menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 気取りませんおしゃれをしたいあんさんへ♡トートバッグを今すぐコーデに活…
  2. 結婚式・二次会に♪綺麗めパンプスでガーリードレススタイルに!
  3. 女の子らしさ+柄=”バンビ柄”でした♡さりげオンナっぽバンビネイル
  4. 使いまわし抜群!シックにまとまる黒のトートバッグコーデ
  5. 朝ごさんでキレイになる。テーブルから始まる素敵な一日。
  6. 手作り味噌は時間をかけるからこそ、愛着が止まりません。絶対ハマる作り方…
  7. レデイースサイドゴアブーツってどうコーデしたら良いの!?を解決♡
  8. 大人カジュアルを極める!レディースパーカーのお洒落着こなし術
  9. 今季トレンド!ロングカーディガンでレディースコーデ
  10. できる女になりたい方必見!組曲のコーデでエライ身♡
閉じる

キュレーショナー

流れ星にお願い、は本当に叶う?侮るなかれ、実は本当でした[迷信]まとめ

小さい頃誰かに言われたり、なんとなく気にしている コト迷信ってあります よね?その迷信も侮るなかれ、実は本当かも。科学的に証明されている場合もあって、信じて損はない迷信も多く存在したというワケだ。バカは風邪ひですかいし、流れ星のお願いは本当に叶うのです!そんな迷信をまとめたんだ。

ほら、食べてすぐ寝たら牛になるよ!!

出典: weheartit.com

なんて、言われたことはありませんか?

有名な迷信ですね。
こないな嘘か本当かわかりません迷信が日本はたくさん。
小さい頃おばあちゃんに言われて以来ずっと守ってる~なんて人も、どうせ迷信でしょとバッサリ言っ違う人も知ってほしい[実は本当の迷信]をお教えします。

あ、余計なお世話だけどこの迷信は[ウソ]。

寝ころびたくなるほど食べたら太るから~とか、逆に消化を助けてくれるらしいという説もあるのだ。

▲▽実は本当でした迷信▽▲

信じて損なしの本当でした迷信9選だ。

バカは風邪ひですかい

出典: weheartit.com

風邪をひですかいウチは結構ショック…。
「バカ」の定義にもよりまっけど、神経質な人の方が風邪や病気にかかりやすいようだ。

。“バカ=ストレスを感じない”と解釈するのはいささか乱暴かもしれませんが、いくらなんでもあまり物事に頓着せんタイプの人が、ストレスを蓄積しにくいのは事実でしょう 。つまり、風邪をひきにくい傾向は、医学的にあり得る

出典: r25.yahoo.co.jp

猫が顔洗うと雨が降る

11260502_506315436216546_1943517946_n

猫のかわいい ポーズのひとつ。
猫が顔を洗うと雨が降るなんて話も実は本当。

実際には必ず降るというより、降りそうな気圧になったとき猫が顔を洗いやすいということだ。

雨がこれから降るので湿度が高まり、その結果猫が顔を洗うというわけなのだ。

出典: news.mynavi.jp

リンゴを食べると医者いらず

12346235_529632907200799_813578893_n

一日一個のりんごは医者いらず。
これ実はヨーロッパのことわざだって知っていました か?
ことわざになっ違うくらい凄いパワーを持ったりんご、ちゃんと証明されたんだ。

結腸がんから体を守り、乳がんのリスクなどが大幅に減るんだとか。アメリカコーネル大学でも同じような研究結果が示されていますわ。
1日に6個食べることが良いそうですが、さすがに多いので、りんごジュースなどにして飲むと良いかも。

出典: lightrend.com

ガムを食べるとお腹にくっつく

出典: weheartit.com

小さいときガムを飲みこもうとして言われたような…。これ本当でしたら怖いから守っていました !

実際に本当だって分かっ違うともっともっともっともっと気をつけなくては。

特に内臓が小さい頃の子どもにとっては危険なことで、腸にくっついたガムが場合によっては腸を塞いでしまうことまで実際にあったことなのだそう。

出典: lightrend.com

夜口笛を吹くとヘビが出る

出典: www.biranger.jp

本当にヘビが来るかは不確かですが、口笛を夜に吹くと色々な危険があるということで昔から守られとったようだ。

今でも吹ですかい方が良いのは確か。

「うるさくて寝られへんから静かにせぇ!」のが真の理由かと。もしくは、夜盗の合図と間違われるから

出典: page.freett.com

満月の夜は発作が起こる

12276753_905477456202268_510503228_n

満月の夜は狼男が正体を現すよ…
なんて、そこまではあり得ないですが発作が起きやすいのは事実なよう。

出産も満月の夜に多くなる傾向があるというから驚き。

ギリシャのパトラス大学が行った研究によると、満月の夜には病気の発作が起こる確率が格段に高くなるそうだ。

出典: wooris.jp

雷様がへそを取に来る

10852732_1525979497655333_898364432_n

[雷様]がいるかは置いておいて。
へそを隠さず立っているより、隠す態勢でいた方が危険が少ないということ。

ヘソを隠すときは姿勢が前かがみになり、頭の位置が低くなるんだ。雷はより高いトコに落ちる性質がありますから、ヘソを隠せば、雷に打たれる確率が減るんだ。

出典: nikkan-spa.jp

3秒ルール

出典: noizm.blogspot.jp

落としたけど3秒ルール3秒ルール。
これ本当らしいだ。
実際に5秒以上床に落ちたものは食べたら体に害が及ぶ可能性が飛躍的に上がるらしいので要注意。

もちろん落とさないのが一番ですが!

結果、「時間は、床の表面から食べ物へバクテリアが移動する重要な要因である」ことを実証しました 。

食べ物が床で過ごした時間が、どの程度バクテリアの付着に影響するかということですが、床の種類によってこの法則はですかり変わるんや

出典: www.gizmodo.jp

流れ星にお願い

12231002_463635283823868_1069667273_n

これが本当だなんて素敵…!

ですが、願いを込めるだけではだめなのだ。
あくまで叶えるのは自分自身。
流れ星の速さは1秒くらい、その間に唱えられるくらい強く思っていて具体的な願いであるなら叶える力があるはず!

実際に流れ星に会うのって、いきなりだし一瞬です!

「その一瞬に願いごとが言える状態である」
ってことが、とっても重要なんだと

出典: ameblo.jp

△▼嘘、の迷信▼△

ウソか本当かわかりません、というより。
これは嘘の迷信だ。

北枕は縁起がわるい

出典: weheartit.com

結構気にしてベッドの配置を考えたりしたこともあるかもしれませんが、実はこれは嘘。
元はお釈迦さまが亡くなった時に北枕でしたことが由来している ようですが、
風水や健康では北枕は良いとされていますわ。

科学的にも北半球に住んでるウチたちは北枕で寝た方が健康に良いそうだ。

出典: blog.goo.ne.jp

茶柱が立つと縁起が良い

12301188_1651758141763413_482081569_n

とっても有名な迷信。
ショーバイ上手などなたさんかさんが考えたこの迷信が本日この時まで残っているのってとてもですね。
でも実際に見たら縁もらえそうな気もし違う。

その昔、あるお茶のあきんどが一番茶の新芽の良いお茶ばかりが売れ、
二番茶が売れ残る事態に困っとったそう。
二番茶は成長している 分、茎が多く混ざってしまうのが特徴だ。
ほんでこのあきんどは「茶柱が立つと縁起が良い」と二番茶の弱点を逆手にとって触れまわったトコこれが大ヒットした。

出典: sanoha.net

信じるか信じないかは。

11116788_1047372478635669_1346118342_n

他にも四葉のクローバーだとか、黒猫が前を横切るだとか。
とにかくたくさんある日本の迷信。
本当に証明できたものも、そうじゃないものも最後に信じるか信じないかはあなた次第だ。
自分にとっての法則を大事にしてハッピーな毎日に◯

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今や“たらこ唇”が憧れの的。ぽってりとした唇を作る詐欺メイク術♡…

  2. きらきら舞う宝石。自然がつくる奇跡の現象「ダイヤモンドダスト」

  3. earth music&ecologyでつくるガーリーカ…

  4. お金がない大学生へ、お金がかかりませんデートプラン考えたんや♡

  5. たかみなも【高橋女子】!高橋書店のカジュアル手帳が可愛くて使いや…

  6. 上品で、可愛いアナタヘ。7ブランドのランキングから見る+3歳アイ…

  7. ブラックのスニーカーでオシャレに着こなす術を身につける

  8. レディースキャップでお洒落にボーイズライクコーデ♡

  9. 春から社会人♡キャリアによって髪型に変身をつけてみませんか?

  10. 男性は女性の◯◯に弱い。今から始める、最強のモテ服が似合う女の子…

  11. まつ毛のお悩みこれで解消。1本で2役の'アガる…

  12. ジューシーな肉汁がじゅわ~♡ハンバーグレシピまとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る