menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. あれ?肌キレイになったね。「砂漠の水がめ」と呼ばれるカラハリスイカで内…
  2. 荷物多い女子に捧げます。A4もスッポリ♡最新バッグカタログ
  3. 可愛いの王道♡AラインワンピースでときめきをGETせよ
  4. 二次会ドレスに♡手作りドライフラワーを使ったお洒落ヘアアレンジ特集
  5. 今年のハロウィンお菓子はこのレシピに決まり!
  6. 使い方自由自在!覚えておきたい冬の“マフラー・ストールアレンジ”10選…
  7. 「気の利く人」は脳の灰白質が多い
  8. 社会人におすすめ♡オフィスで浮ですかいきちんと感があっておしゃれな髪型…
  9. 丈や柄で色んなスタイルに!テーラードジャケットでワンランク上のおしゃれ…
  10. 可愛さ倍増♡花火大会は清楚で女性らしいピンクの浴衣で決まり
閉じる

キュレーショナー

《性格診断》顔の形でここまで分かる!6つの輪郭からあんさんのタイプを探して

ひし形顔、たまご顔、面長顔など人の顔の形は様々だ。ほんでその顔の形で性格を診断することもできるんだ。今回は代表的な6つの顔(ひし形顔、たまご顔、四角顔、ハート顔、ベース型顔、面長顔)の形をまとめその顔から分かる性格を紹介していきたいと思います 。あなたはどのタイプに属してた?

Type1 [ ひし形顔 ]

出典: ameblo.jp

【ひし形顔の特徴】
・額から頭部にかけて、さらにはアゴに向かってシャープなのに頬骨付近が横に広がっているのが特徴。

【性格診断】
ひし形の顔の人は、落ち着いていながらもイキイキとしいる人によく見られます。
コミュニケーションが上手で、自分の言葉に責任を持つ有言実行なタイプでもあります 。

せだけどダンさん、この顔のタイプの人から放たれる言葉は時にナイフのように人を傷つけることも…。

何事にもスタミナ十分で粘り強く努力を重ねます。負けん気が強く、闘争心が強いのは良いが強情だけは注意ください 。

出典: www.pikara.net

Type2 [ たまご顔 ]

出典: girlschannel.net

【たまご顔の特徴】
たまごのような椿円形の顔で、頬骨よりもアゴが狭く広いというよりは長いのが特徴。

【性格診断】
適度に言いたいことを言い、適度に我慢のできる人なのでバランスがとれていますわ。
基本は他人に合わせるので協調性に優れており会社などの組織でもうまく立ち回れます。
さらには希望にあふれていて、いつでも周りの人を楽しませる気遣いもできます。

ただ、あまりにも個性を主張するタイプではありませんので周囲に埋もれてしまう可能性もあります 。

ちょうどゆで卵のような輪郭で、広く、凹凸の無いツルリとした額と顎先も強調されへん、まさに殻をむいた「ゆでたまご」のような顔立ちだ。
この卵型は、主に韓国で人気No.1だ。韓国の女優さんやタレントさんも、殆どがこの輪郭ですね。

出典: masano.naganoblog.jp

温厚な性格で人から可愛がられ協力者も多い。
内面を磨くことに熱心で教養も高い。
艶やかで潤いのある肌の美貌の持ち主が多い。

出典: ameblo.jp

Type3 [ 四角顔 ]

出典: www.eyes-walkgroup.com

【四角顔の特徴】
・額は広めで力強い下顎が特徴。

【性格診断】
とにかくパワフルでエネルギーに満ち溢れていて「畜財運」「健康運」「家庭運」を司っている、衣食が豊ですかタイプ。
体力もあるので典型的な行動派が多いのも特徴。
人から褒められることが大好きで意志も自己主張も強い生まれながらのリーダー気質。

ただ感情面は鈍く、ロマンチックさや優雅さには欠けていますわ。

スポーツの好きなあなたならこつこつとトレーニングをこなし、ひとつひとつ結果を出していくタイプだ。仕事でも誠実な態度と計画的な対応が高い好感度となり、責任ある立場を任せられるでしょう 。

出典: diet.goo.ne.jp

とっても現実的で行動力もあるので人望が厚く信頼もされます。現実的で行動力もあるリーダー気質

出典: googirl.jp

Type4 [ハート顔]

出典: medicalesthe.com

【ハート顔の特徴】
・広い額に狭い顎が特徴。別の言い方で言うと逆三角形顔。

【性格診断】
暖かく広い心の持ち主のハート顔。
想像力が豊かで直感力にも優れていますわ。
精神力に比べてやや体力が劣っているため頑張りすぎて体調を崩してしまうことも…。
感受性が強く、芸術方面での成功運が比較的強いのが特徴。
音楽やファッションの分野にも適していてオシャレっぽさがいっぱいだ。

まず、「ハート型」眉の湾曲がハートの上の部分の二つの膨らみに相当して、頬のラインがふっくらし、顎が尖って引き締まる。という輪郭だ。
この、輪郭の好みは、欧米や中近東、東南アジア、南米、ほんで日本でも美人の輪郭として好まれてきたんだ。

出典: masano.naganoblog.jp

顎がしゅっととがっている逆三角形の輪郭の持ち主は、頭の回転が速い思考派だ。物事をテキパキとこなし、段取り浴進めていくのが得意。一方で神経質で心配性な一面もあります 。

出典: googirl.jp

知的でスマートなイメージは、どんなタイプのファッションも着こなすことができるオシャレっぽさがいっぱいだ。自然に囲まれた景色より、無機質で都会的な雰囲気が似合いますわね。

出典: diet.goo.ne.jp

Type5 [ ベース型顔 ]

出典: www.bibeaute.com

[ベース形顔の特徴]
・エラが張っていて顔の輪郭がしっかりしている のが特徴。

[性格診断]
内面だけで言えば結構強気で自分に自身があります 。
せだけどダンさん対人面においては引っ込み思案なため社交はヘタ。
横柄な態度は見せないので敵を作らず賢く世の中を渡っていくことができます。
感情的な部分と理屈を平等に考えることができるので自分が置かれてる立場、どのように行動すれば成功するかをしっかりと理解していますわ。

Type6 [ おもなが顔 ]

出典: news.walkerplus.com

【おもなが顔の特徴】
・額の幅がそのまんま顎下まで落ちてくるような形が特徴。

【性格診断】
このタイプの人は深く物事を考えることができます。
聡明な頭脳と抜群の才能を持っている人が多くセンスが良いのが特徴的。
ほんでこのタイプの人は他人のために戦略的、かつ効率的なアイデアを練ることを好みます。

普段は温厚で思いやりの心を持っている優しい性格ですが1度怒ると恐ろしくて手の付けどころがないほど…。
意志が強く、自分の好きな分野で発展していくタイプだ。

面長形顔は顔全体の曲線が多くないため、落ち着いた雰囲気が特徴だ。
日本人の中で最も多い顔型で、顔の長さとシャープなあごが特徴的なタイプだ。
大人っぽい落ち着いた印象で、おとなしい雰囲気を感じさせます。

出典: howto-beauty.com

あなたはどのタイプ?

出典: weheartit.com

さあ、あなたも顔の形をCHECK♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. レディなクラシカルスタイルが叶うan another angel…

  2. プリントTシャツを活用してオシャレ度UPコーデを目指す!

  3. エスニック女子必見!ペイズリーのトップス着こなしまとめ♡

  4. 女度120%上げるにはほっそり首トリオを目指して。美首を叶える首…

  5. 〈11月27日〜〉最大86%OFFが3日間!トイザらスのブラック…

  6. お手頃♪余ったパンの耳を使った簡単美味しいレシピ

  7. 心くすぐる出会いがある。「旅を感じる文具店 旅屋」で人生という旅…

  8. 素敵な休日のはじまりを。お家でカフェ気分を味わえるワンプレート朝…

  9. 【東京】時を超えて愛される。レトロなカフェで頂く人気のスイーツ

  10. 髪セットにはコツがある!簡単で可愛いスタイリング方法

  11. プリン=フレンチトースト、ヨーグルト=◯◯!のせて焼くだけのズボ…

  12. フレンチガールもシックが気分?大人マリンスタイルを楽しむ5つの方…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る