menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ガーリーさ100%♡ベビーピンクネイルカタログ。
  2. パジャマなんて言わせない。スウェットトップスで程よい抜け感をGETする…
  3. 決め手は前髪。春のイメチェンの鍵をにぎる最旬バング20連発
  4. サロン帰りの艶、天使の輪をキープする自宅トリートメント方法♡
  5. トレンド感漂う秋冬ファッションでお洒落上級者に!
  6. 冬の寒さ本番!今年のおすすめ冬服コーデをCheck!
  7. 〜最近痩せた?って言われたい〜効果抜群!1日5分で出来る簡単小顔ダイエ…
  8. こなれ感や抜け感がオシャレな芸能人風のファッション♡
  9. それ、そろそろ変えどき。化粧品にも「使用期限」があるって知ってた?
  10. 「# 恋する乙女の処方箋」この春の運勢は?イヴルルド遙華の12星座…
閉じる

キュレーショナー

体の不調。わかってるけど病院行いくのが怖いなら自宅で出来る検査キット使ってみない?

仕事に行けないほど体調が悪いわけじゃない。ただ、何となくいつもより調子が悪いなって時ありませんか?しかもそれが治らずーっと続く感じ。まぁいっかで放置しとったら悪化してとんでもないことになりかねません。いつもより体のコンディションが悪い時はアナタの体がSOS出している 証。我慢ばっかりして、我慢強くなってない?

頭のてっぺんから爪先まで順番に女性が不調になりやすいトコをピックアップしていきます。
思い当てはまる所があったら、いっぺん病院に行ったり検査してみましょう 。

ずっと偏頭痛がとまりません

12338801_154993454857086_1517761563_n

偏頭痛が慢性化していませんか??
しょっちゅう痛くなるから鎮痛剤を持ち歩いているって女子も多いようだ。
この偏頭痛、本当に偏頭痛かややこしい所だ。
もせだけどダンさんたら違う病気が潜んでいる可能性も・・・?

片頭痛は、片側あるいは 両方のこめかみから目のあたりにかけて、脈を打つように「ズキンズキン」と痛むのが特徴だ。ひとたび痛み出したら、4~72時間続きます。

出典: www.sukkirin.com

「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」などの慢性頭痛は「一次性頭痛」といわれ、ほかに原因となる病気がなく、頭痛自体が治療対象となるんだ。一方、脳出血や脳腫瘍など、何らかの病気の症状として起こる頭痛を「二次性頭痛」と良い、二次性頭痛は命にかかわるような疾患が原因の場合がありますから、いつもと違う頭痛を自覚したときは、すぐに病院を受診してください 。

出典: www.sukkirin.com

ヒドイ肩こりがずっと続く

12106187_184067248598327_474628864_n

デスクワークを長時間したり、疲れが溜まったり・・・
肩こりはしょっちゅうする人多いですね。
せだけどダンさん、肩こりにも危険な病気が潜んでいる場合も!

 筋肉の緊張や血行障害だけでなく、頸椎や関節、周囲の組織の炎症などが原因でしたり、狭心症や胆石といった内科的な病気の症状として起こる肩こり、首こりもある。症状が続いたり、悪化する場合には受診が必要。

出典: wol.nikkeibp.co.jp

「内臓の病気でも、肩こりの症状が現れることはあります 。心臓病では左翼翼の肩こりが生じやすく、胆のうや胃腸が悪いときには右翼翼肩がこりやすい。もちろん、重いバッグをいつも同じ肩にかけている人も、片方の肩がこる傾向にあって、一概には言えません。せだけど、一般的な肩こりでは、ちょっと 横になるとラクになるなど、体勢を変えると症状が緩和される傾向があります 。寝ているときも、体勢を変えても、四六時中、肩こりが続くようならば、内臓疾患を疑って医療機関を受診するようにしましょう 」

出典: toyokeizai.net

喉にずっと違和感。風邪も引いてないのに咳や痰が出る

12292814_920525228036392_1090272798_n

痰をともなう咳を湿性咳嗽(しっせいがいそう)、痰が出ない咳を乾性咳嗽(かんせいがいそう)と良いますわ。咳が続く期間が3週間以内の場合は、感染性の病気が疑われます。3週間以上、特に8週間を超えて咳が続く場合は、原因の多くは非感染性の病気が疑われます。

急に痰がともなう咳が出るときは、細菌性肺炎、気管支炎、副鼻腔炎、胸膜炎などが疑われ、慢性的に痰がからむ咳がでる状態の場合は、肺結核症、COPD、肺水腫、肺がん、気管支拡張症などの病気が考えられます。

出典: www.ishamachi.com

いつものアレと違う?おりものや量に変身が

12356362_1674322646179445_495632636_n

何となくいつもと違う、不調だな、痛みがちびっとだけあるな。
そう思いながらも、病院に行くのが怖くて放置していませんか?
今なら誰にもバレんと検査する方法もありますから是非参考に。
婦人系の病気は、症状が男性よりわかりづらく、放置していて気付いた時には
悪化しとった。なんてこともよくある話だ。

月経痛が強いことを「月経困難症」、月経の量が多いことを「月経過多症」とよびます。はっきりと原因がみつかる場合とみつかりません場合があります が、前者を「器質性」、後者を「機能性」とよびます。

 月経困難症や月経過多症をおこす疾患の代表は「子宮筋腫」や「子宮腺筋症」、「子宮内膜症」などだ。
「子宮筋腫」は子宮の筋肉の中に「平滑筋腫」とよばれる良性腫瘍のコブが出来る病気だ。「子宮腺筋症」は後に述べる「子宮内膜症」の一種で、「子宮の内膜細胞が子宮の筋肉の中で増殖して子宮が大きくなったり、コブが出攻めて来よったりする病気」だ。子宮筋腫と腺筋症は、症状も治療法もほとんど同じだ。
「子宮内膜症」は「子宮の内膜細胞が子宮の内腔以外の場所(腹膜など)で増殖する病気」だ。重症になると骨盤全体が癒着をおこして固まってしまいますわ。

出典: ibaraki-ladies.jp

自宅でコッソリ検査したいなら

STDチェッカーの検査方法

キットの内容が分かっても検査の方法がわかりません
STDチェッカーの血液検査は、「ランセット」という器具を使用して採血を行っていただきます。
「ランセット」は、3センチ程度の小さな器具だ。ボタンを押すと針が出るしくみになっておりますから、これで指先をついとっただき、そこから出る数滴の血液をろ紙にしみ込ませていただきます。
痛いのでは?とご心配される方もおられまっけど、「まちがって針で指をついてしもた」ような時にチクッとくる、一瞬の痛みなので大丈夫だ。

出典: karada.life

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 胸が高鳴るトキメキを、買いに行こう。土曜日限定の”やまねフランス…

  2. 世界一!?大阪のおすすめイルミネーションスポット

  3. 今年はWEGOもピンク押し♡旬の色を使った甘い着こなし

  4. 美脚の秘密はオシャレブーティーにアリ!

  5. まだまだ人気!サイドゴアブーツレディースでいつものコーデに辛口ス…

  6. ぷるん肌はお風呂でつくる♡浴室美容のおすすめアイテム集めたんや!…

  7. 飾りつけはツリーで終わりやないの。オーナメントネイルで聖なる夜に…

  8. ボウズっぽいなんて言わせない。ナチュラル可愛いは”眉上バング”で…

  9. お手入れも忘れんと!あったかロングブーツを履き倒す♪

  10. 「あってよかった!」いざ、という時のために集めておくと良い3つも…

  11. 〈¥1990〉着回し上手は絶対持ってる。UNIQLOボーダートッ…

  12. 意外と着まわししやすいニットチュニックのコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る