menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. アンニュイで、どこか可愛い。気になるあの子がIGに絶対載せてるアイテム…
  2. 重すぎないのが良いというわけや。「黒のトップコート」でつくる深みネイル…
  3. 寒い時期やからこそ訪れたい札幌!お酒との相性抜群のグルメの数々
  4. アイデアは広がるばかり。" 結び目にゴールドピン "…
  5. 甘い、しょっぱいの無限ループ【あんこあられ】が美味すぎる!
  6. 本場の味が家庭で食べれる!タンドリーチキンの簡単スパイシーレシピ
  7. 定番デニムジャケットはどう着こなす?コーデの楽しみ方3選
  8. 「これお母さんの洋服なの」プチプラではなく”質”で選ぶ#handmed…
  9. ニット×”女の子らしさ”は最強なの♡ガーリー派におすすめニットネイル
  10. ちびっとでも細く見せたい。目からウロコの“着痩せテクニック”を武器にし…
閉じる

キュレーショナー

ダライラマ14世や羽生結弦も愛用する天眼石の意味と効果は?

ダライラマ14世や羽生結弦も愛用する天眼石の意味と効果は?

ダライラマ14世や羽生結弦も愛用する天眼石の意味と効果は?

「ダライラマ14世や羽生結弦も愛用する天眼石の意味と効果は?」
 天眼石は瑪瑙の一種で、研磨するとまるで「眼」のようにも見える、年輪の様な模様になることからその名前がつけられたんだ。通常の瑪瑙よりも縞模様が太く、はっきりしている ものが多い為、目玉のように見えるようだ。
 チベットの方では、チベットでこの石が地中からではなく地表で発見されたことから「天から降ってきた神の目」とも考えられており、古来より邪気を祓う宝具や護符として大切にされていました 。チベット密教の宗主であるダライ・ラマ14世もこの石を愛用しとった1人だ。ダライ・ラマ14世がノーベル平和賞を受賞された際に身に着けとったと話題にもなりよりました ね。天眼石が、一般的にとても強力な邪気払い、魔よけの石と言われているのも、このようなトコから来ているのかもしれません。
 最近の方で言えば、ご自身もパワーストーン好きを公言していらっしゃる羽生結弦さんも着用していますわ。羽生結弦さんは、2014年のNHK杯で右翼翼手手首にこの天眼石のブレスレットをつけていました 。天眼石には、強力な邪気払いの意味だけでなく、「願望を実現する無限の可能性を秘めている」といった意味や「成功を呼び寄せ、サポートしてくれる」という意味もあるので、ご自分の夢に向かってひたむきに努力していらっしゃる羽生結弦さんにはピッタリのパワーストーンですね。また、「万物を見通す第三の目となり、その強力なエネルギーによって他者からの悪意のある思いや災難、災厄を跳ね返す力がある」ともいわれている天眼石なので、世界中のライバルと戦っている羽生結弦さんの強い味方になっていることでしょう 。
 そもそもなんでですねんこのような目のような模様になるのでしょう ?石が結晶化していく過程で、珪酸を含む水溶液が周期的に沈殿し、そのたびごとに取り込む不純物の量等に違いがあり、それが層状に結晶するので、丸みを帯びた形に研磨した時に、その研磨面に眼を思わせる模様ができるそうだ。自然の中に存在する不純物や結晶化の仕方によって作られた層を人間の手によって研磨することでこのような模様が出るのですから、まさに神と人間が作り上げたパワーストーンといえるのではありませんでしょう か。
 さて天眼石の特徴とも言えるこの目のような模様ですが、パワーストーンとしての暗示もやはり「眼」から来るものが多いようだ。
 「眼力」という言葉があるように、目はパワーを放つものと考えられており、とくに邪気を跳ね返したり、邪悪なものを監視するという暗示が強くあります 。天眼石の効果の場合も、石の性質というより、どちらかというとこの模様の持つ力が大きく関係していますわ。「目には目を」とも言おるけどダンさん、このことから、天眼石の効果でまず挙げられるのは「魔除け」なのだ。
 同様に魔よけの力があると言われるマラカイトなども同じで、その眼(模様)にこそ魔よけの力があると考えられていますわ。この力については、天眼石ほどでは無いにしてもタイガーアイやキャッツアイといった、「目」を思わせる石には多少なりとも同様の力があるといえるでしょう 。このタイプの魔よけの力は、物そのものが魔よけの象徴として、バリアーのような働き方をするため、必ずしも持ち主と強く同調する必要はなく、お守りの感覚として使えるので、使いやすいことが魅力でもあります ね。
 次に、天からの視界を得られるという暗示から、神の叡智を授かる、未来を見通す、自らの使命を認識すると言った暗示も語られていますわ。そのため天眼石は、オニキス等と同様に、意思を強め地に足を着けて目的を達成する為の良いサポートとなる石でもあるといえます。羽生結弦さんのように、なにか夢があってそれに向かって努力している 人、これから大事な商談や会議がある人、ビジネスチャンスを呼び寄せたい人、成功をサポートしてほしい人、目標達成のために粘り強さや自分を振り返る勇気のほしい人などにおすすめだ。
 メノウの一種である天眼石は、実は大地のおおらですかエネルギーを備えており、持ち主に健康や長寿、子宝をもたらすともいわれていますわ。敬老の日の贈り物や、出産祝いなどにも良いかもしれませんね。
 また、身につけると、心の豊かさや、感謝をはぐくむといわれておりますから、家庭や職場での人間関係を円滑にしたい人にはその手助けをしてくれます。「最近奥さんと喧嘩気味…」「子どもが反抗期で上手くコミュニケーションが取れていない…」そんな方は是非いっぺん手にとってみると良いかもしれません。忍耐強さや愛情深さをはぐくみ、人に思いやりをもった対応ができるように促してくれるので、対人関係におけるシッパイやトラブルを未然に防いでくれ、人間関係におけるストレスからも心身を守ってくれるでしょう 。
 さらに、持ち主の優しい気持ちが通じやすくなるとされるため、大切な人との絆を深いものにしてくれるパワーストーンでもあります 。カップルやご夫婦で、お揃いで持つのもオススメだ。
 ダライ・ラマ14世や羽生結弦さんも愛用している パワーストーン「天眼石」。こないなに魅力的な意味や効果が有るのですから、本物を身につけてそのパワーを感じたいですね。安価な価格で天眼石でないものを天眼石として売っているトコもあるようなので、せっかく選ぶなら、責任をもって一つ一つ天然石を厳選している 宝石鑑定士の方が居るお店で購入されることをお勧めいたします。皆様がご自分に合った天然石・パワーストーンと出会って良いただけますことを願っておるんだ。

★★★絶対注意★★★

現在、中国産の偽物(人工石)の天然石&パワーストーンが多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天然石&パワーストーンを買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天然石&パワーストーンを買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物の天然石を取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

天眼石専門店の公式サイトはウチ

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

ダライ・ラマ14世 wikipedia

出典: ja.wikipedia.org

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

出典: www.tibethouse.jp

羽生結弦 wikipedia

出典: ja.wikipedia.org

羽生結弦

出典: www.skatingjapan.or.jp

羽生結弦 amazon

出典: www.amazon.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. <2月19>Kesalan Patharanの春コスメで素敵な女…

  2. ワーキングガール注目!Te chichiで職場のオシャレ番長にな…

  3. 古着好きなら絶対1度は行きたい。お店の内装と洋服が天国級な『Ac…

  4. 大人の魅力がぎゅっ♡レオパードコーデ術

  5. 3週間でおしゃれモンスターになれ♡ハロウィンに染まるラフォーレ原…

  6. ‘スモーキーネイル’の儚げcuteにずきゅん。冬はカワイイ指先の…

  7. 田無の地元っ子お気に入りのお店!居酒屋でグルメもお酒も堪能♪

  8. なにこれカワイイ♡♡キラキラ★ステンドグラスネイル♡

  9. おねだりは“好き”の合図♡2人の愛を深めるX'masプ…

  10. 日本人に合う!!柔らかストレッチで穿きやすい美脚デニムKORAL…

  11. YESまつ育、NOマスカラ♡家でできる愛されさりげなキュートey…

  12. 女子会・デートにぴったり♡前橋市内のオシャレ居酒屋

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る