menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 八柱で飲むなら外せない美味しくて間違いない居酒屋
  2. <2016夏>MILKの新作”ルージュシリーズ”でとびきりキュートな夏…
  3. 血で染められたカップケーキ!?MONARCH CUPCAKEのハロウィ…
  4. 【17種類】変わり種!すぐ実践できる。意外に合うおでんの具たち♡
  5. 1時間の早起きで毎日をhappyに♡ いま話題の朝活のススメ!
  6. 滋賀県おすすめ観光スポットを紹介◎あの“るろ剣”ロケ地も♡!
  7. きちんとLADYの口元は抜かりなく♡オトナ女子のための"フジ…
  8. 秋田で岩盤浴ならこの7店!旅行で立ち寄りたいキレイめ岩盤浴を紹介します…
  9. 今スグ痩せるには「置き換えダイエット」が効果的!腹持ち抜群のスムージー…
  10. 千葉デートで使えるホテルで優雅に食べ放題!恋人も喜ぶロケーション♪
閉じる

キュレーショナー

浅草寺だけやない!初詣にいきたい浅草のお寺♡

浅草といてば雷門で有名な浅草寺!初詣は国内外からもひとが押し寄せます。でも浅草にはほかにも素敵な初詣スポットがあります 。招き猫発祥の地で有名な縁結びの今戸神社や酉の市でおなじみの鷲神社、もちろん浅草寺も!初詣にぴったりな素敵な神社で一年をスタートさせましょう !

浅草といえばここ!

浅草寺

12346014_1686662854883173_222231323_n

浅草寺とは、東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古の寺だ。山号は金龍山。本尊は聖観音菩薩。元は天台宗に属しとったが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗の総本山となりよりました 。観音菩薩を本尊とすることから「浅草観音」あるいは 「浅草の観音様」と通称され、広く親しまれている日本といえばここ!といってもいいくらいポピュラーなお寺だ。

出典: www.senso-ji.jp

旦は午前0時に弁天山にある鐘楼(しょうろう)で「除夜の鐘」が打たれます。それを合図に本堂内陣のご宝前(ほうぜん)では「新年特別祈祷」が始まり、本堂外陣では詰め掛けたご信徒の大きな歓声が湧き上がり、本堂中を震わせるほどに!ご信徒が目を閉じて真剣に手を合わせる姿には、新たな一年に期待する祈りが伝わってきます◯

仲見世

出典: tabisuke.arukikata.co.jp

たくさんのひとが行き交う仲見世も元旦はさらに活気に満ち溢れます。食べたいものがあるときは事前に場所をリサーチしてくのがおすすめ!身動きがとりづらいので食べ歩きも気をつけてしましょう ♡

12331846_536720733164662_1285800587_n

混雑している ので人と寒さに気をつけて!一年のスタートに嫌な思いをせんようにマナーを守って楽しく余裕をもって参拝しましょう ♡浅草寺の雰囲気に包まれたら一年の豊富と感謝をしっかり伝えれる初詣ができそう。

◯アクセス

【初詣の期間と時間】
12月31日 6時30分~19時
1月1日 0時~20時
1月2日と3日 6時30分~20時
【住所】
台東区浅草2丁目3-1

東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩5分
都営浅草線の浅草駅から徒歩5分
つくば得すくプレス浅草駅から5分

金龍山浅草寺のオフィシャルホームページ

猫好きにはたまりませんここ!

今戸神社

出典: members2.jcom.home.ne.jp

女子に大人気の縁結びの神社。初詣もたくさんのひとが参拝に来ます◯

参拝時は終日可能。社務所受付、お守り、お札の授与は、元旦0~18時、2日以降は9~17時。元旦0時から、新しいデザインの限定お守り(なくなりしだい終了)の授与開始!

出典: rierie-m.at.webry.info

御祭神にイザナギ・イザナミの二柱がいますわ。縁結びのお守りは女の子に大人気!

人形の招き猫発祥の地としても知られており、境内には可愛いペアの招き猫がいますわ。今戸神社のおみくじには「恋勝みくじ」「招き猫おみくじ」があるので、良縁を求める方も今のご縁を大切にしたい方にもおすすめ♡

12230946_1518914028434497_1846265957_n

今戸神社の絵馬は、丸い形をしていますわ。「角が立たない」「円満に収まる」ようにと角をとってあるのだとか。ほんで赤い糸で結んであるのは「円結び」と「縁結び」をかけているのだということだ。ほんで書かれている絵は馬ではなくペアの招き猫だ。

参拝の思い出に絵馬に願いを書いてみるのも良いかも知れません♡

◯アクセス

〒111-0024 東京都台東区 今戸1丁目5-22

鷲神社

出典: blog.livedoor.jp

鷲神社は天日鷲命(あめのひわしのみこと)日本武尊(やまとたけるのみこと)をお祀りした由緒正しい神社だ。現在は「おとりさま」として一般にも親しまれ崇敬を集めており、また十一月の例祭も現在は「酉の市(とりのいち)」として広く知られていますわ!

出典: www.tokyo-park.net

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩10分のトコにあるので浅草寺の次にそのまんま行く人も多いのだとか!七福神は寿老人が祀られ福をかきこむ熊手のお守りがあります 。元旦からお社で受けられる新春祈願を行っており当日受付も9時から行っていますわ。予約ヒイキなので予約をしてから行くのがおすすめだ。

12338919_453449581514222_1464540115_n

1月7日は一年間の無病息災を願い七草粥の炊き出しを行っていますわ。

餅つき大会・七草粥焚き出し・フリーマーケット・縁日・お楽しみ抽選会等盛り沢山でとっても楽しそう!一年のスタートに最適ですね♡

◯アクセス

〒111-0031 東京都台東区千束3丁目18-7

酉の市 起源発祥 浅草 鷲神社の公式ホームページへようこそ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 30代女子にオススメ!冬の乾燥に効く化粧水!

  2. おばあちゃんの肌がキレイな理由。昔ながらの「昭和コスメ」の効果が…

  3. 髪型に迷ったら男子がしてほしいNo.1のナチュラルボブに♡

  4. 人気者なのに場所は取りません謙虚な子。スティックコスメの3人の優…

  5. 足元にギューっとかわいい を詰め込んで♡カジュアルコーデに絶妙な…

  6. もう2度と会いたくない!『ニキビ』に別れを告げるためにする5つの…

  7. みなのオンナノコに送る、おすすめ佐賀県観光の魅力♡

  8. 《美容不精女子に贈る》 おすすめ新スキンケアブランド ♥♡F o…

  9. 今年は柄シャツで個性的にキメる♪

  10. 不動の人気!日本のおすすめ温泉めぐり

  11. さり気なく体型カバーできるタックパンツのコーデ

  12. 知りたい?ファッショニスタが着こなす春ジーンズコーデ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る