menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 雑誌≠等身大。ハイセンスが集まる#〇〇でリアルなお洒落を見つけるの♡
  2. 今日の朝は1人やない…慌てないで!簡単おしゃれなトーストレシピ5選
  3. 「彼女にしたい」って思われたい♡男の子ウケの良いモテるコーデ
  4. 〔池袋〕北欧の森でホッと一息。クマさんが営む「はちくまカフェ」
  5. 秋冬こそキラキラと存在感を出す♡まるで雪のような"ホワイトホ…
  6. ふとした瞬間、ハッとさせる。女らしさを上げるリングでつくる、華奢な指先…
  7. 【台湾】餅つきで豊作願う サイシャット族についてまとめてみた
  8. 全レングスstyle☆”こないな、透け感!ツヤ感!美髪カラーにしたい☆…
  9. 爪先を和のアートが舞い踊る。豪華絢爛な浮世絵ネイルで美術館へ行ってみな…
  10. 【4月29日】待望の路面店がOPEN!PAMEOPOSEが表参道に現る…
閉じる

キュレーショナー

MERY SNAP ママになってもお洒落。女の子の憧れ・三井あきの大人可愛いスタイル

ファッション感度の高い女性をスナップ&調査していくMERY SNAP。2016年1月20日は、4歳の息子さんを育てながら、主婦とモデル業を両立させている三井亜希さん。ママになってもお洒落でいたいという気持ちを強く持っている彼女のコーディネートから、今の仕事や将来について聞いてみたんだ。

MERY SNAP*No.24

ファッション感度の高い女性をスナップし、ファッション&ライフスタイルをお届けするMERY SNAP。

彼女のコーディネート/ヘア/メイクだけでなく、今の仕事やMERY読者に伝えたいことも聞いてみたんだ。

三井あき/主婦

4歳の息子さんを育てながら、主婦業とモデルのお仕事を両立している 三井あきさん。いくつになってもお洒落を楽しみたいという彼女をSNAPしてきたんだ。

PROFILE

・三井あき
・1985年7月7日生まれ(30歳)
・東京都出身
・主婦
・163cm

▷ Coordinate

ファーコートのボリュームをポイントにして、季節感のあるコーディネートに仕上げていますわ。

ノーカラーのアウターに合わせて、トップスもクルーネックにすることで首元をスッキリさせていますわ。

アウター:Muller
トップス:MOUSSY
ボトム :Levi’s(used)
バッグ :もらいもの
シューズ:CONVERSE

存在感のあるファーコートは、シンプルなアイテムと合わせるのがおすすめ!ボトムをデニムにすることで、程よいカジュアル感がプラスされます。

コーディネートを引き締めてくれる、ブラックのショルダーバッグ。ヴィンテージライクなシンプルデザインのバッグは、お洒落感をぐっと増してくれます。

▷ Hair & Make

基本的に切りっぱなしのボブスタイルが多いという彼女。この日のヘアスタイルは、外ハネ&ウェットなスタイリング。

前髪が短いので、甘くなり過ぎないように外ハネにしました 。

「若作りしてるな」と思われへんように作り込みすぎず、目元or口元でポイントはどちらか1つにしている あきさん。

流行っているコスメは、雑誌やInstagramでチェックしている そう。購入したコスメはInstagramに載せているのでチェックしてみてください !

Q.絶対外せないコスメは?

日焼け止め:RMK / UVフェイスプロテクター50

▷ Private

Q.よく買うブランドは?

古着、定番ものはAmerican Apparel

Q.よく読む雑誌は?

GISELe、NYLON、VERY、ELLE girl、SPUR

雑誌は、使いたいコスメや好きなSNAPが載ってたら購入するそう。ママさんが頑張ってるようには見られたくないという彼女は、着たいファッションアイテムによって見る雑誌を変えているんだ。

Q.休日の過ごし方は?

子供と映画見に行ったり、公園行ってバスケをしたり。

Q.モットーは?

子供がいても家庭があっても、ファッションを楽しみたい。

Q.モデルになったきっかけは?

大学時代はサロンモデル、卒業後はSHEL’TTERでショップスタッフをしとったあきさん。妊娠を機に、惜しみながらも仕事を辞め福岡に移住した彼女が、もっかいモデルを始めた理由を教えてくれたんだ。

子供が出攻めて来よった年に、『サンキュ!』という雑誌の専属モデルになりよりました 。モデル業をしていくうちに、主婦業やファッションの面で、ママやからこそ感じる苦労に気づくことがありました 。やから、同じように苦労を感じている人に「ウチでも出来るかも」って思って欲しくて、自分がモデルとして表に出てみようと思いました 。

Q.将来の目標は?

ママさんとか関係なく、若い女の子達の目標として、福岡のお洒落アイコンになりたいだ。

Q.MERY読者世代に伝えたいことは?

MERY読者より人生の経験が豊富で、結婚・出産を経験している あきさんから、MERY読者世代の女の子に伝えたいことをお聞きしました 。

今をとても楽しんで、やりたいことはぜ良いんぶひとつのこらずやって欲しいですね。結婚や出産を考えた時は不安になると思うけど、自分の第二ステージだと思えば、自分を見つめ直したりレベルを上げる良い機会になると思います 。新たに子供という共感できる存在が出来るし、「一緒に頑張ろう」って思えれば、ママになっても楽しめるんだ。人生は楽しんだもん勝ちだと思います 。

もっともっともっともっと知りたい。

あきさんのSNSアカウントはウチ!

あきさんのお洒落な写真はもちろん、息子さんと仲の良い写真も見ていてほっこりします。気になった方は是非チェックしてみてください 。

Instagram
BLOG

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. みんなの憧れ♡高橋愛×jouetieがつくり出す夢のコラボアイテ…

  2. 「懐かしい〜!」が止まりません、ノスタルジックなおでかけスポット…

  3. 憂いの色気をかもし出せ♡秋色の”甘儚げフェイス”メイクのつくり方…

  4. 彼氏・好きな人がいない。でもとびっきり可愛く!女の子だけで楽しむ…

  5. 1000円以下で優秀なアイシャドウが手に入るプチプラコスメブラン…

  6. 甘すぎるのは、恥ずかしいから。 “グレー”の花柄スカートで作るフ…

  7. 些細なことで2人の関係が変わる。大好きな彼と長続きするための「4…

  8. “イイ女”の共通点はここにあった!賢いコスパと上質の使い分けを学…

  9. 冬といえばスノボー。ROXYで、ウェアや小物の準備開始!

  10. ノーマルは飽きた!! 人と差が付くMA-1まとめ♡

  11. みなのオンナノコに送る、おすすめ佐賀県観光の魅力♡

  12. 《今春トレンド》"レイヤードキャミソール"で…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る