menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. Molteplici funzioni puntatore laser…
  2. ボリュームスリーブで、ひとクセ。〈テイスト別〉袖が魅力的なアイテム16…
  3. 清楚で可愛いヘアスタイルならミディアムストレートがおすすめ!
  4. 【オススメ!】人気 ウェディングシーズン!【結婚式を挙げる時期】
  5. 旬のレーススカート♡大人女子ならこのコーデ!
  6. 美白は顔だけやないの。白い歯で笑顔輝く女の子になるためにするコト
  7. 愛媛県の魅力を体感し、味わい、伝えるおすすめ風情観光の旅。
  8. 2ブロック・マニッシュ・ベリーショート…個性的なショートヘアに挑戦しよ…
  9. 女子力MAX♪最強パーティーヘアスタイルまとめ
  10. 【台湾】コーヒー好きのウチが教える、おいしいコーヒーが飲めるお店!!
閉じる

キュレーショナー

膿んで痛いニキビにイソジン!?実は「きず薬」が効果バツグン

ニキビが悪化してしまうと、どんどん細菌が繁殖して膿んでしまうことがあります よね。痛いし、目立つし、早く治したい!そんな時、おすすめなのが「イソジンきず薬」だ。うがい薬でおなじみのイソジンですが、意外と知られていない「イソジンきず薬」の効果をご紹介します。

イソジンきず薬はドラッグストアや薬局で購入できます

イソジンきず薬 商品

イソジンきず薬

¥605

価格は参考価格だ。

ドラッグストア、薬局の衛生用品や、皮膚薬のコーナーに置かれていることが多いだ。うがい薬と同じで、ポピドンヨードが有効成分だ。

膿んだ傷によく効く!

うがい薬と同じ有効成分ですが、きず薬としての効果はですかり高いのが特徴だ。

とくに、細菌感染を起こして、膿が溜まったり、炎症が起きている傷の消毒にぴったりだ。悪化したニキビもしっかり消毒殺菌してくれます。消毒のあとに、ニキビ薬をしっかり塗れば翌日には、ニキビが改善します。

広範囲の細菌に対し短時間の接触で殺菌効果を発揮します。
耐性菌が出現しにくく、各種抗生物質耐性菌や、殺菌剤に抵抗性の菌種にも有効だ。
各種細菌のほか、真菌、ウイルスに対しても殺菌作用、ウイルス不活化作用を示します。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

消毒効果が高いのにしみない!

イソジンきず薬は、刺激がほとんどありません。そのため、傷口のほか、粘膜の消毒に適していて、病院の救急処置で使われていますわ。

傷口に刺激が無いので、小さい子供のけがにも使いやすいだ。

色が付くから塗り残しが無い!

イソジンきず薬にはポピドンヨードの色がついていますわ。効力に合わせて、色が薄くなるので、しっかり消毒したいときは、重ね塗りしましょう 。衣服についてしまっても、水で簡単に落ちます。

乾かしたら水で流すを忘れんと!

普通の消毒薬とちがい、塗りっぱなしではありません。
使い方は、まず傷口と皮膚を清潔にして、水分をおさえます。傷口とその周り2cmくらい広めにイソジンきず薬を塗って、乾かします。充分に乾いたら、よく水洗いして落とします。

そのあと、化膿止めやニキビ薬を塗ると、化膿がおさまりやすくなるんだ。

コレをチョンチョンとニキビにつけて乾かす(乾かさないと殺菌効果がナイらしいので)朝にはダイブ落ち着いてます。

出典: www.cosme.net

せだけど、「膿んだ傷やニキビ」だけ

イソジンきず薬は、細菌・真菌など、さまざまな菌に高い殺菌作用があります 。そのため、皮膚に必要な菌まで殺菌してしまいますわ。健康な状態の皮膚には使わんと、皮膚の常在菌だけでは対処でけない傷トラブルの対処薬として使ってください 。

皮膚が健康な状態なら、傷が付いた時にすぐに水洗いして、保湿するだけでも修復可能だ。すぐに消毒薬に頼らんと、皮膚の健康のためには、自然治癒力をサポートすることも大切だ。

頼りになるレスキューアイテム!

11267498_463261297218046_882722420_n

イソジンきず薬は、基礎化粧品では間に合いませんほど、ニキビが頻発するとき のお助けアイテムだ。正しく使えば、早いときは一晩で化膿ニキビが小さくなるんだ。困った時には、ぜひ試してみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 実は間違っとった!洗濯物を長持ちさせる本当の干し方

  2. 毎日体重計に乗るだけ!無理せず楽して痩せましょう ♡

  3. 晩ご飯の救世主♡たらの簡単レシピでおかずのレパートリーを増やそう…

  4. 柄カーディガンはちょっと 羽織るとぱっと輝く魔法のアイテム♡

  5. 健康食材で食卓に彩りを♪レタス料理レシピ集

  6. 《MA-1選手権!》あったかいだけやない.この冬手に入れたいMA…

  7. 貼るだけで完成♡ラク&お洒落を究極に追及した #マステネイル が…

  8. 甘く着こなしたい願望叶えます!ガーリー女子に捧げるワイドパンツS…

  9. 〈決定版〉大定番のイマドキヘアー。くるんっと斜め前髪の巻き方講座…

  10. めちゃくちゃのジュエリーをきちんと収納しましょう !!

  11. ポイントは程よい透明感。囲みネイルで作る清楚感溢れるネイル

  12. ふわっふわの食感にやみつき。「パンとエスプレッソと」のフレンチト…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る