menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレンドを意識して!今年の足元は厚底ブーツで決まり♪
  2. ウチの知りませんウチに出会える 本当の可愛いは プロのカメラマンさんが…
  3. 今年のトレンドは外せない!最旬ニットコーデ♡
  4. みなとみらいの景色を見ながら♪横浜スカイビルのレストラン
  5. 3/1よりマックスブレナーから抹茶を使った春限定メニューが発売。
  6. 〈価格別〉卒業後も履き続けたいから。ウチ服でも履けるローファーブランド…
  7. 足下に抜け感を♪レディースサンダルでコーデに女っぽさをプラス
  8. 留学する友人にエールを。励ますために送りたい思いやりチェックリスト
  9. ぷくっと怒って、ポッと照れる。恋の武器になる" ぷっくりほっ…
  10. 美容室みたいな仕上がりに!パーマを上手に出せる"スタイラー&…
閉じる

キュレーショナー

もうデリケートゾーンに悩まない!女性の悩み解消!

誰にも話せないけど誰もが悩んでいるデリケートゾーンの悩み。もう悩まないで!

デリケートゾーンがかゆいけど病気?

出典: annonshop.com

・ナプキンやおりものシートの長時間使用は雑菌が繁殖して、かゆみを起こす原因になりますから、こまめに交換する。
・下着・洋服類はできるだけむれへんものを着用する。
・トイレのあとは洗浄便座で洗い流したり、シートを使用したりデリケートゾーンを常に清潔にしておくようにする。
・刺激の強い石鹸で洗いすぎることは避ける。(専用の石鹸をおすすめします)

デリケートゾーンを圧迫するピッタリしたパンツ、ストッキング、きついガードルなどはできるだけ使用を避けることをお勧めします。
通気性と吸湿性の良い綿素材のショーツを着用することは、とても効果的。
おりものなどで汚れたショーツはマメに替えることも大切だ。
ナプキンは直接デリケートゾーンを覆うため、湿気がこもってムレやすく、かゆみの原因に。タンポンのひもも皮膚の刺激になるんだ。生理中はムレて細菌が増えやすい環境なので、こまめにナプキンやタンポンを取り替えて清潔に保つのが理想だ。
入浴時には1日の汚れを丁寧に落としましょう 。また、入浴時以外でも、デリケートゾーンに汗をかいたらなるべくこまめにシャワーを浴びたり、温水便座を使うなどして、清潔な状態を保てるようにしましょう 。
せだけど、腟内は自浄作用があるのでボディソープで洗いませんこと。デリケートゾーンはごしごし洗わず、優しく洗ってください 。
ストレスがたまると体の抵抗力が落ち、かぶれを含めさまざまなトラブルが起きやすくなるので、なるべくストレスをためへんようにしましょう 。

出典: www.kobayashi.co.jp

かゆいからといってかきむしると、症状がさらに悪化し、治療にも時間がかかるんだ。外陰部を清潔にして、通気性のよい肌着を身につけることが予防の第一歩だ。
女性性器のかゆみを起こす疾患のなかには、ほかの人に感染する性質をもっともっともっともっているタイプがあります 。

出典: kayumifile.com

デリケートゾーンの臭いが気になっている

出典: yukudatu-5minutes.com

アンダーヘアのお手入れに気を使う女性が増えておるけどダンさん、実は臭いケアのためにもムダ毛処理はおすすめだ。
とにかく蒸れやすいデリケートゾーンですが、その蒸れを加速するのがアンダーヘアだ。
きちんと処理をしていないと、嫌な臭いの元になってしまうことがあります 。
下着や水着からはみ出さないための処理は、今や女性にとってマストになりつつあります が、臭いの予防のためにも少なめヘアがおすすめだ。
VIOの脱毛などは、臭い対策のために行う女性も増えていますわ。

ちゃんと洗えているつもりでも、実は陰部のヒダに恥垢がたまっとったり、不衛生にしている 人は意外と多いものだ。
恥垢は良くチーズのようなにおいと例えられることがあり、放っておくと皮膚トラブルを起こします。
経血やおりもので陰部が汚れたときには、指でヒダの裏側まで丁寧に洗うようにしましょう 。
デリケートゾーン 洗う
また、見落としがちなのがアンダーヘア。
縮れてゴワゴワしている ことが多いので、固まった経血やおりものがこびりついて取れていないことが良くあります 。
指でもみほぐすようにして落としましょう 。

出典: delicate-soap.com

女性の多くが抱える「デリケートゾーン」の悩み。なかでも、においが気になる人は多いよう。
特に、「生理の時期には、生臭いにおいがする」「生理前にはにおいが強くなる」という声が多数あるけど、においの感じ方は人それぞれ。他人と比較できるものではありませんだけに、「普通」の基準がわからず、不安になることも…。デリケートゾーンの臭いって、そもそも何が原因なの? 

「デリケートゾーンのにおいは、細菌によって生じるものや」

こう話すのは言うのは、婦人科形成「なおえビューティークリニック」の喜田直江院長。

「デリケートゾーンのにおいは、特に性病などがなくても、誰でも体調の悪化などによって強くなることがあります 。また、ストレスによって、膣の自浄作用が低下すると、清潔な状態を保てなくなり、においを感じやすくなるんや」(喜田先生 以下同)

年齢を重ねると、においがきつくなると聞くこともあるけど、それって本当?

「20~30代の人は、まずその心配はありません。加齢でにおいが強くなるのは、更年期くらいからですね。膣の潤いがなくなり、自浄作用がなくなることで、細菌感染を起こしやすくなるんや」

出典: mama.bibeaute.com

出典: annonshop.com

加齢臭は読んで字のごとく、加齢とともに発生する中高年特有の体臭だ。
40歳を過ぎる頃から、皮脂中の過酸化脂質が増加し脂肪酸組成が変身します。
この脂肪酸が酸化したり、皮膚常在菌により分解されて発生する
「ノネナール」が加齢臭の正体だと言われていますわ。
加齢臭のもとになるノネナールのニオイは似ているといわれていますわ。
「青臭さ」と「脂臭さ」を併せ持った、なんとも言えへん臭いだ。

一般的に女性は、女性ホルモンの影響により活性酸素の働きが弱く、
そのためノネナールも男性に比べ少ないといわれていますわ。
せだけどダンさん、女性ホルモンは年齢を重ねるごとに減ちびっとます。
特に閉経後は男性と同じように活性酸素の働きが活発化するため、
女性も「加齢臭」が発生してしまうのだ。

脇にワキガがあるように、陰部には「スソワキガ」とよばれるワキガが存在していますわ。
ワキガの原因は、アポクリン腺と呼ばれる汗腺。これが陰部にも存在し、ほんで菌が繁殖すると刺激のあるにおいを発するように……。

ただ、陰部のアポクリン腺は発達していないことも多く、普段は活動が押さえられていてスソワキガ特有のにおいを発せん場合も見られます。
気を付けたいのはHのとき!
普段は活発な働きを見せないアポクリン腺が、性交渉のときの興奮で汗を出すことがあります 。
特に女性は男性よりもスソワキガの割合が高いと言われているので、Hのときににおいが気になると男性から言われたことのある女性は要注意。

出典: delicate-soap.com

デリケートゾーンの黒ずみが恥ずかしい

出典: cupie.biz

やはり黒ずみなら黒ずみ専用の美白クリームを使うのが一番効果的ですね!

ただデリケートな部分に使うので有害な成分が入っていないものが良いですね。

ほんで多くの人が使っている評判の良いもの。
欲を言えばプロもオススメしている と更に効果があるということがわかるので良いですね♪

デリケートゾーンの黒ずみの一番の原因は、メラニン色素が原因なのだ。

メラニン色素と聞けば女性なら「乳首の色素と同じ」と気づくと思うのですが、そうなんやデリケートゾーンの黒ずみも乳首の色も、このメラニン色素が深く関係している のだ。

そもそもなんでですねんメラニン色素で肌が黒ずんでしまうのかと言うと・・・

実はメラニン色素は顔や手や足など、どこの部分の肌の奥にも存在している のだ。

メラニン色素は本来、紫外線から肌を守るために、紫外線を浴びた時に作られるものなのですが、デリケートゾーンや乳首や脇はもともとメラニン色素の活動が活発で、下着や衣服に肌が擦れてしまうと、肌を守ろうとしてメラニン色素が肌の表面に出てきてしまうのだ。

出典: www.delicate-nayami.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. アクセサリー感覚で人気!冬のタウンユースなサングラスに夢中♡

  2. 長澤メイが憧れのスタイリストに密着♡ここでしか見られへん裏側を体…

  3. 名古屋の女性デザイナーさん♡Y.A.Accのアクセが素敵すぎる♡…

  4. マストバイカラーはこの3色!ロングカーデで旬コーデをつくる♡

  5. 《完全版》婚姻届を出しに国内旅行!?ご当地婚姻届で地元の魅力溢れ…

  6. 柔らかい光沢感がアクセントに!コットンパールのネックレス

  7. 原宿にある隠れ家ショップ、Alice in Tinyroomでと…

  8. 【2016S/S】バブーシュ・サボ・レースアップ、3つのシューズ…

  9. 【期間限定】旬の苺で春を先取り!グランドハイアットから桜を感じる…

  10. 仙台(宮城)の天然石パワーストーン有名店のまとめ

  11. トロトロあんが幸せ♡いろんなレシピをあんかけにアレンジ!

  12. シンプルすぎる日に取り入れて欲しい。おしゃれ度が増すMAMBOト…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る