menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ただのピンクやない?違いが分かる、ピンク×◯◯ヘアカラー徹底解析
  2. ギャルっぽくならへん!ゴールドカラーのヘアカタログまとめ
  3. 温度調節にも♭秋に最適な「着ないオシャレ」をはじめましょう
  4. 見た目も味もキュン♡HONEYMIHONEYがバレンタインフェア開催
  5. ぶきっちょさんでもOK 手軽にネイルが楽しめるデザインネイルチップ
  6. 春気分を先取り♪カラフル&ピュアカラー
  7. 新しい帽子が欲しい!おすすめブランドをチェックして今すぐお店へGO♪
  8. 今話題のカラーは至上最高の艶髪になれる『イルミナカラー』♡♡♡
  9. 住みたいお洒落タウン吉祥寺。居酒屋レベルもナンバーワン♡
  10. 絵を飾るように。シカクの中を楽しむ"くり抜きネイル”カタログ…
閉じる

キュレーショナー

水晶(クリスタル)の浄化に塩は良いの?天然石辞典

水晶(クリスタル)の浄化に塩は良いの?天然石辞典

水晶(クリスタル)の浄化に塩は良いの?天然石辞典

水晶の浄化に塩は良いの?

 4月の誕生石である水晶(クォーツ)は、またの名を「クリスタル」とも呼ばれ、その語源は“透きとおる氷”や“氷のように冷たいもの”という意味を持つ言葉が由来となっていますわ。
水晶は古くから世界中で神秘のパワーを持つものとして用いられてきたんだ。日本では勾玉や管玉などが古墳から発見され、神や仏の変わりとされてきた歴史があります 。古代エジプトでは王冠の装飾品として使われ悪いエネルギーから王を守り、パワーを増強させるものとされ、中世のヨーロッパでは占いに用いられたり、幸福をもたらすものとしてお守りにされていました 。
このように昔から水晶には不思議なパワーがあると人々は感じ、身近に置いとったというワケだ。
水晶には高い浄化作用と、調和を生む力があります 。
その高い浄化作用により置いた場所・空間を浄化してくれ、邪気を払い持ち主の身代わりになってくれるといった護身の力があります 。また他の石の浄化に用いたり、石同士の調和にも利用されるなど、パワーストーンのなかでも万能的な存在だ。
高い浄化作用とともに、生命力を活性化させ、免疫力を高めるほか、体内に蓄積された解毒作用や傷の修復、ほんで願いを成就させる力を持ちあわせており、最強のパワーストーンと言えます。
水晶には 透明上のもの、半透明上のもの、不純物によって色に変身が見られます。
紫水晶(アメジスト)、黄水晶(シトリン)、紅水晶(ローズクォーツ)や、白色、乳白色、濃淡の黒色(スモーキークォーツ)ほか緑色、青色などがあり、針が入ったように見えるルチルと呼ばれるものや、草が入ったように見えるものなどが存在します。
世界各地で水晶は採取されておるけどダンさん、ヒマラヤ産の水晶はとてもエネルギーの強いクォーツとして高く評価されていますわ。

 気に入った水晶が手に入ったらまずは浄化を行って下さい。 
水晶に限らずパワーストーンを使う前や、パワーが落ちていると感じた時に、その石の持つパワーを最大限に引き出す、あるいは 再生させるために浄化を行うことが大切だ。
水晶同様に他のパワーストンもそれぞれに様々なパワーを持ち、持つ人を良い方向へと導いてくれまっけど、逆に人の手が触れることで多くの人の「気」をも取り込みます。負のパワーが石に込められることもあり、それらをいっぺんリセットさせ自分の手元に来てくれた事に感謝し、石とのつながりを持つことが大切だ。
浄化にはいくつかの方法があります 。
まずは、塩での浄化だ。天然塩を用いて、お皿の上に盛り塩をして1時間ほどその上に石を置く、あるいは 塩の中に石を埋め浄化を行いますわ。取り出した後は水できれいに洗い流し、水気をよくふきている事が大事だ。使用した塩は使いまわさんと捨てて下さい。
塩による浄化は、浄化力が高く石の疲れや汚れも取り去ってくれます。
風水で店の入り口や、家の玄関に盛り塩をするのには、厄除けや魔除け、邪気を払い運を呼ぶものとされているように、塩には清浄や生命力の再生を助ける力があるとされいるため、塩を用いた浄化は良いとされていますわ。
水晶そのものに高い浄化力があります が、やはり身に着ける前には浄化するのが良いと言えます。塩での浄化の後は、太陽光、月光でのパワチャージをするともっともっともっともっと良いでしょう 。
但し、ブレスレットやネックレスの留め具などに金属が使われている場合は金属の劣化につながりますから不向きと言えます。避けたほうがよいでしょう 。

その他の浄化方法として、流水で2~3分洗い流します。水道の水でも大丈夫ですが、可能であれば綺麗な湧き水のほう効果は高くなるんだ。後は水気をよくふき取って下さい。
太陽の光に当てる浄化は、午前中に2~3時間ほど太陽光にあて太陽のエネルギーを石に蓄えます。
月明りに当てる。晴れた夜に数時間~1晩、月明りに当て月のエネルギーを石に込めます。
満月の夜が最もよく、満月の月明りで石を浄化させ、パワーを注入して下さい。
自然を用いた浄化方法には、土に埋める浄化があります 。人の手があまり入っていない、汚染されていない自然環境の良い場所の日当たりのよいトコに布で石を包み数時間ほど土の中に埋めます。ジメジメとした場所は不向きだ。
その他に、お香を用いた浄化方法もあります 。お香をたきその煙の上に石を持って行き数分ほど煙にくぐらせます。石を煙にあまり近づけすぎないように気を付けて行いますわ。お香の種類は浄化力の高いセージやサンダルウッドが最適で、市販のコーンタイプやスティックタイプのものでも大丈夫だ。
ほんで「さざれ石」と言われる細かい石・小石状の水晶を使った浄化方法だ。水晶のさざれ石に石を乗せ浄化を行いますわ。
また、さざれ石を皿などに乗せ部屋に置いておけば空間の浄化にも使えます。

 このように浄化にはいくつかの方法があります が、塩に弱いもの、水に弱いものなど、石によって向く不向きがありますから、その石にあった浄化方法を選んで下さい。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選した高品質ヒマラヤ水晶 ブレスレット

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 最近字が汚くなってきた?もういっぺん見直したい自力で綺麗な字を書…

  2. “ウチだけ”を作ろう。オノレらしさと愛着が生まれるセミオーダーの…

  3. デキる美人はこうしてつくる♡長谷川朋美さんに学ぶ10の習慣♡

  4. 寒い季節こそ油断大敵。意外と見てるぞ、冬場のNGボディチェックリ…

  5. クリスマスプレゼントはブレスレットで決まり!彼にあげたいおすすめ…

  6. 2大おしゃれ映画館まとめ◎恵比寿・六本木でいつもと違う映画デート…

  7. さりげない抜け感♡クリアなホワイトグラデが可愛いシンプルネイル

  8. 【千葉 デート】ディナーにおすすめのレストラン

  9. 豪華で幻想的!神奈川のおすすめイルミネーション

  10. 魚介類を中心に様々な絶品グルメが集う!平塚の人気店10選

  11. 季節を味方に付けちゃおう!Steven Alanのアイテムでオー…

  12. ふわとろ絶品!毎日でも食べたいオムレツの簡単レシピ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る