menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 六花の勇者 ゴルドフ アウオーラ コスプレ衣装
  2. 秋旬♡ふわふわファーバッグがコーデの主役に♪
  3. 「運動したい」止まりな人へ。キッカケを作るお洒落なスポーツコーデ術♡
  4. 寒い冬こそやるべき!オールホワイト+1♡コーディネート完全攻略ガイド。…
  5. 最新版!ハイセンスすぎる柄ブラウスのコーディネート集
  6. 素肌に見えるでしょ?キレイなお肌でいる為の女の子の味方“CCクリーム”…
  7. 【全24選】ネイルで1年を振り返るの巻▷2015春夏秋冬みんなの指先大…
  8. スポーティーMIXな女の子への近道♡一点投入したいカジュアルアイテム集…
  9. 重めはもう飽きた!シャギーカットやっきりスタイルにイメチェン
  10. 駆け出して届けに行きたくなる、一杯。カップにこだわりが詰まったコーヒー…
閉じる

キュレーショナー

岐阜旅行で自然満喫!いっぱい歩いてアクティブな女子旅を過ごそう♪

シュールなアートはお好きですか♡一泊二日で旅行をするなら岐阜県なんていかがでしょう 。岐阜県には世界遺産の白川郷や温泉など女子旅にもピッタリな観光スポットがいっぱい。ですが!そんな普通の旅や満足でけないアナタに♡アクティブにリフレッシュ!ユーモア力を養うアートの旅をこの春は体感しましょう !

岐阜でシュールなアートを楽しもう♡

まずは早起きして、岐阜県へ!
岐阜県は他にはないシュールさを感じるアート施設がいっぱいです!
今回のプランはアクティブな旅行なのでスニーカー必須!
日焼け止めも忘れず、動きやすい服装で行きましょう ♡

一日目は養老町へ。アクティブにアートを遊びましょ!

体感アート!養老天命反転地

養老町は、岐阜県大垣市や三重県とも隣接する町だ。
名古屋から電車で1時間程度で行くことができます。
レンタカーならより…おっと違うわ,便利です!

“養老天命反転地(ようろうてんめいさんてんち)”
てんめいさんてん…?初めて聞いた方はなにそれ?と思われるかもしれませんね。
最近某テレビでも取り上げられたさかい気になっている方もいらっしゃるのでは。
岐阜県の養老公園内にある、荒川修作×マドリン・ギンズによる体験型モダンアート。
歩いて、登って…、園内を回遊しながらアートを楽しめるユニークな施設なんです!

とにかく魅力はエキセントリックなアートだ。
名前もユニークな「極限で似るものの家」というこの建物はメインパビリオンのひとつ。
モノトーンで不思議なカタチは遠くからも気になること間違いなし。
天井は岐阜県の形になっていますわ。

「極限で似るものの家」に潜入するとなんともシュールで摩訶不思議な空間を体感できるはずだ。
迷路のようになった建物内は、突然ベッドやコンロが壁を突き破っとったり、トイレが現れたり。
思わず「なんやこりゃ!」と言わんとはいられへん!
常識的な感覚を忘れて、視覚の錯覚を楽しんで♡

カラフルな迷路!?
天井も床も迷路になった謎の施設。
ウチは「養老天命反転地記念館/養老天命反転地オフィス」なんだ。
館内ではデザインやCG作品を見ることができます。
外観も内観も天井も…カラフルで思わず写真を撮りたくなっちゃいますわ♪

必ずスニーカーで行きましょう !

園内は平地が少なく、いつの間にか丘に登っとったり、床を歩いているつもりが壁になったり。
起伏の多く歩いていると不思議な感覚になるんだ。
この公園の特殊な形状ゆえ、「けが人が続出」「危険スポット」なんて言われることも。
必ず動きやすい服装とスニーカーで行きましょう ♡

養老天命反転地では5つの日本列島を見つけることができます!
くまなく歩き回ってぜひ探してみて。
狭いトコも、中が暗~い入り口のトコも、斜めなトコも、道なき道も、
「ここ入って良いの?」ってトコもとにかく突き進んでみましょう !

◆養老天命反転地
岐阜県養老郡養老町高林1298-2
9:00~16:30(開園時間は9:00~17:00)
月曜定休(月曜日が祝日の場合はその翌日)

広~い!養老公園

養老天命反転地はこの「養老公園」の中にあります 。
養老公園には、芝生の広場やこども向けの公園「こどもの国」、テニスコート、ゴルフ場、キャンプ場、
神社もお寺も滝もある、とにかく広~い公園です!
大人も子どもも遊びつくせるスポット。

たっぷり遊んだら白い大きなテントが目印、「楽市楽座」で休憩♪
養老の郷土料理や地ビール、ソフトクリームなどフードショップも充実していますわ。
おみやげや観光案内もゴハンも楽市楽座で。

◆養老公園
岐阜県養老郡養老町高林1298-2

マイナスイオンたっぷり…♡養老の滝

養老公園の端っこには、日本の滝百選に選ばれた「養老の滝」があります 。
公園の駐車場から歩くと30分ほどかかりまっけど、風情のある七つの橋や竹類見本園という竹林など豊ですか自然とのどですか景色で癒されながら歩いていればあっという間です!

歩いた甲斐はあります ♡
高さ30mから岩を打って流れる滝は迫力はあります !
水の音と澄んだ空気が体中に駆け巡るよう。
マイナスイオンたっぷり浴びて、心をリフレッシュ!

飛騨牛を食しましょ♪

とびきり美味しい飛騨牛を♡やきにく藤太

公園で遊びまくったら栄養補給♡
養老で人気NO.1!行列の人気店でお肉をいただきましょう 。
岐阜県といえば、飛騨牛!
やきにく藤太では、「極上の飛騨牛」をお手頃価格で食べることができるんです!

ホルモンもぷりっぷり、馬刺しもボリューム満点でお安い!ぜひ食べてみて♡
本当に美味しいお肉だけを厳選して提供してくれます。
ランチも営業している のでぜひ美味しいお肉を味わってください ♪

◆やきにく藤太(とうた)
岐阜県養老郡養老町上方1338-1
0584-33-2055
月曜日(祝日は翌日休み)

岐阜の養老焼肉街道で一番行列ができるやきにく藤太の精肉本店が、品質、鮮度に徹底してこだわった飛騨牛をご自宅へお届けします。

二日目は歴史の地でシュールなアートを発見!

まずは歴史の地「関ヶ原古戦場」へ

歴史のお勉強を思い出して…。
天下分け目の戦い、「関ヶ原の戦い」の決戦の地。
関ヶ原の戦いをものすごく簡単に説明しますと 、「東軍・徳川家康」 VS「西軍・石田三成」の戦だ。
徳川家康が大勝利し、天下を握ることになりよりました 。

タイムスリップした気分で歩いてみましょ!
合戦場を見渡せる場所や復元された馬防柵などがあり、当時の景色を感じることができます。
東軍コース、西軍コースなど、テーマに沿って回るのも人気なんだとか。
歴史に詳しくなくても大丈夫!楽しめますよ♪

関ヶ原では甲冑体験もできますよ。
写真撮影だけではありません!
「甲冑を着たまんま史跡散策」もできちゃいますわ!
当時の服装で、関ヶ原を歩いてみるなんて面白そう♡

さて、アートだ♡関ヶ原ウォーランド

歴史の地をお勉強&堪能した後のお楽しみ♡
忘れていませんよ。アートを楽しみましょう !
関ヶ原のシュールで魅力的な場所、「関ヶ原ウォーランド」へ。

関ヶ原ウォーランドには200体以上のコンクリート像が屋外に展示されていますわ!
武将や鉄砲隊、足軽などが史実通りに配置されているので、歩いて巡るとストーリー性を感じます。
合戦をより体感できる上、この独特なコンクリート像の魅力にハマるはず♡
みなコンクリート作家・浅野祥雲による作品で、三大聖地のひとつと言われている名所だ。

200体もいるので、ひっそりとしたヒトもいますわ!
思わずふきだしでコメントを書きたくなっ違う!?
ユーモアたっぷりの表情や
シュールな佇まいがたまりません♡

◆関ヶ原ウォーランド
岐阜県不破郡関ケ原町関ケ原1701-6
0584-43-0302
営業時間:10:00~16:00

ここへ来れば関ヶ原合戦のみなが分かる!東西両軍の布陣を体感できる『関ヶ原合戦資料館 関ケ原ウォーランド』の公式サイトや

いっぺんは言ってみたいあのセリフ!胡麻の郷

いっぺんは試してみたくない?「開け、ゴマ!」

関ヶ原には「胡麻の郷(ごまのさと)」という施設もあります 。
ゴマにまつわる様々な展示を見たり、ゴマのおいしいお土産を買うこともできちゃいますわ!
ゴマミュージアムの入り口では合言葉を言って入ってください ♡

胡麻の郷オリジナルキャラクター「ザ・セサミブラザーズ」!
顔つきに見覚えがある方もいるのでは。
実はアンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんが作ったキャラクターなんです♡

◆胡麻の郷
岐阜県不破郡関ヶ原町大字玉1565-10
0584-43-0073
10:00~17:00

胡麻の郷は岐阜県関ヶ原にあるゴマのテーマパークだ。胡麻の郷の紹介や、ショッピングコーナーの人気商品や新商品などをご紹介。

もうすぐ旅も終わり…岐阜市へ寄って帰ろう!

黄金の信長像

JR岐阜駅を出るとすぐ目に飛び込んでくる黄金色のヒト。
ウチは岐阜市政120年記念に建てられた黄金の信長像なんです!
岐阜市の街中にドーンとそびえる黄金の信長像にクギヅケ!

街中とのマッチングや、ゴールド感がたまりません。
カメラ必須!色んな角度から写真を撮りたくなっ違うかも。
JR岐阜駅の駅前広場にいるので、
インパクト満点!ちょっと シュールなゴールデン信長をぜひ見てみて!

ふわふわのおいしいもの♡茶屋赤鰐

見た目から「おいしそ~♡」と言わんとはいられへん!
岐阜駅から程近い「茶屋赤鰐(あかわに)」の名物はふわっふわのかき氷。
遠方から訪れる方も多く、夏には大行列を作る人気店です!
これもアート!?というくらいフルーツいっぱい。
シロクマみたいなアイスは絶対食べてたい。

一番人気は「生桃DX(デラックス)」!
人気すぎて売り切れてしまうこともあるんだとか。
桃果汁100%の氷蜜と、完熟したあま~い桃に納得…♡
桃づくしの最高においしいカキ氷なんです!

夏には行列が2時間を越えるときも…。
でも!並んだ甲斐はあるハズ。
行列がちょっと な…という方は冬がおすすめ。
暖房のがしっかり効いた店内で食べる、「冬のカキ氷」も最高においしいです♡

◆茶屋赤鰐(あかわに)
岐阜県岐阜市八幡町13
058-264-9552
11:30~20:00
水曜定休(夏季のみ無休)

見応えたっぷり、岐阜のアート!

ユーモアな力は補充できたんや?
アートを思いっきりアクティブに体感して、おいしいものを食べて。
一泊二日のプチ旅でも充実した時間を過ごせるハズ!
旅行先に迷ったら、岐阜でシュールなアート旅を計画してみて♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ペットのインスタグラマー!!!今人気のペット達

  2. 【IKEA発信】#バルコニストの人生がより素敵になるおしゃれな暮…

  3. いくつになっても綺麗でいたい…♡30代ママファッションはコレで決…

  4. 20分で全身綺麗なヘルシー美ボディ♡浸からんとはいられへんお風呂…

  5. 注目のトレンドアイテム!カモフラ柄の上手な取り入れ方

  6. 毎日ヘアアレンジのまとめ【11DAYS】毎日違うヘアアレンジを楽…

  7. 五感で楽しむ”花”の世界へ。FLOWERS BY NAKEDが日…

  8. やっぱり女の魅力たっぷりな、赤リップがすき♡

  9. 【天空のスタバ】30、31日限定。仮装で行くと何ぞが起こる…!

  10. チェックスカートできゅんかわコーデ!

  11. キュートで可愛いデートもOKなティーンズファッションのトレンドを…

  12. ”お花見”を制する者はモテを制する。ちょっぴりあざとい6つの持ち…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る