menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 荷物も時間も気にせん!おすすめの原宿周辺のホテル
  2. 妊活中・妊娠中の女性が食べ過ぎると危険な3つの食品。あれも欲しいこれも…
  3. 離乳食中期から取り入れたい!栄養満点な鮭を使ったお手軽レシピ
  4. 第一印象で暖かい。今季アウターはコーディガンでぬくぬく♡
  5. 五感で楽しむ”花”の世界へ。FLOWERS BY NAKEDが日本橋で…
  6. ”いつも”やないけどなんだか調子でない…。それって『プチうつ』かもしれ…
  7. 思わずペロっとしたくなる。シュガーネイルで叶える、甘い指先へ♡
  8. 秋も続くリュックスタイルは、田中里奈ちゃん×mysty woman コ…
  9. うさぎのようなふんわり白肌。LuLuLunでげっとしちゃおう♡
  10. 10㎝ブーティーから50cmニーハイまで。長さ別ブーツのコーディネート…
閉じる

キュレーショナー

無いなら作ってしまえ。笑顔にプラスする秘密の落とし穴

女の子ならいっぺんは憧れた事のある、【 えくぼ 】遺伝でできるものやから……と諦めてはいませんでしたか?実は、えくぼは作れる!やりやすい方法を集めてみたんや、参考にしてみてください ね

あっ。あの子可愛い

その子の笑顔、ウチと何が違うの?

答えは【 くぼみ 】におたんだ。

キュッと上がった口角の延長線上にあるちびっとの窪み
そう、笑窪( えくぼ )や

笑窪って?

えくぼ(笑窪、靨、ゑくぼ)は、人が笑うとき、頬にできる小さなくぼみのこと。 赤ちゃんは一般的にえくぼを持っているが、成長とともに消え、大人になってもえくぼを持ったまんまの人は少ない。 えくぼは魅力的であるとされる場合がある。

出典: ja.m.wikipedia.org

そうなんです!笑窪はとっても魅力的なんです!

中国には笑窪にまつわる素敵な伝説もあるのをご存知の方も多いのではありませんでしょう か

人間は死んだ後、冥界へいく。
鬼門関を抜けるとすぐに黄泉路がある。

黄泉路には彼岸花がいっぱい咲いている。

路のはずれには「忘川河」という河があり、
河の上には「奈河橋」がある。

橋には「孟婆」という女が番人をしていて、
ここを通りすぎる人に「孟婆スープ」を飲ませる。

孟婆さんのスープを飲めば
友情、愛情、この一生の絆をぜ良いんぶひとつのこらず忘れることになる。

ほんで、心に引っかかるものがない状態で、転生する。

「孟婆スープ」は別名「忘情水」とも良い、
飲むと前世も今生も忘れ、
一生の愛、恨み、情、仇、一世の浮沈、得失が
このスープと共にぜ良いんぶひとつのこらずが消える。なあんも残りません。

愛する人や恨む人に来世で遇っても、互いに関係のない人になる。

でも、いろいろな理由で、
「孟婆スープ」を飲みたいと思いません人もいる。

「孟婆スープ」を飲みたいと思いませんヤカラには、
孟婆さんがこのヤカラの体にマークを残さなければならへん。

このマークが「えくぼ」である。

「孟婆スープ」を飲まないヤカラは、
「忘川河」に身投げをせなならず、
氷のように冷たい水の中で千年を待って、輪廻する。

ほんで、転生後、
前世の記憶とマークの「えくぼ」を付けて、前世の恋人を探す。

あなたの周りに、えくぼのある人がいますわか。
いるなら大切にして下さいね。

彼(彼女)はあなたの前世の恋人かもしれませんから。

あなたにまた遇うため、寂しくて、苦しい千年を待っとったというワケだ。

出典: corobuzz.com

ちょっと 長いだけど、良いお話ですね
とってもロマンチック♡
要するに

Zljz2co4_normal

ヒオカ@hiokka

えくぼは死後に生前のみなを忘れ、安らかに転生する措置を拒んだ人につけられる印で、それがある人は死後の世界の冷たい川の中で千年耐えてから転生せなならへん。やからえくぼがある人は、あなたに出会うために記憶を守って千年待った前世の恋人かもしれへん。という中国の伝説、とても好きだ。

2015-07-19

こういう事なんや

ウチには笑窪がない………

そう思ったあなた!安心してください !
笑窪も作れるのです!

どうやってつくるの?

方法①

1.鏡を見て、笑顔を作り、自分がえくぼのできてほしいと思うトコ(だいたい口角から伸びた線と目から降りてきた線の交点の地倉(チソウ)というツボのあたりになるんだ。)に小指を斜め上、ちょうど耳の上あたりを狙って、入れます。で、10秒キープ

出典: s.ameblo.jp

2.笑顔を元に戻して、今度は小指を曲げて、口輪筋の下に食い込ませるイメージで押します。で、5秒キープ

出典: s.ameblo.jp

3.これを何セットか繰り返してみてください 。うっすらとえくぼができてくると思います 。

出典: s.ameblo.jp

12331847_1074449292574284_1997455969_n

方法②

口の中の空気をぜ良いんぶひとつのこらず吸うように、ホッペタをひっこめたり戻したりを20回繰り返す

出典: xn--5ck1a9848cnul.com

方法②のほうが簡単でしょう か…?

これであなたもさらに魅力的な笑顔にエライ身!

素敵な恋の落とし穴で、気になるあの人を捕まえろ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 浴槽に広がる宇宙♡LUSHの“インターギャラクティック”で格別な…

  2. ヘビロテ間違いなし、揃えたんや。1つは手に入れたい"こ…

  3. 女子なら大好き!技ありショーパンコーデ特集

  4. 似合う髪型は生まれつき!?骨格で分かる、あんさんとの相性100%…

  5. ”お花見”を制する者はモテを制する。ちょっぴりあざとい6つの持ち…

  6. 今年で結成10周年!SCANDAL、4年ぶりの武道館ワンマンLI…

  7. カワイイはつま先から♡本当のカワイイ子になるためのフットネイル2…

  8. GWの予定はこれで決まり♩有名店を網羅する日帰り餃子ツアーin宇…

  9. 海の幸に山の幸まで何でもある!浜松の個室居酒屋に集合♡

  10. 余計な小細工はせんんや!『ナチュラルメイク』で作る最強かわいい …

  11. 人気アクセサリーをチェック!モテ女は指先や耳元まで抜かりなし

  12. 【見なかったことに】主婦はどこにへそくりを隠してる? へそくり場…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る