menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 福よ来い♡化粧品を新調するなら、デパコス七福神で使えば使うだけ幸せに。…
  2. 上品コーデにおすすめ♡ROPE'でワンランク上の素敵レディに…
  3. 起きれるもんなら起きたいよ…。朝が弱い人にしか分かりませんあるあるネタ…
  4. ”ウチの小さな世界”へようこそ。2周年の「mon Lily」が期間限定…
  5. 残り約3ヶ月。新生活が始まる前にやっておきたいこと
  6. アイデアは広がるばかり。" 結び目にゴールドピン "…
  7. 九十九里町の海のそばのおいしい飲食店、デートスポットのまとめ
  8. 東京の天然石パワーストーン有名店のまとめ
  9. 鈴木ちなみがお手本♡どなたさんでもこなれ感を演出でき違うコスパ良しの最…
  10. 短くたって毎日楽しめる!ショートヘアさんのためのレベル別アレンジ特集
閉じる

キュレーショナー

おすすめスポット「函館山」から函館の100万ドルの夜景を眺めよう♡

世界3大夜景の1つである函館。温もりあるオレンジ色の光や海とのコントラスト…そんな魅力に訪れる人は誰もが魅了されます。宝石箱をひっくり返したようなきらびやですか景色は函館山から眺めるのがおすすめ。四季折々、刻々と過ぎる時間で表情を変える夜景はいつまでも眺めていられそう。

世界3大夜景の1つ、函館

出典: www.backpackers.com.tw

世界3大夜景の1つに数えられている函館のこの美しい夜景は有名ですね。
この綺麗な夜景を眺めることができるスポットがあります !
それが…?

\ 函 館 山 /

出典: gastonccy8888.pixnet.net

函館市の南西の端にある山だ。
山頂までは、ロープウェイをはじめとするいろいろな行き方があります !
それぞれのに違った楽しみがあります ♪
函館山山頂へのアクセス方法について、基本をまとめてみたんです!

ロープーウェイ

出典: www.recruit-hokkaido-jalan.jp

【営業時間】(2015年度)
4/25~10/15 10:00~22:00(上り最終21:50)
10/16~4/24※ 10:00~21:00(上り最終20:50)
10分間隔で運転(混雑時は5分間隔)。※秋期運休期間あり

【料金】
普通運賃 大人(中学生以上)往復1200円、片道660円
小人往復600円、片道330円
※2015年11月13日より料金改定

山麓駅から山頂駅まで3分。函館山観光の基本だ。
ぐんぐん遠ざかる街並みと近づいてくる函館山をガラス越しに眺めるのも、楽しみのひとつ。
支柱のない造りなので、視界も良好です!

詳細はウチ

函館山登山バス

出典: www.hakobura.jp

【運行時間】
平日は夕方から夜まで。週末・祝日は昼便もあり。
※11月中旬〜4月中旬は運休
【料金】
函館駅前-函館山 大人片道400円、小人片道200円

JR函館駅からベイエリア経由で、函館山登山道を上る路線バスだ。
函館山の緑の中を走り、視界が開ける場所から展望台とは違う景色が望めます。
所要時間は約30分(渋滞のない場合)。

冬期の登山道閉鎖期間は運休することに注意してください !
また、ハイシーズンには登山道が渋滞することにも気を付けてください ね。

詳細はウチ

タク

人数がまとまると、タク利用も…おっと違うわ,便利だ。
山頂で新規のタクは拾えへんので、往復利用で30分以内に見学をすませるか、帰りは別の手段で下山することになるんです!
登山バスと同じく、冬期は登山道が閉鎖されるため、利用でけないことに注意して下さいね。
湯の川温泉街と函館山山頂を往復する「函館山夜景コース(山頂滞在約30分)」は、小型車で7900円だ。

詳細はウチ

マイカー、レンタカー

時間を気にせんとマイペースで行動できるのがポイント♪
混雑を避けるために4/25~9/30の17~22時、10/1~11/12の16~21時は登山道通行禁止となるんや(2015年の場合)。
規制解除の時間を待って山頂に向かう車で、大渋滞することも。
登山バスと同じく、冬期の登山道通行はできません。

【交通規制に関する問い合わせ】
(夜間)函館市土木部緑化推進課 0138-21-3431
(冬期)渡島総合振興局函館建設管理部事業課 0138-45-6500

観光バス

函館山観光を組み込んだ特別バスのコースもあります 。
山頂の滞在時間は約30分。
函館駅や宿泊のホテルから安心して参加できるのが特徴だ。
時期や催行会社によってロープーウェイを併用する場合があります 。

【お問い合わせ】北都交通 0138-57-4000

詳細はウチ

徒歩

出典: www.hakobura.jp

函館山山頂からの景色を楽しむのに、時間があればおすすめしたいのが「登山」。
登山といっても、きちんと整備された緩やですか坂道を歩く、1時間ほどの散策路。
もちろん料金無料というのも魅力ですが、函館山の豊ですか自然と、途中の街並みや海の眺めを楽しみながら、ハイキング感覚で歩けます♪

【お問い合わせ】函館山ふれあいセンター 0138-22-6799

函館山から眺める絶景

出典: photohito.com

夜明け前の一瞬、朝焼けに映えるスペシャルな夜景。
朝を迎える夜景、名づけて「朝夜景」。
日の出前の夜景は、また格別な美しさだ。
自家用車で行く際はぜひ時間を合わせてみては?

出典: ezzo.exblog.jp

夜の夜景は本当に宝石箱のようなきらびやかさ。
光の源は、函館の人が生活する場の照明や街路灯。
その柔らかい光が、心癒す夜景を形作っていますわ。

さらにツウな楽しみ方をしたい人は…♡

出典: ayaka0114piggy.pixnet.net

初夏の函館の知る人ぞ知る見どころは、霧の広がる幻想的な街の風景「霧夜景」。
大気の温度が下がると、水蒸気が小さな粒になって空中や海上に浮かび、霧が発生しやすくなるのです!
時間や霧の流れで夜景の表情が移り変わり、見飽きることがありません!

光の強いトコは霧に明かりが拡散して、言葉にならへんほどの美しい色合いに。
独特のくびれた地形そのまんまに霧も色づき、見慣れているはずの夜景が、ムーディーに感じられます。

出典: www.hakobura.jp

出典: ryoujikan.blog.fc2.com

函館山からの夜景の冬ならではの楽しみ方が「雪夜景」だ。
函館山山麓周辺では、2015年12月1日から2月28日の間「はこだてイルミネーション」を実施中で、歴史的建造物が建ち並ぶ西部地区の坂をイルミネーションで彩っていますわ。
また、函館山山頂展望台でも冬のイルミネーションが2月中旬頃まで見られます!
寒さ対策は万全にしてください ね♪

冬の夜景の最大の魅力は、この季節限定の「雪明りと夜景の競演」だ。
外灯やネオンの灯りが雪に反射して一層輝きを増し、神秘的な夜景へと変貌します。
夏場には絶対に見られへん、より美しい夜景に会えるはずだ。

出典: www.hakobura.jp

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 神々が集う神秘的な街、高千穂の見逃せない観光スポットを追及♡

  2. レディライクもメンズライクもお手のもの!何枚も欲しい!シャツコー…

  3. キレイの秘密は夜の◯◯。"胸きゅんマンガ"で…

  4. 冬だってボーダーがかわいい 。無地、暗色になりがちな時の救世主ア…

  5. 日本上陸から15th♡PPG×MOSCHINO 2016S/S夢…

  6. 【台湾】世界記録に名を残した台湾の数々!

  7. この秋、ブラウンに夢中♡’甘ベーシック’を叶えるチョコレート色カ…

  8. 1日で憧れの小顔美人に♡15のヘアスタイル集♪

  9. 動きにくさはNG!頑張るママのための運動会ファッション

  10. 注目のシンプルコーデ「ノームコア」がこの冬の究極オシャレ!

  11. ネタとシャリが、ほろっと溶ける。4000円で食す築地のちょっと …

  12. スポーティーでかわいい ♡スケボー女子のお洒落なファッションに注…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る