menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「朝起きたら、髪型がとんでもないことに…。」寝ている間に寝癖をつけない…
  2. おしゃれ度No.1の靴!ローファーコーデ特集
  3. タートルネックセーターを着こなそう♡トレンドのデザインを徹底解説
  4. ハロウィンが終われば、指先から染まっていくクリスマスネイルを♡
  5. 〔11/27〕お酒もアリ!大人向けの「モス クラシック」が千駄ヶ谷にO…
  6. ちょっと 疲れたときの癒しの場。大人にこそオススメしたい”バルンバルン…
  7. Maison de FLEUR の大人気トートバッグとポーチにラブコー…
  8. サラッと羽織って決めてやれ♡ロングアウターがあれば冬の寒さもおしゃれも…
  9. 【仕事辞めたい人へ】転職経験者が教える!辞める前に考えるべき10のコト…
  10. 一歩間違えれば子ども?ショート丈ダッフルコートを大人っぽく着こなすメソ…
閉じる

キュレーショナー

どなたさんでも簡単に出来る!チーズリゾットのアレンジレシピ

ついつい飲み過ぎた時や、体調の悪い時。そんな時にお勧めのレシピがチーズリゾットだ。チーズリゾットは食べごたえがあるにも関わらず、体に優しく簡単に作る事が出来ます。是非今回のレシピを参考にし、美味しいチーズリゾットを作ってみてはいかがでしょう か。

体に優し良いレシピがここに

楽天レシピ:「簡単!きのこチーズリゾット++ 」より

飲み過ぎた時や、体調の悪い時などいつもの食事とは違った優しい味を食べたくなるものだ。そんな時はチーズリゾットはいかがですか?チーズリゾットは体にも優しく簡単に作る事ができる為、エライお勧めだ。是非今回のリゾットを参考にし、作ってみてはいかがでしょう か。

1hib52v__normal

わふー@wahu_92

チーズリゾットうまーい

2016-01-28

K7jyy22z0ci2le1245jq_normal

noppo@noppo9n

カレー鍋!シメは、ご飯とチーズで、リゾット!

2016-01-28

手軽で簡単!トマトチーズリゾット

楽天レシピ:「手軽で簡単!トマトチーズリゾット 」より

時間が無い時でも簡単にパパッと作る事ができるレシピだ。トマトの酸味とチーズが良く合う一品だ。見た目に比べ意外と多くの食材が入っておりニンニクが隠し味として良い味を出していますわ。女性は勿論お子様にも喜ばれる事間違い無しのメニューとなっていますわ。

材 料
ごさん 2杯分
トマトの缶詰 1缶
水 1カップ
ピザ用のチーズ 3掴みくらい
鶏肉 150g
玉ねぎ 4分の1
ニンニク小さじ1.5
パセリ 少々
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1
砂糖 お好み
コンソメ 5.3g

レシピはウチ

簡単なのに美味しい野菜ジュースリゾット

楽天レシピ:「簡単なのに美味しい野菜ジュースリゾット♪ 」より

ウチのリゾットは野菜ジュースを使ったリゾットだ。野菜ジュースを使う事で、多くの野菜を使わなくても野菜のうまみを簡単に味わう事ができます。大人は勿論、赤ちゃんまで食べる事の出来る体に優しいレシピとなっていますわ。チーズとの相性も抜群だ。

材 料
ご飯 100g
水 50cc
野菜ジュース100cc
コンソメ1/2
粉チーズ 大さじ1
粗引き黒コショウ 一つまみ
乾燥パセリ 1つまみ
オリーブオイル 少々

レシピはウチ

スープジャーランチ☆赤からリゾット

楽天レシピ:「スープジャーランチ☆赤からリゾット 」より

スープの素を使う事で簡単においしいリゾットを作る事が出来ます。家になあんもない時にでも、それがあるだけで簡単に作る事ができるので是非常備しておきたい一品だ。御飯だけでは寂しい方はハムを入れる事で、旨みもプラスされます。

材 料
赤からチーズリゾットの素 1袋
水 150cc
ごさん 茶碗1杯
ハム 1枚
パセリ 少々

レシピはウチ

焼きチーズリゾット

楽天レシピ:「焼きチーズリゾット 」より

ウチのレシピの特徴は、リゾットを作る前にご飯を約事にあります 。そのひと手間を加える事で、リゾットに香ばしさがプラスされよりおいしい一品になるんだ。様々な野菜を合わせやすい一品で特に根菜を加えるとよりおいしく食べる事ができます。

材 料
米 2合
玉ねぎ 半分
とろけるチーズ 100g
コンソメ 1個
コンソメスープ用 1個
人参 半分
白菜 1枚
大根 3cm
水スープ用 300ml
水リゾット用 460ml

レシピはウチ

カルローズ米でチーズリゾット

楽天レシピ:「カルローズ米でチーズリゾット 」より

冷蔵庫の残り物の野菜を使って作る事の出来るお手軽リゾットだ。食べたいと思った時に冷蔵庫の中にあるもので作る事ができ、どんな食材でもおいしく食べる事ができます。チーズを入れるだけで味がマイルドになり調和を取る事ができます。

材 料
カルローズ米 1カップ
にんにく 1かけら
玉葱 半分
トマト 1個
ピーマン 2個
しいたけ 1枚
なすび 半分
水 カップ3
コンソメ 3g
塩・胡椒 各少々
クリームチーズ 2個

レシピはウチ

カレー鍋の残りで♪「カレーチーズリゾット」

楽天レシピ:「カレー鍋の残りで♪「カレーチーズリゾット」 」より

ウチのリゾットはカレーを作った後の鍋に作る事ができるリゾットだ。カレーのリメイクはうどんだけでは無いんです!リゾットにする事でまた違ったおいしさを楽しむ事ができ、マイルドな味を味わう事ができます。

材 料
カレー鍋の残り汁 丼1杯分程度
ご飯 1人前
とろけるチーズ 大さじ5
粉チーズ 適量
乾燥バジル 適量

レシピはウチ

濃厚☆トマトチーズリゾット

楽天レシピ:「濃厚☆トマトチーズリゾット 」より

トマトの感ず目を使う事で簡単においしいトマトリゾットを作る事ができます。トマト缶を常に常備しておく事でいざと言うとにささっと作る事ができエライ…おっと違うわ,便利だ。キノコとの相性も良く、様々な食材をアレンジしながら楽しむ事ができます。

材 料
ご飯 茶碗2杯強
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚
しめじ 1株
トマト缶 1缶
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
水 100cc
コンソメ顆粒 小さじ2
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ たっぷり2つかみ
ブラックペッパー、ガーリックチップ お好みで

レシピはウチ

本格!チーズリゾット

楽天レシピ:「5分で本格!チーズリゾット 」より

冷蔵庫の中にある材料で簡単に作る事の出来るレシピだ。調理時間はおよそ5分程度!!その為、料理をあまりせん方でも比較的簡単に作る事ができます。ハムやベーコン・ソーセージを使用する事でより旨みがプラスされるのでお勧めだ。

材 料(2人分)
残りご飯2膳分
玉ねぎ
ベーコン なければウインナー等2枚位
牛乳250ml
固形ブイヨン(または鶏がらスープの素)1個
ナチュラルチーズひとつかみ
オリーブオイル またはサラダ油大1
塩・あらびき胡椒 (胡椒でも可)少々

レシピはウチ

残りご飯で とろ~りチーズリゾット

楽天レシピ:「残りご飯で とろ~りチーズリゾット 」より

材料は冷凍御飯のみ。その為、調味料のみで作る事ができ、体の具合が悪い時やお子さんの離乳食としても作る事ができます。チーズと牛乳を合わせる事で、よりクリーミーで優しい味のリゾットにする事ができます。食欲が出たら、野菜をプラスする事をお勧めします。

材 料
ご飯 茶碗1杯
牛乳 100ccこのみで
コンソメ 小さじ1
ピザ用チーズ ひとつかみ
塩コショウ 少々

レシピはウチ

濃厚♪明太子チーズリゾット

楽天レシピ:「濃厚♪明太子チーズリゾット 」より

ウチのリゾットは電子レンジで作る事ができます。その為、料理経験があまりません方でも簡単に作る事ができエライお勧めだ。明太子を合わせる事でより旨みがあって濃厚なリゾットを作る事ができます。お酒の後にもお勧めのレシピだ。

材 料
ごさん 1人分
明太子 1腹
ピザ用溶けるチーズ 1つかみ
牛乳 大5
コンソメ顆粒
2gくらい
ゴマ 少々
刻みのり 少々

レシピはウチ

本格イタリアン!チーズリゾット

楽天レシピ:「本格イタリアン!チーズリゾット 」より

ブイヨンや白ワインなどの調味料を使用する事で、おうちでも簡単に本格的なチーズリゾットを作る事ができます。様々な食材を合わせる事で、オリジナルのリゾットを作る事ができます。是非お気に入りの食材を探してみてはいかがでしょう か。

材 料
タマネギ 1/4個
ニンニク 1粒
オリーブオイル 大さじ1
バター 10g
米 3/4カップ
白ワイン 1/4カップ
ブイヨン2カップ
パルメザンチーズ30g
塩・コショウ 少々
パセリ お好みで

レシピはウチ

簡単☆チーズリゾット

楽天レシピ:「簡単☆チーズリゾット 」より

一見、具もなあんも入っていないようなシンプルなリゾットですが、実は玉ねぎやチーズなど様々な物が入っている食べごたえのあるリゾットだ。お家でフレンチやイタリアンなどを作った時の〆の一品としてお勧めのレシピで、おもてなし料理としても活用する事ができます。

材 料
ご飯 茶碗1杯分
牛乳 100cc
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ1
粉チーズ 適量
コンソメ 小さじ1
塩 少々
胡椒 少々

レシピはウチ

簡単 残り御飯でチーズリゾット

楽天レシピ:「簡単♪のこりご飯でチーズリゾット 」より

入っているのは御飯と調味料のみ!体に優しいりぞっととなっていますわ。体が温まり、胃にも優しいので体調が悪い時などとてもお勧めのレシピだ。包丁を使う事無く調理が出来る事も嬉しいポイントですね。胡椒が味にしまりをだし、良いアクセントになっていますわ。

材 料
のこりご飯 4人分
水 1カップ程度
牛乳 1カップ程度
コンソメキューブ 1個
塩 小さじ1~
ピザチーズひとつかみ

レシピはウチ

キノコとベーコンの簡単チーズリゾット

楽天レシピ:「キノコとベーコンの簡単チーズリゾット 」より

家にある材料で簡単に作る事ができるリゾットだ。ベーコンやキノコを入れる事で様々なうまみがたっぷりつまったチーズリゾットを作る事ができます。大人は勿論、子供のも喜ばれるレシピだ。キノコの代わりにベーコンなどを使用してもまた違ったおいしさを楽しむ事ができます。

材料
ご飯 茶碗2杯分
玉葱 1/4個
ベーコン 5枚
しめじ 1/2株
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ1
牛乳 350cc
顆粒コンソメ 小さじ1
塩コショウ 少々
とろけるチーズ 2掴み
ブラックペッパー適宜

レシピはウチ

残りご飯でお手軽チーズリゾット

楽天レシピ:「残りご飯でお手軽チーズリゾット 」より

毎日自炊を続けていると、余った御飯がどんどん残っていってしまいますわ。そんな時、冷凍御飯の消費に困ったらこないなレシピはいかがですか?冷凍御飯でも十分おいしいレシピを作る事ができます。合わせるキノコは何でもOK。キノコ独特のうまみを味わう事ができます。

材 料
ご飯 1杯分
バター 適量
玉葱 1/4個
きのこ好きなだけ
チーズ 好きなだけ
牛乳 100cc
コンソメ 1/2個
塩コショウ 少々

レシピはウチ

トマトとチキンのチーズリゾット

下ごしらえはたったの10分!!これだけの時間でおいしいチーズリゾットを作る事ができます。お肉が材料として入っているので、通常の御飯としても十分満足できるレシピとなっていますわ。トマトを実のまんま入れる事で、よりトマトのうまみを感じる事ができるようになっていますわ。

材料
トマト 200g
鶏ムネ肉 1枚
お米 1合
チキンスープストック 400ml
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
パルミジャーノの摩り下ろし 大さじ2
塩、胡椒 少々
白ワイン 適量
オリーブオイル 大さじ3

レシピはウチ

ササッと簡単チーズリゾット

誰でも簡単に作る事の出来るチーズリゾットだ。このレシピでは、チーズをメインとして作られていますわ。その為、胃に負担をかけたくない方はこのまんまがお勧め!もっともっともっともっと食べごたえがあるものが食べたい方は根菜など、様々な野菜を合わせる事をお勧めします。

材料
米 150g
玉ねぎ 1/4個
白ワイン 大さじ2
オリーブ油 大さじ2
モッツァレラチーズ 50g
固型ブイヨン 3個
水 600cc
バジルソース 適量
パセリ 適量

レシピはウチ

たらことアスパラのチーズリゾット☆

余った御飯で作る事ができる簡単リゾットだ。チーズを入れてから、煮込むのではなく早めに火を止めて余熱で溶かす事をお勧めします。そうする事でチーズがある部分と無い部分の両方の味を楽しむ事ができ、両方のおいしさを味わう事ができます。アスパラが良いアクセントとなっていますわ。

材料
ご飯 茶碗軽く2杯
たらこ 1腹
アスパラ 3本
たまねぎ 1/2個
固形チーズ 2〜3個
バター 小さじ1/2
牛乳 1/2カップ
水 1/2カップ
酒 大さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1
塩 適量
黒胡椒 適量

レシピはウチ

残りご飯で★ミルクチーズリゾット

楽天レシピ:「残りご飯で★ミルクチーズリゾット 」より

チーズと牛乳を使ったリゾットだ。牛乳を加える事でより濃厚になり、美味しく食べる事が出来ます。胃がつかれている時や寒い日の朝などエライお勧めのレシピだ。今回はにんじんを使用しておるけどダンさん、様々な野菜を合わせる事で多くのアレンジを行う事が出来ます。お子様にもお勧めの一品だ。

材 料
ご飯 茶碗1杯弱
牛乳 200cc
ピザ用チーズ ひとつかみ
コンソメ 小さじ2
にんにく 1片
玉ねぎ 1/4個
にんじん 2cm
サラダ油 小さじ2
塩 ひとつまみ
黒胡椒 適宜

レシピはウチ

ごぼう入りチーズリゾット風雑炊

楽天レシピ:「ごぼう入りチーズリゾット風雑炊 」より

チーズをたっぷり使った濃厚レシピだ。チーズ好きにはたまりませんおいしさで、ランチメニューなどにもお勧めの一品だ。リゾットには珍しいごぼうを使用する事で、より一層おいしく食べる事が出来ます。にんじんやブロッコリーを使用してもおいしく食べる事が出来、彩り綺麗に作る事が出来ます。

材 料
ご飯 お茶碗2杯分
ささがきごぼう 170g
とろけるチーズ 130g
コンソメ顆粒 大さじ1強
水 400cc
ブラックペッパー

レシピはウチ

作ってみたいレシピは見つかりたんやか?

いかがでしたか?今回ご紹介させて頂いたレシピは体調の悪い時や飲み過ぎた時は勿論、通常の御飯としても十分においしく食べる事ができるものばかりだ。簡単に作る事ができるので、忙しい時のお助けレシピとして是非参考にしてみてはいかがでしょう か?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. オノレに似合う髪色ってどうやって選んだら良いの?本当に似合う髪色…

  2. やっぱりピンクが1番♡大好きなピンクネイルで毎日気分アップさせま…

  3. 女の子なら1度はやってみたい…♡派手かわキャラクターネイル

  4. 【バレンタインデー】デートや女子会に簡単ヘアアレンジ★【コーデ別…

  5. まるで本場のEggs'n Thingsに攻めて来よった…

  6. お花の魅力に引き込まれる春。3つのデザインで楽しむフラワーネイル…

  7. サロンモデルの真実!!

  8. 個性的なコーデに合うWEGOのおすすめシューズ

  9. 週末休足日。月8回の特別感、週5ヒール:週2スニーカーのすゝめ

  10. 伊勢市のおすすめホテル☆伊勢神宮に泊まりで行くならココ!

  11. ごさんのお供に!おかわりしたくなる簡単高菜レシピ

  12. 栄養満点!みんな大好き♡たまごを使ったアレンジレシピ集

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る