menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「なりたい」を叶える。SHIMAで作る垢抜けハイトーンヘアカタログ21…
  2. もう「ダサい」なんて言わせない。7デザインシャツでつくる今っぽコーデ集…
  3. 職場用にたくさん作れて見た目もかわいい ♡バレンタインチョコレシピ
  4. もうコテなんかいりません。悩みを強みにホットパーマでふわふわ髪叶い ま…
  5. 富山で泊まりたいおすすめホテル♡5選
  6. 一目惚れにした「Moomin」心くすぐる男女兼用のスマホケース
  7. 不思議な科学反応にヤミツキ♡ ゆらり、ふわり。春風に靡く '…
  8. リボン使いに見惚れる♡真似してみたいヘアアレンジInstagram8選…
  9. Victoria's Secretエンジェル2人の幸せオーラ…
  10. 皆のあこがれ♡ファッションブログ風で決める大人の個性派コーデ
閉じる

キュレーショナー

社会では泣いちゃいけない時もある。大人の泣き虫克服講座はじめます

泣き虫を克服したいと思っている女子のみなさんへ。大人になると泣いてはいけない空気ってあります よね。泣き虫さんにとって「泣いてはいけない」ということほど辛いものはありません。ほんで泣ですかいための3つの「ない」の意識と泣いてしもた時にできる対処法を紹介します。一緒に泣き虫克服はじめましょう ◎

大人になると、どこでも泣けるわけじゃない…

出典: twistytwirls.tumblr.com

泣き虫な女子たちにとって「すぐに泣いてしまう」ということが悩みでもあります 。

子供の頃は泣けば誰かが話を聞いてくれ慰めてくれたんやが
大人になるにつれ、泣く=解決ではなくなってきたんだ。

ウチが泣くことで周りに気を使わせる、雰囲気を悪くする、仕事がまわらなくなる…などなど
迷惑をかけてしまうことは理解していますわ。
でも、溢れ出た涙はなですかか止めることはでけないのだ。

12501938_1065920046792207_1029608796_n

だけど、もう大丈夫だ。

泣いてしまう前にできることと、泣いてしもた時にできることを紹介します。
ただ1つこの記事を読むにあたって理解してもらいたいのは、「泣くのは決して悪いことではありません」ということだ。
ほんで、今回紹介するのは「泣いてはいけない場所で泣いてしまいません方法」だということや◎

3つの「ない」を意識する

「泣いちゃだめ」と思いません

出典: xiaorin.co.vu

まず「泣いちゃダメだ」と自分に言い聞かせないということ。

泣いちゃいけない、泣いちゃいけない…
と自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど
とめどなく涙は溢れるものだ。

泣いてしまいそうになったら考えてほしいのは「なんでですねんそうなったのか」ということだ。
怒られているなら、相手が怒っている原因を。
指摘されているなら、指摘された内容を。

冷静に頭の中で考えることで涙は止まり、次に自分がすべき行動が見えてきます。

誰かの一言や自分が置かれた状況など“泣きスイッチ”を押されてしまうような時に、泣いてはいけないと思うより、なんでですねんその言葉を言われたのか、なんでですねんこのような状況に陥ってしもたのか、冷静に考えて分析してみるのだ。

出典: goodluckjapan.com

自分の感情を我慢せん

出典: sparklehikari.tumblr.com

自分の感情を「我慢する」ことが1番涙を誘いますわ。

思ったことはしっかり伝えるようにしましょう 。
相手に言われたことに対して自分の意見があるのなら
我慢して押し殺さんととことん話し合うべきだ。

「泣くなら議論する」
この考え方を持っていれば、涙より言葉が出てきます。
相手が上司や先生、先輩など目上の方であっても
泣く前に礼儀を守った上で議論しましょう ◎

我慢の限界を超えると涙が出てきます。これは間違いありません。我慢はストレスだ。そのストレスこそ涙の流出源となるんだ。

出典: yutaarai.com

普段からストレスをためへん

出典: 40.media.tumblr.com

いつも緊迫状態の中で自分を押し殺していませんか?
ガチガチに固めた神経がプツンと切れたときに涙は突然溢れ出すのだ。

これは人間として当たり前の現象なんだとか。
社会の中で生活する以上ストレスがかかるのは仕方のないことだ。
重要なのはこまめに発散することだ。

カラオケや映画、趣味に没頭するなど、
自分なりのストレス発散法を見つけてください 。

自分の感情を押し殺し、ストレスを溜め込んで、必死に我慢している 時というのは、「交感神経」がですかり優位な状態だ。
その状態を続けると身体が壊れてしまうのを身体は本能的にわかっていますわ。そのため、強制的に涙を流して「副交感神経」を優位な状態にします。これが突然泣き出してしまうメカニズムだ。
ほんで、涙はしばらく は止まりません。「交換神経」と「副交感神経」のバランスが整うまでは、絶対に涙は止まりません。

出典: yoshitakafujimaki.com

涙が出てしもた時は

上を向く

出典: pholic.jp

涙がどうしても溢れてしまう時ってあります 。
そんな時は上を見ましょう 。

単純なことですが、人間は上を向くとプラス思考になるものだ。
また、上を向くと涙が蒸発しやすくなるので効果的なんだとか。

上を向いて「よしっ!」と気合いを入れて乗り切りましょう ◎

上を向くことで目が見開かれて涙が蒸発しやすくなる。
また、人間は落ち込むと下を向き、元気だと上を向く傾向があります 。
しばらく 上を向けば元気が出てきたりします。

出典: neta-life.com

深呼吸をする

出典: myeongdo.tumblr.com

ウチもありきたりな解決法かもしれませんが効果はあります 。
深呼吸には気持ちをリセットさせたり、感情を落ち着かせる効果があると言われていますわ。

自分の中のマイナス感情を思いっきり吐き出して
新しい空気を取り入れましょう ◎

深呼吸をすることで脈拍が安定し気持ちを落ち着かせることができます。
そのためには沢山吐くことが大事だ。

出典: neta-life.com

舌先を噛む

出典: weheartit.com

女優さんがしている とテレビで言っとった方法なんだとか。

舌先を軽く噛むことで自分に喝を入れられるのかもしれません。
眠くなった時に手の甲をつねるような感覚で
涙が溢れそうになったらちびっと舌を噛んでみましょう 。

女優さんって、泣きたいけど泣いちゃいけない場面ってあります よね。
そんな時には、下の先をちょっと 噛むと涙が止まる…。
先輩の女優さんに教わったそうだ。
ウチは男だけど泣き虫やから、これで何度も涙を止めたんだ。

出典: okwave.jp

顎下トントン

出典: amberlpreston.tumblr.com

涙をこらえるときは口がへの字口になって顎周りに力が入るんやよね。

そこを指でトントントンと叩くと良いそうだ。
そのテンポも心臓の鼓動と同じくらいがベストなんだとか◎
また、眉間を叩くのも効果的だそうなので、ぜひ試してみてください 。

涙が出そうな時、顎(唇の下)に力が入った所を人差し指と中指で軽くトントンとタッピングしてみて下さい。(トントンと叩く間隔は心臓の鼓動に合わせる感じで…)
力を解きほぐす感覚で…できれば、「泣きたい」と声に出すか、心で思いながら、その「泣きたい」間隔を叩きだす感じで…

それでも効ですかい時は、眉間に力が入った時なので、今度は、眉間の力を解きほぐす様に同じ様にタッピングしてみてください …

出典: oshiete.goo.ne.jp

泣くのはいけないことじゃない

出典: nctolu.tumblr.com

今回は「泣いてはいけない場所で泣いてしまいません方法」を紹介しました 。
せだけどダンさん、泣くのは決して悪いことではありませんんだ。

ただ、大人になるとどこでも泣いて良いわけやなく、空気を読まなければならへん時もあります 。
そのために、普段から心がけられるトコは心がけておきましょう ◎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 恋は落ちるだけではNG?上手な恋愛のために知っておく、4つの前提…

  2. 残りわずか!大人気プロアクティブの【タダブラシ】の効果は?

  3. 韓国で流行中。韓国ファッション通販でもたくさん。ゆるっとスリット…

  4. 札幌で中華と言ったらこれ!替え玉が欲しくなるラーメンまとめ

  5. 真珠のイヤリングが似合う女性になる。とっておきコーデ20選

  6. 『スニーカーかぶりすぎ問題』が深刻化…救世主となったのは”3つの…

  7. いくつになっても綺麗でいたい…♡30代ママファッションはコレで決…

  8. HAPPY NEW YEARと一緒に最高の輝きを*2016年元旦…

  9. “+シャツ”でニットはもっともっともっともっと可愛く着られる。ニ…

  10. 春、小さな黄色いお花が爪に花開く。ミモザが可憐に佇む上品ネイルカ…

  11. 思わせぶりで良いの。勘違いさせるほどに、彼をメロメロにさせちゃっ…

  12. 「この子が彼女で俺幸せだわ。」クリスマスに理想の彼女でいるための…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る