menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. キレイなあの子は◯◯まで美しくコーディネートしている というわけや。”…
  2. 巻き物をする冬こそ♡すっきり見せたいミディボブのススメ。
  3. “やまとなでしこ”は指先が語る。女性の上品さを引き出す“ベージュネイル…
  4. 新幹線降りたらすぐ温泉♡おすすめの越後湯沢日帰りスポット
  5. 女の子にとって特別な場所、お風呂をもっともっともっともっと可愛く癒しの…
  6. 冷え性対策で妊娠しやすい体作り
  7. 神秘的なオトナの色♡一気に垢抜ける緑のパンプスに注目!
  8. 春夏トレンドは小物から!CASSELINIの2016S/Sアイテム50…
  9. 【ひじきの栄養】便秘や生理痛にも?女性にお勧めの美容効果とは?
  10. 【台湾】あまり知られていない!東西南北!台湾本島の端!
閉じる

キュレーショナー

体に良い!子持ち昆布を使ったおいしいお手軽レシピ

子持ち昆布とはどんな食べ物か知ってまっしゃろか?子持ちと聞くと昆布の子供の様な気がしまっけど子持ち昆布の卵は昆布の卵ではなくニシンなどの魚の卵を指します。その為より旨みが凝縮されており美味しい食材として注目されていますわ。今回はそんな子持ち昆布を使ったレシピを紹介させて頂きます。簡単レシピばかりなので是非マネしてみてください 。

納豆ごさんアレンジ☆子持ち昆布on♪

楽天レシピ:「納豆ごさんアレンジ☆子持ち昆布on♪ 」より

最早調理の必要なしの簡単レシピだ。混ぜるだけなのに、御飯にピッタリの一品だ。

材 料
納豆 1パック

子持ち昆布 大さじ1

ごさん1杯分

レシピはウチ

カニカマとシーチキン、塩昆布の和え物

楽天レシピ:「「カニカマとシーチキン、塩昆布の和え物」  ♪♪ 」より

家に子持ち昆布さえあれば家で簡単においしいパスタを作る事が出来ます。様々なアレンジが出来るレシピだ。

材料
北海の味サラダ 160g

シーチキン 35g

子持ちこんぶ 大さじ1くらい

マヨネーズ 大さじ 2

レシピはウチ

梅塩昆布素麺

楽天レシピ:「「梅塩昆布素麺」   ♪♪ 」より

梅干しを入れる事でよりさっぱりと食べる事が出来ます。昆布との相性もバッチリで、ダイエットにもお勧めの食事だ。

材 料
素麺 300g

梅干し 3個

子持ちこんぶ 大さじ3

そうめんつゆ 450cc位

レシピはウチ

Pb_r13jh_normal

クリくん@Coming Soon@kurikun09

あと子持ち昆布っていうのは昆布に明太子という認識はここらへんだけらしい

2015-12-08

子持ち昆布の子持ちの部分は一般的ににはニシンの卵とされていますわ。せだけどダンさん、地域によっては明太子の場所もあるようだ。様々な昆布を食べ比べてみたいものですね。

子持ち昆布と大根の葉の和え物

楽天レシピ:「子持ち昆布と大根の葉の和え物 」より

日持ちする子持ち昆布の佃煮を使たレシピだ。お弁当のおかんとも使える…おっと違うわ,便利な一品だ。

材 料
子持ち昆布の佃煮 大さじ5

大根の葉 1/2本分

糸こんにゃく 2~30g

プラス麹 生塩麹 小さじ1/2から1

鷹の爪 少量

レシピはウチ

レンジでワッフル 高野豆腐&干しエビ&子持ち昆布

楽天レシピ:「レンジでワッフル 高野豆腐&干しエビ&子持ち昆布 」より

ホットケーキを和風にアレンジした一品だ。様々な珍味を入れる事でデザートでは無くおかんとする事が出来ます。

材 料
ホットケーキミックス 約30グラム

卵 約10グラム

豆乳 約20ml

高野豆腐 八分の一枚

塩コショウ ひとふり

干しエビ 約3グラム

子持ち昆布 約3グラム

青ノリ 小さじ1/3

マヨネーズ 大さじ1

レシピはウチ

Bi_vk2m__normal

もきゅん@mokyun

子持ち昆布も食べたいや

2015-12-08

子持ち昆布が一番食べられるじきはお正月だ。その為、購入もお正月ふきんが一番しやすいですね。なですかか買う事が出来ないからこそ食べたくなる時もあります ね。

生たらこ入り子持ち昆布巻き♪おせちに

楽天レシピ:「生たらこ入り子持ち昆布巻き♪おせちに 」より

お正月と言えばの子持ち昆布だ。これさえ作れれば、毎年おいしい一品を作る事が出来るので、是非覚えておきたい一品ですね。

材 料
昆布30センチ位 5枚

かんぴょう 10本

生たらこ 10くらい

昆布の戻し汁 600cc

さとう 大3

酒 大3

しょうゆ 大3

みりん 大1

レシピはウチ

鮭と子持ちこんぶの和風チャーハン

楽天レシピ:「鮭と子持ちこんぶの和風チャーハン 」より

忙しい時にこそ作りたい、お手軽レシピだ。子持ち昆布や生姜を使う事で和風のチャーハンを作る事が出来ます。

材 料
鮭フレーク 大さじ1

子持ちこんぶ 大さじ1

ご飯 お茶碗1杯分

卵 1個

サラダ油 大さじ1

塩 少々

胡椒 少々

生姜のすりおろし 小さじ2分の1

レシピはウチ

びっくり!子持ち昆布のチーズパスタ♪

楽天レシピ:「びっくり!子持ち昆布のチーズパスタ♪ 」より

子持ち昆布を使った和風パスタだ。鶏がらを入れる事で、より味のまとまりのある味に仕上げる事が出来ます。

材 料
パスタ 1人分

ニンジン 5分の1

シイタケ 1個

玉ねぎ 4分の1

子持ちこんぶ 25gほど

鶏がらスープのもと 2つまみ程

醤油 フライパン 1周半程

粉チーズ お好みの量

レシピはウチ

大根の葉で♪レンジで簡単◎昆布と和えてご飯

楽天レシピ:「大根の葉で♪レンジで簡単◎昆布と和えてご飯のおとも 」より

常備おかずとしてお勧めの一品だ。ふりかけとしても使う事が出来、おにぎりにするとエライおいしく食べる事が出来ます。

材 料
大根の葉 3cm

子持ち昆布 ひとつまみ

レシピはウチ

味玉と子持ち昆布のご飯♡

楽天レシピ:「味玉と子持ち昆布のご飯♡ 」より

味付け卵と子持ち昆布のコラボがおいしい一品だ。忙しい朝にお勧めの一品だ。

材 料
ご飯 茶碗1杯分

子持ち昆布 大さじ1

ゆで卵 1個

麺つゆ 大さじ1

みりん 小さじ半

水 小さじ1

レシピはウチ

塩麹と子持ち昆布でペペロンチーノ

楽天レシピ:「塩麹と子持ち昆布でペペロンチーノ 」より

塩麹を使う事で、少ない調味料でおいしい味付けを行うことが出来ます。子持ち昆布を使った和風パスタだ。

材 料
パスタ 200g

オリーブ油 大さじ2

ニンニク 1かけ

赤唐辛子 1本

プチトマト 2個

生しいたけ 2個

白ネギ  1/4本

子持ち昆布 大さじ2

塩麹 大さじ1

レシピはウチ

Q0fwjbnm_normal

ぽきり@tokkuri_BBA

このお店、子持ち昆布の串焼きめちゃくちゃ美味しかった…あとうにトーストなるものもとてもうに感で美味しかった… https://t.co/SS2VZM3Ttd

Cvqmhk1u4aalfvr

2015-12-08

子持ち昆布は、揚げてもおいしく食べる事が出来ます。家ではなですかか挑戦せんメニューですが、是非いっぺん味わってみたい所ですね。

ホタテのひもと子持ち昆布の佃煮◆ほうれん草炒め

楽天レシピ:「ホタテのひもと子持ち昆布の佃煮◆ほうれん草炒め 」より

佃煮を使った簡単炒め物だ。後一品欲しい時に作る事が出来、アレンジしやすい一品だ。

材 料
ホタテのひもと子持ち昆布の佃煮 60g位

茹でたほうれん草 50g

卵 1コ

酒 大1.5

サラダ油 小1位

レシピはウチ

子持ち昆布とキャベツでおつまみ

楽天レシピ:「子持ち昆布とキャベツでおつまみ 」より

少ない食材で作る事が出来るおつまみだ。マヨネーズと昆布との割合を変える事で、お好みの味を作る事が出来ます。

料理レシピ

材 料
キャベツ 葉大3枚

子持ち昆布 ティースプーン一杯~お好みで

マヨネーズ 小さじ2~お好みで

レシピはウチ

めかぶ・山芋・子持ち昆布のネバネバ

楽天レシピ:「めかぶ・山芋・子持ち昆布のネバネバ 」より

ねばねばを合わせた元気いっぱいになる一品だ。子持ち昆布が良いアクセントとなっていますわ。

材 料
めかぶ 2株

山芋 2分の1本

子持ち昆布 15センチくらい

しょうが 1片

酢 大さじ2

白だし 80ml

レシピはウチ

白菜の子持ち昆布和え♡

楽天レシピ:「白菜の子持ち昆布和え♡ 」より

子持ち昆布を使った簡単お付け物だ。子持ち昆布を使う事で、味わい深い一品に仕上がりお茶請けにも最適だ。

材 料
白菜 1/8

粗塩 ひとつまみ

白だし 小さじ半

子持ち昆布の佃煮 大さじ2

レシピはウチ

Ai1ceqon_normal

そのでぃー@fuguchiO29

子持ち昆布めっちゃ美味しい 魚卵好きにはたまんないね

2015-12-05

子持ち昆布は魚としてのうまみも一緒に楽しむ事が出来ます。様々な用途に使用する事が出来るので、常に家に置いておきたい一品だ。

おにぎりの具に♪ リピ決定★子持ち昆布チーズ

楽天レシピ:「おにぎりの具に♪ リピ決定★子持ち昆布チーズ 」より

子持ち昆布とチーズを使ったおにぎりだ。チーズを入れる事でよりまろやかになり、子供が好きな味にする事が出来ます。

材 料
子持ち昆布 1ひとつかみ

チーズキャッチ 3個

レシピはウチ

美味しい子持ち昆布

楽天レシピ:「かずのこより子持ち昆布のほうが好きですが・・ 」より

かずのこより子持ち昆布のほうが好きですが・・

美味しい子持ち昆布は、ちびっと調味料を足すだけでおいしい一品にする事が出来ます。
お正月にもお勧めの一品だ。

材 料
子持ち昆布 100g

そばつゆ 100cc

レシピはウチ

ささみと子持ち昆布の冷製和風スパゲティ

子持ち昆布を使用した冷製パスタだ。和風の冷製は珍しいですが、昆布を使用する事でうまみが詰まったパスタを作る事が出来ます。

材料

スパゲティ 160g位
鶏ささみ 100g位
子持ち昆布 60g位
梅干 1個
オリーブ油 大1
しょうゆ 大1+2分の1
わさび 小2分の1
スパゲティの茹で汁 40CC
黒こしょう 適量

レシピはウチ

B2c9bbd9eee1fe88729ea4782dab4327_normal

とんとん@tonton_pooq

子持ち昆布の「子」って何の子?? 昆布にひっついているのはニシンの卵、つまり数の子なのだ。産卵でやってきたニシンをイケスに追い込んで昆布をたらすとニシンはその昆布に産卵し卵を付着させるのだ。しっかりと卵がついているものが上質な子持ち昆布である。

2015-12-06

子持ち昆布の子持ちの部分が何の卵なのか知りません方は意外と多い所。様々な物がありますから、食べ比べてみるのもお勧めのポイントだ。

おせち料理・子持ち昆布風アマランサス寒天料理

子持ち昆布を寒天でまとめた一品だ。おせちにもお勧めの一品だ。

材料
寒天粉 小さじ1/2
アマランサス 大さじ1
水 150cc
おぼろ昆布 ひとつかみ

レシピはウチ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. RMKのリップジェリーグロスで唇に立体感♡12月4日発売!

  2. 【愛知】金山周辺おすすめホテル5選♡

  3. 韓国で大流行♡今すぐ取り入れたいスタンピングネイルの魅力

  4. DIY初心者でも可愛く作れる♡arでも特集された、「超ハッピーに…

  5. 思わず撫でたくなっ違う触れたいヘア

  6. 指先で春を奏でるの♡ふんわりと優しい、大人のボタニカルネイル

  7. カワイイの救世主。“白ブラウス”をとことんガーリーに着るポイント…

  8. 重めはもう飽きた!シャギーカットやっきりスタイルにイメチェン

  9. 雨の日やからこそ楽しもう。傘もコーデの1部にし違う組み合わせ術

  10. オールブラックに暖色+1。アチラスナップから学ぶ春の華やかブラッ…

  11. あんさんもどう!?愛され女子がやってみたい人気ヘアスタイルはこれ…

  12. 冬限定ITEM+手の仕草=モテハンド♡カレが思わずドキドキし違う…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る