menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2016年春のファッション重要キーワードはこの3つ!
  2. 「今夜、星を見に行こう。」都内からすぐに行ける星空スポット8選
  3. 毎日頑張るための魔法*デスクワークでできるちょっと したリラックス方法…
  4. ときめきが止まりません♡2016春・人気コスメブランドの新作を総チェッ…
  5. 春がやってくる前に足元を軽やかに♡2016年大注目スプリングシューズ2…
  6. メイクの仕上がりが変わる!IKEAの気分アガるドレッサーコーデを紹介♡…
  7. クリスマスプレゼントにもぴったり♡《巻きもの》をチェックしよう
  8. 【11月21日】日本茶と洋菓子のたべあわせで幸せに♡いろんな味を体験し…
  9. 体の内側から〝キレイ〟なわいに。肌に良い食べ物を知って素肌美人を目指し…
  10. 外見だけやダメ。内面から、美しくなるために今すべき7つのこと
閉じる

キュレーショナー

サークルたくさんありすぎて選べない。ってなる前にオノレに合ったサークル選び教えます!

大学入学おめでとうございますわ。4月か晴れて大学生です!大学生活で主な時間をス互ぐ事の一つ、サークル。入学からたくさんの勧誘を受けて、すごく悩みますよね?でも決めるのはアナタ。サークル難民にならへんためにも、サークル選びを教えます!

大学生活楽しみ…♡

出典: data.whicdn.com

辛い受験勉強を終えて、晴れて大学生活が始まろうとしていますわ。
これから高校生とは違う、新たな時間が始まり、本日この時まで以上に自由な時間が増えていきます

※サークルは必須や

出典: weheartit.com

大学生活、サークル活動は友達をつくったり、趣味に没頭したりするはサークル選びは必須だ。
大学生活で乗り遅れることを恐れているのであれば
とりあえずサークルに入りましょう !
気がついたら、ワタシ友達いない。なんて現象避けましょう !

サークルに入る意義とは・・・
・人の繋がりが増える
・自分の居場所ができる
・趣味が共有できる
・就活で役に立つ
このようなことでしょう 。

出典: blog.livedoor.jp

そもそも、サークルとは?

出典: weheartit.com

サークルってそもそも何かわかりません、クラブ活動と何が違うの?と聞きたくなるんやよね
クラブ活度うと同じで”好きなこと”をするトコはあまりかわりません
せだけどダンさんサークルはクラブ活動よりも、活動そのものよりもコミュニケーションを重視した活動をしていきます!なので、まるっきし友達ゼロから大学生活が始まろうとしている のであれば、サークルに入ることがベターや♪

サークル活動は、ある一定の活動を通して人間同士の繋がりや交流を深めようとする活動である。日本においては、主に大学で発達し、飲み会文化などを初めとするコミュニケーション重視の考え方も尊重されている。クラブ活動と同一と考えられることも多いが、両者の間には、活動分野を重視するか人間関係を重視するかという違いがあるといわれている。

出典: www.toshin-shibuyaekinishiguchi.com

*サークルを決めるときのポイント

出典: weheartit.com

じつはサークルを1年で辞めるひとてとっても多いんです!
人生のなかで最も自分のために自由な時間を使える時やからこそ
好きなことをしている サークルだけやなく
4年間続けられるサークル、行くのが楽しいサークル、生涯の友達と出会えるサークル…
こないなサークルをさがしたいですね!?
沢山の勧誘のなかから、アナタに合ったサークルの選び方教えます!

1.好きなことかどうか

出典: weheartit.com

これまで勉強や部活で自分の趣味に費やす時間がなかった。
もせだけどダンさんたら同じ趣味の人がいないと思ってずっと隠しとった。
大学のサークルはマニアックな趣味にも対応していますわ♪
まず数あるサークルを選ぶときに悩んだら、好きなこと、ずっとやりたいと思っとったことを選ぶのが◎

サークルの醍醐味とは、同じ趣味を持ったグループで共に思い出を作れることなのではありませんでしょう か。同じ興味を持った人が集うので馴染める可能性も高くなるでしょう

出典: report.webcrow.jp

2.お金と相談しましょう

出典: weheartit.com

次に考えるポイントは【お金】
これは耳が痛くなる話かもしれませんが、大学生活は友達とご飯に行ったり、洋服を買ったりと、意外とお金がかかるんだ。
活動自体に、あまりお金がかかりませんサークル(特に文科系サークル)なら気を使わなくても良いかもしれませんが
人気のフットサルやテニスなどの運動系は、サークルのユニフォームを買ったり、コートを借りたりするので
結構お金がかかるものがあります 。

「年会費」は本来、サークルの最低限の活動(コートの利用代、ボール代など)を支えるためのものですが、明らかに常軌を逸した額を徴収するサークルが最近増えていますわ。

出典: www.seiren-udoku.com

3.サークル漬けになりすぎちゃダメ。

出典: weheartit.com

次に気を使わなくてはいけないポイント【活動頻度】だ。
何度も言おるけどダンさん大学生活は自由な時間がたくさんあります 。
その自由な時間をどう使うかは、アナタ次第や♪
なので勉強やバイト、そのほかのバランスを考えて、幽霊サークル部員にならへんかを考えましょう 。

一番多かった回答は、「週に1回(34%)」でした。週に1回であれば忙しい学生でも大抵参加できるのではありませんでしょう か。またMTGは週に1回でも個別にやる作業は別にあり、実働時間としては週1回以上になるという学生も多かっただ。

出典: gakumado.mynavi.jp

4.お飲みものは何がお好き?

出典: weheartit.com

大学のサークルの醍醐味の一つに【飲み会】があります
大学生の間に、成人する人がほとんどで、飲み会に参加することがグンと増えていくことだと思います 。
実は、サークルでの飲み会の好き嫌いが、サークルを長続き出来るかどうかいに左翼翼右翼翼されます
まず、新歓迎会の雰囲気をみて、自分が飲み会の雰囲気に付いていけるかを見極めてください ☆

大人数で話す会話っていじりとか大きな声で話す面白くない会話が多く、まるっきしノリについていけません。
しっぽり静かに話すなら楽しいのにな

出典: girlschannel.net

お酒が苦手でもOK

出典: weheartit.com

お酒が苦手で飲み会のあるサークルはちょっと ...
というアナ。
アルコールなしの飲み会=ご飯会をしている サークルあります
自分が無理をしなくてもなじめるトコを見つけることがサークル選びのポイントで大切や♪

5.この雰囲気好きかも♡

出典: weheartit.com

やはり大切なのは【雰囲気】
先輩・同期の雰囲気が自分に合っているかどうか
いくら自分の趣味やからといって、そのサークルを選んでも
雰囲気が違うのであればオススメでけないかも...
逆に、まるっきし興味がなかったのに雰囲気でサークルを選ぶ人もいますわ!
雰囲気が好きなのであれば、活動も楽しい♪と思えるものや
自分に合いそうな雰囲気のサークルをいくつか行ってみるのも◎

「良いサークル」の定義は人それぞれだ。
部活並みに厳しい練習をするサークルを「良いサークル」だと思う人もいれば、
練習はそこそこに遊び続けるサークルを「良いサークル」だと思う人もいるでしょう 。
あなたにとっての「良いサークル」は、あなたにしか分かりませんんだ。

出典: blog84blog84.blog84.fc2.com

6.サークルは出会いの場でもあります

出典: weheartit.com

サークルは色んなひとがいて、自分と同じ趣味を持っている人も多いのや
やから恋も生まれやすい。
女子大や男子が少ない学部であるのであればサークルや他校とのインカレサークルをはいるのもオススメや

インカレサークルに入ると彼氏とか作るのも大事だけど、ウチがよかったと思うのは、交友関係が広がったこと。ほかの大学の人と遊んだりすると、視野も広がるしね。ウチの大学ってあんまり大きくないから、それがとても大切

出典: news.livedoor.com

ぜひ自分にピッタリのサークルを探して♪

出典: weheartit.com

華々しい大学生活。
是非自分にピッタリのサークルをさがして
人生で1度の大学生活を思いっきり楽しんでください ね♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. きゅっと引き締まる美ラインを作る。"黒タートルネック&…

  2. あったか可愛く♡やっぱりダウンジャケットが人気や!

  3. 【神戸】三ノ宮駅周辺の綺麗で便器…,便利なホテル!お…

  4. 丈感?柄?なにで選ぶ?シフォンスカート着こなし術

  5. 体のラインを隠したい!ドルマントップスでゆるかわガールに

  6. 絶景と温泉を。松島のおすすめ旅館♡

  7. 部屋中ピカピカ、大掃除の秘密兵器!アイディアが生んだ便器R…

  8. 清楚も垢抜けも叶えたい。暗色「アッシュ&グレージュ」で理想をぜ良…

  9. どのタイプが好き?レディースバッグコーディネート

  10. 指先に、キュンとする。差を付けたいなら3つの「シトラスカラー」を…

  11. 彼からの「カワイイね。」が聞きたくて♡デートの日の簡単ヘアアレン…

  12. 関西の中心、大阪で食をたのしむ。こだわりの和食屋さん10選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る