menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. たった1つで、存在感。大人可愛いは‘シンプル✕ブローチ’ネイル*
  2. ぷるふわ美味しい♡ババロアレシピ集
  3. 女性専用パーソナルジムcharmbody
  4. 合わせやすくておしゃれなブラウンのジャケットが今一番欲しい!
  5. プロのパティシエですか?!インスタグラム @ka7emon さんの手作…
  6. 20種類も!? 美味しさ再発見、リアルうちカフェ♡ "ミルク…
  7. あの子が可愛い♡どなたさんにも教えたくない!さらふわ肌の秘密はこのパウ…
  8. 【4月20日】鮮やですか色味のコントラスが楽しめるOPIの新作ネイルカ…
  9. あのキューピーからカフェが登場!3月31日までの期間限定で渋谷ロフトに…
  10. 見た目もお洒落なひじきのサラダレシピ!潤い肌もゲット出来違う♡
閉じる

キュレーショナー

今夜は主役♡お手軽素材で大満足!おしゃれなチーズかまぼこ簡単レシピ

お酒のおつまみにもぴったり食材チーズとかまぼこ。そのまんまでも十分に美味しいですが、ちょっと したアイディア料理で、アンティパストのようなおしゃれな料理にエライ身レシピ~お弁当のおかずなどにもぴったりのレシピまで紹介。あなたの料理センスもきっと数段アップ♡お気に入りレシピなひと品、お手軽チーズかまぼ料理を作ってみませんか。

見た目も華やか! オードブル風かまぼこ

楽天レシピ:「見た目も華やか! オードブル風かまぼこ 」より

切込みを入れたかまぼこにチーズといくらを挟み込んだ、クリスマスやお正月などのお祝いの席にもぴったりのレシピだ。
ブロッコリースプラウトやカイワレ大根を小さな花束のように盛り付けるのと、ますますおしゃれセンスがアップして見えます♡

材 料(4人分)

かまぼこ 8切れ
スライスチーズ 1枚
いくら 適量
ブロッコリースプラウト 少量

recipe

20100618085256_normal

まっす麿@massu1475

@tuchinariri 美味しそうなオードブルヽ(゜▽、゜)ノあざとーす

2015-11-16

おしゃれなバラの花の蒲鉾

楽天レシピ:「お弁当にオードブルに、おしゃれなバラの花の蒲鉾や 」より

アートなバラのデザインが可愛い蒲鉾とチーズで作ったレシピだ。これからのパーティーなどにも生かせるメニューの一つだ。ピックで刺してあるので、ホームパーティーなどにも手を汚さんと食べられるので嬉しいですね♡

材 料(1人分)

蒲鉾 赤 1/5本
チーズ ほんのちびっと

recipe

アボカドココットでサラダグラタン

蟹かまぼこと、とろ~りとけたチーズにアボカドの濃厚クリーミーな風味を楽しめる、アボカドココットでサラダグラタンレシピだ。寒い季節にもぴったり、ホフホフしながら、アツアツアボカドグラタンを頬ばれば、おもわずテンションも上がるんです♡

材料 2人分

アボカド大玉 1個
カニ風味かまぼこ 5本
黄ミニトマト 5粒
とろけるスライスチーズ 2枚
お好みのドレッシング 大さじ4程度

recipe

Ogevnzdo_normal

りっとれ( °◃◦)@羊王子@rittore73

夕飯グラタンでしたから今のワテはごきげんや

2015-11-16

トマトとチーズのお鍋

おしゃれなチーズフォンデュー風を楽しめる、トマトとチーズのお鍋レシピだ。手の込んだおもてなし料理にも見えるのに、作り方はとっても簡単。バゲットやブロッコリー、ポテトを絡めとっただけば、マイルド&リッチなパーティーにもぴったりのひと品にエライ身♡。笹かまぼこはかまぼこに代用してもOKだ。

材料 1人分

塩出し味の鍋キューブ 1個
水 200
プチトマト 4個
レタス 150g
とろけるスライスチーズ 2枚
ウインナー 2本
笹かまぼこ 1個

recipe

笹かまピカタ フレッシュトマトソース

粉チーズの香ばしく焼かれた風味が美味しい、笹かまぼこのピカタ、フレッシュトマトソース添えは、お財布にも優しい簡単レシピだ。卵の入ったふんわりピカタに、フレッシュ感あふれるジューシーなトマトソースの優しい酸味と、鮮やですか赤い色のソースが、見た目の華やかさと美味しさを誘いますわ。

材料 2人分

笹かまぼこ 4枚
A 卵 1個
A 粉チーズ 小1/2
A ドライパセリ・黒胡椒 適量
小麦粉・サラダ油 適量
トマト 小1個
三温糖・塩・胡椒 適量
オリーブオイル 適量

recipe

O4ra-zev_normal

くろさきそう@お仕事ください @saw_niggu

くろさきさんピカタに挑戦や

2015-11-16

水玉(ドット)キャンディチーズ

楽天レシピ:「水玉(ドット)キャンディチーズ✿キャラ弁に♪ 」より

一口サイズで食べられるおしゃれなおつまみは、水玉模様が可愛いキャンディチーズレシピだ。
市販のキャンディーチーズにストローを使って、チーズをぬきとり、そこに蒲鉾を埋め込んだだけ。作って楽しい食べて楽しいメニューだ。

材 料(1~人分)

キャンディチーズ 1個~
かまぼこ 少量

recipe

Dfyyqznh_normal

さっきゅん@alperanyan

キャンディーチーズをたらふく食べたい

2015-11-14

かまぼこのチーズサンド

急な来クライアントにもすぐに出せる、かまぼこのチーズサンドレシピはとっても簡単、おしゃれなレシピ。ワンポイントアドバイスは、かまぼこ。北陸の地「富山」名物の昆布で巻いたかまぼこを使えば、海の香りとうまみいっぱいの昆布のうま味が、とろ~りとろけたチーズに絡みあって、おいしさも最高潮に!

材料 適量分

かまぼこ
スライスチーズ

recipe

Tpv93z9t_normal

かまって宍戸さんbot@kmss_bot

今日の昼飯はチーズサンドだぜ♪o(`▽´oメ)

2015-11-16

カーネーションのカップ寿司

楽天レシピ:「母の日に★カーネーションのカップ寿司 」より

パーティーシーンにも華やですか演出をしてくれる、カーネーションのカップ寿司レシピはいかが。
こないな素敵なアンティパストがあればそれだけで会話も弾み幸せな時間を過ごすことができます♡。

材 料(3人分)

ロースハム 6枚
かにかまぼこ 1本
水菜 6枚
青じそ 7~8枚
プロセスチーズ 6枚
卵 1個
すし飯 1合

recipe

とろ~りチーズの 白だし天津飯 ☆

とろ~りチーズのコクとまろやですか風味が、いつもの天津飯より新鮮なおいしさを楽しむことができる、 白だし天津飯レシピだ。アツアツご飯にとろけるスライスチーズをのっけるだけの超簡単メニュー。カニかまぼこを使って作るのでとてもリーズナブルなひと品だ。

材料 (2人分)

温かいご飯 2人分
卵 4個
きざみ青ネギ 適量
かに風味かまぼこ 適量
大きいとろけるスライス 2枚
サラダ油 適量
水 200㏄
白だし 大さじ2
砂糖 大さじ1/2
鶏がらスープの素・酢 各小さじ1/2
醤油 小さじ1
胡椒 少々
水+片栗粉 各大さじ1

recipe

キャラ弁、うさぎちゃんおにぎり

楽天レシピ:「*キャラ弁* うさぎちゃんおにぎり♡ 」より

思わずかわいぃ~ってみんなから嬉しい声が聞こえてきそうなほど、うさぎちゃんおにぎりレシピだ。
お子様のみならず、女子会ホームパーティーにも大人気のメニューは、いつもの定番海苔の定番おにぎりに、かまぼことチーズなどでパーツを作って貼り付けるだけなので、ぜひ作ってね♡

材 料(1人分)

ご飯 適量
蒲鉾 ちびっと
海苔 ちびっと
チーズ ちびっと
ハム ちびっと
細いパスタ ちびっと

recipe

エリンギと蒲鉾のチーズ焼き

楽天レシピ:「エリンギと蒲鉾のチーズ焼き 」より

シャックとしたエリンギの食感が楽しい、蒲鉾のチーズ焼きレシピだ。
お肉の代わりに蒲鉾を使うので、カロリーも抑えられているので、ダイエットにもお財布にも嬉しいひと品だ。緑のブロッコリーがよりカラフルに食卓を彩ってくれます。

材 料 (2人分)

エリンギ 2パック
板かまぼこ 2つ
ブロッコリー 1/4房
塩 少量
ケチャップ 少量
チーズ 適量

recipe

チーズかまぼこの納豆和え

チーズとかまぼこが組み合わさったチーカマで作るレシピは、納豆を和えるだけの超簡単時短料理だ。
いつも納豆かけご飯をこないな風にアレンジしとっただけば、きっとパワフル笑顔な一日のスタートにもぴったりのひと品だ。おつまみにもあいますわ。

材料 約2人前~

チーズかまぼこ 2本
納豆 2パック
刻み葱 小匙2

recipe

ちくわとカニかまの☆チーズカップ

楽天レシピ:「お弁当にイン♪ちくわとカニかまの☆チーズカップ 」より

カニ蒲鉾とちくわをアルミホイルに盛り付け、上からチーズをのっけてトースターで3分で完成!マヨネーズとチーズの香ばしい香りと風味がひろがり、食欲をそそるんだ。何かと慌せだけどい朝のお弁当作りにも嬉しい、ちくわとカニかまの☆チーズカップレシピだ。前の晩にすべての材料をのせて、冷蔵庫で保管しておけば、より時短レシピになるんだ。

材 料(1人分)

ちくわ 1/2本
かにかまぼこ 1本
マヨネーズ 適量
とろけるチーズ ふたつまみ
☆乾燥パセリ 適量
お弁当用アルミカップ 1つ

recipe

超簡単ハートのチーズかまぼこ

楽天レシピ:「お弁当にも!超簡単❤ハートのチーズかまぼこ 」より

あなたのお茶目でキュートなお料理センスが光る、ハートのチーズかまぼこは、パーティーシーンにもぴったり、調理不要の超簡単レシピだ。ワンポイントアドバイス、大葉などの緑の食材をプラスすれば、より彩り豊ですか華やですか雰囲気を楽しむことができます♡

材 料(2人分)

かまぼこ 1個
スライスチーズ 1枚~2枚
ステンレスかアルミ製のハートの型抜き

recipe

さくさくぷりぷり!かまぼこチーズフライ

楽天レシピ:「さくさくぷりぷり!かまぼこチーズフライ♪ 」より

切り目を入れたかまぼこにチーズをはさみ、フライにしただけの かまぼこチーズフライはとっても簡単レシピ。
火をしっかりととおすことがないので、サッと揚げるだけで良いので、とっても時短。おまけに味付け不要なので、お料理ビギナーさんにも優しいメニューだ。

材 料(2~3人分)

板かまぼこ 1本
スライスチーズ 2枚
卵 1個
小麦粉 適量
パン粉 適量
サラダ油 適量

recipe

かまぼこカレー風味チーズ焼き

楽天レシピ:「おつまみ・お弁当にも☆かまぼこカレー風味チーズ焼き 」より

忙しい朝のお弁当作りにもぴったり、かまぼこカレー風味チーズ焼きレシピだ。
香ばしく焼かれたチーズの香りに、カレーの風味が相まって、まろやか&スパイシーな味わいを楽しむことができます。ビールのおつまみにもあいますわ♡

材 料(1人分)

かまぼこ 6切れ
チーズ細切りピザ用 2つまみ
カレーパウダー 3振り
醤油 4~5滴
あらびき黒こしょう 3振り

recipe

焼き肉のたれでキャベツとかまぼこのチーズトースト

市販の焼き肉のたれを使ってつくる、キャベツとかまぼこのチーズトーストレシピだ。
おいしさのポイントは、焼き肉のたれは中辛がおすすめ。ちょっと ピリ辛のソースが、とけたチーズにかまぼこが絡まり、ピリ辛風味の焼き肉のたれのコクとうまみがさらに、おいしさをアップしてくれます。

材料(1人分)

6枚切り食パン 1枚
キャベツの千切り 20g
かまぼこ 30g
とろけるスライスチーズ 1枚
焼き肉のたれ 中辛 20g
マヨネーズ 10g

recipe

チーズとかまぼこの燻製オードブル

家にあるかまぼことチーズで作る手作り燻製レシピは、たった10分ほどスモークするだけなのでとっても簡単、すごくワインに合うおしゃれなレシピだ。スモークされた香ばしい香りのチーズとかまぼこの風味に、シンプルやからこそ素材本来のおいしさを楽しむことができるひと品だ。

材料 適量分

かまぼこ 適量
チーズ 適量

recipe

カリフォルニアボール焼き

森のバターでもあるアボカドをプラスして、タコ焼き器を使って作るカリフォルニアボール焼きだ。きっと、いつもタコ焼きパーティーのアレンジメニューで焼くと、大好評になること間違いなしのレシピだ。おいしさのポイントは、わさび。ツーンと爽やですかわさびの香りと風味が、上品でコクのあるひと品になるんだ。

材料 4人分

小麦粉 200g
卵 2個
だし汁 600cc
アボカド 1個
カニ風味かまぼこ 5~6本
チーズ 80g
マヨネーズ 大さじ4
わさび 小さじ1
牛乳 小さじ2

recipe

ヘルシー、ツナとコーンの おからサラダ

生理痛や美肌効果の高いイソフラボンたっぷりのおからで作る、ツナとコーンのおからサラダレシピだ。
クリームチーズの濃厚マイルドなコクと、ツナとカニかまぼこの風味が、ダイエット食ということを忘れさせてくれるほどの美味しさを楽しむことができます。

材料 (2人分)

おから 100g
きゅうり 1本
ツナ缶 小1缶
コーン缶 大さじ4
カニ蒲鉾 2本
クリームチーズ 40g
マヨネーズ 大さじ5
塩・粗挽き黒コショウ 適量

recipe

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 味もコスパも大満足♡つくばでゆっくりしたい時のおすすめランチ10…

  2. ビジネスの場での髪型は?オシャレと仕事の両立術♡

  3. 水浸しで最悪…使いづらい”ユニットバス”を可愛く有意…

  4. ~159cm以下!低身長ガールズのマストファッションアイテム3つ…

  5. おしゃれなトップスと言えばこれ!シャツコーデ特集♡

  6. 〈2016S/S〉ホンモノを求める30代へ。Theoryでモード…

  7. 疲れはその日のうちに取り除きましょう 。次の日も朝から元気に過ご…

  8. 束ねた髪をさっとほどいて。お仕事終わりもキュートな「ウェーブヘア…

  9. ベーシックなシャツは必須アイテム!使えるボタンダウンシャツ

  10. ちょい足しはプチプラで。\4,000円以下/アイテムでつくる、秋…

  11. お洒落な彼すらドッキリさせる「偽チョコレート」な靴下ギフト、知っ…

  12. アルガン ネック&フェイス ストレッチオイル 

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る