menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 外食しなくてもお家で楽しく♡お料理動画女芸人自炊事情。本人がまとめたん…
  2. 秋冬コーデの格上げはUNIQLOに頼れ♡今買い足すべき厳選注目アイテム…
  3. ピンクアッシュに、ブルージュ 流行色MIXが当たり前。トレンド最前線カ…
  4. どなたさんにも教えたくないほど良質!cosme closetのコスメた…
  5. バッグキークリップをつけて。カバンの中で鍵がさまよう問題を解決♡
  6. 〔振袖の色別〕人生にいっぺんの大切な日。成人式は"髪色&qu…
  7. 【台湾】観光にも便器…,便利!台北の路線バスについてまとめ…
  8. お手頃価格が嬉しいWEGOの帽子がいっぱい!
  9. ダサい?の常識覆す。おしゃれに変身した"あんぱん"…
  10. 【テラスハウスに現れた完璧男】半田悠人(さんだゆうと)の正体とは?
閉じる

キュレーショナー

【台湾】台南はB級グルメの町!絶対に食べなきゃ損な台南グルメを紹介!

新幹線に乗って1時間40分ほどで行ける台南!台湾の中では一番のグルメの町!ここにはおいしいB級グルメがたくさん!

台南はどこにあるの?

高雄の隣にある町で、新幹線に乗って1時間40分ほどでつきます!台北からもそんなに遠くないので気軽に行けますね!

棺材板

カリカリにあげた食パンを切り抜いてあるなかに具沢山のシチューをいれてある料理です!

こないな可愛いサイズもありますから、一人や食べきれへんなぁ…という方にはこっちがおすすめ!

Dty0dhaa_normal

台湾bot@ROTaiwanbot

官財板(棺材板) パンの中をくり貫き、その中にシチューが入っている食べ物。夜市でよく見かける台南発祥の食べ物。 シチュー以外にも味付けした肉を入れて食べるものもある。 https://t.co/RYEIBknsuh

Crsdsuhuwaajbp1

2016-01-04

台湾旅行で食べた『官財板』 あの揚げた食パンにシチューが入ったやつ! 台南の「赤嵌點心店」の棺材板が元祖!

擔仔麵

一般に、小麦粉の中細のストレート麺を用い、スープに豚のそぼろ肉と海老、香菜、ニンニクソースなどがのっている。日本のご飯茶碗ほどの大きさの容器で出されることが多い。サイズや具のそぼろ肉は四川省の担担麺と共通している が、スープの味は異なり、辛くない。

出典: ja.wikipedia.org

18b7a43ec75d40f025d0ea9f25a48835_normal

すずめ@wyqr

台南グルメの度小月擔仔麵を食べたよ。小さめのお碗に入っていて、あー、もうちょっと 食べたい!って思っ違うくらいがちょうど良いというわけだ。挽き肉が美味しい。お店ではパクチーを入れるか聞かれるので… https://t.co/mHEFICBVDC https://t.co/jGSy0kRJkl

Cx48fjwuoaargru

2016-01-05

牛肉湯(牛肉スープ)

台南の牛肉湯は毎日朝取ってきている新鮮なものでとってもやわらかくてすぐに切れてしまうような感じだ。
スープもコクがありとってもおいしいです!

Qw8cuo-d_normal

プギィ@kobutanopuggy

お正月はお友達と台南へ(*^_^*) 牛肉湯、香茹飯湯(シイタケスープのご飯)、具沢山ちまき、肉圓(プルプルの衣に包んだ肉団子?を蒸したもの)に、食べきれないくらい美味しいもの。 https://t.co/kSP8x4jC9q

Cx2i7qluaaemv5j

2016-01-04

初めて台南に仕事で攻めて来よったとき、夜べろべろになるまで皆で呑んで、締めに牛肉湯を初めて食べた時の衝撃が忘れられません。「こないなサッパリしたものが中華料理にも有るんだー」って知ったさかいした。笑 他にも色々有るんやよね!余計なお世話だけど、「牛肉湯」とは中国語

マンゴーカキ氷

マンゴーかき氷、台南の定番の量、中の大きさ2個分を切って入れてくれます。それに、マンゴーアイスがどーんと、それに甘さは練乳だけを掛けてあります 。それにシンプルな味付けなんかしてない氷だけだ。

出典: taiwan55.com

突然ですが、皆さん、美味しいマンゴーは食べたいですか? 美味しいマンゴーかき氷は食べたいですか? 台湾と言ったらマンゴーかき氷、 マンゴーかき氷と言ったら台湾! 日本は夏にはまだちびっと時間があります が、 あたたかい台湾は4月の下旬になると、 新鮮なマンゴーかき氷が出回りはじめます。 …と、いうわけで、 夏場に台湾へ行くと…

周氏蝦捲

台湾仏のエビフライみたいな感じなんですが、衣がさくさくで中に丸々エビが入っていてぷりぷりしていておしいしいです!

具には、エビジャコ、豚肉、魚のすり身、ネギ、セロリが入っており、片栗粉で挙げてあるので
外はサクッと、中はプリプリした食感でジューシーな蝦巻です!美味しいやー!

出典: shumaiz.blog.fc2.com

周氏蝦捲(總店)(台南)[CHOU’S SHRIMP ROLLS]。屋台スタートした安平一の人気店。台南小吃が勢ぞろい♪

ちまき

ちまきの山を豪快に崩していくと、具材が中からゴロゴロ。ちまきのだし汁で作った特性ダレがお米に浸み込み、どんどん、ふくらんできます。

ダシの色合いやこのボリュームを見ると、食べきれるか心配になりまっけど、具材の味がさっぱりしていて以外とペロリといけます。肉はほろほろ、シイタケは肉厚で食べごたえ抜群!黄身はほんのり塩気があり、さらにパクチーで口の中はすっきり!

出典: guide.travel.co.jp

台湾のちまきはですかり巨大で手のひらくらいあります ないか!という大きさだ。
パクチーが苦手な人は先にお店の人に伝えましょう !

再發号(台南市)。古都台南に伝わる伝統の味再發號の肉チマキ、西暦1872年から変わらぬ製法と味をどうぞ♪

碗粿

碗粿はお米で作り、米漿をさらに煮詰めてつくるおもちのような食べ物だ。よく付け合わせのは豚肉、桜海老、しいたけ、卵黄など、台南名物の一つや

出典: etabi.nissin-trvl.jp

食感は大根もちのような感じだ。
上にソースがかかっていてもちもちしていますわ!

そもそも、碗粿って何? 近所で牛肉麺を食べた足で、向かったのがこのお店だ。 (近所の牛肉麺→金春發牛肉店) 正直、お腹もいっぱいだし、何だか分かりませんしと、 2人で1個しか頼みませんでした。 それ… 碗粿之家についてvoyageさんのクチコミだ。

豆花

豆花は大豆の風味がダイレクトに来る、ウチ好みのお味。
いかにも原料にこだわっていますわ的な風味だ。
本日この時まで食べた豆花の中でも一番の甘さ控えめ。

出典: 4travel.jp

Resize46393_-_____normal

ktms@akiramujina

ここの豆花が食べたくて、わざわざ途中下車し違うくらい好きな安平豆花。今日は珍珠にも出会えて幸せ〜 (@ 安平豆花 中山店 in 中西區, 台南市) https://t.co/3LzEHcXI6F https://t.co/BI3sUp6amW

Cxwyhs_w8aaxy2i

2016-01-03

蝦餅

日本に売っているエビせん見たいな感じですが、まさにやめられへん、とまりませんという感じのお菓子だ。
エビを丸ごと使っているのでエビの味がとっても濃いだ。
味も色々なのが売っているので好きな味を選べるのもうれしいですね!

日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで正宗鮮蝦餅のクチコミ・評価や写真情報をチェック!正宗鮮蝦餅は台南で18位の専門店だ。

ドライフルーツ

お店で試食することができます。
日本で売っているドライフルーツとはちびっと違い漢方の味付けになっていますわ。
そのため、人によって好き嫌いが分かれる味ですかと思いますが、試食できよりますから
試食してから決めてみたほうが良いと思います !
お店はいつも行列で並ばないと変えません!

旅行者のクチコミをもとにした台南(台湾)旅行の情報満載。カカクコムグループのフォートラベルでは旅行者の人気ランキングから台南の観光地を探すことができます。ホテル、ツアー、航空券の予約・料金比較・検索も可能です!

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

台湾から特急で3時間ほどで行ける台東!自然が豊かで原住民も多いとっても素敵な場所です!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. カラー別で見る♡ボブヘアカタログ

  2. かわいい もハンサムも独り占め♡内巻きでなりたいヘアスタイル叶え…

  3. 通な“ハマっ子”はここに行く。横浜でおすすめのレトロな老舗洋食

  4. 雰囲気を変えたいなら前髪で!おすすめヘアカタログまとめ

  5. おしゃれはいつも足元から。"カラーパンプス"…

  6. 悩める就活生へ告ぐ。「ウチ服でお越しください 」のお手本コーデと…

  7. まだまだ履きます白スニーカー!冬のあったかコーデ3パターン

  8. 今のうちにチェックしておきたい、これから流行るサンダル特集♡

  9. シルエットがきれいなのが◎かわいい パンツコーデ♪

  10. トレンド感を出したいなら♡人気のバッグでコーデを格上げしちゃおう…

  11. 東北一の繁華街 国分町の居酒屋で最高の一杯。美味しいを味わおう!…

  12. 超優秀、レザーサンダルなら春から夏まで大活躍♡足元から季節感を。…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る