menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. コレを買っときゃ1番おしゃれ♡ ‘‘マスタード’’1点投入コーディネー…
  2. 2016成人式ヘアは「カチっ!」ではなく「フワッッ♡」っと決めよう!成…
  3. 最近、韓国ファッションが気になる。この春挑戦したい5つのコーディネート…
  4. ちょっと した工夫で作れる♡こなれ感のあるカジュアルコーデ
  5. こなれ感が可愛い♡愛されナチュラルヘアスタイル
  6. もっともっともっともっともっともっともっともっと異素材を取り入れて。今…
  7. プレッピースタイルに合わせたい♡おすすめローファーコーデ
  8. 大きすぎるくらいが可愛いの♡萌え袖に恋するパーカー・スウェット15選
  9. 2015-2016最新版★本当に人気のペットサロン
  10. 1つ持ってたらオシャレ上級者。コーデにパンチを効かせる"個性…
閉じる

キュレーショナー

初詣は滋賀県に行こう!新年に福を呼ぶおすすめスポットまとめ

滋賀県のおすすめ初詣スポットをまとめたんだ。今年こそ願いを叶えたい人必見!新年に福を呼ぶおすすめスポットをご利益と一緒に人気から穴場まで幅広く紹介していますわ。滋賀県で初詣にお悩みの際は、是非参考にしてみてください 。

近江神宮

出典: tabimo.jp

近江神宮には例年約15万人もの人々が初詣に訪れます。百人一首かるた名人戦などかるたの聖地としてもたいへん有名だ。元旦0時から新年初太鼓が打ち鳴らされ、歳旦祭が執り行われた後、初日の出遙拝式が午前7時から行われます。滋賀県を代表する近江神宮で歴史を感じながら新年の門出に一年の福を願いましょう !

出典: www.hanakaido.co.jp

かるたの聖地である近江神宮では、新春吉例行事「かるた祭」が毎年二日間にわたって開催されます。一日目には、男女それぞれの日本一を決定する「かるた名人位・クイーン位決定戦」があり、二日目にはには古式装束のかるた開きの神事が行われます。
全国から集った約400人のかるた選手がABC級とDE級の級別のトーナメント方式でかるた取り日本一の座を競い合いますわ。

ご利益

安産、交通安全、家内安全、厄年厄除、心身健康、学業成就、病気平癒、ショーバイ繁盛

詳細

所在地:滋賀県大津市神宮町1-1
TEL:077-522-3725
交通:京阪近江神宮前駅→徒歩10分

お宮参り、七五三、厄除け・安産など各種祈願、初詣には開運へのみちびきの神・近江神宮にお参りください

立木観音

出典: www.setagawa-kanko.com

厄除けでたいへん有名な立木観音ですが、境内へは約800段の石段が続きます。せだけどダンさん、登り切ったあとの爽快感は格別です!お参りの後には温かいゆず茶のサービスが頂けます。初詣で冷えた体も温めることができますよ♪

出典: blog.tsubaya.com

約800段の石段を登らなければ本殿での参拝は叶いません!境内には約20分ほどで到着します。景色がとても綺麗なので休憩がてらに足元には十分注意しつつ眺めてみてはいかがですか?石段でないコースもあります が折角なので是非石段にチャレンジしてみましょう ♪

ご利益

厄除け、心願成就、子宝成就、学業成就、交通安全、家内安全、無病息災

詳細

所在地:滋賀県大津市南郷奥山1231
TEL:077-537-0008
交通:JR石山駅→京阪バス大石行きで20分、バス停:立木観音前下車、本堂まで徒歩20分(石段約800段)

日吉大社

出典: joy555.blogspot.jp

厄除けの神社として有名な日吉神社は、正月三が日、初詣に訪れた人々で賑わいますわ。元旦5時からは新年行事「大戸開神事」が行われ、多くの参拝者が見守るんだ。日吉神社で初詣をして、晴れやですか気分で新年をスタートしませんか?

出典: blog.goo.ne.jp

日吉神社には神様のお使いである「神猿(まさる)」さんがいますわ。「まさる」は「魔が去る」「勝る」に通じるようにつけられた名前であり、縁起のよいお猿さんだ。申年の初詣には特にぴったりの神社ではありませんでしょう か。

ご利益

厄除け、家内安全、ショーバイ繁昌

詳細

所在地:滋賀県大津市坂本5-1-1
TEL:077-578-0009
交通:京阪坂本駅→徒歩10分

延暦寺

出典: blog.livedoor.jp

誰もが知る日本仏教を支える聖地で歴史を感じながら新年を迎えてみませんか?延暦寺では大晦日から元旦にかけて、比叡・奥比叡の二つのドライブウェイが終夜営業されていますわ。比叡山から見る初日の出は格別に美しいので要チェックや♪

出典: blog.goo.ne.jp

延暦寺は雪景色の中でも凛とした空気を漂わせていますわ。多数の国宝や重文を所蔵しており、ユネスコの世界遺産にも登録されていますわ。初詣だけではなく、散策や史蹟探訪としても、ぜひいっぺん訪れてみてください 。

ご利益

病気平癒、他

詳細

所在地:滋賀県大津市坂本本町4220
TEL:077-578-0001
交通:JR京都駅中央口→京都バス・京阪バス比叡山頂行きで1時間10分、バス停:延暦寺バスセンター下車

京都市と滋賀県大津市にまたがる天台宗総本山。「日本仏教の母」としての歴史と現在を紹介。

石山寺

出典: www.ogotoonsen.com

石山寺は紫式部ゆかりのお寺であり、清水寺や長谷寺と並ぶ日本でも有数の観音霊場だ。数多くの重要文化財・国宝を持つ歴史的文化遺産に富んだ石山寺は、初詣のみならず、春の梅や桜、秋は紅葉と、人々が絶え間なく訪れます。

出典: blog.goo.ne.jp

元旦午前0時より開門します。平安時代につくられた鐘楼に吊るされている梵鐘は除夜の鐘で先着108名の人がつくことができます。年にいっぺんのビッグチャンス!

ご利益

安産、福徳、縁結、厄除け

詳細

所在地:滋賀県大津市石山寺1-1-1
TEL:077-537-0013
交通:京阪石山寺駅→徒歩10分

滋賀県大津市にある西国巡礼十三番札所。JR京都駅から石山駅まで新快速で13分。「源氏物語」作者である紫式部ゆかりの花の寺。石山寺本尊の如意輪観音菩薩は、聖徳太子がお伝えになった安産、厄よけ、縁結び、福徳などに霊験あらたですか仏さまとして信仰を集めていますわ。石山寺、式部クラブ、石山寺周辺案内、瀬田川リバークルーズなどを紹介。境内には、琵琶湖(びわこ)をかたどった池や滝からなる回遊式庭園「無憂園」があり、一年を通して多種多様な花をご覧頂けます。周辺では参拝後の観光もお楽しみ頂けます。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 卒業を迎えるあの子に送るALL3000円以下プチプラかわいい ギ…

  2. この冬MUST BUY!どんな服にも合う万能な「ショートダッフル…

  3. 【GLACIEL】クリスマスのための新作アイスケーキ登場!可愛い…

  4. ガールからレディーになりたくて♡そんなわいは大人っぽい髪型が変身…

  5. い ますわぐにマネしたくなる!人気のヘアカタログ2015♡

  6. 今着たい!おしゃれなロングベストのコーデ集めたんや♡

  7. 重たい季節こそガーリーに!冬やから可愛いチュールスカートコーディ…

  8. 乾燥肌の味方や♡これからの季節大活躍【@cosme】人気のフェイ…

  9. 日本の春を感じられる。桜の花が入った飾れるお酒、さくらさらさら。…

  10. 今年のバレンタインはコレだ!みんなと絶対に被りません!職場向けの…

  11. 博多駅周辺の居酒屋はあつい!九州グルメを堪能しませんか♡

  12. メイソンジャーの次はジップロック!おしゃれで時短な弁当生活のすゝ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る