menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 一生にいっぺんの〝初任給〟で何買おう?思い出に残るトクベツなお金の使い…
  2. 絶品ご当地グルメ集結!見て食べて体験できる「九州フェス」が代々木公園で…
  3. アウター買うなら素材で選んで!カシミアタッチのアウターが話題!
  4. コンバーススニーカーを履きこなしてレディースコーデ上級者を目指そう!
  5. 3本の杖がくれる勇気。白のスティックコスメの魔法にかけられて
  6. なにこれ!の一言をGet。コンビニで発見、会話広がるユニークおやつ
  7. 全小学生の夢"学校にお泊り"が時を超えて実現する道…
  8. ストリートファッションをレディースコーデしたい!爽やかに着こなすコツは…
  9. ニーハイブーツの準備出来てる?脚ヤセダイエットでブーツの似合う美脚に♡…
  10. こっくりビターな唇に。チョコリップで作るミルキーな大人faceはいかが…
閉じる

キュレーショナー

反面教師に学べ!”すぐ別れるカップルの特徴”は、長続きする恋のヒントや♡

最初から、早く別れたい!と思って付き合う人などいないはずなのにそれでもスピード破局するカップルがいるのも事実。でも、こうしたカップルの特徴を知ることは、恋を長続きさせるための大事なヒントになるんだ。今の彼と、ほんでこれからできる将来の彼と。恋が長続きすることを願うみなの女子に贈る、恋のヒント♡

終わってしもた恋には、ヒントがたくさん。

出典: www.lovethispic.com

誰だって幸せな恋を望んで
付き合い始めるはずなのに、
それでも上手くいですかいことってたくさんあります 。

あんなに盛り上がっとったのに
もう別れちゃったの!?と思うカップル
周りにいた経験や、
あるいは 読者さん自身も
経験したことがあるかもしれません。

出典: desmotivaciones.es

でもそうやって終わってしもた恋愛には
ヒントがたくさん散らばっているのだ。

今回はすぐ別れるカップルと長続きするカップルの特徴をまとめたんや♩
ぜひ、反面教師にして素敵な恋をしてください ね◎

すぐ別れるカップルの特徴って?

失恋同士、体の関係からはじまった…

出典: azbaseimages.net

まずは、すぐ別れてしまうカップルの特徴から。

もちろんすべてのカップルにあてはまるわけではありませんが、失恋の傷を癒そうとくっついたカップルや、体の関係から始まってしもたカップルは、別れやすい傾向に。

出典: www.facebook.com

好き同士なら嫌な部分が目についても
それよりも好きな気持ちが上回ってカバーできることがあります が、
互いの寂しさを埋め合うために一緒にいる二人はそういう時にもろいようだ。

ラブラブすぎる

出典: vforum.vn

さっきとは打って変わって、
今度はラブラブすぎるカップルだ。

もちろん長続きする場合もあります が
急激に盛り上がってしまって
そのまんま急に冷めてしまう場合が多いようだ。

人前でもイチャイチャしたり、路上でキスをしたりと常にべったりしている カップルは長続きせん傾向があります 。
一緒にいる時間が長かったり、距離感が近くいつでもくっついていると、その分飽きるのも早くなってしまいますわ。

出典: ikejo.net

出典: chinkysinghal.blogspot.jp

お互いが、もしくはどちらかが盛り上がり過ぎている場合はちびっと注意が必要かもしれません。

連絡したり会う頻度を減らしてみるなどすれば
お互いを求めあう気持ちは持続するかも◎

温度差が激しい

出典: tatsuo-suzuki.tumblr.com

次は温度差だ。

どちらかが好きという気持ちが強すぎたり、連絡する頻度が多かったりするともう相手との温度差を感じやすいだ。

特に男性が連絡をあまりせんことで
女性が自分は大切にされていないんだと思ったり
被害妄想を膨らませてしまうパターンが多いようだ。

女性は頻度だけではなく、メールや電話の長さと愛情の大きさを比例させます。
「もっともっともっともっと話しとったいのにどうしてすぐ電話を切ろうとするんやろう」
「本当はウチとメールするのが嫌ですか」
と言ったように極端に2人の間でメールや電話の長さの認識が違うと彼氏の愛情の大きさに疑問を持ってしまうようだ。

出典: fuquen.com

出典: strawberryskies.tumblr.com

そういうつもりでないにしても、
片方が辛い思いをずっとしている と
続けていくのは不可能だ。

お互いのちょうど良い具合を見つけるか、
自分と同じくらいの温度で接してくれる相手と付き合う方が長続きしそうだ。

ライフスタイル、価値観の違い

出典: ja-jp.facebook.com

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ会社員と学生となるとライフスタイルにも違いが。
お互いに会える時間や連絡を取れる時間に差がでてきてすれ違いが起きてしまいやすいだ。

休日が合いません、仕事の時間が不規則で自由な時間を取ることがややこしいなど、恋人同士の生活が違う場合も長く付き合うことが難しくなる場合があります 。

会えへんことや、連絡がとれへんことがお互いのストレスになってしまい別れてしまうカップルも多くあります 。

出典: ikejo.net

出典: aninhaconde.tumblr.com

また付き合ってみたら価値観が違った、ということも。
お互いに相手に合わせようとする努力は必要ですが
あまりにもかけ離れていると疲れてしまいますわ。

このようにライフスタイルや価値観にあまりに大きい差があると続けていくためには相当な努力が必要だ。

長く続くカップルの秘密。

お互いに依存しすぎない

出典: yumepony.blogspot.jp

まずいえるのは、お互いに依存しすぎないこと。

みな相手中心な生活になってしまうと
あなた自身がいなくなってしまいますわ。
ほんで相手に依存しすぎてしまうともちろん男性側もそれを重いと感じてしまうことも。

「彼がいない人生なんてありえへん」

このように相手に依存しすぎてしまっている場合、関係が長続きせん傾向が強いといえます。

「1人でいるのは楽しい、2人でいるのはもっともっともっともっと楽しい」このような感じられるくらい1人の時間も楽しめるようにしましょう 。

出典: za-sh.com

出典: laiskunhasky.blogspot.jp

お互いにしっかり自立して自分1人でも大丈夫、
でも相手がいるともっともっともっともっと良い、
くらいの関係性が長続きの秘訣といえそう♡

違いを受け入れる

出典: www.flickriver.com

男子ってホンマに何考えてるか分かりません!
と思うこと、
どうしてそういうふうに考えるの??理解でけない!
と思うことは誰しもあると思います 。

ほんでもちろん、相手もあなたに対してそう思っているかもしれません。
でも考え方は違って当然だ。

相手を変えようとするのではなくて、多様な価値観を受け入れるようにするのも、恋人との良好な関係を続ける秘訣だ。

「相手にも短所がある」ということを認めてあげるようにしましょう 。

出典: za-sh.com

出典: devonapixie.wordpress.com

お互い違うトコロがあるからこそ惹かれあうのでしょう ◎

家族や友人でさえ、あなたと違った考え方をしていますわ。
違って当たり前、と最初から思って
その違いを楽しめれば、仲良しでいられそうや♩

愛情、感謝の気持ちを表現する

出典: forums.hanenlove.com

一番大事なトコはここだ。

愛情や感謝の気持ちを忘れへんこと、
ほんでしっかりそれを表現することだ。

言葉で言えなかったら
ハグしても良い、手をつないでも良いんだ。
お互いに伝え合うことが大事。

仲良しカップルがお互いにている態度というのは、割とあっさりしている 事も珍しくありません。

せだけどダンさん、愛情表現はきちんとしている のが仲良しカップルの特徴だ。

ただ単に「好き」「愛している 」といった言葉を情熱的にささやけば良いというものではなくて、相手を理解しているからこその態度でしたり気遣いに、人は本当の愛情を感じるものだ。

出典: za-sh.com

出典: www.sticksandconesicecream.com

もちろんラブラブすること=愛情表現ではありません。

大事に思っているからこその
お互い思いでした言動に愛を感じることができるのだ。
常にその気持ちは忘れへんようにしましょう ♡

いつまでも、素敵な恋が続きます様に♡

出典: www.facebook.com

今彼がいるあなたも、
これから素敵な彼に出会うであろうあなたも。

いつまでも、素敵な恋が出来ます様に♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 出来るオンナは冬でもトレンチ♪気温別で着こなす、真冬のトレンチカ…

  2. ”無造作感”が男心をくすぐりまくる。「ほつれヘアー」の頑張りませ…

  3. 定番コスプレは飽きた。ちょっぴり気合を入れた"ハロウィ…

  4. 赤黄緑なに色が好き?心躍るカラフルなガスパチョレシピ

  5. ゆっくり安らぐならココ♡徳島のおすすめ温泉

  6. 落ち着いた大人旅を。おすすめ上林温泉

  7. 第一印象を決めるのは口元やから。#就活リップ で見つけた就活生の…

  8. とにかくラインが綺麗!良い女度UPのGYDAのパンツコーデ

  9. 秋冬の訪れはここにも♡モスバーガーから和を感じるスイーツが登場

  10. これ1本でナチュ眉完成。エクセルのパウダー&ペンシルアイ…

  11. うどんだけやない♡香川のおすすめ温泉教えちゃい ますわ

  12. フランクなモードをここから始めよう。DHOLICの大人エレガント…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る