menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. プラス1でクリスマスコーデ♡愛されスタイル最終チェック!
  2. instagramはまだまだ楽しめる!一緒に入れておくと便器̷…
  3. 家にある材料で作る簡単チャーハンレシピ
  4. for セーラー服のねえちゃん♡個性たっぷりに楽しむ、秋カワ制服コーデ…
  5. 湯シャン!?シャンプーしなくても良いの!?
  6. 木枯らし吹いたら鍋パしよっ!超かんたん白菜鍋レシピでホッカホカ気分♡
  7. 和洋中なんでもおまかせ♡笹塚駅チカの人気ランチ大集合
  8. 甘酸っぱさが後を引く♡簡単レアチーズケーキの作り方
  9. 上品な輝き&捨て色ナシのトレンドカラー。"ヴィセ&q…
  10. ルーズな格好はメリハリ命。「太ベルト」で叶える4つのスタイルアップスタ…
閉じる

キュレーショナー

SNSで話題!ワーキングピュアってなに?

最近twitterでワーキングピュアという言葉を見かけます。ワーキングプアではなくて、ピュア。どういうものなんでしょう ?MERY読者のみなさんも当てはまるかも・・・。

ワーキングピュアって?

純粋に、真面目に仕事をしているからこそ、壁にぶつかることもあります 。
誰にも相談出来んと、ストレスや過労でダメになってしまうことも・・・
ゆとり世代、さとり世代と言われながらも
しっかり仕事と向き合おうと奮闘している 25歳世代のことだ。

I5fxs0b7_normal

Rani@oukmmjm

ワーキングピュアって言葉最近聞くけど、世代が自分もろそうやから気にせんとな https://t.co/QXRhp81mw3

2015-12-07

7xxmpynl_normal

しんたそ@ssss02a

ワーキングピュアって最近聞くよね https://t.co/6g8WvDWcw5

2015-12-06

ゆとりゆとりって言いませんで!

ゆとり世代・・・

広義では、小中学校において2002年度以降[1][2]、高等学校において2003年度入学生以降[3]に施行された学習指導要領(なんというかようみなさんいわはるとこのゆとり教育)で育った世代1987年4月から2004年3月生まれ[4][5]。
狭義では、ゆとり教育を受けた世代のうち、一定の共通した特徴をもつとされる世代1987年4月から1996年3月生まれ[6][7]。

出典: ja.wikipedia.org

ちびっとミスをしたり、プライべートも大事にしている だけで
「これやからゆとりは~」なんて言われたことはありませんか?
テレビでもゆとり世代を批判するのようなものを見ることがあります 。

でもそれってウチたちが悪いの?
自分たちなりに一生懸命仕事をしている のに、その部分には目を向けてくれへんの?
と思う人もいるはず。

M2io8qxo_normal

きぃ@nakiagi

@asakamaz ゆとりだってさ、なあんもしらず、行動の仕方もわからず受け入れるしですかかった立場でしたから教育受けたりだけで、ゆとりやるって決めたのも、ゆとり世代を批判するのも大人ってゆーね!ウチはこれからの授業の形態だって言われて立派にゆとりって名前の授業を受けたよ\(^o^)/

2015-12-07

Wshwrxmd_normal

キノッピー@倹約せんと@HU2MLCA

そもそも正確にゆとり世代を把握してる人も少なくただ単に若者を批判したいだけやろ。

2015-12-06

Plbc8fhv_normal

りょうへい。@ai_miwa1206

ゆとりってだけで当たり強いもんなぁ… ワーキングピュアになるひと多い気がする… https://t.co/Bm4CzIilcB

2015-12-07

自分のために頑張りたい

ブラック企業に勤める人も転職する人もプライベートの時間を取る人も
みんな頑張って仕事をしていますわ。

ブラック企業で頑張るのは、それを乗り越えたら成長できるから
転職するのは、自分の得たスキルを他でも活かしたり、高めていきたいから
プライベートの時間を取るのは、オンオフ区切りをつけないと参ってしまうから

いろいろな理由があります よね。

一昔前は、自分を雇ってくれた会社に恩返しをしたい、ずっと尽くしたい
という人が多かったのかもしれません。
今は、会社よりも自分のために働く人が多い気がします。
でも自分のために頑張る、それは自己中でもなんでもなくて当たり前のこと。

最終的には、周りのためにも、会社のためにもなるんだ。

悩みを1人で抱えへんで!

いろいろなことを考えて仕事をしている と、壁にぶつかったり悩みもたくさん出てきます。
でもこの世代はなですかか相談できんと1人で抱え込んでしまうことも・・・

出典: free-photos.gatag.net

B1ama0kx_normal

☟だうんたつや☟@pioneerpowaplus

ワーキングピュア。 悩みと不安も多い。 高みを目指します。 https://t.co/KcPBVv2jX7

2015-12-05

9ocvccu6_normal

Day@aguej2

ワーキングピュア世代か、、、 みんな悩みとかどうしてるのやろ https://t.co/fv7oju3Xix

2015-12-07

誰に相談するか、ややこしいですね。
いっぱ良いっぱいな時って周りが敵に見えたり、
相談してもまた批判されるんじゃないかと思ったり・・・

でもほんで抱え込んで体を壊したり精神がダメになってしまっては元も子もありません。

思い切って、同じワーキングピュア世代にまずは相談してみましょう 。
相手もきっと似た悩みを持っているはず!

ほんで信頼できる上司や家族にも相談して、解決への道を探しましょう

希望のある未来に!

いっぺんきりの人生だ。
その人生のほとんどを費やすのが仕事。

希望を持って働いていきたいですね*

出典: free-photos.gatag.net

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トレンドの着こなしはハイセンスなHAREのアイテムでワンランク上…

  2. 毛穴を1ヵ月でキュッと引き締め!すっぴん美人を作るハート洗顔

  3. ちょっと 気になる彼に。気を使わせない贈り物は、消費系が正解♡

  4. 【Gossip Girl】ブレア・ウォルドーフに学ぶ強気ガールに…

  5. こないなの、あざとい。この春注目"とろみシャツ×パンツ…

  6. 美しい街京都・先斗町で美味しいランチはいかが♪

  7. 秋も大活躍♪デニムワンピースおすすめコーデ集

  8. ふたを開けるのが楽しみ!かわいい キャラ弁の作り方♪

  9. colored contactsのサイズについて。

  10. さむーい冬はミトンで手元からあったかかわいい コーデを♪

  11. 彼に頭くしゅくしゅされちゃった♡ふわふわモテ髪選手権のはじまりや…

  12. 上手に引き算コーデしよう♪春の靴はパンプスで決まり!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る