menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 上品しなやですかスエードパンプスで季節感ある足元に!
  2. 穴場スポット津田沼!グルメが集まるコスパ充実ないっぺんは行ってみたいお…
  3. ちびっとでも「可愛いね」が欲しいから。恋する乙女がデート前にする11の…
  4. その他大勢と一緒にせんで。気になる彼の“女友だち”から“恋人”になる方…
  5. おもてなしにも♡重ねて焼くだけ!ラザニアレシピ
  6. 芸能人級のおしゃれコーデで話題のファッションを取り入れよう♡
  7. ただのフレンチ飽きちゃった?ダブルフレンチネイルで上品かつ個性的に♡
  8. 【混ぜてチン】たった2stepのマグカッププリン。濃厚なめらか病みつき…
  9. みんなと同じは飽きた。人気ブランド定番をちょいズラし"NEX…
  10. ただのピンクやない?違いが分かる、ピンク×◯◯ヘアカラー徹底解析
閉じる

キュレーショナー

藤原紀香ボディを目指す!チアシードの上手な食べ方まとめ

アチラモデルのミランダ・カーや藤原紀香も愛用している チアシード。チアシードに含まれる必須アミノ酸オメガ3を効率的に摂取出来る方法とは?間違えた食べ方をすると返ってポッコリお腹になってしまうことも・・・

あの人も?!チアシードを食べているモデルや有名人

チアシードは、その美容健康効果の高さにより、多くの著名人が愛食していますわ。
ウチではチアシードを食べていると公言している 方々をご紹介します!

チアシードを食べるとどうなるの?

チアシードがダイエット効果があるとされている由縁は、チアシードの栄養価とその特性にあります 。

チアシードは水に浸すと10倍にも膨れ上がりますから、膨張したチアシードを少量摂取するだけでも満腹感を充分得ることが出来る上に、十分な食物繊維や高い栄養価が摂取出来るのだ。

注意!チアシードを食べる際にやってはいけない3つのこと!

【その1】 チアシードをそのまんま食べるのはNG!

<<ちゃんと食べないと便秘になることも・・・>>

チアシードは水につけると10倍の量まで膨れ上がるんだ。

もしこのチアシードをそのまんま摂取してしまうと
胃や腸内の水分をぜ良いんぶひとつのこらず奪われ、栄養素を吸収出来ない所か

『便秘になってしまう可能性もあります !』

なので最低でもチアシードの10倍のお水へ入れ、チアシード特有の
「チアジェル」がプルプルと目に見える位に膨張させましょう !

※チアジェルとは?
 このチアジェルは「グルコマンナン」と言って、人間の体では消化でけない
 成分なので胃や腸の老廃物を一緒に排出してくれるんだ。

出典: www.apcetrd.org

【その2】 チアシードの食べすぎはNG!

「チアシード=食べれば痩せる!」「摂れば摂るほど良い」と思い込んでいる人も多いのですが、実は100gでご飯2杯分、ハンバーガー2個分くらいのカロリーがあります 。こないなに小さいタネなのに、なんでですねん高カロリーなのかというと、タンパク質・ミネラル・ビタミンB・αリノレン酸・食物繊維など、あらゆる栄養素を豊富に含んでいるから。オメガ3にいたっては、なんとサーモンの8倍も含まれているそう!これが「スーパーフード」と呼ばれる理由でもありますから、カロリーが高めでもしゃあないですね。1日に摂りたい目安量は、大さじ1杯程度(約50kcal)と言われていますわ。

出典: moteco-web.jp

【その3】 お湯やホットドリンクに入れるのはNG!

夏の暑い時期にはミネラルウォーターや炭酸水に浸して、
デトックスウォーターとして大活躍するチアシードですが
冬になるにつれ、冷え性の方は冷たい飲み物は辛いですね・・・

ホットティーやハーブティーなどに入れてチアシードを飲みたくなる所ですが
チアシードをお湯に浸すのは絶対にNGです!

チアシードに豊富に含まれるオメガ3やビタミンというのは熱にとても弱く、
40℃を超えてしまうとその栄養素はカンペキにカンペキに破壊されると言われていますわ。

もしも冷たいお水に抵抗があれば常温に戻したお水や、体を温める効果のある
ジンジャー系のドリンク、根野菜ジュースと合わせてみると良いかもしれませんね♪

野菜×チアシードで冷え性解消♪

出典: www.apcetrd.org

まとめ

一日大さじ1杯(10g~15g)のチアシードを、温度の低い水分に数分間浸してから摂取するようにしましょう 。

さらに朝の起きぬけというのは体が最も吸収率が良い時間帯なので、朝にスムージー等と一緒にチアシードを摂取する方法等が最もダイエットに効果的な方法だと言われていますわ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 上品かつガーリーに着こなしたい♡チェックブラウスコーデ

  2. おやつにぴったり!少ない材料で作れる簡単お菓子レシピ

  3. 「ウチ、好きな人が出攻めて来よりました ♡」恋をしたら始めたい4…

  4. 300万部売れた。「人生がときめく片付けの魔法」から学ぶ断捨離術…

  5. 「手繋いでも良い?」を待ってるの♡乾燥に負けない”もちふわ”な手…

  6. 「彼女は綺麗でした」ファン・ジョンウム、初放送から強烈!信じて“…

  7. かわいい とかっこ良いが半分ずつ。赤バッグでつくるコーディネート…

  8. ハズレがない!垢抜けた白シャツレディースコーデ術

  9. 今春も大漁や♪流行ファッションを支える即買い必須のアイテム達

  10. カラー別♡ニット帽で作る今年っぽカジュアルコーデ

  11. 雄大な大自然!清里のおすすめ観光スポット

  12. アイテム別マニッシュコーデ!カッコよく決めたい日だってある。

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る