menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. サロペットとオーバーオールのおすすめコーデ♡おしゃれに着こなしたい
  2. ¥1000で憧れのAHKAHが手に入る♡2016ムック本の付録、ジュエ…
  3. 2月3日は節分!甘党さんに推したい「恵方巻きスイーツ」のレシピ
  4. おとなになっても魔女っ子がスキ♡ セーラームーン、クリィミーマミ、シュ…
  5. 出会いの年末年始、太っていて良いの?短期集中ダイエット4選
  6. 食べているのに太りません!魔法の食生活に隠された秘密とは……
  7. 【ちゃちゃっと食べたい】ランチにおススメ簡単ご飯
  8. 「ダサかっこ良い」で脱シンプル!斬新タッキースタイルをマスターしよう
  9. 絶品!梅のうめ~レシピ♡今すぐ試したい
  10. 即パケ買い決定♭2015年秋マジョリカマジョルカの限定ピンクアイテム発…
閉じる

キュレーショナー

【台湾】台湾で桜を見に行こう!日本と違った雰囲気の桜が見られますよ!

日本でも見られる桜ですが、台湾だと種類が違ったり雰囲気も違うのでちょと変わった写真が取れるかも?!

台湾統治時代、日本は広範に桜を植え、フラワーフェスティバルなど花見の行事を開催してきた。この活動は50年後の台湾に伝統として残っている。現在、陽明山と阿里山で台湾最大のフラワーフェスティバルが毎年開催されている。

出典: jp.jnocnews.jp

桜と言えば日本が有名というイメージがあります が、実は台湾にも沢山の桜があります !
日本にある桜の品種とは違った品種があったり、見慣れへん色の桜があったりと、日本であまり見かけない桜があります !

台湾のどこで桜が見られるの?

阿里山

阿里山の桜の開花時期は3~4月で、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、チシマザクラ、オオシマザクラなど18種が次々に開花する。阿里山の日の出、雲海、夕焼け、神木、登山鉄道をバックにした桜の景色は阿里山の五大絶景と呼ばれる。3~4月の桜の季節、大陸からの観光クライアントへの花見のお薦めスポットは、旧駅から阿里山派出所、阿里山賓館周辺、姐妹潭付近の桜花園、三代木付近だ。

出典: jp.jnocnews.jp

淡水無極天元宮

2月~3月中旬ごろまでが見ごろ。
最寄は淡水駅だけどですかり離れているので車などで行ったほうが…おっと違うわ,便利。

住所 新北市淡水區水源里北新路三段36號

淡水天元宮花況報導 – 良いね!44,433件 · 58人が話題にしていますわ – 為了讓大家能夠順利的欣賞到天元宮的櫻花又不因早到或晚到而落空,凱淵爸爸特別來當天元宮的櫻花特派員,一方面可以讓大家能如期的欣賞到天元宮櫻花,也盡量能免於縣道101的塞車之苦!

中国語ですが、お寺の公式Facebookだ。

陽明山国家公園

2月下旬~3月下旬が見ごろだ。

陽明公園は「後山公園」と呼ばれる。前身は「羽衣園」と称した日本時代の企業家山本義信のウチ的な別荘でした。海拔約445メートル、地勢は穏やかで夏には避暑地となった。現在は中国風の庭園に生まれ変わり、広場には大型の「花時計」が設置され、当地のランドマークとなっている。園内には台湾原生の山ザクラのほか日本種のサクラおよびウメ、ツツジ・ツバキ・モモ・アンズの木々が植わり、春には陽明山花祭りが開催される。陽明公園は「後山公園」と呼ばれる。前身は「羽衣園」と称した日本時代の企業家山本義信のウチ的な別荘でした。海拔約445メートル、地勢は穏やかで夏には避暑地となった。現在は中国風の庭園に生まれ変わり、広場には大型の「花時計」が設置され、当地のランドマークとなっている。園内には台湾原生の山ザクラのほか日本種のサクラおよびウメ、ツツジ・ツバキ・モモ・アンズの木々が植わり、春には陽明山花祭りが開催される。

出典: ameblo.jp

な~るほど・ザ・台湾観光最新情報

平菁街42巷(陽明山)

陽明山にある一本の道沿いに沢山桜が咲いていますわ!

毎年1月~3月が見ごろだ。

ウチも交通が不便なのでバスなどで行くことをおすすめします。

住所 台北市士林區平菁街42巷

武陵農場(台中)

台中にある場所だ。
毎年2月~3月が見ごろだ。

桜祭りなども開催されるため、ですかりの混雑になるんだ。
桜祭りが開催している 間は交通規制などもかかりますから、しっかりと調べてから行きましょう 。

☆☆関連リンク☆☆

日本新華僑報は活字新聞の優勢を生かした幅広いニュース報道、広告宣伝及びサービス情報の提供などさまざまな内容を取り揃えた新聞として日中の架け橋、在日華人交流広場を目指してまいりたんだ。また、2007年の春、日本新華僑サイトは皆様のニーズにお応えするべく全面的にリニューアルし斬新な活字メディアとして皆様にお届けすることになりよりました 。更に全面リニューアルされた日本新華僑サイトは何処よりも素早く最新情報、最新話題を追跡。常に華人の皆様に最高のニュースを提供いたします。

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

台湾の桜の時期は日本のそれよりですかり早いだ。1月下旬から台湾のあちらウチのお花見スポットで桜が咲き始め、種類もいろいろ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「携帯の充電がピンチ!」な一瞬を救ってくれる神ワザ知ってる?

  2. 本命よりも心を込めて。バレンタイン友チョコレシピ

  3. 別名飲む点滴!体に良くてあまい甘酒のいろいろレシピ

  4. 料理からスイーツまで♪ゼラチンレシピ集めたんや

  5. カフェや居酒屋がとけあう街、レトロな中崎町でご飯タイム♡

  6. イオッセリアーニの新作ジュエリー、ビジュアルをM·A·Cとコラボ…

  7. あんさんのミューズを見つけて。好み別・ファッションが素敵なアチラ…

  8. ENVYMのライダースが着回し力抜群?!今年はリアルレザーも登場…

  9. ピンク以外も可愛いの、カラフルに楽しむシロップネイルデザイン

  10. おしゃれメガネ女子になろう♡人気のフレームはどのタイプ?

  11. パワーストーン、組み合わせ&相性の注意点

  12. 見所たくさんの近畿地方!楽しい旅になること間違いなしの観光名所を…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る