menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 仕事帰りでも間に合う♪21時以降もOKなヘアサロン~新宿~
  2. 超美人にはなれなくても腸美人にはなれる!生きた乳酸菌を取り入れて体の中…
  3. きくらげって何に使ってる?使えるレシピ20選!
  4. MERY SNAP 100均コスメが優秀すぎる♡WEARISTA・斎藤…
  5. 1つのバッグで使い方色々!便器…,便利な2wayショルダー…
  6. もせだけどダンさんてウチ、ボブ集団に埋もれてる?皆と差を付ける為のボブ…
  7. 天満の居酒屋を制覇したらもう怖いものなし!ステキ過ぎるエリア♡
  8. イベントシーズン到来!可愛い♡お呼ばれヘアアレンジ・パーティー編
  9. 赤は今年絶対はずせない!チェックマフラーコーデ
  10. チンゲン菜と豚肉コンビで風邪撃退!体に嬉しい優秀レシピ一挙公開
閉じる

キュレーショナー

年末バーゲン開始前に攻略必須!シッパイ0の賢い買い物セール必勝法〈準備~当日編〉

12月に入りそろそろ人気ブランドの年末バーゲンが気になってきた時期なのでは?でもセールになるとやっぱりつきものなのが買い物シッパイ談。着てみると違った、結局買ったけど1回しか着てない。そんな年末バーゲンで買い物にシッパイせんためにセール必勝法をご紹介します。

年末バーゲン開始前に心得よ。

出典: weheartit.com

そろそろ始まる待ちにまった
年末バーゲンセール♡♡

おしゃれ女子たちが大好きな
安くで可愛いお洋服が手に入る1年に1度の愉しみ。

でも、セールってシッパイしがち…

出典: weheartit.com

でも、セールってやっぱりシッパイしがち。
みなさんもいっぺんは経験あるのではありませんでしょう か。

9xulhh_p_normal

ゆうな@sho_love_yuna

去年買ったコートはホンマにシッパイしたなぁ…急いで買って家戻ってきたらサイズ間違えてて肩合わなかったんだよね…セール品でしたから取替えも出来ず…せっかく可愛いのに…

2015-12-07

シッパイ0のバーゲンセール必勝法〈準備編〉

出典: weheartit.com

まずはセールに行く前に準備だ。

セールに行くと決めた
2,3日前に準備を始めましょう 。

1)クローゼットの中をcheck

12346270_128938704140727_173042129_n

年末バーゲンは大掃除の時期ということもあり
ワイが思うにはクローゼットの中を整理する人も多いはず。

もちろん断捨離して
きちんと整理するのも大切だ。
そのついでに自分は何を持っているのか
欲しい服はどのタイプかなど
なんとなく把握しておきましょう 。

着る頻度の高いアイテムとそうでないアイテムを把握し、
よく着るアイテムをセールでまとめ買いするのも必勝法の一つですが、
そのためには自分のワードローブを整理することが不可欠だ。

出典: magazine.campus-web.jp

断捨離7つのルール♭

2)買う服をリストアップ

12276806_560355424112642_1372624744_n

セールのシッパイで多いのが
「スカートをたくさん持っているのに
安くてまた買ってしもた」などだ。

同じカテゴリの服を増やしてしまうことは
着回し上手にはなれませんし
お買い物上手さんでもありませんよね。

クローゼットが整理できたら
今、何を持っていなくて
これからの季節何が必要か。
来年はどんなファッションの服が着たいかを
リストアップしてみると買い物シッパイを防げます。

『持っている服や靴は、スマホのアプリを使って管理していますわ。それを見ながら買い物すると、似たような物を買う心配もありませんし、合わせられる服があるかどうかもすぐ確認できるんだ。あと、セール前に欲しい物をリストアップして、余計な物を買いませんようにもしていますわ』(20歳/事務職)

出典: ren-ai.jp

3)バーゲン前に試着を済ませる

12292778_904133963010274_925457438_n

これとっても重要だ。
セールで多いシッパイがサイズミス。

バーゲン時はとにかく人がとても。
もちろん試着室はありえないくらい混雑。
シッパイし違う人って
セール時に試着を断念したりし違うんですね。

試着せんと買ったらサイズが合わなかった(女性・22歳・情報・IT) セールのときは試着室が混んでいるからつい怠りがちですが、やはり試着は必要ですね 。

出典: gakumado.mynavi.jp

出典: weheartit.com

よく行くお店ならバーゲン日ではなく
セールの前にあらかじめ試着して
目星をつけておくと◎

そうすればバーゲン当日の買い物も
スムーズにできます:)

4)平均価格をざっくりリサーチ

12357260_425872827537216_233810535_n

これは賢いお買い物の方法としておすすめだ。
欲しい商品や服のリストアップができたら
その商品の平均価格などをざっくりリサーチしておきます。

セールでしたけどよくよく考えると
そんなに安くなかった!
なんてシッパイもたま~にあります よね。

リサーチしながらアイテムごとの平均値段をつかんでおくと、無駄に高いものを買ってしまうというリスクも避けられます!

出典: www.womaninsight.jp

5)予算を決めておく

12338606_443736902488882_1243259426_n

最後に準備で大切なのは
バーゲンに使う予算を決めておくこと。

買うものを決めておいても
やはり当日の衝動買いを防ぐのはややこしいですね。
でも予算さえ決めておけば
その範囲に納めようとするので
本当に必要なモノだけを
脳が勝手に判断するようにできます。

一番良い方法は、お買物に行くときに、あらかじめ購入物とその予算を決めておくことだ。お店に行ってから、「何を買おうか?」と考えてしまうと、衝動買いのきっかけとなってしまいますわ。最初から、買うものが決まっていれば、余計なものを衝動買いすることを防ぎやすくなるんだ。

出典: worthliv.com

シッパイ0のバーゲンセール必勝法〈当日編〉

セール当日!準備万端!いざ出陣!

当日は行動よりも心得を頭に叩き込みましょう 。

1)当日コーデにも気を付けて

当日はコーディネートにも気を使うと◎
とにかく人だかりなので
普段のような厚着では汗だくで
真剣に選ぶ気も失せてしまいますわ。

当日試着もする可能性があるので
着たり脱いだりも簡単にできる
身軽で動きやすい服装で挑みましょう 。

セール会場は基本的に沢山の人でごった返していますわ。冬やからといってコートやダウンを着て会場に入ると汗だくになり、真剣に選ぶ気も失ってしまいますわ。

出典: www.biranger.jp

2)量より質を大切に

12276945_428247920633362_1777742574_n

当日はたくさん買うことよりも
良い買い物をすることを心がけます。
たくさん服をGetできても
いっぺんしか着なかったらまるっきし意味がありません。

買い物をするとき は
量より“質”を念頭に。

「その服、定価でも買う?」

出典: rawie.tumblr.com

もしこの言葉を忘れそうなら
服を選ぶたびこう問いかけてみてください 。

セール価格に惑わされているだけか
本当に欲しい服なのかが見えてきますよ。

「70%OFF!」なんて赤文字に誘惑されて、いざ買おうかどうか迷った時は、この言葉を自分に問いかけてください 。「定価でも買いますわか?」この問いに迷いなく「買う!」と答えられるのなら、ぜひ買いましょう 。

出典: angie-life.jp

3)手持ちの服と合うか

12256804_1008895999170806_82144453_n

折角クローゼットを整理したさかい
ここでそれを活かしましょう 。
買い物上手な人はとにかく着回し上手。

服を選ぶときにそれが
手持ちの服に合うかどうかを考えます。

手持ちの服と合いません、既に似たような服を持っとったという声も多くおたんだ。レジに服を持っていく前に、いっぺん自分のクローゼットの中身を思い浮かべてみることが必要だ。

出典: woman.mynavi.jp

4)いったん冷静に

12277617_996555757056646_1507655499_n

欲しい服、買うか迷っている服も
とりあえずは持っていても構いません。
せだけどレジに行く前に
いっぺん冷静になる時間を作りましょう 。
頭の中でもういっぺん整理して
この服は本当に必要か、定価でも買うか
何度でも着るか、を考えましょう 。

人が多く、競争するように買い込んでしまいがちですが、一旦キープして、レジに行く前にじっくり考える時間をとりましょう 。

出典: googirl.jp

*空腹時は注意して

出典: rittou.tumblr.com

余計なお世話だけど空腹時の買い物は後悔を招くので注意だ。
お腹が空いているとき人は通常よりも
物欲が高くなるというデータがあります 。

帰宅してからやっぱりいらなかった(泣)
とならへんように、バーゲンに行く前には
お腹を満たしてから行きましょう :)

品物は、クリップなどの小さなものから大型テレビまで幅広く、いかに空腹がジャンルを問わんと物欲を刺激するかが明らかとなったというワケだ。また、デパートで行った実験では、空腹の買い物クライアントは空腹でない人に比べて多額の買い物をする傾向が見られ、最高で64パーセントも多くのお金を使った。

出典: www.cafeglobe.com

年末バーゲンシッパイ知らんと

出典: weheartit.com

セール前のちょっと した準備と
当日ちびっとの心得で
年末バーゲン賢い買い物しちゃいましょ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あのドリンクを飲んで「新陳代謝」を高めて目指せ健康美Body

  2. +1点itemは帽子で決まり♡スタイルの印象を決める"…

  3. ダウンベストでスポーティカジュアルコーデに!

  4. 海より空よりウチの青が華やぐの。サマーガールはターコイズブルーを…

  5. 宮古島観光を120%楽しむ!人気のモデルコースと注意点を抑えよう…

  6. ランチにも女子会にも◎戸塚のお得なランチスポット

  7. ムートンアイテムでレディな冬のコーディネート♪

  8. MERY SNAP 19歳フリーモデル"中川えりな&q…

  9. ルームウェア=女子力!?ダサ着は卒業、温かさと可愛さ重視。

  10. もういっぺんワタシに、恋して下さい。彼が惚れ直すかも?意外と簡単…

  11. 雪のように儚く切ない。ホワイトネイルで冬の指先は季節とお揃いに♡…

  12. 都内から日帰りで行ける!伊香保温泉のおすすめスポット♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る