menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレンドが着れへんなんて卒業だ!ワイドパンツをこの秋も履くのや◎
  2. マンネリしがちな三つ編みにひと手間♡瞬間可愛いを加えるヘアアレンジ術
  3. トレンチコートを着てきれいめレディースコーデの完成!
  4. 寒いから、冬が好き。外?おうち?大嫌いな冬を乗り切るための魔法
  5. 子ども服がいっぱい!着れなくなった服から売っちゃお♡
  6. イベントでもキラリと光る存在に♡ストリートやSNS発のヘアアレンジ3選…
  7. 【神戸】三ノ宮駅周辺の綺麗で便器…,便利なホテル!おすすめ…
  8. 萌え袖からちらっと覗かすおしゃれ♡ネイルとニットの好相性ペア
  9. ”目元のピクピク”実は危険かも!?気になる原因と対処法
  10. 歩きやすいハイヒール、求む。チャンキーヒールで高さと安定感getせよ♡…
閉じる

キュレーショナー

12月のパーティーシーズンにオススメ! 華やかさを演出するコスチュームジュエリーとは

イミテーション宝石を用いていながらも、宝石以上にすばらしい存在感が演出できるコスチュームジュエリーの魅力をご紹介します。これからのパーティーシーズンにオススメのなので、気になる方はおしゃれのアクセントに取り入れてみてはどうでしょう 。

コスチュームジュエリーって?

出典: migparis.com

コスチュームジュエリーは貴金属ではありません素材を使用して作られたジュエリーことだ。
服のムードや本人のイメージにマッチしたジュエリーを探されている方にオススメのジュエリーになるんだ。

アメリカではコレクターも多く専門の本もたくさんでていますわ。万単位で売買されているものもたくさんあります 。それはガラスか本物のジュエリーかということよりも、デザインの美しさに価値を見出しているからだ。

出典: migparis.com

貴金属と宝石以外から作られたものをコスチュームジュエリーと呼びます。
コスチュームジュエリーの言葉が日本で使われだしたのは最近ですが実は100年以上前に存在はしていました 。1920年頃にファッション界の先駆者でしたココ・シャネルが高い宝石をつけることよりも洋服に合わせたジュエリーをつけることの大切さを発した時にはすでにあらゆる階層の女性にコスチュームジュエリーは受け入れられとったとみて間違いないでしょう 。

出典: www.4wca.org

コスチュームジュエリーの魅力

出典: blog.glam.jp

洋服に彩りを添えたり、特別な日にいつもの自分とは違った雰囲気を演出したりすることができるのが、コスチュームジュエリーの魅力だ。

長く愛用している 定番アイテムも、コスチュームジュエリーによって旬のスタイリングに早変わりします♪ 今年っぽいオシャレがしたい! とあれこれアイテムを買い足しするのは、正直言ってエライですね……。それよりもクローゼットに眠るお洋服たちを生かして、小物で流行を取り入れた方が早いと思いませんか? 「もうこの洋服飽きた」という時こそ、コスチュームジュエリーを合わせてみましょう 。

出典: news.livedoor.com

欧米のセレブリティーには、コスチュームジュエリーのファンが大勢いて、
きらびやですか晴れ舞台でも、リラックスした普段着シーンでも、
彼女たちはコスチュームジュエリーを好んで身につけていますわ。
日本でもファンが増えてきたんだ。

出典: www.gallardagalante.com

注目のコスチュームジュエリーブランドをご紹介♪

MIRIAM HASKELL

出典: www.beams.co.jp

コスチュームジュエリーの第一人者としてその名を馳せたMIRIAM HASKELLが手がけたブランドだ。ガラスパールやバロックパールを使って作り出すジュエリーが雑誌『ヴォーグ』などのファッション雑誌で取り上げられたことで、大きな話題になりよりました 。

MIRIAM没後も、優美で気品のあるデザインが受け継がれ、多くの女性を魅了し続けていますわ。

出典: wear.jp

1920年代から続く、コスチュームジュエリー界を代表するアメリカのブランド“MIRIAM HASKELL”。ガラスパールをメインに作り出される美しい装飾のエレガントなコレクションは、現在も世界中の女性を魅了し続けていますわ。

出典: wear.jp

他のコスチュームジュエリーメーカーの多くが本物の宝石を模倣したジュエリーをつくっていました が、彼女だけは決してそれをしませんでした。ミリアムハスケルのジュエリーはほとんどがお花や植物をモチーフにしていますわ。一見、ルビーやエメラルドやサファイヤなど宝石を思わせるデザインの物は一切ありません。

出典: migparis.com

アメリカのインディアナ州出身のデザイナーが手掛けるブランド「MIRIAM HASKELL(ミリアムハスケル)」。創業当時から変わらず全工程は手作業で行われており、ブランドスタート当時から現在に至るまで、多くの女性の共感を受けているブランドだ。

CISOLASSE

出典: cisolasse.jp

AneCan専属モデル高垣麗子がクリエイティブ・ディレクターを務めるアクセサリーブランドだ。ブランド名である「シソーラス」はギリシャ語で「宝物庫」を意味していますわ。

商品は華やかで気品があり、どこか温もりの感じるデザインが特徴といえます。特にパールをやビジューを贅沢に使ったネックレスやピアスが人気なので、注目です!

20代後半から30代の大人の女性に向けたアクセサリーブランド。
コンセプトは「Eau-blanc ―無色透明―」。
クラシックなデザインを基調にしながら、現代的な要素を取り入れた新しいエレガントスタイルを提案していく。
アイテムは、自分のライフスタイルを楽しむための「BEAUTYライン」と、愛する大切な人と過ごす時間に向けた「LOVEライン」の2つのラインから構成されている。

出典: fashioncity.jp

ブランド名の「CISOLASSE(シソーラス)」は、フランス語で空という意味を持つ「Ciel(シエ)」、大地という意味の「Sol(ソル)」、洗練されている女性を指す「Clasee(クラス)」の3つの単語を組み合わせた造語。ギリシア語で「宝物庫」という意味を持つ言葉でもある。

出典: fashioncity.jp

AneCan専属モデルを務める人気モデル・高垣麗子(たかがきれいこ)がクリエイティブ・ディレクターを務めるアクセサリーブランド、CISOLASSE(シソーラス)の公式Websiteだ。大人の女性に向けた、自然体の美しさを引き出すアクセサリーを提案します。

petite robe noire

出典: www.petiterobenoire.com

2008年にデザイナー阿部好世が設立した、洋服とコスチュームジュエリーのブランドだ。抽象画からのアイデアと「古くさいものと新しいものをつなぐ」という考えのもと、日本製にこだわって制作していますわ。

洋服とジュエリー、互いの価値を高めあうようなデザインが特徴だ。

出典: fatale.honeyee.com

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、女性のシルエットを引き立てる黒いドレス。
そのシンプルなたたずまいを彩る、コスチュームジュエリー。
時を重ねても揺らぐことのないクラシックな美しさをめざして、
petite robe noireはスタートしました 。

出典: www.petiterobenoire.com

petite robe noireは、モードと向き合っていますわ。
トラディショナルな価値に、時代の感覚を取り入れ、
ファッションという、流れるものでありながら、
一枚の絵を観るように飽きさせず、惹きつける服とアクセサリー。

出典: www.petiterobenoire.com

プティローブノアー(petite robe noire)は、デザイナー・阿部好世が2008年に設立したブランド。抽象画からのアイデアと「古くさいものと新しいものをつなぐ」という考えのもと、洋服からアクセサリーまで日本製にこだわって制作していますわ。

これからのパーティーシーズンには

いつもよりドレスアップしてお出掛けしたくなるパーティシーズンは華やかスタイルを完成させてくれるコスチュームジュエリーを身につけてはいかがでしょう か。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トレンド感◎この冬はロングカーデを上手に着まわそう!

  2. 思わず目を奪われる。3ブランドの洗練された"大人シンプ…

  3. 2016春コーデに+"Daniel Wellingto…

  4. ハロウィンだって可愛く過ごす、プリンセスネイルでキラキラの指先に…

  5. 突然やってくる激痛!痛みがひですかい時にはブロック注射も!椎間板…

  6. ラピスラズリの海に囲まれる孤島!奄美大島で観光を楽しもう

  7. 冬こそしっかり美白ケア!夏のおばけ”メラニン”をしっかり退治しま…

  8. この唇やkissでけない。シミを消す魔法item"オー…

  9. 雨の日も気分上昇!レインブーツや雨傘が可愛いコーデ

  10. 翡翠の偽物と本物の見分け方と注意点

  11. 〝大人〟を迎えるワタシに。素敵なレディになるための’ちょっと 背…

  12. この3つは外せない!人気のピアスはパール・モチーフ・ワンポイント…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る