menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. MERY SNAP*おしゃれさん達が本命スニーカーでコーディネート♡
  2. やっぱり清楚が一番!魅力あふれるストレートヘアをチェック
  3. ニットワンピは太って見える。着ぶくれ知らずの美脚を作る脚痩せメゾット
  4. ぜ良いんぶひとつのこらず一緒、やない。スニーカー好きなら覚えておきたい…
  5. 定番こそトレンドを意識して◎"進化系・春のベーシックアウター…
  6. 人気iPhone6sケース♥☆ディズニー・手帳型etc
  7. 確実にコレクターになる。大きくなっても美少女戦士。【セボンスター】に注…
  8. 薄眉さんに大ニュース!マツエクならぬ“眉エク”がじわじわと浸透中って噂…
  9. 〈茨城〉初詣はここに決まり♡おすすめ神社ランキング
  10. 2016春、あのトレンドが進化する。'ガウチョロンパース&#…
閉じる

キュレーショナー

【個性派さん向け】卒業式はレトロなお着物で♡目立っちゃお!

卒業式。誰もが迎える晴れの日の舞台ですね♡そんな大切な日のファッションは、定番の袴やドレスはちょっと ・・なんてあなた。必見だ。みんなと差を着けたお洒落でレトロなお着物で、周りから一目置かれ違う着こなししちゃませんか・・♡卒業式、お着物で思いっきりお洒落して最高の1日にしましょう 。

* 卒業式。みんなとの最後の思い出・・。

出典: shitate.org

楽しかった学生生活。たくさんの思い出が詰まった教室や通学路、一緒に学んだ友達や先生との最後の思い出作りの日・・。誰だってお洒落して最高の思い出にしたいですね・・♡そんなときは卒業式の定番の袴ではなく、「着物」を使ってコーディネートしてみませんか?みんなと差を着けたお洒落な着こなしで、学生生活の最高の締めくくりしちゃいましょう 。

* とことんレトロガールで上級者お洒落

THE・和風で攻めよう・・!

出典: usagikomachi.com

レトロポップな単着物だ。紺地に、カラフルに咲き乱れるお花がフレッシュで色の組み合わせがなんとも言えへんかわいさや・・♡昔ながらの香りを残しつつ、今っぽさも感じられるデザインですね。チャレンジしやすい着こなし!

出典: babydoll127.jugem.jp

アンティークの着物♡ちょっと 高くて予算が・・なんて人でも大丈夫!古着屋さんなどを巡れば一点ものの味のあるお着物が安値で手に入っ違うんや・・!新品のものでは出会えへんデザインがこのアイテムの良さだ。ヘアも日本髪のようにアレンジすればとっても本格的♡

出典: antiquekimono.ti-da.net

四つ葉のクローバーのような、キュートな変わり花菱模様がどこかノスタルジックな空気を感じる紬風ウールの単衣着物。昭和レトロなファブリックにありそうな、ちょっぴりキッチュなデザインでガーリーな雰囲気を醸しだしてくれます♡帯の間にレースを挟んだりしても可愛い!

まさかのベレー帽・・!?

出典: page18.auctions.yahoo.co.jp

和✕洋 のコラボレーション。まさかの組合せと思う方も居るでしょう が、実はこの組合せアリなんや・・♡ベレー帽を合わせることによってちょっぴりカジュアルダウンできるので◎お着物もさわやですか薫りの可愛いアンティーク袷着物で、戦前大正期の薫り香る素敵な色と柄がなんとも言えへん可愛らしさや♪

出典: item.rakuten.co.jp

打って変わってぱきっとした色合いがキュートなお着物。こないなポップなデザインの着物にもベレー帽はもちろんマストです♡同じアイテムを使った着こなしでもデザインや全体の色合いが違うだけでもこないなに印象が違うんだ。あなたの好みはどっちですか・・?

* ヘアはあえて洋風で・・♡

くるくるふわふわ HAIR

出典: dali-kimono.com

黒と黄色の格子柄銘仙がラムちゃんみたいでかわいい お着物♡くるくるヘアーが個性をぐんとアップさせてくれるので、卒業式でも目立つこと間違い無し!和と洋のコントラストが斬新でとってもお洒落なきこなしだ。

気分は羊。HAIR

出典: wear.jp

羊HAIR!斬新でかわいい です♡皆と被りません度はですかり高いです♡お着物も一見派手になっちゃいそうなお着物ですが、色の種類が多くないのと着物のデザインがぜ良いんぶひとつのこらずワンパターンの総柄なので意外とごちゃごちゃにならへんんや・・!よって、帯の黄色がよりパキっと目立って見えます。

* 小物で遊ぼう・・♡

出典: twitter.com

帯の上にリボンのネコちゃんが・・♡みんなと差を付けるのにはもってこいのアイディアだ。着物がシンプルでしたり、着物にあまりお金がかけられへん人は、こないな風に小物でアクセントをつけて、目立っちゃいましょう !これなら色んな着こなしがプチプラで楽しめて面白いですね♪

出典: ph.dali-hairdesign.com

アンティークのお着物に合わせるのはまさかのレオパードのファーとカンカン帽!お着物がぱきっとした紫なので組み合わせると全体がですかりクールな印象になるんですね♡ファーは防寒にもなるし、ですかりパンチの効いたコーディネートなので、着こなせたらかっこ良いです♡ヘアも金髪のウィッグをかぶれば、より個性的で◎

出典: kinoko666.jugem.jp

お着物にヒールを合わせる外し方が最高にクールな着こなし♡帽子や靴などに流行りのファッションアイテムを取り入れれば、一歩先を行くお洒落な着こなしが出来ちゃいますわ。キノコが散りばめられた柄のお着物もキュートでとってもかわいい や♪着物の常識をくつがえした上級者なきこなしですね。

* 女の子だもん。淡〜いワントーン♡

出典: ameblo.jp

全体があわ〜いワントーンでまとまっているので女の子らしい柔らかい雰囲気の印象です♡群青色の帯にサーモンピンクの紐のコントラストが効いていてとっても華やか。グレーのニット帽ではずしている トコもおしゃれ度がとっても高い組合せですね!ガーリー好きさんにオススメの着こなしです♡

出典: manmarumatoko.blog.fc2.com

ウチも全体を淡いワントーンでまとめていて、女性らしいコーディネート♡ニット帽や着物バックが同じ色味なので、長羽織の水色チェックが映えますね。肌寒いときの防寒にもなるし、コーディネートのアクセントにもなる長羽織は周りと差をつけるアイテムとしてもってこいや◎
異素材のファーのバックを合わせているのもかわいい !

出典: twitter.com

羽織にかぎ編みのアイテムを取り入れるアイディアが斬新な着こなし♡古着屋さんなどでも手に入れることができるアイテムなので、自分だけの着こなしを楽しむことが出来そうですね!お着物の柄もギンガムチェックなので、和風のアイテムを洋風の着こなしが出来ちゃいますわね。

* 最後は笑顔で。「 卒業おめでとう・・♡ 」

出典: peacedesignphoto.jp

卒業式は学生最後の晴れ舞台。

精一杯お洒落して、たくさん笑って素敵な1日にしましょう ・・♡

あなたにとって素敵な1日になるんやように・・*

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 人気リゾートホテルで沖縄を満喫♡おすすめホテル5選!

  2. 一枚あれば、即・キマる!コーデの主役、花柄スカートの着こなし術♡…

  3. ヒーリング効果抜群♡ターコイズネックレスでコーディネートにポイン…

  4. みんなが困っている!「蒸しタオルがすぐ冷める」問題に終止符。

  5. 指先に願いを込めて♡恋愛運がUPするネイルおまじない特集

  6. 300円!『#ネイルホリックコンテスト』から学ぶ旬の指先♡

  7. 和食が食べたいの。都内で食べられるおススメのお店特集!!

  8. きっと甘いキスを呼ぶ。2015クリスマスコフレも‘赤リップ’が欲…

  9. 恋話しながら食べたいスイーツ♡簡単レアチーズタルトレシピ

  10. 抜け感は簡単につくれる。ニュートラルなグレーネイルで指先から演出…

  11. 冬もカジュアル道、突っ走るんや!マストバイなカジュアルアウター5…

  12. キラキラに恋をする、本物の良い女。◯◯モチーフのXmasおねだり…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る