menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【池袋】女1人でも入りやすい♭旨みがギュッ。“元祖 めんたい煮こみつけ…
  2. 気になる彼との初デート♡場所別服装まとめ
  3. あんさんは使いこなせてる?たっぷりヘアアクセサリーを使ったアレンジ
  4. 年を重ねるのが楽しみになる。素敵な30代を迎えられる為の7つの秘訣♭
  5. クリスマスなら外せない♡2015のテーマは“おフェロなサンタコス”
  6. インスタ新機能→アカウント切り替え。今流行りの○○専用アカのすすめ♡
  7. エレガントでハイソな街。銀座でエスニックタイ料理を♪
  8. みんな持ってるスキニージーンズ♪ウチだけの着こなしがしたい!!
  9. 知ってた?スタバのソイシールのかわいすぎる使い方をレクチャー♡
  10. オーブントースターで楽しちゃおう♪簡単時短が叶うレシピ
閉じる

キュレーショナー

お正月はパワーフードで恋愛運アップ!簡単もっちもちっお雑煮レシピ

一年の計は元旦にあり。みんな集まって食べる最初のご馳走、お雑煮はお正月にぴったりのパワーフード。雑煮は、北は北海道、南は沖縄まで日本各地、家庭によって様々なレシピがあります 。かんたん雑煮~アレンジお雑煮レシピまで紹介。その年の無病息災、金運も、恋愛運アップも夢じゃない、もっちもちの食感が美味しいお雑煮をたべましょう 。

お雑煮

楽天レシピ:「☆お雑煮☆ 」より

シンプルでも大満足の簡単お雑煮は、鶏肉の旨味を最大限に生かした出汁が自慢のレシピだ。お餅を焼いている間にも出来違うので、お正月パーティーで疲れて帰ってきたときにも、すぐに食べられるひと品だ。鶏がらスープの素をちびっと入れれば、よりコクのある味わいになるんだ。

材 料(4~5人分)

鶏もも肉 250g
ほうれん草 1束
もち 人数分
水  2リットル
醤油 大さじ1弱
塩 大さじ1弱
なると(お好みで)適量
三つ葉(お好みで) 適量
柚子の皮(お好みで)適量

recipe

Aot4yz_y_normal

コハタ@123abckh18

おととい位に妹が学校で餅つき大会して余った餅を雑煮に〜(*癶ω癶*) 一足先にお正月の気分だ〜(*癶ω癶*)

2015-12-07

白だし鶏雑煮

鶏もも肉のコクとうまみがプラスされた、白出汁でいただくお雑煮レシピだ。おいしさのポイントは、鶏肉。ゆっくりゆっくり弱火で火を通した鶏肉は、より一層コクのある優しい味になるんだ。トッピングに花かつおを散らせば、より華やかさがアップ♡

材料 4人分

白だし 90ml
水 600ml
鶏もも肉 150g
ほうれん草 適量
花にんじん 4個
三つ葉 少量
焼き餅 好きなだけ
なると 少量

recipe

Foc06vcd_normal

福者の幻影@nndm68

元旦から浅草勤務か。工夫して、来年も雑煮食べようかね。

2015-12-07

我が家のお雑煮 関東風

四角いお餅を使った澄んだ澄まし汁の上品さが光る、関東風のお雑煮レシピだ。お正月やからこそ味わえる、一番出汁と干しシイタケのうま味成分に、心もほっと一息つけるおいしさを楽しむことができるひと品だ。

材料 4人分

鶏肉 200g
大根 1/4本
にんじん 1/2本
干しシイタケ 2枚
小松菜 適量
かまぼこ 適量
一番だし 5カップ
塩 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
角餅 4個

recipe

Dd808ym5_normal

鶴丸国永@詩鶴@turu_yukinaga

@yawabami そうなんだよ!!雑煮!大事!

2015-12-08

我が家の具沢山お雑煮。富山県の雑煮

ウチの地元、富山の美味しいお雑煮だ。昆布や鶏がらなどで出汁をとった醤油ベースのつゆに、鶏肉、かまぼこ、尾頭付きエビなどなどの具材をテンコ盛りして、長ネギなどをトッピングしていただきます。とても面白い特徴は、餅は焼かず別の鍋に昆布と水をいれ、火をつけ、温かくなったらお餅を入れて茹で、柔らかくなった餅を椀に入れ、先ほどの具材を盛るんだ。昆布の出汁たっぷりのお餅をゆでた昆布湯も、とっても濃厚ながらあっさり味で美味しいだ。富山の豪華なお雑煮を食べれば、間違いなく運気アップします♡

材料 5人分以上

(具材)
鶏肉 適量
かまぼこ 適量
甘エビ 適量
タケノコ・焼き豆腐・えのきだけ 適量
人参・魚のすりみ(ミギス) 適量
長ネギなど 適量

(お雑煮の汁)
昆布だし 6カップ
醤油 大5
みりん 大4
砂糖 小1
塩 少々

(餅をゆでる時)
昆布 適量
水 たっぷりめに適量

recipe

Ukfgibqr_normal

エディベア。@Edy_bear

実家の雑煮は、昆布、スルメ、鶏肉、大根、人参、里芋、海老、小松菜、餅、蒲鉾が入って、すまし汁。

2015-11-30

博多のお雑煮

博多のひとにとっての開運パワーフード、美しい緑の色合いが美味しそうな、かつお菜を使ってつくるお雑煮レシピだ。おいしさのポイントは、かつお菜。食感が魚のかつおに似ていることから名づけられた、かつお菜は高菜の種類。疲労回復などのビタミンやカルシューム、鉄分が豊富な食材だ。肝機能もあっぷしてくれるのでおとそなど、飲みすぎた体にも嬉しい効能があります 。

材料 4人分

鶏もも肉 1枚
大根 適量
人参 適量
椎茸 4枚
かつお菜 1枚
かまぼこ 4枚
お餅 4個
醤油、酒 各適量
だし汁 800㏄
刻み柚子 少々

recipe

マツタケのお吸い物で簡単お雑煮

楽天レシピ:「マツタケのお吸い物で簡単お雑煮 」より

超、超簡単、すぐに作れるお雑煮、市販のマツタケのお吸い物の粉でつくる簡単お雑煮レシピだ。ワンポイントアドバイス、出来上がったお雑煮を、レンジで30秒ほど再加熱するだけで、アツアツとろっとろのお餅のお雑煮になるんです♡。三つ葉を結んで、柚子を散らせば、鹿落としや琴の音が聞こえてきそうな、立派な高級料亭で頂くお雑煮気分だ。

材 料(1人分)

丸餅 1~2個
マツタケのお吸い物市販品 1パック
三つ葉 2~3本
柚子の皮 適量

recipe

野菜たっぷり♡お雑煮。東北地方のお雑煮

楽天レシピ:「野菜たっぷり♡お雑煮←東北地方のお雑煮や 」より

トッピングのセリの個性的な香りとシャキッとした食感と、野菜のエキスがたっぷりが楽しめる、東北地方のお雑煮レシピだ。春の七草の具材としてもおなじみのセリには、免疫力アップや、むくみ防止のカリウムなどが豊富に含まれている食材なので、おしゃれ女子にも嬉しいひと品だ。

材 料(3~4人分)

大根 1本
ニンジン 2本
ごぼう 1本
干し椎茸 7~8枚
油揚げ 2枚
鶏もも肉 300g
セリ 少々
つゆの素 適宜
ダイエットシュガー 少々
白だし 適宜
餅 適量

recipe

揚げ餅のお雑煮

揚げ餅のサクッと香ばしい風味と柔らかいお餅の風味が、いっぺんに楽しめる、子供から大人までみんなに喜ぶ、お雑煮レシピだ。ワンポイントアドバイスは、お餅のサクサク感を生かすために、お椀に具材や出汁を入れて最後に揚げたてのお餅を入れましょう ♡。

材料 3人分

大根 1/6本ほど
ニンジン 小1本
絹ごし厚揚げ 1丁
鶏もも肉 1/4枚
シイタケ 2枚
生姜 親指半分
餅 2個
塩 小さじ1
酒 大さじ1
水菜 1/3束
揚げ油 適量

recipe

和風クラムチャウダーお雑煮

白みその優しい香りとコクが美味しい、和風クラムチャウダーお雑煮レシピは、お正月の準備で疲れた体も心もほっと癒してくれるひと品だ。おいしさのポイントは、豆乳。白みそと豆乳が混ざり合った黄金コンビお出汁に、ミネラルたっぷりのあさりのうま味とレンコンなどの根野菜がしみ込み、まるでシチューのような味わいに思わず笑顔に♡。

材料 4人分

レンコン 60g
ニンジン 1本
カブ 2個
カブの葉 2個分
むきアサリ 100g
和風だし 250cc
豆乳 150cc
酒粕 60g
白みそ 大さじ1
タマネギ 1/2
小麦粉 大さじ2
切り餅 4個

recipe

お雑煮・関東風

香ばしく焼けた四角いお餅に、美しく澄んだすまし汁がのお出汁の香り、うまみがすぅーっとしみ込み美味しさを楽しむことができる関東風のお雑煮レシピだ。柚子の黄色彩りと香りが、華やですかお正月にもぴったりのひと品だ。

材料 5人分

鶏肉 100g
大根 15cm
人参 1/2本
小松菜 1束
◎だし 8カップ
◎塩 適宜
◎しょうゆ 少々
餅 6個
ゆず皮 少々
みつば 少々

recipe

簡単★お雑煮

楽天レシピ:「★簡単★お雑煮 」より

特別な座量を使わなくても、冷蔵庫にある野菜を使ってすぐに作れる、簡単お雑煮レシピだ。こぼうや人参、大根など根野菜に鶏肉からの出汁がしみ込んだ、ライトな味わいが美味しいひと品だ。

材 料(4~5人分)

水 600cc
だしの素 適量
ごぼう 20cm
大根 2cm
人参 3cm
鶏肉 100グラム
餅 4~5個
酒 大2
みりん 大2
しょうゆ 大1
めんつゆ 大4
小ねぎ 適量

recipe

モッツアレラチーズのお雑煮風

お餅の代わりに、とろ~りもっちもちの食感がとても似ているモッツアレラチーズを使って作る、イタリアンなお雑煮レシピは、とってもおしゃれ♡。トマトの程よい酸味と深い赤色と、白いモッツァレラチーズの紅白色が、おめでたいお正月にもぴったり映えるひと品だ。トッピングにフレッシュバジルの緑を添えれば、香りもアップされて、おもてなしにも嬉しいメニューになるんだ。

材料 4人分

ベーコン[短冊切り] 2枚
玉ねぎ[みじん切り] 1/4個
バター 小さじ1
●トマトの水煮缶 1缶
●コンソメキューブ 1個
●水 50ml
●チリペッパー 少々
モッツアレラチーズ 1個
バジル 4枚
オリーブオイル 適量

recipe

超簡単!お茶漬けdeお雑煮。お夜食にも

市販のお茶漬けで作るお雑煮は、受験勉強に頑張る学生や、飲んだ後のお夜食にもぴったりのレシピだ。作り方も超簡単。お餅を焼いてお茶漬けの素を入れ、お湯を注げば、ハイできあがり!トッピングに花かつおと水菜を飾れば、おもてなしにも最高だ。

材料 2人分

お茶漬けの素 1.5~2袋
餅 2つ
お湯 適宜
水菜・花かつお・わさび等 お好みで適宜

recipe

具沢山で美味しいよ♪年中食べたい!けんちん風お雑煮

楽天レシピ:「具沢山で美味しいよ♪年中食べたい!けんちん風お雑煮 」より

しっとりジューシな豚肉の味わいを楽しむことができる、けんちん風お雑煮は、具だくさんで食べ応えど満点、子供や男性にも人気のレシピだ。小腹が空いたときには、冷凍うどんをプラスすれば、けんちん力うどんに変身♡

材 料(4~6人分)

豚バラ薄切り肉 150g
油揚げ 1枚
長ネギ 1本
里芋 4~6個
大根 5~7cm
人参 1/2本
ごぼう 1/2~1/3本
水 1200cc
ほんだし山盛り 小さじ1
酒 大さじ2
★醤油 大さじ2
★白だし 大さじ2
★みりん 大さじ1
切り餅 人数分
あれば、ナルトやカマボコを彩りで

recipe

お餅で韓国風お雑煮

トックッやトッポッキなどの料理でおなじみのうるち米の粉を蒸して、棒状に細長く伸ばした餅を使って作る、韓国風お雑煮レシピだ。牛肉のうま味出汁がお餅に絡みあって、何とも言えへん美味しいお雑煮を楽しむことができます。

材料 2人分

お餅 300g
牛肉 100g
卵 1個
長ネギ 1/4本
のり・にんにく・塩・胡椒 適量
水 4cup

recipe

白だしorめんつゆで簡単お雑煮

楽天レシピ:「白だしorめんつゆで簡単お雑煮♪ 」より

鏡開きにもぴったり、簡単に出来るお雑煮はめんつゆで作るお雑煮レシピだ。焼いて柔らかくなったお餅を、ちょっと ひと手間お湯を入れたボウルに1~2分入れれば、お餅のとても伸びが良くなり、お餅のもっちもち感を楽しめます。

材 料(5~6人分)

お餅 人数分
白だし又はめんつゆ 適量
大根 5㎝
にんじん 5㎝
しいたけなど 人数分
冷凍ほうれん草 適量
鶏肉 100g

recipe

意外や意外!結構合いますわ☆洋風お雑煮

楽天レシピ:「意外や意外!結構合いますわ☆洋風お雑煮 」より

コンソメ味が美味しい、洋風お雑煮はとても簡単レシピ。いつも醤油やお味噌ベースではなく、ベーコンやコンソメエキスのスープは、とても新鮮な美味しさを楽しめます。お餅は焼かんと、そのまんまスープで柔らかくしても、また違った味わいになるんだ。

材 料(3~5人分)

切り餅 6個
冷蔵庫の残り野菜なんでも 適量
ウインナーやベーコン お好み
コンソメ 小さじ2
塩・こしょう 少々
水 700cc

recipe

お正月過ぎても美味しい!ブリ雑煮

楽天レシピ:「お正月過ぎても美味しい!ブリ雑煮 」より

冬に脂がのってますます美味しくなる寒ブリを使って作る、ブリ雑煮レシピだ。おいしさのポイントは、霜降り。鰤の魚臭さをているために、霜降りすると、鰤のふっくらと穏やかで優しい味わいを楽しむことができます。

材 料(3人分)

餅 小6~8個
ブリ(切り身) 3切れ
ニンジン 1/2本
ホウレンソウ 適量
白菜 3~4枚
里芋 5~6個
かまぼこ 適量
★いりこ 少々
★鶏ガラ 少々

recipe

も~いくつ寝るとお正月~のお雑煮が出攻めて来よりました 。讃岐地方のお雑煮

楽天レシピ:「も~いくつ寝るとお正月~のお雑煮が出攻めて来よりました 。 」より

讃岐地方でよく食べられる、餡子の入ったお餅を白みそ仕立てのお雑煮レシピだ。
とても奥行きのある、上品で豊ですか味わいのお雑煮を楽しむことができるひと品だ。甘い餡子と、白みそのしおっけが絶妙なバランスのお雑煮は、クセになるおいしさだ。

材 料(1人分)

お餅 1個
餡(市販のもの) 1握り
白みそ 大1~2
本だし 少々
青海苔 少々
水 100から200cc

recipe

Ad-hl_jv_normal

和泉 充@スカシ野郎@yowaizumin

白味噌餡餅雑煮うどん美味しかった…

2015-12-05

お餅のミートソースグラタン

楽天レシピ:「お雑煮に飽きたら・・・お餅のミートソースグラタン♪ 」より

お餅のミートソースグラタンは、雑煮に飽きたら食べたくなる、おしゃれで簡単レシピはお正月パーティーにもぴったり。市販のミートソース缶を使うので手間を省いて、とっても楽ちんメニュー。焼いたお餅のチーズのとっととろ感が混ざり合ったおいしさは、まるでお正月のマリアージュのようだ。

材 料(1~2人分)

切り餅 2個
玉ねぎ 1/4個
しめじ 6本くらい
サラダ油 少々
ミートソース 100g
ピザ用チーズ 20g
パセリ 少々

recipe

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 一体いくらかけたら良いの…破れやすいストッキング、伝線の原因と対…

  2. 人気のベストを着こなしたい秋冬トレンドコーデ!

  3. おしゃれ女子注目!!!Pretty Little Liars を…

  4. 実は知りません!女性に人気のオススメ英会話

  5. 「女の子=ロング」は、もう終わり。お洒落さんの"ベリー…

  6. デイリーコーデを格上げ↑↑↑アクセサリーの重ね付けテクを学べっ。…

  7. "普通"に飽きた女子よ集え。セレクトショップ…

  8. 清潔感を重視♭女性らしさをキープしたチノパンコーデまとめ♡

  9. 意外なタッグが注目の的!マイメロディとお買いものパンダが初コラボ…

  10. カラー別!ロングニットカーディガンはこう着るんや

  11. ネイルは幸せをくれるトクベツな存在。3パターンの幸せをお届けしま…

  12. 「う、寒い」と思ったら。"1000円"持って…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る