menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬は淡く、儚げに。MERCURYDUOで作る愛されフェミニンスタイル♡…
  2. どんなコーデにも欠かせない!パーカーの着こなし術♡
  3. 栄養豊富でダイエットにもバッチリ!里芋料理のレシピ
  4. 『掛けると混ぜる』の2つだけ。仕上げの魔法はホワイトチョコで♡
  5. 食事制限も運動もなし!?メニューは変えへんダイエットで簡単痩せ♡
  6. レトロ可愛い。中原淳一ブラウスで最強の女の子になる♡*
  7. FILAコラボも登場!LOWRYS FARMで楽しむ春のベーシックカジ…
  8. 綺麗で可愛い系なアナタはGetしたい!春の先取りファッション
  9. プロが本気で勧める靴~パンプス編~定番からひとあしお先のトレンドまで♡…
  10. 《東京》昭和の風と共に目覚める朝。モーニングで訪れたい、3つの純喫茶
閉じる

キュレーショナー

タイ行くなら絶対!実際に食べて脳裏から離れなくなった激旨タイ料理

1ヶ月前にタイ旅行に行ってきたウチが実際に食べて、本当に美味しかったタイ料理をご紹介。屋台や有名なマーケットのパッタイ・トムヤムクン・カレー・麺・日本や見たことがないタイ料理まで…どれもスパイシーで、お箸が止まりません美味しさ!しかも、一食90円位〜で安くて激旨!タイ旅行に行く際には是非参考にしてみてください ♡

タイ行くならコレCHECKしてから!

出典: www.ab-road.net

日本から飛行機で5時間のタイ。

温暖な気候、物価も安いことから旅行先として人気ですね。
(ウチは2泊4日で4万円で行ってきたんや)

出典: yaseruyaseru.net

ほんでほんで1番の目当てと言っても過言ではありません
本場の「タイ料理」

レストランでも1食300円〜600円くらい。
屋台なら1食90円くらいから食べられる安さが最高!

しかも美味しくないものが1つもない!
ひたすら現地で食べて食べて食べまくったウチが激推しする、タイ料理を紹介します。

どれも唸る程の絶品なので
是非タイ旅行の際に参考にしてみてください ♡

「ソムタム」

出典: daothai.dao-inc.com

タイに行けばどこにでも売っている
「青パパイヤのサラダ」

「NOスパイシー」って言いませんと
ですかり辛いだ。

でも、本場の辛さを味わいたいなら出されるがまんま食べたほうが良し◎
ウチはヒーヒー汗を書きながら水を飲みながら食べたんだ。笑

12346204_1088828757816651_1317289841_n

でも、このサッパリとした味付けと
辛さが癖になって食べる手が止まりません。

お好みでナンプラーをかけてもGOOD

12383585_731363733665753_119543184_n

青パパイヤは、完熟したフルーツのパパイヤとは味も見た目も大違い。

ほんで「青パパイヤ」は
ダイエット効果抜群なのです!

タンパク質、糖質、脂質といった三大栄養素を分解してくれるパワフルな“酵素”をたっぷり含んでいる

脂肪の分解のほか、血流促進、免疫力の向上にも効果的。

出典: daothai.dao-inc.com

出典: r.gnavi.co.jp

また、蟹入りのソムタムも絶品!

蟹の旨味が溶け出し
アップグレードされた味に仕上がっていますわ。

「パッタイ」

出典: www.makemytrip.com

タイの焼きそばだ。

センレック(米から出攻めて来よった細麺)、海老 、卵、もやし等いろいろ入っていますわ。

ウチはタイで別々の店で2回食べたんだ。笑

出典: mueangthai.blog44.fc2.com

パッタイの横にトッピング(ナッツを砕いたもの、ニラ?、レモン、タイの唐辛子)が付いていました 。
これを混ぜ混ぜして食べます。

卵の優しい味と、時々来るピリ辛感、ほんでエビのプリプリ感。
ぜ良いんぶひとつのこらずが一緒になって美味しすぎる〜!

日本のソース焼きそばとはまるっきしの別物!

「カオムーデーン」

出典: www.thaich.net

タイといえば、鶏肉の「カオマンガイ」に皆さん注目しすぎです!

ウチはこっちの方が好き!
その名も…「カオムーデーン」

お米の上にチャーシューとカリカリした揚げた豚肉。
これらを包み込む八角の様な香辛料が効いた、ですかり濃い目のあんかけだれ。
ぜ良いんぶひとつのこらず一緒に口にかきこめば絶妙なハーモニーを奏でます♪笑

白米の上に焼き豚とカリカリしたクリスピーポーク、中華ソーセージとゆで卵が乗ってきます。

その上にどろっとした甘いソースがかかっているのが特徴だ。

出典: tripping.jp

出典: neubangkok.blog.jp

ほんで途中で絶対かけてほしいコレ。
唐辛子が入った醤油?みたいなもの。

辛味が加わって
より一層お箸が進みます!

出典: neubangkok.blog.jp

”赤い豚肉”を吊るしてあったら
そこは、カオムーデーンを売っているという目印

「カレー」

出典: shackinba2.exblog.jp

タイカレーももちろん外せないですね!

グリーンカレーやレッドカレーなどは
日本でも馴染みがあるので食べたことがあると思うのですが
本場タイで食べるカレーは、一味も二味も違う!

ガツンとココナッツが効いていて
一口食べればもう虜になるんです♡

種類も沢山あるから
日本では食べたことがない味に挑戦してみては?

出典: www.e-asianmarket.com

オススメは「プーパッポンカレー」
蟹のカレー玉子炒めだ。

コクがありスパイシー。
卵が味をまとめている感じ。ごさんととっても合う!

「カオソーイ」

出典: livedoor.blogimg.jp

ほんでほんで!
ウチが最も美味しいと感じたタイ料理「カオソーイ」

カレーラーメンだ。

本当にこれは、ウオォー!!と唸った一品。
激激激プッシュします♡

12354041_146073315756564_159845458_n

ココナッツミルクで味付けしたスパイシーなイエローカレー
中には、ゆで麺と揚げ麺の2種類が入っていますわ。

ゆで麺にはカレーが絡み、
揚げ麺のパリパリとした食感と香ばしさが最高!

12317578_1660082210940336_921674621_n

お店によって中身は違おるけどダンさん
ウチが食べた時は
ホロッッッホロの手羽先が入っていました 。

屋台で食べたというワケやが、1皿300円だ。

こないな安くてこないな美味しいものが食べられるタイは天国だと思いました …笑

タイ料理が食べたくなってきたでしょ?

12338575_1490352337937444_1622444857_n

本当にタイは食費がまるっきしかかりません。
どんだけ食べてもさらさら大丈夫◎

ある程度高級レストランでも
1人3000円いきませんでした。

ほんで、お店に入るよりも「屋台飯」をオススメします!
安さはもちろん、屋台の方が圧倒的に安いので色々な料理を楽しみたい方是非〜♪

また、屋台の方が人との触れ合いもあります ◎

タイに行ったらお金のことはあまり気にせず
目に入った気になるものはみな食べてみる勢いで。

タイ料理から抜けだせなくなることでしょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 加古川の人気の居酒屋に行くならココ♪

  2. ああああ

  3. これぞ大人の空間♡赤坂の和食が楽しめるお店10選

  4. バンダナプリントに小花柄。『PAGEBOY』で見つける春の注目ア…

  5. Kastane、春の新作。ガウチョの次は「スカーチョ」が流行の予…

  6. トレンド敏感女子に贈る♡ タートルニット×ワイドパンツ の流行ど…

  7. ≪2015≫秋冬は落ち着いた雰囲気でグッと大人っぽく♡秘訣は“暗…

  8. 色んなタイプのレディースベストを制覇しよう

  9. 一目惚れアイテム多数♡Honey mi Honeyから2016s…

  10. ショートは短すぎるんや。春風になびく長さが程よいロブヘア4タイプ…

  11. 気分は憧れのファッションデザイナー☆大人の塗り絵『パリのアール・…

  12. チョコミント好き必見!カフェ・ド・クリエにチョコミントドンクが帰…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る