menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. あったかくておすすめ♡ハイネックアイテム
  2. 【4月20日】鮮やですか色味のコントラスが楽しめるOPIの新作ネイルカ…
  3. 【完全版】これでもう無敵や。ピクニックに持って行きたいお弁当レシピ
  4. 海に囲まれて♡宮島のおすすめ紅葉スポット
  5. この冬も履きこなしたい!チノパンコーデで大人女子
  6. やっと見つけた!東京のおいしいラザニアレストラン8選♡
  7. べーシックからトレンドまで!斜め掛けショルダーバッグのレディースコーデ…
  8. 旅行のキッカケにもなる。夫婦共通の趣味に”御朱印集め”はいかがでしょう…
  9. 晴れの国、岡山市!歴史に触れる観光スポットを巡ろう
  10. ちょい足しロリータで叶える可愛いけどレディなLARME的コーデ
閉じる

キュレーショナー

絶景のしだれ桜。東京・六義園でいつもと違うお花見を。

関東の行ってみたい桜の名所ランキングで第1位に輝いている東京の六義園。見どころは、なんと言っても高さが約15m、幅が約20mのしだれ桜。1度行ったら忘れられへん迫力あるしだれ桜は、毎年多くの観光クライアントが訪れていますわ。六義園の魅力や、ライトアップの情報などをとことんお伝えします♡

行ってみたいお花見スポット、六義園。

出典: blogs.yahoo.co.jp

関東の行ってみたい桜の名所ランキングで第1位に輝いている東京の六義園(りくぎえん)。
実はまだ行ったことない…なんて方も多いのでは?
これからのお花見の季節、絶対に1度は六義園に行くべき!そんな六義園の魅力をお伝えします♡

六義園の魅力って?

満開のしだれ桜!

出典: japan-web-magazine.com

なんと言っても1番の魅力はこの迫力あるしだれ桜!高さは約15m、幅が約20mの、六義園のシンボル的存在だ。
このしだれ桜の開花時期は、実はソメイヨシノよりも1週間ほど早いので、時期を逃すともう散ってる…なんてことにもなりかねないので注意です!
ただ、良い時期に行くと六義園内のソメイヨシノとしだれ桜が一緒に見れるので、お得感も♡

12346001_1015946915115797_958887784_n

晴れの日に行くと、青空と相まってキラキラ輝くしだれ桜を見ることができます♡
例年の開花時期は3月の中頃。満開になってからは桜の見頃はとっても早く過ぎてしまうので、早めにチェックしておきましょう !
六義園は有名な桜の名所であることもあり、エライ混雑することもあります 。
行くなら午前中からゆっくりと堪能するのがオススメ◎

日中の場合、人出が多くなってくるのは午後になってからだ。土日ともなればとても混雑してきます。入園するまでも時間がかかるんだ。へたをすると1時間近く行列に並ぶなんてことに。

なので混雑を避けるなら、人出がまださほど多くない平日の午前中に入園すると良いでしょう 。しかも事前に年間パスポートを購入しておけばさらにスムーズな入園が可能だ。

出典: favo-goods.com

出典: japan.arukikata.co.jp

六義園の近くまで行けば、門前で開花状況を教えてくれます。ココでチェックしてから行くと、更にワクワクが増しますね♪
余計なお世話だけど、六義園は入園料が300円かかるんだ。
入園料を払ってでも見る価値あり!なのが、六義園のしだれ桜だ。

夜になればライトアップも♡

出典: minhana.net

ほんで更に注目なのが、しだれ桜のライトアップ!
「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」と銘打ったこのライトアップは、昼間とはまた違うしだれ桜の顔を見ることができます♡
もちろん今年も開催決定していますわ。この時期なら満開の可能性も高いので、お昼ごろから行くのも◎

六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」
期間:平成28年3月17日(木)~4月3日(日)
時間:9時~21時(最終入園は20時30分)

出典: www.tokyo-park.or.jp

出典: 4travel.jp

ライトアップの時期は、行列が出来るほどの人だかり!写真からもわかるように、まさに人、人、人…
しだれ桜だけでなく、周辺の庭園も綺麗に彩られているので、周辺を楽しんでからゆっくり見るのもおすすめ。
時間が21:00までと、遅くまで開催している ので、仕事終わりに行くのも◎

出典: hanami.walkerplus.com

写真を撮る位置でも、まるっきし違うしだれ桜の表情を楽しめます。
真下から撮ると、本当に滝が流れ落ちているような迫力があります !ライトアップも幻想的で、思わず見惚れてしまうほど。
見に行った際には、色んな角度からしだれ桜を楽しんやいましょう ♪

914227_1678143255788521_1560204405_n

毎年行く人も多い、六義園のしだれ桜のライトアップ。
まだ行ったことのない人は、ぜひ行ってみてください ♡
庭園の落ち着いた雰囲気の中、昼間に見る桜とはまるっきし違う桜も、とっても魅力的です!

夜桜の名所!立派なしだれ桜が有名な六義園!
毎年いってます♪

#今年を振り返る #春 #六義園 #お花見 #cherryblossomviewing #spring

出典: www.instagram.com

園内は広々!四季折々の花を楽しむ。

出典: www.tokyo-park.or.jp

六義園内はとっても広々していて、ゆっくりと園内を見ることが出来ます。
四季折々の様々な種類の花を見ることができるので、桜の時期以外でもおすすめや◎
もちろん、桜の時期には、しだれ桜やソメイヨシノの他、ツツジや梅なども見られます。

しだれ桜だけじゃない!六義園内のお休み処・吹上茶屋

出典: s-ohtsuki.sakura.ne.jp

しだれ桜のある位置からちびっと離れたトコにあるのが、吹上茶屋。
和風のお休み処で、開放的な空間で六義園の花々と共に、お茶や和菓子を楽しむことができます。
桜を見た後は、吹上茶屋でゆっくりと過ごしてみては?

924700_1576952675879958_1981427254_n

このように、池の近くにあるので、外の景色もばっちり見れながら、お茶と和菓子を食べられます。
とても落ち着いた雰囲気の中、日本の心を感じるひとときを、吹上茶屋で過ごせます。
季節の花をあしらった和菓子は大人気で、その他六義園のお土産の販売も行っていますわ。

11850280_960816170653004_412814228_n

【六義園 吹上茶屋】
営業時間:9:00~17:00(※ラストオーダー16:30)
ライトアップ期間中は営業時間を延長あり。
定休日:年末年始(12/29~1/1)
TEL:03-3941-2222

都心からのアクセスが◎

出典: suumo.jp

更に嬉しいのが、都会の喧騒から一歩離れているように感じるほど落ち着いた雰囲気なのに、実は都内のアクセスがとても良いんです!
池袋や東京、新宿からは20分もかからんと、桜の名所までたどり着い違う◎
しだれ桜が見頃の時期は、駒込駅から徒歩2分のトコにある門が開門している ので、駅からもすぐなのが嬉しい♡

出典: teien.tokyo-park.or.jp

【六義園】
所在地:〒113-0021 東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩7分
営業時間:9:00~17:00(ライトアップ期間中は21:00まで)
TEL:03-3941-2222

六義園は、歴史深い景観と、季節が織りなす自然を持ち合わせた東京の観光名所だ。非日常の空間・都立文化財庭園で、和の癒しを感じて下さい。

六義園で、素敵なひとときを♡

出典: plaza.rakuten.co.jp

お花見をするなら、やっぱり六義園に♡
満開のしだれ桜に、美味しい和菓子、幻想的なライトアップ…カップルで行っても、友達同士でいっても楽しめること間違いなしです!
普段のお花見とはちょっと 違う、特別な雰囲気を味わえます◎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 東京の天然石パワーストーン有名店のまとめ

  2. Dear mom 恥ずかしくて普段は言えへん‘ありがとう’の気持…

  3. 勝ち組の顔はどこか目を惹く。一点豪華主義が作りだすワンポイントP…

  4. 着回し力抜群♡優秀なボーダーカーディガンを手に入れよう!

  5. あんさんはどっち?甘いミルキーピンク、大人なフューシャピンク2つ…

  6. 賢い買い物はここから始まる。着回し力UPなTシャツスタイルBOO…

  7. レディースサンダルを履きこなしてコーデをもっともっともっともっと…

  8. 海が近い堺で食すおすすめランチはここ!

  9. 指先からキラキラ輝くの。ラメ×フィルムのオーロラネイルカタログ

  10. ”透け感”で大人可愛く。シースルーワンピースでみんなの視線を集め…

  11. 五感で感じる!花の世界! -そうだ、日本橋行こう-

  12. ウチはピンクよりもブルーで先を行く。春を呼び込むシンプルコーデB…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る