menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. [ar3月号]この春飾る、おフェロデビュー♡マストバイお洋服を今すぐc…
  2. 憧れは、叶えられる。日本で出来る“gossip girlごっこ”のすゝ…
  3. 甘くふんあり。溢れるかわいさに包まれる「MILK」 2015 Wint…
  4. 毎日のお供はHAPPYになれるものを。カラフルな「I Eye'…
  5. ちょっと の工夫と手間でこないなに変わる。冬の上半身アップデート術
  6. 大阪のオフィス街、本町。美味しいランチが食べられるお店♡
  7. ゆるっとふわっと美少女風で彼を射止める本命バレンタインコーデ
  8. 季節に素直に生きましょう *本当の美肌に導く1年間のスキンケアレシピ
  9. 「おやまします」の心を添えて。手土産にぴったりの、3つのこだわりギフト…
  10. 風が吹いたらストレート(泣)超直毛のウチが実際にやっている巻き髪持続メ…
閉じる

キュレーショナー

[診断系]体の特徴や癖は嘘をつですかい。簡単にできる6つの性格テスト♡

生まれつきの体の特徴、知らず知らずのうちにしてる癖で自分の性格を知ることができます。今回は簡単にできる性格テストを紹介していきます。「え~これ本当?」と思う方もいると思いますが実際に心理学的に証明されてるんだとか。どれも簡単にできるので家族やお友達ともぜひやってみて♩

体の特徴や癖で分かる性格テスト

出典: weheartit.com

自分の性格は体の特徴や癖から知ることができます。
これから簡単に自分の性格を知ることができる6つの性格診断を紹介していきます。

どれも信じがたいものですが、実際に心理学的に証明されているんだとか。
なにより簡単に診断できるので騙されたと思ってやってみて♡

[1]額に大文字のEを書く

出典: ssl-stat.amebame.com

これをすることで、あなたが自分と他人どちらを意識しているか分かるんだ。
自分目線のことを「ウチ的自己意識」と言い、他人目線のことを「公的自己意識」言いますわ。

自己中心的な人は、ウチ的自己意識が強いタイプ。
気配りができる人は、公的自己意識が強いタイプだ。

[自分から見て正しい向きにEを書いた人]
この人は自己中心的なタイプが強いだ。
どんな状況でも自分の信念を貫く傾向があります 。

[相手から見て正しい向きに書いた人]
この人は気配りができ、人からどう見られているか気にする傾向にあります 。
状況や一緒にいるヤカラにあわせて自分を変身させることもあります 。

[2]指を交互に組む

出典: toyonokuni.exblog.jp

指を交互に組んだときにどちらの親指が上にあるかどうか論理派か直感派かを知ることができます。
意識せんと自然に組んでください ね♩

[右翼翼手の親指が上にある]
左翼翼脳は右翼翼半身とつながっているため、右翼翼親指が上にくる場合は左翼翼脳が優位の論理派であることを示します。
ほんで積極性に優れた人が多く、職場ではリーダー的存在に◎

[左翼翼手の親指が上にある]
左翼翼手の親指が上にある場合は、右翼翼脳が優位の直感派であり創造性に優れていますわ。
積極性に欠け感覚的に物事を考える傾向にあるのでコミュニケーション力はやや低いだ。
個性が生かせるクリエイティブな職場が向いてます◎

このことから、自分が物事をどのように考えているかによってヒイキ的に働く脳がわかり、それを「利き脳」と判断することができます。普段の何気ない動作でも脳は働いておりますから、無意識に組んだ指はそれを判断するのに適している と考えることができます。

出典: woman.mynavi.jp

[3]顔の幅と長さを比較する

出典: ssl-stat.amebame.com

自分の顔を見て、左翼翼右翼翼の頬骨の間の幅と上唇からまぶたの1番高い位置までの高さを測り、その幅の高さを測りましょう 。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ幅12cm、高さ7cmなら12÷7で1.7になるんだ。
これによって顔の幅と高さの比を知ることができます◎
一般的には1.5から2.1で数値が大きいほど幅広になるんだ。

[幅広な人]
幅広な人は攻撃的で、怒りっぽく、自己主張が強い傾向にあります 。

[細長い人]
細長い人は温和で穏やですか性格をしていますわ。

[4]薬指と人差し指の長さを比較する

出典: fundo.jp

人差し指と薬指の長さは、子宮の中で浴びた性ホルモンの量なんだとか。

[A・薬指が人差し指よりも長い]
いつも周りに人がいてみんなから愛されているタイプ。
たまに空気を読めへんトコもあります が、そこも含めて愛されていますわ。
薬指が長いのは男性に多いんだとか◎

[B・人差し指が薬指よりも長い]
言語能力が高く、頼んだ仕事は間違いなくこなしてくれる頼れる存在。
個人プレーが得意で邪魔されるのが嫌い。
常に向上心が高く、人の心を引き付ける能力が高い。
人差し指が長いのは女性に多いんだとか◎

[C・人差し指と薬指が同じ長さ]
争いを好まず、喧嘩せんとみんなと仲良くしたい人。
穏やかに過ごすのが好きで、どんな人とも仲良くやっていける。
ただ1度怒らせると手がつけられへんので注意◎

人差し指と薬指の長さの比率は、母親の胎内で浴びた性ホルモンの濃度によって決まるんだ。オギャーと産まれたときには、既にもう決まっているんですね。

お母さんのお腹の中で、高濃度の男性ホルモンを浴びた男児は、脳が男脳になるといっぺんに、薬指が人差し指より長くなるんだ。逆に、男性ホルモンの量が少なく、女性ホルモンを多く浴びた胎児は、人差し指のほうが薬指より長くなるんだ。

出典: informationnow.xyz

[5]心は胸の中?頭の中?

出典: karapaia.livedoor.biz

心は胸の中にあると思います か?それとも頭の中にあると思います か?
この質問に答えはありません。
これは心のマッピングテストというものや◎

[心は胸の中にあると思う]
この人は自分の意思を決定するとき に、感情や直感に頼る傾向にあります 。

[心は頭の中にあると思う]
この人は教養のテストのスコアに優れ、ストレスをあまり溜めへん傾向にあります 。

[6]この写真を30秒見てください

出典: jin115.com

この写真を見て、あくびがでたんやか?

人のあくびを見ていると無性にあくびをしたくなるんやよね(笑)
他人のあくびがうつる理由として「他人への共感力」が働いているからだと推測されていますわ。

[あくびが出た人]
この人は、他人の気持ちや視点などを敏感に感じることができます。
他人への共感が高い傾向にあります ◎

[あくびが出なかった人]
他人への共感が低い傾向にあります 。

ほんで親しい間柄であるほど、あくびがうつりやすいと言われていますわ。

Dwvwwmvo_normal

ディンクス@Dhinks723

眠い。周りの人のあくびがガンガンうつる

2015-11-14

Ulec-nb6_normal

りんか@rinka_n2347

さっきからあくびがとまらへん笑(´O`) 人のあくびみたらうつるし、写真でもうつるねんけど笑 あくびって良いことなんですか、?!笑 あくびしすぎてつかれるわ

2015-11-10

[7]イラッとする項目は何個あった?

出典: weheartit.com

[1]太った人の体型に文句をつけたがる痩せた人。
[2]自分から聞いてきたくせに、アドバイスするとそれを無視する人。
[3]服などを見てるときに無駄にしつこい店員。
[4]箱にきちんと入りません物。
[5]人の飲みすぎたという話。
[6]話したことないのにファーストネームで呼んでくる人。
[7]弱々しい握手。
[8]子供を自慢する親。
[9]口を開けているから答えられへんのに質問してくる歯医者。
[10]電話でのセールスの勧誘。
[11]パーティで無駄に写真を撮る人。
[12]落ち着けと言われること。
[13]あなたの行っていることに対して、自分ならこうすると言ってくる人。

[5つ以下の人]
他人の欠点をそれほど気にせず、寛大な心の持ち主。
些細なことでイライラせずストレスレベルも低い。

[12以上の人]
他人の欠点に敏感で、イライラしやすく簡単にストレスを感じやすい。

ぜひ、試してみて♡

出典: weheartit.com

お友達や家族と一緒に診断するのも楽しいかも◎!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あのミランダも“ロブ”にイメチェン!爽やですか春のおしゃれにもぴ…

  2. 〈11/28~〉甘々な冬よ来い♡ローラズ・カップケーキからクリス…

  3. トレンチコートコーデで大人っぽいおしゃれに変身♡

  4. 春に着たい♡おすすめのパステルカラーカットソーコーデ

  5. スプリングコート×スニーカーで春先こなれコーデに挑戦♡

  6. これがあれば♡な偏愛item。眉マスカラの上手な使い方は“旬なハ…

  7. ペットと暮らす家づくり、ペット向けリフォーム♫

  8. アラサーファッションを磨け! 30代有名インスタグラマーのプチプ…

  9. 軽やかに着こなしたい!ロングスカートコーデ

  10. To.お正月引きこもりさん。お家の中限定ダイエットで食べ過ぎをリ…

  11. <大阪・浜松>ふわっ、とろっ。スプーンで食べる"半熟パ…

  12. 'なりたい肌'は自力で手に入れるというわけや…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る