menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【数量限定】見つけたら即買い必至。あの人気ポップコーンはセブンでget…
  2. コーデに悩むのや~めた!この秋、毎日ニットワンピ主義始めます♡
  3. 異国なデザインで個性を爆発させて♭刺繍とモチーフで作るメキシカンネイル…
  4. 太平洋を一望できる!大洗温泉のおすすめ♡
  5. 30代女子の青春がここに。学生時代“恋の教科書”でした少女漫画8選
  6. 仲良しの友達と♡双子コーデで目立っちゃお!
  7. 豪勢なディナーを食べちゃおう♡岡山で人気の美味しいお店10選
  8. オニキスブレスレットの石言葉は何?オニキスブレスレットの意味や効果に迫…
  9. 叩き割って食べる!新感覚スイーツ”シュネーバレン”が流行りそう♡
  10. 素朴な可愛さに癒やされる♡あざらしの"しろたん"グ…
閉じる

キュレーショナー

《冬限定》1時間の運動と同じ消費カロリー!話題の”寒さ我慢ダイエット”

冬の寒さを生かしたダイエット、その名も「寒さ我慢ダイエット」冬はもっともっともっともっとも代謝が高まり痩せやすい季節だ。寒さを10分我慢することは 1時間の運動と同じカロリーを消費できます。暖房を使いません健康にも良い美容法。さらに寒さ我慢と運動を組み合わせてさらなる効果も!ちびっと寒さを我慢するだけで叶うお金をかけない簡単ダイエット♩

驚きの”寒さ我慢ダイエット”

出典: weheartit.com

まだまだ続くこの寒さ…
そんな冬の寒さを生かした画期的なダイエット
がおたんです!
その名も「寒さ我慢ダイエット」

寒さ我慢が痩せる理由

冬はもっともっともっともっとも代謝が高い季節

出典: weheartit.com

冬は気温の低さに対して体が体温を上げるため1年の中で1番痩せやすい季節とされていますわ。

夏は汗をかき代謝が上がるからもっともっともっともっとも痩せやすいと思っている人も多いかもしれませんが実は夏より冬のほうがダイエットに適した季節でしたというワケだ。

夏はちびっとの運動でも汗をかくため痩せやすく、逆に冬は太りやすい気がしてしまいますわね。せだけどダンさん、実は逆だ。夏よりも冬のほうが基礎代謝が高く、やせやすいのだ。
基礎代謝とは、運動をしていなくても細胞を維持するためだけに消費されるカロリーのことだ。
一日の消費カロリーのうち、実に70%がこの「基礎代謝」だ。
冬は気温が低いので、体温を保つために人体はいっしょうけんめいカロリーを燃やして熱を作るんだ。
やから、冬のほうが基礎代謝が高くなるんだ。

出典: www.skincare-univ.com

寒さ我慢10分は、 1時間の運動と同じカロリー消費

出典: weheartit.com

もっともっともっともっとも驚くべき事実がこれ!
10分間寒さを我慢すれば1時間のエクササイズと同じカロリーを消費することができるそうだ。
ただ10分我慢するだけなのに1時間の運動と変わりませんなんて!

 オーストラリア・シドニー大学のポール・リー氏らがおこなった研究によると、体がガタガタと震えるような寒さに身をさらすと、筋肉からアイリスイン、褐色脂肪からFGF21と呼ばれるホルモンが分泌されることがわかったそう。
これらのホルモンは脂肪細胞を刺激し、体脂肪を燃やす作用のある褐色脂肪をつくりだすと良い、実験では、アイリスインとFGF21が、6日間かけておデブの原因である白色脂肪を褐色脂肪に変えることがわかったという。

出典: blog.livedoor.jp

痩せるホルモン分泌

出典: weheartit.com

さらに代謝が上がるだけでなく、寒さを我慢
するとFGF21と呼ばれるホルモンが分泌されます。
このホルモンが体に溜まった燃えにくい脂肪細胞を
燃やしやすくする働きを持っているんだそう。

褐色脂肪が増えると、エネルギーの代謝が高まり太りにくくなるとされている。
また、白色脂肪が褐色脂肪に変わると、糖尿病や肥満、脂肪肝の予防にもなることもわかっている。

出典: blog.livedoor.jp

寒さ我慢ダイエット

① 一駅歩いてみる

12628043_1682659138681767_1388104299_n

寒い冬やからこそ一駅歩いてみる!
冬が太りやすくなってしまう原因として大きいのが
運動不足だ。冬は寒いため、どうしても外に出て
運動をすることも、外を歩く時間も極力短くしてしまいがち。

12424469_1951931678365642_1374447836_n

あえて寒い中我慢しながら、歩いてみることで寒さ我慢×運動でとっても効率よくカロリーを消費することができるのです!

効果的な歩き方

出典: jyoseibi-koujyou.net

歩き方の違いで消費するカロリーも
筋肉のつき方も変わるんだ。正しい歩きかた
を知って、効果的なウォ―キングを♩

・背筋を伸ばして胸を張る
・お尻の下の筋肉をい意識する
・膝を伸ばす
・踵から着地し、つま先で地面を蹴る

② 暖房なしで寝る

12501767_1728952890657457_1643152790_n

ほんで提案するのが、暖房なしで寝ること。
もっともっともっともっとも脂肪を燃焼しやすい室温が19℃。
この温度に近づいた部屋で寝るためには
暖房は控えることをおすすめします。

暖かい部屋に帰宅するととても快適に感じまっけど、必要以上に室温を上げると、体は自身を暖かく保つためのカロリー消費を必要としなくなるんだ。
マーストリヒト大学医療センターのマルケン博士は、19℃という温度が体内のバランスを適度に保つのに最適だという結果を導き出しました 。

出典: www.biranger.jp

12534290_555996957904624_1808029994_n

暖房を使いません部屋で眠るようににすることで、
肌や喉の乾燥を防ぐことにもつながるんだ。

さらに電気代も節約できるので一石三鳥くらいの
効果があります !

③ 寒い部屋でヨガ

12543308_1746768725551325_1846021901_n

暖房をつけんと、寒い室内でヨガをする冬のダイエット。
冬の運動不足を簡単に解消してくれます。
ポイントは寒い部屋でやることです!

12547136_1619136595029215_1036310112_n

YouTubeやスマホアプリを使って簡単なヨガを試してみましょう 。
ダイエットだけでなく、ヨガにはメンタル的なバランスを
整えたり、心にもとっても効果的な運動なんです♡

出典: guild-c.jp

①胡坐を書いて腕を後ろで組み、息を吸します。
②そのまんま腕を伸ばし、剃るようにして息を吐きます。

筋肉の収縮を伴うときは息を吐き、伸長を伴うときは息を吸うのが基本の呼吸法です!

簡単お家ヨガ

YouTube

太陽礼拝の方法を簡単に動画で紹介♡
関連動画で他のポーズも探してみよう!

寒さをすこし我慢するだけ♡

出典: weheartit.com

暖房がなかった時代には寒さを我慢しとったさかい
きっと今のウチたちでも我慢できるはずだ。

ちょっと 寒さを我慢するだけでお金もかけず、食事制限もない簡単ダイエット♩

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. カラーコーディネート術を身につけて、ワンランク上のオシャレを♡

  2. 女の子の憧れ詰め合わせ♡お洒落女子必見の‘バービーネイル’集

  3. コーデ引き締め色は“黒”がイチバン。テイスト別ブラックアイテム

  4. 他のピンクやなれへんの。"アプリコットピンク"…

  5. ホログラムを散らすだけ。セルフでも出来る簡単cuteなホロネイル…

  6. 高感度高めのナチュラルボブ!おすすめスタイル20選

  7. おうちXmasの準備OK♡?3点で作るXmasルーム♡

  8. お出かけしたくなる♪春コーデ★

  9. 絶対キメたい!合コンでモテるコーデはこれだ!

  10. “葵の花”のベールを纏う、

  11. 男性陣はメロメロ♡ヘアメイクネイルまで’全身ウサギちゃん’変身計…

  12. 【京都発】あんさんの名前から香りを創る。”なまえ香”でオノレを知…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る