menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. お手軽簡単♪甘くて美味しいバナナを使ったお菓子のレシピ
  2. コスメと一緒の123 de イイネ!大量に。女の子感のあふれるインスタ…
  3. アレンジ色々!みんな大好き焼きビーフンのレシピ20選
  4. 電車に乗ろう!山口県観光おすすめローカル線の旅
  5. 止まりません"透け感"へのドキドキ。旬な色っぽモテ…
  6. おとなになっても魔女っ子がスキ♡ セーラームーン、クリィミーマミ、シュ…
  7. ボトムスの新参者・スカンツの《色別》着こなしをCHECK♡
  8. 「あんさんのため…」はい、それNG!本当にモテる尽くし上手な彼女になる…
  9. マネしたくなるお洒落髪。ツートンヘアで"いつもの髪型&quo…
  10. 青春は一瞬。2分の1の時短ヘアドライ方法を実践してオノレの時間を増やし…
閉じる

キュレーショナー

あゝカムバック青春。20代なら「わかる~!」連発なあの頃の思い出

「もう大人の恋愛に疲れたよ。」それなら中学・高校のピュアな想いを思い出してみようやありませんか♡なんでですねんだかわかりませんけれど、キラキラに思えるあの頃の恋愛。泣いたり笑ったりしたけれど、今では良い青春の思い出だ。20代なら思わず「わかる~」と言ってしまうエピソードを集めたんだ。あゝカムバック青春!

かけがえのない、ウチたちの思い出をもういっぺん

出典: weheartit.com

なんでですねんだかわかりませんけれど、キラキラに思えるあの頃の恋愛たち。泣いたり笑ったりしたけれど、今では良い思い出だ。大人の恋愛に疲れたんや?それならあの頃のピュアな想いを思い出してみようやありませんか♡

*中学編

出典: zwpv9405.tumblr.com

初めて制服に身を包み、「先輩」という能書きが生まれたあの頃。親に反抗したり眉毛が細くなったり…今や黒歴史?良いえ、良い思い出だ。

先輩に憧れる♡(付き合うのは同級生)

12317489_1656195834658093_1476149905_n

初めて「先輩」ができて「後輩」になった。部活の先輩に憧れた人も多いはず♡そんなに歳も変わりませんのに、どうして先輩ってかっこよく見えるんでしょう …。卒業式にはジャージや第二ボタンが欲しかった!

W4tppg6x_normal

ℳ ! N O :)@___im96xx

そおいやこの前中学校の 第二ボタン貰ってんな 〜 あげる人おらんかったもんな可哀想に ..(笑) やから代わりにみのが 貰ってあげた〜〜(笑) ま、みのからしたら ラッキーだけど(笑) https://t.co/MNzvXJbiJu

Cwar5nyu4aaileq

2015-12-12

手紙交換

出典: mag.kawade.co.jp

懐かしすぎるこの折り方。まだみんなが携帯を持っていなかったからお手紙文化がおたんやよね。好きな子の下駄箱にドキドキしながら手紙を入れた人もいるのでは?♡

わざわざ授業中に手紙回したりとか(先生、ゴメンナサイ)。先生が板書している ときに、ペンに挟んで飛ばしたりしていました …。何をそんなに(急いで)伝えることがあるのかと思うのですが、内容はとてもくだりませんのですが…。

出典: mag.kawade.co.jp

出典: mag.kawade.co.jp

ハートにリボンにキャンディ型…いろんな折り方が出来るのがステータス!今の中学生はこないな風に折れるのかウチは疑問でなりません…。

6f6ec7a039376a9ba912e893184ec141_normal

miki@m28pooh28

中学生の頃流行っとったもの ・カラフルな水性マーカー(Playcolor2) ・ポスカの白(細字) ・ギャル文字、丸文字 ・授業レジュメの文字をペンでひたすら囲む(これが可愛くできると女子力高いアピールになる) ・スカート何回か折って、登校の靴箱前では然り気無く降ろしておく

2015-12-04

お手紙のためにギャル文字や丸文字の練習もした!という人も少なくないはず。今となっては読めません…。

連絡網

出典: www.kyoto-np.co.jp

連絡手段が固定電話がメインでしたあの頃。連絡網なるものがおたんやよね。好きな子のお家の電話番号を4月にチェックしたり…。今では個人情報保護のために、前後のお家の電話番号しか伝えられへんそうだ。

Puq9s5r5_normal

まねきぬこ@シビップ専用MS♪@manekinekosenki

甥っ子から聞いたんだけど、学校の連絡網がLINEとかそんな時代か…(今頃)

2015-12-12

クラスメイトに冷やかされる

12356562_726860414122900_78080156_n

付き合うとどういうわけか次の日にはクラス中が知ってる。1週間たてば学年に知れ渡ってる…なんてこともおたんやよね。一緒にいると冷やかされて、それが原因で別れることも(涙)

別れは突然やってきた。
彼が塾の友達に付き合ってることを冷やかされるようになった。
彼はそれが嫌で別れようと言ってきた。

出典: smile-page.net

1年もたない

12292826_1391353801171338_213214397_n

付き合ってもまり長続きはせんのが最近の恋愛…。3か月続けば相当長かった!聞くトコによると3日で別れたなんて人も?

Dyshn0mn_normal

羊と鼠@hitsujinezumi

中学生はホンマすぐに付き合ってすぐに別れる。 中2女子「先生、ウチな、本日この時まで3人と付き合ってんけどな、すぐに別れてまうねん」 ウチ「へーそうなん?どれくらい続くん?」 中2女子「一番長くて1週間ですねん」 ウチ「えっ?短いな。ほんなら最短は?」 中2女子「30分…」

2015-12-12

*高校編

出典: blogs.yahoo.co.jp

だんだん大人になってきて、悩むことがたくさんでした頃。勉強に部活に全力投球?遊んでばっかり?どちらも楽しかった!みんなが携帯(最近はガラケー♡)を持ち始めたのもこの時期ですね。

「メアド教えて~」

12357599_1662294140721930_1189374376_n

メールがメインツールでしたあの頃。好きな人のアドレスを聞くのが恋への第一歩♡ドキドキしながら話しかけて、最初のメールを送るときは心臓が爆発しそうでした…。

ウチは、1つ上の部活が共通の先輩のことが気になっていますわ。

明日から金曜日まで、合同授業があり、その先輩と授業が同じになるんだ。
そのときに、良い機会なので是非、メールアドレスを聞こうかと思っていますわ。

突然メールアドレスを聞くのはおかしいでしょう か?

出典: soudan1.biglobe.ne.jp

出典: weheartit.com

付き合った時には彼と自分のイニシャルをいれたアドレスに変えて、別れるとまた変えたり…なんてこともおたんやよね。ころころ変える子がクラスに1人はいたものや(笑)

メールボックスを分ける♡

出典: weheartit.com

好きな子とのメールだけメールボックスを分けるなんてこともしました よね♡暇な時に見返して、「メール来ないですか~」なんて思ったり…。

E_ga9uhc_normal

°.⚣エンダッシャ こけし⚣.°@Kokebana

もう復活当選とか気にせんからww 12月18日までソワソワとか 絶対せんからwww 彼氏のメールが待ち遠しい時みたいに やたらメールボックスの確認とか 絶対せんからwww

2015-12-10

着信音とランプの色を変える

出典: weheartit.com

ウチの中で1番懐かしいのがこれだ。好きな人からの着信だけは可愛い感じのラブソングや、思い出の曲に設定。ランプの色はもちろんピンクにしてたんです♡

好きな人からの着信音は変えてある

出典: www.fumi23.com

Tg3l4ssw_normal

ハートのごちそう♡@hearttreat

ガラケーの時好きな人、彼氏の電話とメールの着信音変えてその曲鳴るたびにドキドキしてたな~♡ 別れた後も変えられなくてその曲が鳴る事無いって分かってて待ってた♪ でもその曲聞くたびに今でも思い出すよ あー懐かしいなって https://t.co/jc1K9fCBDt

Bwijz87caae9le_

2015-12-12

Tsvqdd8e_normal

真琴(ちゃんたくん)@Gal_Flame

あの好きな人からのメールだけ着信音変えてたんやあるあるな奴ですねふふ。

2015-12-12

デートはカラオケ→プリクラ

12317720_923021091124649_148984492_n

制服のまんま街に繰り出してカラオケからのプリクラが定番でしたあの頃♡ウチの場合、大学に入学して以来プリクラを撮っていないのですが、そのあたりの事情も気になるんや…。

F7ntpo6i_normal

みけねこ↝@___1o1___

高校生に戻って普通に普通の制服デートがしたいおやふみ

2015-12-12

あゝ懐かしき青春。

出典: weheartit.com

キラキラしとったあの頃を思い出せたんやか?たまには昔みたいにピュアな恋愛をしてみたくなるんやよね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ツーブロックとアシメ?クール×ロマンティックな新しいウチに。

  2. これ何の模様?遊び心いっぱいの"幾何柄ネイル"…

  3. ウチは貴方の何なのよ?女友達or恋人候補を彼の”態度”でこっそり…

  4. あつ~い日にピッタリ!夏の恵がたっぷりのガスパチョレシピ

  5. 〈厳選5スポット〉X'masはもう始まっている…♡絶対…

  6. SNSでの「コレめっちゃ良い♡」を集めたんや。無印良品の話題の商…

  7. UNIQLOが評判良し◎去年買ったチェスターコートを今っぽく着こ…

  8. 日光に行くならココに泊まろう!オススメ宿泊施設5選☆

  9. 姫路に来る人におすすめのランチ特集

  10. お花見シーズンももうすぐ到来♡桜ネイルでふんわりモテ色に染まりま…

  11. 家族旅行にお出かけするなら♪伊勢志摩・鳥羽巡りがおすすめ

  12. 一枚あると便器…,便利なレディースベスト!今季のお気…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る