menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋冬活躍間違いなしのチェックのひざ丈スカート♡
  2. TO恋愛初心者さんへ。 大好きな彼とずっとラブラブでいるために守ること…
  3. ふわっゆる♡大人っぽさも演出出来る”タルん結び”に注目や
  4. 欲しいのはフワッと立体感。雨風に負けないワンカール前髪の巻き方
  5. 頑張りすぎないがテーマ。2015年の流行語”エフォートレス”の総まとめ…
  6. 毎日でも一緒にいたいから♡運命の1アイテムでON・OFF着回しコーディ…
  7. JKプリクラの定番。愛嬌と笑顔が溢れる韓国発祥の"キヨミポー…
  8. ぜ良いんぶひとつのこらずワンコイン♡お、ねだん以上のニトリ[美容家電]…
  9. 高級住宅街が立ち並ぶ、目白のカフェで優雅にティータイム♪
  10. おしゃれも防寒も。「手・首・耳」の防寒メインコーデで冬を乗り切って
閉じる

キュレーショナー

dietに運動が必要なワケ、理解してる?1日10分運動で効果的に痩せましょ

ダイエットに運動が必要な本当の理由、知っていますわか?単にカロリーを消費する為ではありませんんだ。ここではダイエットに運動が必要な本当の理由と効果的に痩せる運動をご紹介します。ほんで+αで効果をもっともっともっともっとあげる情報も伝授。ダイエットは効率よく楽しくね♪

dietに運動が必要な理由、理解してる?

出典: weheartit.com

ダイエットしたいなら運動も取り入れて!
これはよく聞くことですね。
ではなんで運動が必要なのでしょう か?
カロリーを減らすため?

良いえ、単にそういうわけではありませんんだ。
実際、運動そのものの消費カロリー低いんだ。
ただ運動をせんと食事制限などで摂取カロリーを減らしてしまうと
身体は脂肪ではなく筋肉を壊しエネルギーを確保しようとするのだ。
ほんで結果基礎代謝も下がり、痩せにくい身体になってしまいますわ。

ほんで怖いのは運動なしのダイエットは脂肪といっぺんに筋肉量も減りまっけど、体重が戻る時に筋肉量が戻りません事!筋肉量が少ないとこれまた基礎代謝量が減るんだ。こういうダイエットを続けるとどんどん筋肉量が減っていき基礎代謝量もどんどん下がるんだ。ただでさえ年齢を重ねると減る基礎代謝量なので運動をすることは若々しく痩せるためには絶対必要なのだ。

出典: www.skincare-univ.com

出典: www.kintore.info

余計なお世話だけど基礎代謝とは、
なにもしていなくても生命を維持するために常に使ってくれるエネルギーのことを良いますわ。
呼吸をしている だけでも使われているのだ。
こないな基礎代謝を下げ違うなんてもったいない!

出典: favim.com

運動が必要な理由は理解して頂けたんやか?
つまり、カロリーを消費することが大きな目的ではありませんので
過激な運動はしなくてもOK。
毎日ちょこっと運動をするだけで良いのだ。
その時間は一日に10分でも良いと言われていますわ。
でしたら一日の行動を有効的に運動として変えましょう 。

よりとても昔は20分以上運動をせんと脂肪が燃えへん、なんて言われていました よね。でも最近では10分の運動を何回か行っても効果がちゃんと出ると言う事が言われていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

その時間とは、連続で10分程度。これが有酸素運動の効果を得られる最低ラインの時間だと言われていますわ。ですからまとまった時間の取れへん人も1日10分でもあれば、最低限はダイエットのための運動ができることになるんだ。

出典: microdiet.net

日常の中で10分運動を取り入れよう

自宅から駅までの距離を工夫しよう

?size=l

車で行っている人→自転車、自転車で行っている人→徒歩
に変えてみてください 。
10分間意識して運動することが大切。
買い物に行く時などもおすすめです!

⇒ワンポイントアドバイス

?size=l

自転車もちょっぴり工夫すれば効果UPに繋がるんだ。
サドルをちびっと高めに設定すれば理想的な姿勢で漕ぐことができます。
二の腕痩せにも効果的♡
ケガだけはせんようにサドルを調節して下さいね!

まず、サドルをちびっとだけ高くセットしてみる、ということ。5センチほどで十分だ。ちょっと だけ前のめりな姿勢をキープすると腹筋に力が入りやすくなって、上半身が引き締めやすくなるんだって。ハンドルを握る腕にも効くから、二の腕シェイプだって可能だよ。ちびっと肘を曲げた状態をキープしてね。

出典: www.diet-lab.jp

出典: mataichi03.exblog.jp

歩く時は姿勢に注意。
ただ歩いているだけではもったいないです!

家事を運動に!

?size=l

家事だって立派な運動に!
料理だって掃除だって大きく動くことを意識してやれば良い運動になるんです♡

⇒ワンポイントアドバイス

?size=l

おすすめは雑巾掛け。
下半身を中心に全身の筋肉を使うので効果的!
ちょっぴりめんどくさいかもしれへんけど掃除機だけよりも綺麗になるし気持ち良いです!

寝る前エクササイズ

出典: start-diet.com

寝る前もちびっとだけ我慢して運動しましょ!
エア自転車トレーニングは寝る前にぴったり。
ただ漕ぐのではなく下腹を意識して♡

+α 効果をUPさせるために筋トレを

?size=l

運動をする前は筋トレをすることをおすすめします。
筋トレはダイエットの効果をあげてくれる大事なものなのだ。

筋トレを勧める2つの理由

1:体幹筋を鍛えると綺麗に痩せられる

出典: noyotsu.com

ひとつの理由は綺麗に痩せるため。
体幹筋を鍛えることで太りにくく美しい身体を作るんだ。
体幹筋と呼ばれているのは4つの部分、胸・背中・お腹・脚の筋肉だ。身体の中心にあるものですね。

体幹筋は消費するエネルギーも大きく、姿勢や体のラインを作っている重要な部分でもあるので、これを中心に鍛えることで太りにくい美しい体を作ることが出来るわけだ。

出典: www.know-dt.com

⇒体幹トレーニングのHOW TO

出典: joshimemo.com

体幹を鍛える簡単な方法。
寝ながらやっても立った状態でやってもOK。
辛ければ徐々に秒数を増やしていきましょう !

出典: asiyase.vivian.jp

ウチもすぐに実践できるもの。
姿勢を意識してやってみて!

床にうつぶせに寝そべった状態でひじを直角に曲げてつま先を立てて胴体を真っ直ぐにしてキープ。この姿勢で10秒から20秒静止します。

出典: asiyase.vivian.jp

2:効率よく脂肪を燃やせる

?size=l

筋トレを行っている最中は、体脂肪はほとんど燃えていません。
せだけどダンさん筋トレをすることで代謝が上がりこのあとに有酸素運動をすることでより効果が上がるんです!

脂肪を効率よく早く燃やす、それは筋肉量を増やし基礎代謝量をあげることだ。基礎代謝というのは、まるっきし体を動かさなくても、呼吸をしている 、心臓を動かすなどで常に使ってくれるエネルギーのことだ。筋肉量を増やすと、そのなあんもしなくても消費してくれるエネルギーが増えることを意味します。

出典: www.geocities.jp

なので締めに有酸素運動で酸素を使って、血中に分解された脂肪をエネルギ-にして燃焼すると、これで効率良く体脂肪が有酸素運動で使われ、なおかつ次の休日もエネルギーの代謝が高い状態で入れるという”おいしい”状態が作れるわけなんですね。

出典: www.fitnessjunkie.jp

毎日コツコツ続けてね♡

出典: favim.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 《緊急事態》指輪が抜けない!そんな時に知っていると便器̷…

  2. 冬のおしゃれを魅力的に!ベレー帽のオススメのかぶり方

  3. 周りの皆とひと味違う!有名ブロガーお気に入りのトレンド小物3選

  4. 《2015冬》ユニクロから大人可愛い〝魅せるヒートテック〟が登場…

  5. 大人っぽさと可愛らしさ両方欲しいの♡ブラック×◯◯でつくるフェミ…

  6. 恋愛の置かれてる立場別に占いをみよう♡占いを選ぶ所から運命の別れ…

  7. For新入社員さん。会社で愛されキャラになれるViSの再入荷商品…

  8. 流行ヘアアレンジと相性120%♡バックカチューシャがNEXTブー…

  9. 【意外と知りません?】初詣の前に知っておきたい神社の正しい参拝方…

  10. 凛として、しなやかに。”MAYU”のアクセサリーがくれる大人のか…

  11. 上品な透け感と色づきが魅力♡春に向けて始める、クリアネイルカタロ…

  12. 絶景と温泉を。松島のおすすめ旅館♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る