menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ご飯だけやないんや♡贅沢な土鍋の簡単レシピ!
  2. 東京都の観光地に行ってみよう♡何度でも楽しめるスポットが目白押し
  3. 白く、柔らかく、輝くパール。女っぽさ全開ネイルカタログ
  4. 「皆、可愛いね!どっちにしようですかぁ~」キャラクター好きな人に必見の…
  5. 大人女子のラブコール殺到アイテムから学ぶ*「大人ベーシック」スタイル入…
  6. がっつり天丼が食べたい!お店の味を家庭で再現レシピ
  7. "インディヴィ"で一段上のおしゃれを目指す!とって…
  8. ナチュラルなのにパッチリ♡二重の作れる秘密のメイクitemをチェック♩…
  9. 指先にもトレンドあり。2016s/sに挑戦したい、3つの最旬ネイルデザ…
  10. この秋もまだまだ大活躍!ボーダースウェットで大人カジュアル
閉じる

キュレーショナー

【台湾】第二の都市、高雄で食べ歩き!おすすめのグルメを紹介!

新幹線に乗って2時間で行ける高雄!今は日本からの直通の飛行機も開通し日本人にとっても行きやすい場所になりよりました !日帰りでも行ける場所なので是非行ってみてはどうでしょう か?

高雄ってどこにあるの?

台湾の南にあり、新幹線に乗れば2時間ほどでつきよりますから日帰りでの旅行も可能です!

高雄の美食を食べつくせ!

港園牛肉麺館

一口目からガツーーンととても衝撃!!
西野カナじゃないけど、美味くて震える。
卓上にあるおろしにんにくを入れると旨さ倍増。
麺もシコシコとコシがあってうますぎるーーーーー!
豬腳もトロトロ・・・。
味の説明が上手く出来ないのですが、
日本でいうと背油チャチャ系の豚骨醤油ラーメンの味にそっくりだ。

出典: kumi1204.blog65.fc2.com

ここのお店は汁ありと知汁なしを選べるというとても珍しい牛肉麺屋さんだ。
ウチ個人的には汁なしの牛肉麺が好きです!
普通のお店の面と違い黄色っぽく卵がですかり入っているのが食べた瞬間すぐわかるんです!
これは台湾一番の牛肉麺のお店!

丹丹漢堡

台湾の南部にしですかい朝ごさん屋さん!
見た目はめっちゃマクドみたいですが、これ実は朝ごさん屋さんなんや(笑)
アメリカっぽいハンバーガーも売ってるし、台湾風の朝ごさんも売っているので、どっちも食べたい!という欲張りの方にはぴったりかもしれませんね!

行事紅心粉圓燒仙草

タピオカがもちもちしててとってもおいしい!
いつも列が途切れへん地元にも人気のお店です!
ひとつ食べたらですかりおなか一杯になってしまうので、二人で1つくらいでちょうど良いかもしれませんね!

行事紅心粉圓燒仙草 (帥哥粉圓)
住所: 802 高雄市苓雅區林泉街4號
電話: 07-716-3710
營業時間: 10:30-23:00

喬品賣炒飯

台湾のチャーハンランキングで10位に入ったお店です!!

油少なめなのに
ご飯がぱらぱら!
蝦の香りが本日この時まで食べたどこの蝦仁炒飯よりも強い!

出典: tontontaro.exblog.jp

★おさらい★当ブログは、友達が極めて少ない中国語能力新生児以下の低級労働者とんたろうが日々貧困に喘ぎながら台湾日本を行ったり攻めて来よったり…なブログだ。余程の事…

北港蔡三代筒仔米糕

米糕はタレがしっかり染みていて、美味しかっただ。特に肉はそぼろのようではなく、しっかり肉感が残っていて自分好みでした。ただちょっと ご飯がパサパサしとったように思います 。甘めの生姜が添えてあり、一緒に食べるとより美味しいだ。地元の人はニンニクや辣椒を足していました 。

蔥油餅(IKEA横)

住所  高雄市前鎮區中華五路和復興三路交叉口‎ (IKEAの横)
営業時間 平日:1420-2200 週末:1400-2000 ◆

Mic&Hill麥克山丘軟式可麗餅&霜淇淋聖代

歩きつかれて甘いものなど食べたくなったときには、良いですね!

住所 高雄市左翼翼營區南屏路348號
営業時間 火~金:14:00~21:00
     金~日:13:00~21:00

高雄牛乳大王

新鮮な果肉と牛乳、砂糖と氷を入れてそのまんまミキサーにかけていますわ。砂糖の量は先に言っておけば、微糖などに変更も可能だ。一杯、一杯オーダーを受けてから作るので、いつもフレッシュな味が楽しめます。その味はというと、とろみがあって、とてもまろやですか南国の味。これは日本では味わえませんよ~。パパイヤ自体に甘みがあるので、特にスイーツ好きの女性におすすめします。

出典: guide.travel.co.jp

台北にも「台北牛乳大王」という支店があります が、本店の高雄で飲むパパイヤミルクは台北とはサラサラ違いますわ!

亜熱帯気候に属するここ高雄は、一年中いろいろなフルーツを味わうことができまっけど、高雄で特におすすめするのが新鮮な「パパイヤ」。夜市などで小さなパックで買うのも良いですが、一人では食べ切れへんこともあります 。ほんで、高雄名物の「パパイヤミルク」で味わうのがおすすめだ。

☆☆関連リンク☆☆

台湾のテレビ番組で紹介されとった高雄の美味しい食べ物を紹介します。 ※台湾のバラエティー番組「康熙来了」で、台湾の美味しいものを探すコーナー…

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

新幹線に乗って1時間40分ほどで行ける台南!台湾の中では一番のグルメの町!ここにはおいしいB級グルメがたくさん!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ゆるふわガーリーで愛されヘアスタイル♡

  2. ”食の宝庫”北海道!札幌で道内のおすすめグルメがぜ~んぶ楽しめる…

  3. 異国人風シールエクステ

  4. おしゃれのアクセント!バッグパックで魅力的なカジュアルスタイルに…

  5. 旅行だってかわいく♡キャリーバッグがおしゃれなおすすめ人気ブラン…

  6. 捨てるなんてもったいない!ペットボトルのフタの便器……

  7. 明日は何食べよう?朝が楽しみになる、フライパンいらずのズボラ朝食…

  8. 浴衣を着るのが待ち遠しい♡一人でできる帯の結び方

  9. 今年も人気確実!2015年IGで「LIKE♡」が最も多かったスニ…

  10. きれいめカジュアル2016最旬コーデ♡ワンランク上のきれいめカジ…

  11. 都会のオアシス♡代々木のイタリアンで優雅なディナーはいかがですか…

  12. 花嫁修業はファッションから♡最愛エプロンが買えるウェブショップ5…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る