menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 高校生だけなんてもったいない!大人も着たい制服風ファッションまとめ
  2. 目指すのはシンプルお洒落な人。インスタ受けする食べ物の撮り方♡
  3. デニムだけやない!ピンクニットをカジュアルに着まわす、定番アイテム6つ…
  4. 目ヂカラ命のウチが惚れ込む、本当に使ってよかった"裏方アイメ…
  5. リピート間違えなし!SLガールが教えるハワイのオススメごさんスポット!…
  6. お洒落な女の子は靴下も気にしてる!コーデはソックスのカラーで決める♪
  7. 【ボトムス別】手元だけ、浮いてるよ。ファッション×ネイルの相性チェック…
  8. 日帰りで行け違う台湾♡かわいい 雑貨屋とカフェ巡りツアー
  9. 女の子だけの特別がいっぱい♡この冬はlilLillyのとびきり可愛い服…
  10. 乙女の夢が詰まったパリジェンヌのクローゼット「Fifi Chachni…
閉じる

キュレーショナー

落ち込む彼には、励ますだけやダメ。そっと包む、”ひだまり女子”になりたくて

落ち込んでいる彼、お疲れ気味の彼。どうしたの?何か出来ることある?と力になりたくて話を聞いて励たんやくなりまっけど、それが正解とは限りません。ブルーな気持ちを読み取って、そっと包んであげられる”ひだまり女子”こそが求められているのだ。愛おしいな、癒されるな、と思ってもらえるような彼女になりましょう ♡

なんだか最近、元気がない。

出典: picpost.postjung.com

いつも見ているから、
ちょっと した変身にあなたも必ず気づくでしょう 。

なんだか元気ないなって。

どうしたの?なにかあった?

出典: vk.com

彼にはいつも、元気でニコニコしていてほしいから、
何か力になりたくてついつい聞いてしまいがち

「どうしたの?何かあった?」
「ウチには何でも話してね」

でもそれが彼の負担になっているのかも。

女性は「共感」が欲しい、男性は「ひとり」にしてほしい

出典: lurkerfaqs.com

みなの人に当てはまるわけではありませんが、
女性と男性には考え方に違いがあります 。

まず女性から。
多くの女性は悩みがあるとき、悲しいときや苦しい時
友達に相談するなどして
とにかく話を聞いてもらいたいもの。

それは「わかるよ」の一言をもろて
安心したいから、と言われていますわ。

自分と相手の共通点を作り出し、並列の関係であることを伝える。
その上でつながりや共感を求めているのだ。

キーワードは「わいも」。女の子社会の基盤はこの一言で成り立っている。

出典: woman.mynavi.jp

出典: minibowie.tumblr.com

一方で男性は、
共感ではなくて「解決策」が欲しいのだ。

ほんで、それを自分で解決したい。
プライドもあるので、そうした悩んでいる姿を見せたくないと考えている人も多いようだ。

大半の男性は、落ち込むことになった原因を言いたがりません。
ミスをした自分をさらけ出すと、プライドが傷ついてしまうからだ。

やからこそ、無理に落ち込んでいる理由を聞き出してアドバイスをするなどはもってのほか。

出典: woman.excite.co.jp

出典: joy.az

もし彼が悩みや疲れているその原因を
打ち明けてくれたとして、
「わかるよ」と聞いて、何かアドバイスをしたとしたら。

ウチは心の底から良かれと思って言っていても
「わかってくれてないな」と感じられてしまうのかもしれません。

求められるのは、そっと包む”ひだまり女子”

出典: llamassssssyass.tumblr.com

考え方が違うからとってもややこしい!

けれどここで求められているのは
ただ寄り添って癒してあげる
「ひだまり女子」なのだ。

彼の笑顔のためにできること、
ひとつひとつ確認していきましょう 。

最近エライそうだね、お疲れさま。

出典: laltaskini.tumblr.com

どうしたの?元気ないね…

もちろん気づいてあげて声をかけてあげるのはOKだ。
話したい感じなら聞いてあげるべきやし、
そうでなかったら、
ちゃんと休んでね、お疲れさま。
とそれ以上聞ですかいのも優しさだ。

聞ですかいと彼を励ますことがでけない、と思うから聞いてしまのですが、それは男性にとってはうれしくないことのようだ。「頼むから放っておいてくれ!」なんて怒りだしかねません。

何よ、なぐさめてあげようと思ったのに、とふくれへんで、彼が話し出すまで黙っていてあげましょう 。

出典: josei-bigaku.jp

ウチはこう思うよ!

出典: kote-diaz.tumblr.com

女性同士は割と、
ウチの時はこうでしたよ…という意見を聞きたがるんだ。
あ、同じ状況の人がいる!と共感してもらうことで安心するし、どうやって解決したのかを知りたいからだ。

やからと言って彼にアドバイスするのは
あまりよくないみたい。

そのかわり、話してくれてありがとうという気持ちや
味方やからね、ということを伝えてあげましょう 。

男性が落ち込んでいたり、イライラしている ときには、大好きな彼女の言葉でも受け入れられへんことが多いのだ。落ち込んでいるときは、自尊心も傷ついているとき、そんなときに上から目線で物を言われたさかいはたまりません。

出典: josei-bigaku.jp

あのね、こないだすっごく楽しかったの!

出典: www.hammihan.com

無理に明るく振舞おうとするのも
逆に彼に気を遣わせてしもたり、
そっちは楽しそうで良いよな、
なんてそっぽ向かれてしもたり。

いつもと変わらんといるのは大事ですが、
無理に頑張らなくても大丈夫だ。

また、楽しい話をして彼の気分を明るくするつもりが「お前は楽しそうで良いね」と嫌味を言われたという人もチラホラ。

出典: zexy.net

おいしい飲み物と好物をさっと出して

出典: vk.com

いつもと変わらず、が一番。

彼の好きな飲み物や食べ物を
さっと出してあげるだけでも
気遣いは伝わるはずだ。

二人で外に美味しいものを食べに行っても良いやし、
疲れているようならおうちで
好物を作ってあげるのも良いかもしれません◎

彼の大好物を♡

【煮込みハンバーグ@あめ色玉ねぎのっけ♪】

◇材料 二人分
◎合びき肉 180g
◎玉ねぎ(みじん切り) 70g
◎卵 Sサイズ1個
◎マヨネーズ 大さじ1/2
◎パン粉 大さじ1
◎塩・こしょう・ナツメグ 各適量
★水 120ml
★赤ワイン 大さじ2
★ウスターソース 大さじ2
★濃厚ソース 大さじ2
★トマトケチャップ 大さじ2
★顆粒コンソメ 小さじ1/2
玉ねぎ(薄切り) 70g
バター 5g
サラダ油 少量

くわしいレシピ

【鶏胸肉de照り焼きチキン♪ジューシーに仕上げる秘密シリーズ】

◇材料 二人分
鶏胸肉 1枚
片栗粉 適量
サラダオイル 適量
▲砂糖 大さじ2分の1
▲醤油 大さじ1
▲みりん 大さじ1
▲酒 大さじ1

くわしいレシピ

なあんも言わんとそばにいて

出典: thesesymmetricalgears.tumblr.com

なあんも言わんと、ただそばにいてあげるのも
彼にとっては良いのかもしれません。

味方だよ、という文句が一番伝わるはずだ。

出典: www.upsocl.com

ぎゅっとハグしてあげるのも良いかもしれません。

抱きしめることで分かることもたくさんあります 。
それに、ハグされると安心できるのはホルモンが関係している のだとか。

あなたから、ぎゅっとハグしてあげましょう 。

安心できる相手にハグされると脳下垂体からなんというかようみなさんいわはるとこの“抱擁ホルモン”オキシトシンが分泌され、絆や社会的行動を高めたり、親子間やカップルの距離を縮める効果があるという。

出典: irorio.jp

優しさで、包んであげて。

出典: caisdeflor.tumblr.com

彼女やからこほんであげられることは
たくさんあるはずだ。

彼のこと、優しく包んであげてください ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 大量消費にうってつけ!とっても美味しい白菜サラダレシピ大集合

  2. お家大好きっ♡な、引きこもりっ子のお部屋を彩るアイテムたち10選…

  3. シンプルコーデに合わせたい❤個性的なバッグブランド3選

  4. 宇都宮の絶品グルメ!餃子以外のお店15選

  5. 恵比寿のイタリアンフレンチ『GARNIER』で贅沢ランチ

  6. ジャンルを問わない万能シューズ♡パンプスのオシャレなコーデ術

  7. さらにサクッと一回りビッグに!メロンパンの皮第2弾が早くも話題に…

  8. ストリート✕モードの融合。CAT COPYで作る、2016春のリ…

  9. シンプルコーデもお洒落に変身!レディーストートバッグはマリメッコ…

  10. 綺麗な髪は大人の余裕の証!ロングのヘアカタログ ♪

  11. [保存版]もちもち肌も夢やない。乾燥肌さんのベースメイクコスメ選…

  12. 食べたい物が絶対見つかる!豊橋の絶品グルメたち

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る