menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 埼玉は侮れへん。おすすめイルミネーション
  2. ガウチョはもう飽きた!トレンドbut脱・量産型コーディネート5days…
  3. 2016年SSも大活躍!ストライプワンピースの着こなし
  4. 【11月11日】GUCCIのフレグランスで素敵な香りを纏って♡ギフトに…
  5. いつもと違うウチで惚れ直させる。印象を変えるモノトーンガーリー4コーデ…
  6. 時短簡単でうれしい!ヘルシーな豆腐料理の最強レシピ
  7. 藤沢でイタリアンを食べよう♡とっておきの日に行きたいお店
  8. 真珠のイヤリングが似合う女性になる。とっておきコーデ20選
  9. "こなれたキラキラ感"出したいなら「ホロネイル」で…
  10. 2016A/Wも人気継続の兆し♡≪異国人風なアッシュカラー≫マーメイド…
閉じる

キュレーショナー

愛され女子の基本!「この子には奢りたい」と思わせる奢られ上手の極意とマナー♭

気になるあの人とデート♡お会計は…最近は「割り勘」という言葉も聞きまっけど必ず奢ってもらっている奢られ上手な女性もいますわ。彼女たちはお店に入った瞬間から男性に「この子には奢りたい」と思わせる秘訣があったというワケだ。けどそれは相手の立場を考えたら当たり前のような、常識からワンレベル高いテクニックまでしたというワケです!

奢られ上手は愛され上手♡

出典: pixgood.com

気になるあの人とディナーデート♡
もちろんディナー中にも気をつける点は
たくさんあります が、最も人が現れるのが
お会計の瞬間!!!

お店に入った瞬間から彼が
奢りたいか奢りたくないかのジャッジは始まってます。
「この子には奢りたいな」と思ってもらうには、
いざ奢ってもらう時のマナーとは?

1. 会う前に必ずお金を崩す

出典: purity-z.tumblr.com

これはマストです!
もし相手の人に出してもらうことが分かっていても、
しっかりとお金は崩しましょう 。
1000円札、500円玉、100円玉ぐらいは
多く準備しておくのは気遣いというものだ。

「あ、100円だけあったりする?」と言われた時に
さっと出せるように準備!

2. 美味しそうに食べる

出典: www.polyvore.com

まず、お店に入ったら「うわ~おしゃれ!」
などと彼のお店チョイスを褒めましょう 。

ほんでご飯ももちろん、
「美味しい~~~~!♡」と
美味しそうに食べましょう 。
自分が連れてきたお店でとっても美味しそうに
食べてくれると男性も
奢りたいなって思うそうです♡

「こないなお店攻めて来よった事ない!」「素敵なお店だね」など相手の選択を褒めてあげると、相手の労も報われてスタートとしては好印象だ。

出典: josei-bigaku.jp

3. そろそろですか?と思ったらトイレへ

出典: christiescloset.tumblr.com

もう食事も終わり、そろそろお店出るですか?
と思ったらトイレに行きましょう 。
行きたくなくても行きましょう 。(笑)
ほんでいつもよりちびっと長めにトイレで待機!

スマートな男性はその間にしっかりと
お会計を済ましてくれる人もいますわ。
相手を立てる一つのマナーでもあります ね。

それでまだ伝票が残っとったら
あなたにちびっとは払って欲しいサインかも…?

ほんでおごられ上手な女子は、伝票を絶対見ないで「やあ今日はごちそうさまでした♪」と3000円くらいを財布から抜きます。(もちろん1人3000円は越えそうな食事の場だ。)大人な男性は瞬間的に計算します。「このたった3000円を払わせないことで、男気を買ってもらえるかもしれへん」と。

出典: googirl.jp

4. 財布は必ず出す

出典: dont–you-worry-child.tumblr.com

これはもうマストのジェスチャー!!
払う気がなくても、必ず財布は出すこと。
それで相手の人が「大丈夫だよ」といってから
お礼を言ってしまいましょう 。

出さないとまるで男性が払うのが当たり前
かのように思われて感じ悪いですね?

「ウチ結構食べた(飲んだ)し!」と言う

出典: www.shopstyle.com

もしほんで相手の人が「良いよ良いよ」って
言ってきた場合、さらっと
「あっ、ありがとうございますわ!」とするのも
なんだか感じ悪いですね・・・
ほんで、「いやいや、ウチも結構食べた(飲んだ)し!」
と一言入れると男性からしても
誠意が伝わるんやよね?

5. お会計の際は後ろで立つ

出典: himymchat.tumblr.com

もしテーブル会計でなくレジまで行っての
会計でしたら彼の横ではなく、
彼の後ろでちょこん、と待っていましょう 。

携帯は触ったりするのはNG!
後ろで立って、しっかり店員さんの前で
彼を立ててあげましょう ね^^

会計の金額は見られたくない方もいるようなので、その辺りは気をつけたいトコですが、「小銭は出すよ!」というような気の利いた一言が言えたら最高だ。

出典: zoechi.com

6. “笑顔で目を見て”お礼を言う

出典: wheretoget.it

目を見ること!
これって意外とできてる人少ないんだ。
ペコリと下向きながら「ごちそうさまでした><」って
言ってませんか?

彼の目を見て!笑顔で!
「ごちそうさまでした^^」と言いましょう ♡
謝る必要はないんや、感謝の気持ちを表しましょう !

「心の底から楽しんでくれたことが伝わる笑顔で『ありがとう』『また来ようね』など言われたら、おごってよかったなと思います 。オッサンかとツッコミがありそうですが、オトコは誰でも女性の笑顔に弱いものや」(34歳/ホテル経営)

出典: www.dokujo.com

「ウチの目を見て、とびきりの笑顔で『ごちそうさま。こないなに美味しいお店を知ってるなんて、さすが●●クンだね!』とか言われたらヤバいだ。その瞬間、落ちます」(28歳/IT)

出典: www.verygood.la

愛され女子の秘訣デス♡

出典: jaclynwinle.tumblr.com

ここまでできれば120点満点♡
デートというのはもちろん気を使うものやからこそ
しっかりと相手の気持ちや立場を考えながら
行動できると良いですね。

奢られ上手の女の子は愛され上手です♡

金額についてはそれぞれでも「おごってくれる」ということは、あなたと時間を過ごす事にそれだけ価値を感じている証拠。

出典: josei-bigaku.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まるでお店みたい!簡単レシピでイタリア料理が家で楽しめる♪

  2. ぱぱっとおしゃ見えの最強法。真似したい''グ…

  3. 原宿のヘアサロン、 lilac がオシャレでかわいい !!のに…

  4. バレンタインに素敵な添え物。「ハンカチ」は、紳士の嗜み三種の神器…

  5. ザクっとジューシーなメンチカツレシピ!カリッと揚げて大満足♡

  6. 〈日本初上陸〉ボールプール×音楽×酒!5万個のボールに埋もれるパ…

  7. 本厚木の居酒屋で盛り上がろ!急な集合でも対応可能や

  8. ロマンティックなLanguageの「it」アイテムで人と差をつけ…

  9. ♡ガーリームード120%♡心の底から可愛い!と叫んやうネイル12…

  10. 女度を上げる!ワンピースでかわいい コーデ♪

  11. フレンチ×カレーの絶品コラボ。大人気"SPOON(スプ…

  12. 結婚式やからこそ♡おしゃれなドレスで上品に♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る