menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレンドは指先にも取り入れて♡青みピンクのネイルデザインカタログ
  2. まだブランド小物?人気クリエイターが創るオリジナルアイテムでオノレらし…
  3. “きらきら”“ふわくしゅ!”足元マンネリ気味?そんなあんさんに送るかわ…
  4. リラックス感が正解◎アチラセレブに学ぶ"ストライプ"…
  5. 北海道にいる事のしあわせを堪能できる札幌の居酒屋♪
  6. 大人カジュアルはアウターでつくる♡LEPSIMの春アウターをチェック
  7. ふんわりミディアムが今年もテッパンでしょ♡でしょ?
  8. 入学式はバッグにも気合いを入れてコーディネート!
  9. 3本の杖がくれる勇気。白のスティックコスメの魔法にかけられて
  10. 彼だってぎゅっ、と抱きしめたくなる♡"華奢で女っぽい肩&qu…
閉じる

キュレーショナー

朝きちんと起きるために ~目覚ましで目を覚たんやその後は?~

朝起きるために、目覚まし時計を3個、4個、いやそれ以上設置してる!ウチなんか携帯のアラーム20個も設置してるよ!なんて方居ませんか?せだけどダンさん!眠り姫はそんなものや起きられません。セットしたは良いものの、2個目がなったら‥とか、3個目がなったら‥なんて思って二度寝三度寝してるのでは? そんな眠り姫さんに捧げる愛のムチだ。

朝、起きられへん‥‥‥!

学校やお仕事のために、朝早く起きるのは当たり前。
だけど、その”当たり前”は眠り姫にとっては至難の業なのだ。

朝、起きるために世に知られている方法は試したの

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ ・アラームをたっくさんセットする
    ・目覚まし時計を4個、5個にした
    ・夜早く寝た
    ・スマフォをいじるのをやめた

など……朝起きるための方法は意外とたくさんあるものや

せだけどダンさん!眠り姫にとって1つの問題がおたんや

目は覚めるけど、お布団から出られへん!

眠り姫の恋人はふたりいますわ

ひとりはもちろん王子様。ほんでもうひとりは‥お布団だ。
いっぺん眠りにつくとお互いのの気持ちの良いタイミングでしか離れません。これが問題なのだ。

上記の技でお目目が覚めても、お布団様がこう言いますわ

『せっかく夢心地でしたのに、せっかく暖かくなったのに、
 出て行っちまうのかい?』

お布団様は、小悪魔や(せだけどダンさん、天使や)。

やからウチは考えた!

朝目が覚めたは良いものの、起きられへん方、布団から出られへん方、たくさんいると思います 。

ここからは、”目が覚めたあと”どう起きるかを考えます

目が覚めてからの5分の間に体も覚ませば良いのや

『え、5分もかかるの?』

二度寝の1時間と比べたら、目覚めの5分は短いや

上半身を起こす

まずこれは鉄則や
ムクッとお目目でもこすりながら、上半身を起こしちゃいましょう

※上のご兄弟のようにやなくてOKや

下半身を起こす(脚をあげる)

出来れば脚を、つま先を真っ直ぐ天井に向けてあげるのが良いですが、画像のように膝を曲げてあげてもOKだ。

上半身はまだぬくぬくしてたい‥そんな方は、先に脚を覚ましてあげましょう
ポイントは、足を敷布団から離すことです!
すると布団に隙間ができて、ひんやり冷たい空気が布団のなかにはいってきて、目だけやなくだんだんと体も覚めてきます。

鬼になってお布団様をひっペ返す

お布団様にツンデレの方のツンツンをします

〈上半身を起こす〉〈下半身を起こす〉のどちらを選択している 場合でも構いません。起こしたあとの次にすることのオススメは、
掛け布団をベッド、または敷布団からひっペ返す(離すこと)だ。

イメージわきまっしゃろかね?自分に掛け布団がかかってない状態します。
自分やるのはややこしい、お布団様にツンツン出来ない方は、家の方にひっペ返しでもらうと良いだ。
お一人の方は‥それこそ鬼になりましょう 。

これで完全に身体は部屋の冷たさに反応し冷めてきます。
ひっペ返した掛け布団は、もっかい被りませんように!これがなですかかややこしいだ。

いよいよ地に足をつける

この項目に辿り着く頃には体もお目目も覚めてるのでは?

ここからははやいや 早送りになるんや
地に足をつけたら(部屋の床の上に立ったら)急いで洗面所へ向かいますわ!寒さなんて考えへんで、とにかく早く。
部屋の寒さなんて外の寒さに比べたらなんてことない!そう思って。

洗面所にすでに先クライアントがいたら、先にお着替えしちゃいましょう !
ヒートテック重ね着するなり、カイロを4枚、5枚と貼り付けるなりするのも忘れんとね。

冬の朝はこれでOK

12393744_171899613174104_18374863_n

お布団から出られたら、もう言う事はないよ。
王子様も褒めてくれる。

朝きちんと起きれた日の夜は眠りが良い

朝はツンツンして、鬼になって離したお布団様と、夜はもっかい仲良くしましょ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 夏の「肌、白いね」は冬から備える。今日から始める3つの美白対策

  2. 新幹線が通る街!豊橋で見つけたオシャレなカフェ

  3. ボリューム感が可愛いオフタートルネックでモテコーデ♡

  4. MERY SNAP 流行情報ここにアリ♡高井香子に学ぶ、韓国風メ…

  5. 3/25(金)の東京の天気は?"ツヤ・ふわ"…

  6. 水戸の納豆ローション

  7. 〔NEW&予約〕WEGOの春アイテムで賢くトレンド最前線を突っ走…

  8. 《2016S/S》最旬カラー・ベージュのアイテム別着こなしテクニ…

  9. 〔ママ必見♡〕大人でも着たくなるほど可愛いボウズ服ブランド4選

  10. 〝ふつう以上ハデ未満〟を叶えてくれる。カラーレンズのサングラスを…

  11. 痩せられへんループから脱出!セロトニンが鍵。”痩せる脳”の作り方…

  12. ノスタルジーな雰囲気を纏って。大阪のヘアサロン「GARAGE」の…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る