤川さんは多くの人が利用している SNSやブログで予約をとっていますわ。

電話をしなくても気軽に予約が取れてしまうので…おっと違うわ,便利ですね♡

また、公式LINEもしている ので直接やりとりができます。

ヘアケアについて質問できますし、日々の悩み相談にものってくれるかも…?!

twitterではDMを、LINEでは「予約をしたい」のひと言を♡

むちゃぶりにも応えてくれる、明るくて頼もしい藤川さん。

どんな美容師さんなんやろう…とワクワクしながら藤川さんの元に訪れるおクライアントさんは多いはず♡

ぜひ、気軽に連絡してみてください ね(*^^*)

twitterはウチ!
Lineはウチ!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 優秀、ジレを使ったコーデ♡この春はお洒落にキメよう!

  2. 大人だってボウズに戻りたい時がある。”mosh!”のミルクボトル…

  3. ”お花見”を制する者はモテを制する。ちょっぴりあざとい6つの持ち…

  4. 魚介類を中心に様々な絶品グルメが集う!平塚の人気店10選

  5. あんさんはどこで挫折した?どなたさんもが直面するヘアアレンジ問題…

  6. アチラ旅行のコーデは決めた?旅行を120%楽しむためのおしゃれi…

  7. やっぱり大好き♡使えるボーダースカートのコーデまとめ

  8. おしゃれさんは知っている…暗色打破!差し色はLADYな”赤”が冬…

  9. オフィスコーデにもバッチリ!自由区のアイテムで作るカジュアルスタ…

  10. ただの黒タイツばかりやしょーもない。個性と美脚が手に入る網タイツ…

  11. 周りに差をつけたいなら♡今話題のOrla Kiely(オーラ・カ…

  12. 大学生ライフもオシャレにしたい!イメチェンするならこの髪型♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る