menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「ありがとう」をカタチで添えて。ちょこっと文句をつける習慣を。
  2. もちぽにょに続け!開発に1年かけた自信作「どら焼」がスリーエフから登場…
  3. サイドアップをマスターして休日もおしゃれにヘアアレンジ♪
  4. 今モテるのはナチュ女子。オーガニックカラーで作る美髪スタイル
  5. スーツが似合う!?ハンサムウーマンスタイル
  6. 〔2016年春〕きらめきが肌に溶け込むルナソルの新作コスメをcheck…
  7. たまにはこっちも見ておくれ。化粧の質をぐんとあげる秘密にしたいメイクツ…
  8. どんなスタイルにも相性抜群な手提げバッグで差をつけよう!
  9. 朝にもおやつにも食べたい「エンサイマダ」がサクふわでクセになるってウワ…
  10. 色っぽかわいい ・大人っぽいブロックネイルでこの冬も一歩先の女子
閉じる

キュレーショナー

偽物が多い?天眼石ブレスレットの値段の相場は?本物にはインクルージョン?

偽物が多い?天眼石ブレスレットの値段の相場は?本物にはインクルージョン?

偽物が多い?天眼石ブレスレットの値段の相場は?本物にはインクルージョン?

天眼石ブレスレットとは瑪瑙の一種なのですが別名アイアゲートやバンデットアゲートとも呼ばれるパワーストーンだ。
主に邪気を祓う魔よけとされておるけどダンさん意志を強めて目標に向けて歩みを進めるサポートをしてくれる効果もあります 。
とくにビジネスシーンで大切な会議や商談を纏めたい時や願望を実現させたい時に背中を押してくれるパワーストーンでもあります 。

その他にも天眼石ブレスレットは持ち主に健康や長寿や子宝をもたらすといわれていますわ。
また家庭や職場での人間関係を円滑にしてくれてストレスから心身を守ってくれるでしょう 。
しかも人に思いやりをもった対応ができるように促してくれると良いますわ。

ダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際にこの天眼石ブレスレットを身につけとった事から有名になりよりました 。
天眼石の大きな特徴は丸い石に縞の模様が入っていますわ。
色は主に黒色や茶色や茶褐色や濃い灰色があります 。

値段の相場ですがこの模様の入り具合や品質で相場が変わるんだ。
高価でクオリティの高いものほどクラックと呼ばれるひびが入りません美しい模様をしていますわ。
せだけどダンさん天然石やからこそ入るクラックや真円ではありません歪な玉が逆に良い味わい深いと感じる事もあります 。
ですから不恰好な円やクラックが劣悪品と思うのは間違いなのだ。

こういった特徴はみな自然が作り上げた模様なので本物ゆえの味わいだ。
ほんで同じものは一つとして存在せん本物の天然石の証拠でもあるのだ。

最近の人気の為なのでしょう か?
樹脂やガラスで出来ている偽物も数多く出回っていますわ。
一見すると本物そっくりな偽物ですが見分け方はいくつかあります 。
勘違いせんでほしいのは値段が安いからといって偽物ではありませんということなんだ。

確かに品質の良い天然石は高価な値段で取引されておるけどダンさん鉱石は世界中で産出されているので中には安価な値段で取引される場合もあります 。
その相場価格も様々なのですが驚くことに天然石が100円ショップに並ぶなんてこともあります !

では本物と偽物をどうやって見分ければ良いのでしょう か。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ本物は縞模様に大小のクラックが入っとったりちびっと歪でしたりするものが多いだ。
または白い模様がくっきりとしている 事やぼんやりとしていてもしっかりとした光沢を放っているという特徴があります 。

クラックというのは石に入っているヒビのような筋目で石が結晶化する過程で自然に生成されたものだ。
ほんで石に入っている曇りや濁りのことをインクルージョンと呼びます。
インクルージョンは石が結晶化する過程で自然にできたもので天然の石であることの証明になるんだ。
この有無で本物か偽者か分かる場合が多いですね。

また偽物は天然石と違い化学反応によって瑪瑙らしい色や白い模様を出している ので月日と共に劣化し色が褪せてしまいますわ。
その他にも偽物の樹脂やガラスで出攻めて来よった天眼石ブレスレットは機械で作られるので模様が同じで球体が綺麗すぎるといった違和感があります 。
ですからとても精巧に作られていても天然石とは違う硬質さを感じてしまいますわ。

見た目以外の見分け方としては天然石は樹脂やガラスよりもとても冷たいという特徴があります よ。
初心者にでもわかりやすい見分け方ではありませんでしょう か。
こういった特徴を知って実際に手にとって観察すると多くの人が本物を見分けることができるでしょう 。

あとは石の相場を知っていることも重要なポイントになるんだ。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ天眼石のみでブレスレットを作るのかとか他の石を混ぜるのかでもちろん値段は変わるんだ。
ですが水晶と天眼石だけで数万円なんてことはありえません。

組み合わせる石以外に金や銀でも使っていれば別ですがブレスレットでは良くて五千円ぐらいが相場とされていますわ。
相場そのものも鉱石の流通市場の流れで卸値は日々変身しまっけど基本的な売値にそれほど変身はないのだ。
瑪瑙である天眼石ブレスレットはどれほどクオリティの高い本物であろうとも数千円から一万円ほどが妥当な値段とされていますわ。
これには瑪瑙は世界中で産出されるのでその流通量がとても多いという理由があります 。

せだけど瑪瑙がどれほど多く産出されとったとしても天眼石ブレスレットとなれるのは縞の入った瑪瑙のみなのだ。
ほんでこの模様を美しく出すためには熟練の職人さんが丁寧に研磨しなくてはなりません。
クラックが入りやすい柔らかい瑪瑙を美しい形と模様を出すように研磨するにはそれなりの技量が必要なのだ。
そう思えばいくら流通量が多く相場が安いといわれる瑪瑙だとしでもそこそこの価格となるのは納得といえますよね。

実際に見てみないとややこしいでしょう がちびっとでも偽者を見抜く参考になれば幸いだ。

パワーストーンとの出会いは一期一会と良いますわ。
あなたの直感に訴える天眼石ブレスレットは間違いなく力を秘めた石だ。
信頼できるストーンショップで本物と出会った時に相場を加味し自分に訴える天眼石ブレスレットを手に入れてみてはいかがでしょう か。
きっとあなたをサポートしてくれる素敵な出会いがあることでしょう 。

★★★絶対注意★★★

現在、偽物の天眼石が多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天眼石を買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天眼石を買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物の天眼石ブレスレットを取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

ダライラマ

出典: www.d14.jp

ダライラマ

出典: movies.yahoo.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【GU/ユニクロ/無印】プチプラ3大神ブランドのボトムスを徹底比…

  2. アチラセレブのヘアスタイル集♪【ユニーク編】

  3. 幼い髪型とはもうほなさいなら♪ショートヘアスタイルで大人な印象に…

  4. オシャレさんの新定義!<adidasスニーカー>をGETセヨ!

  5. セットアップでシンプルにつくるレディースコーデ

  6. 大人可愛い【ベージュネイル】におしゃれ女子は夢中!ベージュカラー…

  7. 腹ペコさんも大満足なラーメンレシピ

  8. SK-Ⅱからついに美容オイル「フェイシャルトリートメントオイル」…

  9. 2015A/Wはあったか可愛いファージャケットで決まり♡

  10. 「夜行性で何がわるい!」実はメリットがたくさん、夜型人間のススメ…

  11. オシャレの参考にしたい♡色別で見るレディースパンプスのコーデ

  12. 【茨城】お父さんとだけやない!お母さんとも歩けるバージンロード♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る