menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. コラボオファーで引っ張りだこ!shogo sekineのイラストが支持…
  2. 7:3の絶妙バランス。ガーリーだけどちょっぴりハンサムなライダースコー…
  3. フラワーデコが誘う甘い夢…♡”Le Bon Rose”の Dreamy…
  4. ヘルシーなのにコク深い味わい♡鶏肉とトマトを使ったアレンジレシピ
  5. かぼちゃの旬がもうすぐ終わる!あんさんの食卓にほっくり甘い幸せを♡
  6. 可愛すぎる空間はプロに学べ♡女の子らしい部屋づくりの極意
  7. 上手に作って女子力UP♡プレゼントにぴったりなマカロンの作り方
  8. アチラブランド好き必見♡マドモアゼルタラ×エルガールラボのコラボストア…
  9. ロマンチックな春フェイスは、ラデュレの新作コスメにおまかせ♡
  10. 〔11/1新着〕メリハリが大事なの♡スタイル美人なゆる×ぴたコーディネ…
閉じる

キュレーショナー

【台湾】お土産はスーパーで買おう!スーパーで買えるおすすめお土産10選!

台湾らしいお土産を買いたかったらスーパーに行こう!定番のパイナップルケーキはもう飽きちゃったという方も必見!台湾在住の日本人がおすすめする日本人に合うお土産10選!!

お気に入りにボタン 詳細 地元っぽいお土産を買うのであればスーパーに行くのが一番!!

お気に入りにボタン 詳細
台湾のお土産といえばまず思い浮かぶのが「パイナップルケーキ」ですね~実はそれ以外にももっともっともっともっと台湾っぽいおいしいお土産がスーパーにはいっぱいあります !!

1、自然の顔

これはウチ一番のおすすめです!!!
しょっぱめのクラッカーなんですが、これがまたおいしい!とまりませんおいしさです!これを買うとあっというまに一袋ぜ良いんぶひとつのこらず食べてしまいますわ(笑)
このお菓子とてもおいしいんですが、問題がひとつあってパッケージがどういうわけか祖国語なのであまり台湾っぽい感じがせんということや…

ちびっと塩っぽい味付けに、のりと野菜が加わっていますわ。
のりは韓国のりに近い種類のものを使っていますわ。
野菜はニラのような味がしますよ。
ほのですか野菜とのりの香りにちょうど良い塩みがプラスされていて、なんともいえず美味しいのです!

出典: www.xn--t8j168h5fczs9acmh.com

2、台灣一番(ドライフルーツ)

お気に入りにボタン 詳細
ドライマンゴーの中ではウチはこれが一番好きです!
よりとても昔他のお店で買ったドライマンゴーは甘すぎて食べ切れませんでした…
ドライマンゴー以外にもトマトやオレンジキウイなどいろんな種類のフルーツがあるので是非探してみてください !

3、蔥油餅(ツォンヨウビン)

量の塩を混ぜ込んだ小麦粉で生地を作り、そこにネギの細切りを織り交ぜ、油でジュウジュウと焼いた料理だ。
純粋に塩と小麦とネギ、ほんで油の味だけでじゅうぶん美味しいB級グルメになるんだ。「香ばしさ」が味になるんだ。

出典: photrip-guide.com

4、台湾ビール

爽やですかマンゴー味の後にシュワシュワとくるビールのほろ苦さ。このちびっとの苦味がアクセントとなって後味をより爽やかにしてくれます。これならお酒の味が苦手な人も美味しくゴクゴク飲めちゃいますわね☆

出典: youpouch.com

Btxqvndx_normal

SAGARA@城東鯨飲馬食団@fattyglutton

でしたー!台湾フルーツビールがメニューにあるぞおおお!! パインとマンゴーとライチだー! https://t.co/8QfAWt49zC

Cywks-iusaqmqse

2016-01-10

5、魯肉飯(ルーロウファン)

日本人にも大人気の「魯肉飯」がスーパーで缶詰になって売っているんです!!
日本で簡単にあの味が食べられるのはうれしいですね!

缶をあけるとお肉がなく、汁だけがたぷたぷにあるような感じがしまっけど、皿にあけると中から豚の細切れがごろごろでてきます。レンジで温め、ご飯にたっぷりかけるとあっという間に本場の魯肉飯が出来上がり!
汁がちょっと 多いなと思う人は、捨てんと鍋でちびっと煮込んでください 。さらに、味に深みが増しますよ!

出典: guide.travel.co.jp

朝ごさん屋さんなどでも売っている大根を摩り下ろして作ってある料理。
台湾で食べたことある人も多いのではありませんでしょう か?

あっさりしていて、フライパンで軽くやいて、お醤油をかけて食べると、不思議においしいんだ。冷蔵ですが、きれいに真空パックしてあるので、日本帰国くらいの時間なら新聞に包んで手荷物で持って帰れそう。

出典: www.taipeinavi.com

12545363_1520667478262548_300314979_n

7、鮮味炒手(野菜炒めの素)

これを野菜を炒めるときにちょっと いれるだけで、本格的な台湾の味に変身!

これはナビも愛用している 野菜炒めの素。適当に野菜を炒め、この粉を振りかけるだけで、美味しく出来上がるんだ。原味のほか、海鮮風、キノコ味風の3種類があるので、お好みのものをお買い求めください 。

出典: www.taipeinavi.com

10665438_283915781797615_141495384_n

8、満漢大餐(インスタントラーメン)

台湾では誰もが知っているインスタントラーメン!台湾人の中でも一番の人気を誇っていますわ!

お気に入りにボタン 詳細
ピリリと辛いスープで、クセになる味になってます。
おいしくて最後まで飲み干しちゃいました 。

出典: ameblo.jp

9、天仁茗茶のティーパック

このお店のお茶は本格的な茶葉を使っているので味が濃くてとてもおいしいだ。ウチのおすすめは「プーアール茶」です!

パックの中も見てみると茶葉がちゃんと入っていました 。色も濃く、香り、渋さもやや強めという結果になりよりました 。お湯を入れたらすぐにお茶が出てくるので、忙しい時もぴったりだ。

出典: www.taipeinavi.com

10、開喜嚴選 仙草(デザート)

ウチはウチの大好な台湾のデザートです!
黒くゼリーみたいな見た目なんですが、味がちびっと独特だ。

お気に入りにボタン 詳細
当たり前ですが、コーヒーの味がしませんし、コーヒーゼリーのような甘さもありませんでした。
でも、コーヒーゼリーより、ゼリーの食感シッカリしていて、プルンプルンだ。
見た目がコーヒーゼリーのようなので、コーヒーゼリーと比較してしまいました が、 仙草独特の味もほとんどなく、甘さも控えめでとても美味しいと思います 。

出典: www.tabetaiwan.com

☆関連リンク☆

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

台湾にはマンゴーアイス以外にもおいしいデザートがたくさんあります !!台湾在住のウチがお送りする!台湾のおいしいスイーツ!!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トレンドの人気ヘアカラーのおすすめスタイル!

  2. 彼のハートをズキュンと射貫く。色気を纏ったニュアンスネイル15選…

  3. モード(系)ヘアなら周りと差がつく!秋におすすめスタイル15選

  4. 「あの星は今日からキミの。」永遠に残るロマンチックすぎる星のプレ…

  5. オノレ好みで作れる本格アイス♡ロッテリアからリピ買い必至な「マジ…

  6. とろ~りとろける生チョコのレシピ♡

  7. シンプルイズベスト♡異国人風を叶えるコーデからヘアスタイルまで何…

  8. レース観戦を楽しんだ後は♡鈴鹿サーキット周辺の宿泊施設まとめ

  9. 清原 型 レジン、粘土に使える型「シリコンモチーフ型 クラウド」…

  10. ハンドメイド集団☆Smile Lodge☆が今熱い!!!

  11. イクスピアリ 誕生日 サプライズ レストラン

  12. 彼のハートをずっきゅん狙え♡ハート×アローのラブリーネイルカタロ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る