menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 髪にハリコシがほしい‼今話題のフルボ酸配合シャンプー『PATORA』(…
  2. かわいい サロンで、かわいくなれる魔法を。素敵な雰囲気のある美容院7選…
  3. 用意する材料は1つ、本格洋食の味が5分で完成「ビストロクイック」って?…
  4. ハイカットシューズでスポーツミックスコーデに♪
  5. 冬を、クールに過ごす。「ブルーメイク」で爽やか美人になりましょう
  6. 春は透明感で溢れとったいの。ハイトーンカラーのヘアアレンジ特集♡
  7. 簡単におしゃれの達人!オールインワンで作る秋冬トレンドコーデ♡
  8. ハーゲンダッツ11月発売商品3つはもう食べた?口コミ総まとめ*
  9. ムスメ・息子の笑顔が見たいっ♡クリスマスはママと一緒に折り紙で部屋を飾…
  10. [季節別]今年こそブラックジーンズをもっともっともっともっとおしゃれに…
閉じる

キュレーショナー

読み終えたら、今日書いてみない?恋人・夫婦に手紙を贈ると良いワケ

付き合って長いカップルさん、短いカップルさん。新婚さん、熟年夫婦さん。世の中には様々な恋人の形があるけど、どの恋ヤカラにもおすすめしたい手紙を書くということ。普段の感謝の気持ち・自分の素直な気持ちを表現できる手紙。恋人仲がさらに深まる事間違いナシだ。

最近いつ気持ちを伝えたんやか?

出典: weheartit.com

大好きで大切な彼氏に。
ずっと一緒にいる旦那さんに。

最近いつ「好き」と伝えたんやか?気持ちを伝え合う事はどんなに長く付き合っているカップル・夫婦でも大切な事なんだ。

そんな気持ちの伝え方、今回は手紙を使ってみませんか?

カップルに手紙を推す理由

出典: weheartit.com

ウチがカップル・夫婦に手紙を推すにはワケがあります 。

2人の関係が長続きする

出典: weheartit.com

手紙を書く為には、本日この時までの2人の思い出を思い出したり、相手の事を考える時間が必然的に長くなるんだ。

そうすることでお互いのあいがたさ・気持ちを再確認でいる。定期的にそんな時間が持てることで長続きするカップルになっていくのだ。

記念日の度に手紙を交換するようにすると良いでしょう 。手紙を書くためにいろいろ振り返って記念日だということも実感できますし、そういう実感を持つことで、双方ともに気持ちが満たされるのだ。

出典: sokkadayo.jp

倦怠期が脱却できる

出典: weheartit.com

最近、喧嘩が多いカップル。
相手に不満に思うことが多くなった。

そんな時こそ、手紙で伝えてみましょう 。
直接話すと高ぶってしまい感情的になってしまいがちでも、手紙で書く事で1回冷静に考える事ができます。

言葉で伝えることは本当に大事だし、手紙を書いてくれた気持ちに応えたいという気持ちがカップルとして倦怠期を乗り越えていく力になる

出典: brightfuture.hatenablog.com

ずっと残る

出典: vk.com

いただきました手紙はずっと残しておけます。開けばいつでもその時の感情が戻って来れます。

手紙もまた2人の思い出になっていくのだ。

手紙であれば、ずっと残り続けます。あの時いただきました、あの手紙、大事な人からいただきました手紙は捨てられません。

出典: cuticle-tk.com

気持ちがより伝わる

出典: our-innocence.tumblr.com

LINEやメールよりも手間がかかる分、気持ちも伝わるんだ。相手の為にかけた時間はデジタルよりも手紙は長いのだ。

あなたの気持ちが書く文字によって、よりリアルに伝わるのだ。

手紙は、メールやLINEと違って「手間」がかかるんだ。せだけどダンさん、時間をかけて自分の文字で気持ちを伝えることによって、彼をおもう真剣な気持ちが伝わっていくのだ。

出典: googirl.jp

出典: weheartit.com

手紙はカップル・夫婦の距離を縮め、今の自分の気持ちを一番素直にリアルに伝える事ができる。

やからこそ、手紙はカップル・夫婦にピッタリなんだ。

手紙を渡すタイミング

記念日

出典: weheartit.com

2人が付き合った、結婚した日。
お互いの誕生日。
クリスマス。
バレンタイン…etc

手紙を渡すタイミングは基本はいつでも良いとは思うのですが、記念日で渡している カップルが多い模様。

いつもとは違う特別感もでる手紙は記念日にはピッタリなんですね。

相手への思いなど、普段なですかか伝えられへんことは、節目節目の記念日でちゃんと伝えておくことがとても大切だ。

出典: futari-biyori.com

手渡しでも良いけど、ポスト投函も良い

12328325_1742472369317624_705883060_n

直接渡すのも良いですが、ポスト投函もおすすめ!
家のポストに大好きな人から手紙が来るだけでなんだかワクワク・ドキドキしますよね。

最後に心を込めて書いた手紙を自分の手でポストへ出してみましょう 。手渡しでも構いませんのですが、こうすることで届くまでに、「時差」が生まれてよりいっそう彼へ感謝する気持ちが伝わりやすくなるはすだ。

出典: www.minden.jp

手紙の書くコツ・内容

手紙の中に名前を何度も使う

出典: melinasouza.com

手紙を書く上でコツの1つとして、相手の名前を何度も使いましょう 。人間、名前を呼ばれるのはやはり嬉しいもの。

それに名前を呼ばれる事でその手紙の中に入りやすくなっていくんだ。

手紙を読む人は、自分の名前を呼ばれると急にその手紙の中に入り込むことができます。

出典: za-sh.com

色々なありがとうを伝える

出典: weheartit.com

日頃感謝をしとったとしても、ありがとうと文章にはいれましょう 。

やはり何度も感謝されたり、ありがとうと言われる事は嬉しい事。日頃の感謝の気持ちをめいっぱい手紙で伝えましょう 。

日頃言えへん「ありがとう」を手紙に添えることは、2人の間にとってもラブラブになれる魔法のフレーズです!

出典: rennai-up.com

便箋にも特別感を

レターセット ink & pen(茶色) 商品

レターセット ink & pen(茶色)

¥600

レトロな雰囲気のレターセット。ベージュもベーシックで落ち着いた印象。

シックパターンライナーレターセット 商品

シックパターンライナーレターセット

¥604

開けた瞬間鮮やですかボーダー柄封筒は便箋とおそろいでキュートなデザイン。

[番外編]未来の2人に書いてみよう!

出典: weheartit.com

2人の未来に向かって手紙を書いてみませんか?日付を指定するとその日に届けてくれるという郵便サービス。最大20年後まで保管してくれます。

2人の記念日にぜひお試しあれ。

→より詳しく

恋人・夫婦やからこそ、手紙を

出典: www.flickr.com

カップルやからこそ、夫婦やからこそ。
お互いの気持ちを伝え合うのにピッタリの手紙。

この記事をせっかく読んでくれたのなら、さっそくペンと便箋を取り出して、大好きなあの人に書いてみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春はやっぱり〝花より団子〟お花見に連れていきたい甘味ネイルデザイ…

  2. Kastaneで作る「ウチだけ」の愛され秋カラーコーディネート♡…

  3. アチラ旅行におすすめ!可愛くて機能的なショルダーバッグが人気♡

  4. 懐かしの文明堂のカステラ♡お手軽に、可愛くなって進化していますわ…

  5. 桜を纏って、春らしさたっぷりの指先を♡ふんわり可愛いさくらネイル…

  6. サラダはHOTで楽しむ時代。嬉しい効果とレシピをお届け

  7. お鍋以外にも使い方自在!美味しい舞茸レシピ

  8. 【全国】イルミネーション旅行で楽しい思い出に輝きをプラス!

  9. 今年も”大人可愛い髪型”が最強!厳選ヘアカタログをCHECK♪

  10. 箱根でグルメ! ホテルで優雅に頂けるレストランにお洒落してでかけ…

  11. 可愛いだけや物足りません。レースitemで着こなすパンツコーデ8…

  12. 指先までうさぎと一緒♡人気の“うさ耳ネイル”で空前のうさ耳ブーム…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る