menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ダイエット中も安心♡豆腐のお菓子レシピ特集
  2. 観音天珠の意味と効果、観音天珠が人気の理由
  3. 個性をプラスしたいなら!アシメショートにヘアチェンジ
  4. あのシールが小物になっちゃった♡Mrs. Grossman'…
  5. ビジネス街、虎ノ門でグルメを食す!おすすめ居酒屋10選♪
  6. プラス5分でまるでプロ級。セルフネイルを格上げする5つの方法
  7. 福島市の居酒屋で美味しい料理とお酒を堪能しよう♪
  8. 冬も隙なし♡ヘルシーなメリハリ"おとな美BODY"…
  9. キレイな指先はちょっぴり‟逆”を行く。【逆フレンチ】がもたらす3つの良…
  10. 成人式ネイルはもう決めた?振袖のカラー別和柄ネイルで「おしゃれだね」を…
閉じる

キュレーショナー

できる女子は味噌汁にこだわる!

お味噌汁、飲んでまっしゃろか?お味噌は大豆から。大豆はイソフラボンがたっぷりで女子の強い味方や♪食事をしながら美容にも良いんやから飲まない手はないですね!あなたは味噌にこだわる?ダシにこだわる?具にこだわる?

日本人なら味噌汁を飲もう!ほんで女子力アップ!

味噌汁に使う大豆はイソフラボンがたっぷり!
イソフラボンの効果、知ってまっしゃろか?

大豆に含まれるイソフラボンって、女性ホルモンと同じような働きをしてくれるんだ。

大豆は女性ホルモンと似た働きをするだけではなく、LDLコレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれるので血圧にも作用が!
年配の女性には更年期障害の改善にも期待ができます。

もちろん、お味噌汁だけやなく、納豆でも良いんだ。
朝ご飯に納豆とお味噌汁。
最強タッグじゃないでしょう か。

出典: www.mit-japan.com

今日はお弁当で済まそうぜ!
なんて彼に言われた時。

コンビニ弁当の他に、手作りお味噌汁があると、評価急上昇!

インスタント味噌汁と手作り味噌汁では味がさらさら違うんだ。

他の料理が苦手でも、味噌汁だけでも完璧にしてみませんか?
味噌汁が作れる女子はポイント高いです!

ただ、始めはオーソドックスな具からはじめましょう 。
あまり変わりだねを最初に持ってくると、ドンビキされかねませんので。

さぁ!
彼に女子力を見せつけちゃいましょう !

味噌&ダシにこだわろう

味噌汁の味を決めるのは味噌とダシだ。
ベースがしっかりしていれば、あとは入れる具から出るおいしさエキスと相まって、あなただけの最高のお味噌汁になるでしょう 。

味噌の種類は全国各地で色々あります 。
大きく分けると

■ 米味噌
■ 麦味噌
■ 豆味噌
■ 調味味噌

この4つになるんだ。
ほんで更に細かく赤味噌、白味噌、津軽味噌、薩摩味噌など、数多くの種類に分かれていきます。

あなたの住む地域で使っている味噌は何ですか?

出典: www.soybeandai2.com

味噌汁の味の決めてはダシだ。
顆粒状で簡単…おっと違うわ,便利なダシも販売されておるけどダンさん、自分でとったダシで作った味噌汁のおいしいこと・・・
ぜひ自分でダシをとってみてください 。

■ 昆布ダシ
表面についている白っぽいものは旨み成分だ。汚れではありませんだ。
さっと洗って水からナ鍋へ。
沸騰直前に昆布を出してください 。

■ かつお節
ダシ用のかつお節は、薄くて大きく削られたものを使いますわ。
鍋を火にかけ、沸騰したらおしげもなく大量のかつおぶしを投入!
弱火で2~3分。
あとはキッチンペーパーを敷いたザルで漉しましょう 。

■ 煮干
煮干は新鮮な魚を加工したものを。
目安はお腹で体が折れているかどうか。折れているのは新鮮なものを加工した証拠だ。
水をいれた鍋に、半分に折った煮干を入れ、沸騰させないように30~40分火にかけます。
煮干を取り出しても良いやし、そのまんま食べちゃってもOK!

出典: www.marukome.co.jp

味噌汁は具にもこだわりたい!

あさりやしじみの味噌汁が二日酔いに良いのは有名な話し。
朝、中々起きられへん彼に、ブラックコーヒーを差し出すよりも、あさりやしじみの味噌汁を差し出してみては?

あさりもネギもたっぷり入れて、ちょっと だけ薄味にすると、二日酔いの身体に染み渡るんだ。

あなたの優しさに、彼もきっと大感激するはずだ。
家庭的なトコをちょっと だけアピールしちゃいましょう !

あなただけの隠し味を

味噌とダシだけでは物足りません。何か隠し味を!
そう思っているあなた。
ほんのちびっとだけ、 え!これ入れるの! なんて思っ違う一味を加えてみましょう 。
思いのほか、味噌汁の味が引き立ちます。

加減がわからんと鍋に入れる前に、お椀の味噌汁に少量入れて試してみましょう 。

■ しょうゆ←オススメ!ウチもやってます。
■ 料理酒←コクがでまっけど入れすぎ注意。
■ ナンプラー←味噌汁の味噌が足りなかったときに重宝します
■ 山椒←風味付けですね
■ 大根おろし←隠し味どころか、自分はなめこの時に大量に投入します

この他にもまだまだ隠し味はあります 。
量も考えて、あなただけの味を作りだしましょう !

スイーツを作る女子よりも、完璧な味噌汁を作れる女子の方が高感度が高い事間違いなし!

これで女子力アップ!

出典: tuitui.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2016SSトレンド「アスレジャー」って?世の中も傾倒する必見お…

  2. ぽかぽか下呂温泉周辺のおすすめ観光スポット◎

  3. 白で変わる123。デキる女の甘い秘密、ホワイトアイテム厳選11コ…

  4. 日本でもパリジェンヌ気分な休日を過ごしたい。充実感たっぷりな、1…

  5. おフェロな艶ベースは卒業!写真映えもバッチリ、気品あふれるマット…

  6. ゆっくり寛げる五反田のおすすめホテル5選!

  7. この時期1番見られてます!油断しがちな〇〇のムダ毛をしっかりケア…

  8. INもOUTも正解なのや♩キャミワンピースの着こなし練習帳・基礎…

  9. おすすめファッションコーディネートで365日毎日オシャレに…

  10. いつもと違うウチで惚れ直させる。印象を変えるモノトーンガーリー4…

  11. いつもの食事、もっともっともっともっと楽しみにしませんか?こだわ…

  12. 〔保存版〕寝坊しても余裕♡5秒で即オシャレな冬コーデのテンプレー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る