menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ムーミン谷の世界が完全再現!「あけぼの子どもの森公園」で童心に帰る♡
  2. 花束をもらえる妻になろう。1/31愛妻の日までの誘導ステップ123*
  3. 【2015年下半期限定】最先端はだれや。日本初上陸のグルメスポットまと…
  4. ふわふわ、きらきら。恋は五感をくすぐったもん勝ちなんや♡
  5. おしゃれな人はショートにしている !?おすすめの髪型15選
  6. 今最も注目すべきパリスイーツブランドが期間限定で玉川高島屋にOPEN!…
  7. マスターしちゃえば塔の上のお姫様♡フィッシュボーンの詳しいやり方講座
  8. 香水をつけない派のあんさん。アチラの柔軟剤でふわっと良い匂いを香らせて…
  9. 気持ちよく走りたいアナタへ♡東京都内のランニングスポット4選
  10. なくても生活できるけど、あるとちびっと幸せになる♡お部屋を彩る生活雑貨…
閉じる

キュレーショナー

女子だけやなかった!恋愛ベタな"こじらせ男子"の特徴とアプローチ方法

「こじらせ女子」という言葉が話題となっておるけどダンさん、恋愛に対してこじらせた男性のこと指す「こじらせ男子」という言葉も流行っているんだ。恋愛ベタなこじらせ男子の性格や特徴から、そんなこじらせ男子を好きなってしもたら、付き合うまでどうアプローチすれば良いかを紹介します。

こじらせているのは女子だけやなかった

出典: forever–chasing–paradise.tumblr.com

恋愛に対して後ろ向きな女性を指す「こじらせ女子」というワードが最近話題となっていますわよね。

でも”こじらせている”のは女子だけやなかりました 。

巷で話題となっている恋愛に対して「こじらせている男子」の特徴に迫るんだ。

「こじらせ男子」とは?

出典: steviestarlight.tumblr.com

こじらせ男子とはこじらせ女子の男性バージョン。

「どうせ自分には魅力なんてないし、良い人なんて見つかりません」と思い込んでいる人のことだそう。

こじらせ男子とは「どうせ自分なんて魅力がないし彼女なんてできるわけない、できたとしてもすぐに振られて長続きせん」と思い込んでいる男子のことを良いますわ。

出典: ikejo.net

こじらせ男子の特徴

アプローチを嫌がる

出典: myeongdo.tumblr.com

女性から気のある態度を取られるのが苦手だ。
「本当は気がないくせに」と思ってしまいますわ。

自分がその気になってしもたときに「あいつ、ウチに本気になっちゃったよ(笑)」なんて思われたら恥ずかしいと考え違う人もいるんだとか。

こじらせ男子は、女子を基本的に信じていない男子が多いだ。

このタイプはこじらせ男子の中でも特に落とすのがややこしいやし、アプローチをしたりボディタッチをしても「自分の事なんて何とも思っていないのにやめてほしい」と考えていますわ。

出典: ikejo.net

デートが嫌い

出典: jqn01.tumblr.com

デートをしている 姿を見られているのが嫌なんだとか。

自分に自信がないために、釣り合ってないと思われるのが嫌と感じる人も。

これは中々アプローチもエライですね。

自分の時間を邪魔されたくないというタイプも

出典: ueom.tumblr.com

一方で、自分の時間を守りたいというタイプのこじらせ男子も。

自分の世界があるため、好きな人でもそこに踏み入れてほしくないんだそう。

自分の好きなことやポリシーがしっかりしている ので、それを崩してくる依存性が高い人が何よりも苦手。

出典: ameblo.jp

中々顔を見てくれへん

出典: ueom.tumblr.com

自分に自信がないこじらせ男子はとにかく顔を合わせようとしません。

スマホを見とったり、下を向いとったりすることが多いだ。

褒められるのが苦手

出典: 36.media.tumblr.com

たとえ本心で、好意をもって褒めたとしてもこじらせ男子は「どうせお世辞だし」って思ったり、「何か裏があるのでは」と疑ってしまうのだそう。

外見を褒めるような「かっこ良い」という言葉もこじらせ男子は否定的にとらえてしまします。

実はその後ろには、自己肯定感の低さや自信のなさが隠れていることが多いものだ。「どうせ自分は……」と心のどこかで思っていると、人が褒めてくれたとしても「どうせお世辞やろう」「お世辞で喜んだら恥ずかしい」などと考えてしまい、素直に受け止められへんのだ。

出典: cotree.jp

▽こないなランキングも

出典: seoulawesome.wordpress.com

こじらせ男子に関する「こじらせている男子の行動パターンランキング」も。

あなたの周りで気になる人がいたら当てはまるか確かめてみてください 。

1位 ほめられても「俺なんかどうせかっこよくないし…」とすぐ卑屈になる
2位 自分語りがけっこう好き
3位 ネット上では雄弁
4位 とことん女運が無い
5位 好みじゃない女性に厳しい
6位 肉食系女子が怖い
7位 常にコンプレックスがある
8位 自己評価は低いが、認められたいという思いは強い
9位 大勢の人の前では大人しい
10位 他人と目を合わせて話すのが苦手

出典: ranking.goo.ne.jp

こじらせ男子を好きになっちゃいました 。

出典: imgarcade.com

褒めもモテテクニックも効ですかいこじらせ男子。

もしそんな彼に恋をしてしもたらどうすれば良いのでしょう か?

むやみやたらに褒めへん

出典: weheartit.com

褒められることに対して否定的にとらえてしまうのがこじらせ男子。

むやみやたらに褒めては逆効果だ。
彼のことをよく観察した上で、「ウチはあなたの◯◯な部分が良いと思う」と正直な気持ちを伝えましょう 。

頻度も多すぎては軽く思われてしまうので、たまにが調度良いだ。

「ウチはあなたの○○なトコロが好き!」「あなたのここがとてもと思う!」など、“自分がどう思っているか”をストレートに伝えると、「そうなんだ…」と受け入れてもらいやすいようだ。

出典: cocoloni.jp

とにかく話を聞いてあげる

出典: weheartit.com

むやみやたらに「わかるわかる」と言われても「本当にわかってるの?」と疑われてしまいますわ。

口出しをせず彼の話しを優しく見守るように聞くことで安心感を与えましょう 。

妙に「わかってあげる」的な態度を取ってしまうと「本当にわかっているのか!」と怒りだすか、ひたすらうんちくを語る「ぼくが頭をよくしてあげる系男子」なってしまうので注意が必要だ。

出典: www.excite.co.jp

友達入りから恋愛に発展させる

出典: weheartit.com

こじらせ男子は付き合うことへの理想がとっても高いだ。

なので、恋愛モード全開でいってしまうと高いハードルに拒否されてしまいますわ。

出典: belatedluminance.tumblr.com

また「あ、この人と一緒にいて楽だな」と感じる人を好みます。

なので、恋愛感を出さず、一緒にいて楽と思わせられる”友達入り”から徐々に距離を近づけていきましょう 。

彼らとの接し方のコツは、常に友人として接すること。特にクリスマス、バレンタインデーなどのイベントの際にも極力平等に、友人としての距離感を維持しながら接することが必要だ。

出典: www.excite.co.jp

時間をかけてゆっくりと

出典: weheartit.com

こじらせ男子の中には、何かよりとても昔に恋愛に対してトラウマになるような出来事があり、自分に自信を持てなくなってしもたり、相手を信じれなくなってしもた人が多いそう。

そんな彼に信頼してもらうために焦らずゆっくり時間をかけて、距離を縮めていってみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 明日の天気はてるてる坊主に頼む!正しい作り方とお願いの方法♡

  2. 短いゴールデンウィークにもおすすめ♪箱根温泉でリフレッシュしませ…

  3. 小柄女子に朗報!厚底シューズで脚長女子に♡

  4. who’s who Chicoのさりげない女らしさで、周りを惹き…

  5. 今から春が楽しみでしゃあない。その想いをカタチにする“さくら色ネ…

  6. 本厚木にある美味しいスイーツが自慢のカフェをご紹介

  7. 身長は関係なかった!今期フルレングスのワイドパンツが優秀過ぎる件…

  8. ミネトンカでママコーデも一気におしゃれに♪ペタンコミネトンカ

  9. ボブ好きあつまれ♪”ゆるふわ感”がキーワードのおすすめヘアカタロ…

  10. カッコイイのにレディ!stussy womenはいかが?

  11. ガーリー女子の定番ネイルデザイン♡ハートアロー×ガーリーの絶対的…

  12. おしゃれな街。恵比寿ならここ行っとこ♡おすすめレストラン

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る