menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〔2016S/S〕トレンドヘアは◯◯な予感!覚えておきたいキーワード5…
  2. 甲府グルメは意外と海鮮ものが豊富!おすすめの店
  3. オススメしたい味!名古屋の美味しい韓国料理レストラン
  4. 必要なのはヘアゴムと4つのテクニック。プロセス画像で学ぶ簡単ヘアアレン…
  5. 好きと嫌いは紙一重。元カレを忘れられへんその気持ち、未練やないかもしれ…
  6. 白は白でも似合う白って何?あんさんに似合うホワイトの見つけ方♡
  7. 綺麗なシルエットが魅力!春夏のギャル服おすすめコーディネート
  8. 秋冬おすすめのヘアスタイルまとめ♡
  9. 常夏の島サイパンで楽しむ!大満足な観光スポット
  10. この秋〜冬にオススメ!クレセントコームがカワイイ!!
閉じる

キュレーショナー

「行きつけの美容院が欲しいの。」オノレに合う素敵なヘアーサロンの見つけ方

美容院が苦手な人や色んな美容院を転々としている 人はあつまれ〜!美容院ってなですかか見つけるのエライだけど、ちょっと したコツで自分にピッタリのヘアーサロンに出会え違うんだ。自分を綺麗にしてくれる大切な場所やから―。ちょっと 真剣に探してみませんか?

美容院って苦手…。

出典: weheartit.com

美容院が苦手って人多いのでは?ウチも美容院は大の苦手。会話が嫌でしたり、イケてる美容師さんたちに引け目を感じて美容院に行きたくないっていう声も多いだ。

C812f871b73fc1af46205d3eb3a8d36b_normal

しろくま(-ω-)@saaay21

髪の毛切りたいけど美容院行きたくない(•ө•)

2016-01-21

9fzxq77v_normal

シオリ@shiorinnnnn0920

コミュ障発揮するから美容院って行きたいんだけど行きたくない~

2016-01-22

5r22-g4p_normal

yo(❁˙︶˙❁)ji☃@aokunaru

病院は行きたくないよー 嫌いなんだもー こわいんだー 何病院でもー 美容院もきらーい

2016-01-22

とにかく会話が嫌だ!

出典: r-earrange.tumblr.com

会話がいやだってひとも多いみたい。なんと全体で半数の人が美容師さんとの会話を苦手としていますわ。美容師さんとしては良いヘアースタイルに近づけるためでしたり、あきさせないためなのに裏目に出ているのが現状…。

・会話したくないと思ったことがある:50.3%
・思ったことはない:49.7%

ほぼ半数ずつに分かれる結果となった。とくに20代〜30代女性では、6割以上の人が美容師との会話に不満を持っとった。

出典: sirabee.com

素敵な美容院の見つけ方がきちんとあります !

出典: sweetnovember19.tumblr.com

行きつけがない、点々としている って人に特に朗報!行きつけの美容院の見つけ方にはちょっと したポイントがいるんだ。これに注意すればバッチリ!

その1:自分なりに基準を決める

出典: weheartit.com

・価格
・技術
・雰囲気 etc…
どれを基準にして探すのか自分ではっきりしましょう 。これがはっきりせんと自分の行きたい美容院はなですかか見つかりません。

その2:口コミをチェック

12407356_539144319591272_1037505517_n

行ったことのない美容院の指標は口コミしですかいだ。口コミを見ると対応や雰囲気がよくわかるんだ。特に注目して欲しいのが低い評価!良い評価にとらわれず、何がダメなのかきちんと把握しましょう 。
せだけどダンさん感じ方は人それぞれということも頭に入れておくのが大切だ。

友人や妹などの口コミ情報が一番確実で信用できる情報になるんだ。でも個々に感じ方が違うので、妹が良いと思った美容室でも、筆者はダメでしたりするので、まずはいっぺん行ってみて、ヘアスタイルをオーダーすることで好みの美容室が見つかるんだ。

出典: nanapi.jp

※クーポンサイトにとらわれへん!

出典: weheartit.com

クーポンサイトの並び順はおすすめ順ではありません。契約金が高いほど上に出てきます。その点は注意しましょう 。

何故なら、クーポンサイトの並び順は契約金が多い順番であり、決してオススメしている とか評判が良い順番とかではありませんからだ。

出典: yoshinao.amebaownd.com

その3:ヘアカタログをチェック

出典: weheartit.com

見落としがちだけど1番大切なのがこの工程。ヘアカタログをチェックするだけでその美容院のテイストでしたり、美容師の得意なテイストがよくわかるんだ。自分がやりたいようなヘアースタイルが乗った美容院がおすすめだ。

その4:提案をしてくれるかどうか

出典: withmyarmsoutstretched.tumblr.com

なりたい髪型にしてくれるのが1番だけど、きちんとした提案をしてくれるのも良い美容院の証。人それぞれ髪質は違うのでアドバイスがある美容師さんが良いだ。
でも自分の考えを押し付けてくる人はもちろんNG。

髪質・毛量など雰囲気は似せることが出来ても、まるっきし同じには出来ないことが多いので、良い美容師ならヘアカタログを見せたときに、部分的にでも意見を述べて、カタログと同じに成りません部分や、もっともっともっともっと似合う髪形にするためのアドバイスをするはずだ。

出典: ameblo.jp

その6:電話対応の丁寧さ

出典: simplesecomplicadaa.blogspot.jp

電話対応も立派な仕事。ホームページでは分かりません言葉遣いや、話し方がわかる良い指標になるんだ。ネットだけに頼らず、お店に電話してみることがおすすめ!

その7:指名について

出典: simplesecomplicadaa.blogspot.jp

初めて行く際はなですかか指名ってしにくいかもしれへんけど、無難に行くなら店長さんを指名するのが1番オススメだ。他にも得意なイメージが書いてあるので、それを見て指名しておくのも良いかもしれません。

男性美容師と女性美容師の違い

12519348_1553218518332438_1914325928_n

女性は欠点のカバー力に長けていますわ。それにコミュニケーションが苦手な人は、女性の方がおすすめだ。一方男性は女性とは違った意見をくれるのでもせだけどダンさんたら新しい自分が発見できるはず。

女性美容師は全体的にコンプレックスをカバーする力に長けていますわ。
「思い切ってイメージチェンジをしたい」というときは、男性美容師がおすすめ。自分では気づですかいチャームポイントを上手に引き出してくれるでしょう 。

出典: tokila.jp

◎ちょっと 気にして欲しいトコ

出典: simplesecomplicadaa.blogspot.jp

美容室に入って、気にして欲しいトコロがいくつかあります 。インテリアなどの清潔さだ。やっぱり掃除が行き届いている店舗は丁寧な可能性が高いだ。もし行く機会があればトイレなどもチェックしてみると良いでしょう 。

美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の検索・予約サイト。10万点あるスタイルや、ブログ、口コミをチェックして、気になるスタイリストを直接指名。24時間いつでもネット予約OK。美容院や美容室、ヘアサロンを検索・予約するならホットペッパービューティー

あなたに合った美容院で綺麗に…。

出典: weheartit.com

あなたに合った美容院を見つければ、きっと美容室に行きたくなる!きれいになるには切っても切り離せないものやから慎重に探しましょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. いつの時代も結局同じ。これさえあれば大丈夫な“王道男ウケアイテム…

  2. 色気と気品を兼ね備えて。leur logetteで叶える大人レデ…

  3. 普通やなんだかモノ足りません。大好きが伝わる彼へのXmasプレゼ…

  4. すでにお洒落な人の定番ファッション、70年代スタイルのマストIT…

  5. 愛しくってしゃあない♡彼氏が離さんといられへん溺愛彼女のたった3…

  6. ちょこっとセーラームーンネイルで、あの頃のトキメキを取り戻したい…

  7. 『今季大注目ニットワンピ』ざっくりニットが持つ3つの顔で、コーデ…

  8. 【東京】変わった食べ放題のお店6選

  9. まさかのコラボ。“Reebokクラシック×コスメブランド”のスニ…

  10. ひなまつりをCUTEに彩る♡ポムポムプリン&キティコラボ…

  11. セブンイレブンから真っ白な贈り物♡「ホワイトフロマージュ」の口ど…

  12. 【岡山】奥津温泉で脱カサカサ肌!【おすすめ】

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る