menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オノレに馴染む香り探し。オーダーメイドで調合してくれる3つの香り専門店…
  2. 春〜冬まで大活躍。1枚は持っとったい“デニムスカート”コーデカタログ
  3. デニムジャケットが優秀!着回しレディースコーデ術
  4. やっぱり女の子やから♡柄で遊べるミニスカートが大好き!
  5. 最新トレンドをお届け♡石田ニコルちゃんのガーリーカジュアルな春コーデ1…
  6. おしゃれ上級者になれるくりぬきネイル。〝△&□〟で作るのが正解…
  7. 日帰りでも楽しめる♡九州オススメ日帰り温泉
  8. 逆手に取って勝ちに行く、かまってちゃんな恋の仕方♡
  9. かわいい にはガマンが必要♡ミディ丈派ガーリーさんに送るミニスカートの…
  10. 冬に着けたいふわふわアクセ♡
閉じる

キュレーショナー

子育てにこまったときにしたいこと

子育てって正解がないから、とても楽しくもあり、悩むトコではあります よね。子育てのなかでこまったこと、やってみてよかったことを3つまとめてみたんだ。

夜泣きが激しい時期。添乳って良いの?いけないの??

夜泣きが激しい時期はママさんのストレスも大きいですね。そんなときに。

タブン…タブン…たぶんやで,わいもよーしらんがタブンやで,わいもよーしらんがタブンママさん皆さんが当ることでしょう けど、「添乳はどうなの?」という点。
添乳は子どもの寝かしつけにはとても良いのだけれども、
子どもがいったん寝付いて、ちょっと 目を覚ましちゃったときに
あ、ママがいない!って泣き出すのがつらいですね。
それでまた添乳して……のループになって。

添乳しつづけると夜泣きは少なくなるけど、
ママさんの眠りは浅くなるし、授乳回数も上がって、ストレスが増えたり。

ウチの場合も添乳をしてて、すごくストレスになってしもたさかい
1.体力的につらくても、授乳のときはじぇったい立って抱っこして授乳。
2.寝かしつけられたらベビーベッドに。
を繰り返して徐々に子どもを添乳離れさせられたんだ。

でもお子さんによっては添乳がメリットばかりというということもあるそうなので
よく見極めながら試していっとっただければと思います !

まず子どもがちょくちょく風邪を引きます…。そんなときに。

子育てにこまったときに

こどもの「しつけ」と「病気の対策」はママさんも一番なやむトコですね。
予防接種は一通り打つと思います けど、普段の生活のなかで
ちょくちょく体調を崩す赤ちゃんを育てているママさんも少なくないと思います 。
わいの子どももある時期風邪引いてばかりで
ただ、こればっかりは毎回献身的に看病するしですかくて。
その時期は「この子、ちゃんと健康的に育つですかぁ…」と本当に心配になって
憂鬱な日々をすごしたことがおたんだ。

ウチは中野に住んでいるのでちょうど子育てのご利益を「新井薬師神社」にもらいにいったり
他のママには相談しにくいことを中野のソフィア先生に占いってもらいにいったり
当時は藁をもすがる思いでいろいろ回ってみたんだけど、
いまでは健康に育っていてホッとしている とこだ。

出典: kanto-kishou.at.webry.info

中野にある「新井薬師 梅照院」

子育てのご利益があると言われる「新井薬師 梅照院」

中野にいるさくら先生のお店ランプさん

中野で子育ての相談したランプさんのサイト

公園デビューのまえのくる憂鬱…。まずは散歩で地ならしは??

公園デビューの前に散歩を続ける期間を置いてしてみるのも。

子どもが生まれてから1年とか1年半。成長が早く、
もう歩き始めた!そろそろ公園デビュー??でも人付き合いが苦手…という
ママさんも少なくないと思います 。

ウチもちょっと 臆するトコロがあって
子どものためには公園で近所のお子さんと遊ばせることが良いとわかっているのですが、
公園ママさんとのお付き合いの輪を考えると憂鬱になったりしていました 。

やからお勧めしたいのは、まずはいきなり公園デビューまでいかずとも
お子さんと散歩してみるのもいかがですか?
散歩から始めようという考えは下記の「ハートフルコミュニケーション」さんの
ページを見て参考にさせていただきました。

お散歩に出かけていると、たまにですが、
すでに公園デビューしている ママさん・お子さんとすれ違って挨拶したりして
そこらへんでも徐々に公園でビューするまえに
顔を知っておいてもらえて、いざ公園デビューって日に
思ったよりスムーズに入ることができたさかい(気持ち的に)、
散歩して地ならししてよかったなぁと持ったトコでした。

ハートフルコミュニケーションさんは「子どもの幸せな自立」を目指す子育て情報ページだ。

子どもの公園デビューのときにとても参考になりよりました 。

さて、今回は子育ての中でもウチがでした3つのことをまとめてみたんやが、いかがでしたでしょう か?

冒頭と繰り返しになりまっけど、子育てって本当に正解が無いから悩むトコ。いろいろ試し試しだと思います 。ネット探せば子育て相談のサイトもたくさんあります し、いろいろ相談してみてください !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ロングorショートどっちにする?とびきり可愛くなれ違う髪型まとめ…

  2. 金髪にしたらギャルみたい…憧れの「異国人風」になる3…

  3. 懐かしい?分かりません?イマドキセーラー服のねえちゃんが昭和世代…

  4. レディを格上げ、キュートな足元。サボサンダルでウチらしいお洒落を…

  5. ひとくちサイズのフランス便り。「カヌレ」を頬張るしあわせ*

  6. 手軽に秋を感じたい!安納芋味カントリーマアムがおいしいってウワサ…

  7. 女の子にとって特別な場所、お風呂をもっともっともっともっと可愛く…

  8. 冬はナイロンジャケットでしたか!カラー別コーデ集♪

  9. 意外とレベル高め?な白ソックス、まずは基本3つのアイテムと合わせ…

  10. とにかく癒されたい。そんなあんさんへ、吉祥寺の動物カフェ

  11. 被りすぎ回避!一歩先行くオシャレさんはカラーコンバースに夢中

  12. ショップ店員頼らず良き買い物を。商品陳列で分かるお店の隠れたアド…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る