menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. クリスマスまでに彼と両思いになりたい・・・ハッピークリスマスを夢見て
  2. ’上質なシンプル’が叶う♡雑誌MORE編集部発「Flower Days…
  3. ゆらり揺られるのんびり旅。【全国】路面電車に出会える街
  4. アチラファッションに学ぼう!秋冬のファッション術
  5. ツルンとした食感がたまりません!アレンジいろいろ水餃子レシピ
  6. ときめき指数急上昇♡ 2016年春はレースアップパンプスで女っぷりぐん…
  7. 山梨の人気NO.1!昇仙峡のおすすめ紅葉スポット5選
  8. 【千葉】飲み放題プランがある居酒屋
  9. もうバッグ選びに迷わない!結婚式はクラッチバッグで出席せよ♡
  10. 舞い降りてきた花びらを指先に。花びらネイルデザインまとめ♡
閉じる

キュレーショナー

3組に1組は結婚してる。意外に簡単な遠距離恋愛を乗り越えるコツ

大好きな彼氏と遠距離恋愛をすることになってしもた彼女さん。不安で胸がいっぱいだと思います 。でも遠距離って乗り越えるコツさえ知っておけば意外に乗り越えられるものなんだ。今回はそんな遠距離恋愛を成功させてしまう5つのコツをご紹介。

彼と、遠距離恋愛することに…

出典: weheartit.com

好きな彼とこの度遠距離が始まる事に。

本日この時まで近くにいた分、不安ばかりがつのる彼女さんに。遠距離恋愛がうまくいくコツを伝授します。

悪くとらえがちな遠距離恋愛。案外そんなことないかも?

大前提:その考え

出典: simplycasual.tumblr.com

遠距離ってなんだか悪いイメージ。
うまくいですかいイメージ。

遠距離を成功させる為にも、その考えをまずは見直しましょう 。あなたがうまくいですかいと思ってしまえばいですかいものだ。

結局、結ばれるカップルは距離なんて関係なし。距離が近くても別れてしまうカップルはたくさんいますわ。

遠距離恋愛でうまくいっている人はきちんといますわし、近場にいてもうまくいですかいカップルはうまくいですかいものだ。「遠距離恋愛やからうまくいですかくて当然」と思うのはやめましょう 。

出典: news.mynavi.jp

3組に1組以上が遠距離→ゴールイン

出典: www.bomabycmrucznie.pl

遠距離はうまくいですかいイメージを覆すデータを1つ。

実は、遠距離カップルの3組に1組以上が見事ゴールイン!結婚している んだ。遠距離を経て一緒になるカップルがこないなにいるのなら、きっとうまくいくコツがあります 。

調査の結果によると、遠距離恋愛の経験がある女性の36.2%が婚約/結婚したと回答しました 。つまり、3組に1組以上が遠距離恋愛でもゴールインしとりました 。

出典: www.men-joy.jp

遠距離を乗り越える5つのコツ

出典: weheartit.com

物理的距離が遠くなる遠距離恋愛。それを乗り越える為に必要な5つのコツを伝授致します。

1.短時間でも、毎日

出典: rosehue.tumblr.com

大事なのは、長時間ダラダラ連絡を取る事ではありません。時間は有限やからこそ、短い連絡を毎日とりましょう 。

夜の10分だけ電話する。メールをする。

電話やメールを活用するなら、長時間しゃべったり、ダラダラメールをしたりするのではなく、短時間の接触を毎日行ったほうが効果的だ。

出典: news.mynavi.jp

出典: elitedaily.com

定期的に、毎日連絡をすることで、その時間だけは相手を考える時間となるのだ。

定期的に接触するようにすれば、お互いのことを考える機会も増えますし、寂しさも薄れます。恋のモチベーションを保つには最適だ。

出典: news.mynavi.jp

電話、メールだけでなく、たまには手紙もね。

出典: weheartit.com

電話やメールでの連絡手段。もちろん良いけど。たまには手紙も書いてみませんか?

文字で伝わる気持ちもある。
郵便でくるワクワク感もある。

お休みの日、お気に入りのカフェで彼の事を考えながら書いてみて。

2.愛情表現はより素直に

出典: eszterlancfu.tumblr.com

距離が遠いからこそ、愛情表現は素直にありのまんまを表現してみて。

遠距離恋愛において恥ずかしさは禁物だ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ「好き」「会いたい」という相手への気持ちは、ポジティブに伝えましょう 。

出典: motejo.jp

3.お互いが行き来をする

出典: weheartit.com

遠距離恋愛の問題としてあげられるのはお金問題。

距離が遠くなればなるほどその問題は深刻なもの。やからこそ、お互い行き来しましょう 。2人のバランスはあくまで公平に。

どちらかだけがお金と時間を負担しとったさかいは、必ず不満が生まれてしまいますわ。恋人同士のバランスもおかしくなってしまう原因にもなるので、お互いが行き来するようにしましょう 。

出典: za-sh.com

4.寂しさを喜びへ変える

出典: www.vogue.ru

遠距離恋愛は会えなくて寂しい。そんな気持ちが大きいはず。でも寂しいだけで終わらせるのではなく、寂しいからこそ会った時のワクワク・ドキドキ感が嬉しい!

そんなポジティブの思考を持つ事が遠距離恋愛においては重要だ。

恋人と会えへんのは、誰でも寂しいものだ。せだけどダンさんその寂しさがあるからこそ、会えるときが嬉しいことを相手に伝えていくようにします。

出典: tsukibank.jp

5.ゴールを設定しておく

出典: nvggen.tumblr.com

遠距離を乗り越える為のコツとしてゴールを設定しておくことを強くオススメします。

もちろん、何年後結婚する。そんなゴールでも良いですが、なですかか将来の事は今は分かりませんもの。そんな時は、1年後将来の話をする。そんなゴールでも良いんだ。

学生時代の遠距離恋愛は勢いでなんとですかりまっけど、大人になってからは目標やプランが必要だ。

出典: loveform.jp

遠距離恋愛、良いこと

自分の時間が増える!

12531007_142263626148695_2040756111_n

遠距離をすることで良いことは、圧倒的に自分の時間が増える事。本日この時までデートでした時間が自由に使えるんだ。自分磨きをしておくのもよし、友達との時間を確保するのもよし。

お互いの時間をより充実させることでさらに魅力的なあなたに成長していくのだ。

遠距離恋愛中は習い事に通って自分磨きをしたり、普段せんことにチャレンジしたりする良い機会だ。

出典: tsukibank.jp

1回のデートがスペシャル級!

出典: weheartit.com

週1ではなく、月1のデートやから。
単純でいえば、4回分のデートが1回で使えるわけですから、より特別なデートになるわけだ。

会えへん分、そんなスペシャルデートが待っているのも遠距離恋愛の良いトコ。

頻繁にデートせん分、細かい出費が減って貯金に回せる、あるいは 、彼との特別なデートにもっともっともっともっとお金をかけられる。

出典: googirl.jp

ダラダラ付き合うことがない

出典: c-u-l-t-i-v-e-o-a-m-o-r.tumblr.com

遠距離恋愛の場合、遠く離れている分お互いの今の状況に満足していません。

早く一緒に住みたい。早く一緒になりたい。
そんな気持ちが近距離恋愛よりも強い分、ダラダラと付き合うことがなく結婚が早いのだとか。

遠距離恋愛の場合は、今の状況に満足していないでしょう し、早くお互い一緒に暮らしたいとも考えますよね。その為、ダラダラと無意味に付き合いを続ける事もなく、結婚というゴールに向かって二人で進みやすくなるんだ。

出典: www.koiking.net

意外に簡単に乗り越えられる

出典: chuansong.me

意外に良い事が多い遠距離恋愛。

不安もあるやろうけど、2人で一緒に乗り越えてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ステンカラーコートでこなれ感♡周りと差をつける、上級者アイテム

  2. 韓国で大人気!台湾発のコンビニドリンク”化粧品ミルクティー”が気…

  3. 【送料タダ】スタミュ コスプレ衣装 ハイスクールスター・ミュージ…

  4. 韓国ドラマ 魔女の恋愛 DVDユンドンヤン夏イニシアチブ告白Pa…

  5. 〈2016S/S〉世界トレンドをプチプラで。SENSE OF P…

  6. しゃきしゃきが堪りません!レンコン料理のレシピ

  7. 脂がのったつぼ鯛を使った、簡単レシピ☆

  8. 【期間限定】冬アイス女子に贈る絶品コンビニアイス

  9. 自然体な着こなしを満喫♪GLOBAL WORKの人気コーデ

  10. 四万十川へ観光に。心が晴れ晴れすること間違いなし!

  11. スカート命なガーリー派女子へ♡実は気になるパンツコーディネート

  12. 【横浜ベイシェラトンホテル】2016年ストロベリーフェア第一弾は…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る