menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 何が何でも手に入れたい!絶対に間違いのない〝入荷待ち〟コスメ6選♡
  2. かわいい は前髪で決まる。ヴェールバングで叶えるときめきヘアスタイル♡…
  3. セルフでできる!卒業式におすすめの髪型ご紹介
  4. 脚長効果抜群のショートトップスのトレンド感のある着こなし♡
  5. 生脚準備は出来ている?1日5分で"バンビ脚"をつく…
  6. ファッション小物がワンポイントになるオシャレコーデ術
  7. 宮殿よりプリンセス気分が味わえる♡お城みたいな世界の図書館
  8. 〔11/28新着〕プチプラ+最愛ブランドで作る女性らしさ全面押し出しス…
  9. みんな大好きバーバパパの「Cafe Barbapapa」が埼玉にOPE…
  10. 【MAX90%OFF】MERYだけのお得なチャンス♡週末限定セールを見…
閉じる

キュレーショナー

後ろ髪のツヤで-8.5歳が叶う!毎日のヘアケアを見直してうるツヤ髪を手に入れましょう

後ろ髪のツヤで印象ってとっても変わるのだそう。あなたは後ろ髪に自信あります か?今回は毎日行うヘアへのケアを見直していくまとめだ。毎日のヘアケアで、後ろ髪をツヤっとふんわりさせて後ろ姿を美しく保ちましょう 。3つのヘアケアを見直していきます。

後ろ髪、自信あります か ?

出典: hikarinote.tumblr.com

後ろ髪がツヤツヤうるうるしている だけで!なんと-8.5歳も違うんだとか!
これはぜひうるツヤ髪をゲットして、後ろ姿年齢を下げなくては。

ツヤのある髪の後ろ姿っていうのは-8.5歳に匹敵するのだとか!

出典: ameblo.jp

出典: markdsikes.com

きれいな後ろ髪って、こないな後ろ髪。
これを目指すなら、毎日の3つのヘアケアを見直していきましょう 。

ほんで共通して言える綺麗だなぁと思う後ろ髪は
・まとまりがある
・ツヤがある
・自然な柔らかさとしなやかさがある
・ダメージを感じさせない

出典: www.orchestra-hair.com

① 土台作り:頭皮ケア

出典: joneswetrust.tumblr.com

毎日のシャンプー、どうしてまっしゃろか?
シャンプーを頭皮に擦り付けてるだけのシャンプーになってませんか?
ぜひ一緒にマッサージも兼ねてみましょう 。
頭皮の血流をよくして髪にハリを。

また、頭皮ケアは寒くなってくるこれからの冬が本番!

夏は汗をかくので皮脂は水分を多く含んでサラッとした状態。
年間を通して皮脂の量が変わりませんのに、気温が下がる冬は汗の量はガクンと減るんだ。
そうなると、水分量の少ないベタっとした脂が・・・
なので、冬の時期にしっかり頭皮ケアすることが重要だ。

出典: kenko-be.com

出典: www.co-co-palm.jp

こないな風に頭のてっぺんから指の腹でジグザグに頭皮を刺激して。2−3回繰り返しましょう ◎
表面をシャカシャカするだけのシャンプーではだめなのだ。

+a で頭皮クレンジングもおすすめ

出典: www.thecoveteur.com

トリートメントなどのケアも忘れんと◎

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

商品

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

¥340

ツヤ作り:ブラッシング

出典: violet-woods.tumblr.com

ツヤ作りにはブラッシングが欠かせません。
いつもの自分のやり方、今いっぺん見直してみて。
以下のやり方は、シャンプー前でだけでなく、朝のブラッシングでもやって習慣化させたい◎

シャンプー前に行いましょう 。
1.毛先を丁寧にとかします。毛先がもつれとったら、やさしくちびっとずつブラッシングしましょう 。力まかせにやりすぎないよう注意。
2.全体のブラッシングをします。ポイントは、顔まわりからはじめること。おでこやこめかみなども一緒にほぐしながら、一気に襟足までブラッシングして血行促進しましょう 。
3.さいごに、首から頭頂部へ向かってブラッシングします。上から下に流してきたものを逆方向に流すことで、きれいな血液がいきわたるんだ。 髪にツヤが出るだけでなく、目の疲れや頭のコリもほぐしてくれます! しかも、シャンプーを使う量を減らすこともできるので、地球にも優しいだ。

出典: lar-japan.com

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

商品

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

¥1,650

髪が絡まりやすい方におすすめ。
少ない力で解きほぐすことができるから、とっても髪に負担をかけにくいのだ。

出典: www.ignant.de

これからの季節はブラッシングと静電気は隣あわせに。
できるだけ起こさないようにブラッシングしましょう 。

乾燥している トコでブラッシングすると、摩擦で髪に静電気が起き、髪の表面のキューティクルを傷つける場合が。ブラシに水分をつけるなど静電気予防を。

出典: likeit.tokyo

ボリューム作り:乾かす

出典: www.do-op.kr

乾かすの、とってもめんどくさいですね。
でもツヤとボリュームを手に入れるなら、とっても大事なケアのひとつ。
自然乾燥では後ろ髪を豊かにできません×

後頭部で髪を上下に分けて、クリップでブロッキング! 髪の内側から風を当てることで、頭皮から乾かすことができるので、ドライヤーは下半分から当てよう。“熱風を当てすぎた”なんてことも予防できる!

出典: likeit.tokyo

出典: www.biranger.jp

思いっきり後ろからぐあっともってきちゃいましょう ◎

1.先髪後、頭をタオルで覆い、手のひらと指先で軽くおさえて頭部の水気を取りましょう
2.肩よりも長い髪は、タオルではさんで軽くおさえます
3.髪を指でかきあげて、空気を含ませるようなイメージでドライヤーを根元に当てていきます。ドライヤーは髪から10cm~15cmほど離しましょう !
4.根元が乾いてきたら、中間部分。ななめ上から45度の角度でドライヤーを当てます。真横から当てるとダメージが強くなるので注意
5.毛先は、内側から手ぐしで髪をとき、内側に向けながらドライヤーを当てていきます毛先も必ず、上から当てるようにしましょう !

6.最後に冷風を当てると、形がキープされやすくなるんや

出典: googirl.jp

後ろ髪、-8.5歳へ

出典: wheretoget.it

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 学生とビジネスの街三田周辺のおすすめ居酒屋!

  2. 宝川温泉といえば…おすすめの混浴露天風呂!

  3. "魅せたい背中"ここにあり。夏までにギリ間に…

  4. でもやっぱり可愛い!ぶりっ子キャラから学ぶ女子力ファッション5つ…

  5. 夏よりも臭う? 冬のワキ汗対策、最前線!

  6. 【2015年総まとめ】売り切れ続出の大人気コンビニスイーツ商品1…

  7. 去年のガーリーとはちょっと 違う!”辛口ガーリー”コーデが今年っ…

  8. モードにもカジュアルにも決まるネイビーパンプスのコーディネート集…

  9. 買って損なわけがない!2016年だって無印の福袋をゲットしに行き…

  10. 【数量限定】SUSIE N.Y.ミックスパールフェイスパウダーで…

  11. 【台湾】台湾人大卒まで親によく言われるのは何?5つ親の口癖を特集…

  12. 春髪はニュアンスが大切( ^ω^ )ゆるふわパーマで軽やかに♡池…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る